プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゴールデンウィーク前半 日本海を見るの巻




5月2日(月)



ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す





あまり休みがない私ですが

G/Wは5月2日から5月6日までの

5日間の連休となりました  ヽ(≧∀≦)ノ


まず、一発目として仕事の仲間数名に声をかけ

唯一ヒマだった「まえちゃん」が釣れました (笑)


今日は朝からとても良い天気、

ツーリングしないと勿体無いっす!!


s-2016050201.jpg




朝日が逆光でまぶし~



s-2016050202.jpg



待ち合わせのコンビニで前ちゃん到着


s-2016050203.jpg


ここから第2阪奈~近畿道~名神を乗り継いで


s-2016050204.jpg



茨木から峠ルートをチョイス


まずは余野コンでトイレ休憩 (サムイ 



s-2016050205.jpg



さらに道の駅「瑞穂の里さらびき」でトイレ休憩 (サムイ  )


s-2016050206.jpg


舞鶴経由で目的地に向かいます


日本海が見えてきましたよ



s-2016050207.jpg


この鉄橋、なんか有名なんだってね

由良川鉄橋だっけか??


s-2016050208.jpg


天橋立付近がめっちゃ混んでて

チンタラチンタラ


思ったより遅れて到着

 伊根の舟屋


s-2016050209.jpg


さっさと写真撮影だけ済ませて

とにかくお昼ご飯食べましょう (ハラヘッタ)


 道の駅 舟屋の里


s-2016050210.jpg


駐車場もいっぱい、バイクもたくさん


s-2016050211.jpg


目的のお店は・・・

開店前なのにめっちゃ並んでる



s-2016050212.jpg


11:30 開店

 活魚料理 油 屋

s-2016050213.jpg


開店同時には入れず、2週目の先頭で

おとなしく待ちます



s-2016050214.jpg


メニューはG/Wのせいか

2種類に限定されており

その内の海鮮丼をチョイス


s-2016050215.jpg


ウマウマ、そして・・・安いですね






帰り道は福知山経由で

またまた峠道を走ります


睡魔と戦いながら

なんとか15:00の休憩タイム

 cafe soto

s-2016050216.jpg

s-2016050217.jpg


ココは落ち着いた佇まいのカフェです


s-2016050218.jpg


なかなか雰囲気イイでしょ


s-2016050219.jpg

s-2016050220.jpg



男ふたりでケーキのセット


s-2016050221.jpg



ここから茨木へ抜けて



s-2016050222.jpg

名神~近畿道~第2阪奈でノンビリ帰りました




本日の走行距離


s-2016050223.jpg

437キロ


最近、これくらいであまり疲れなくなりました



その翌日、友だちのHirosanと難波で飲んでまして・・・



s-2016050224.jpg


5月5日にツーリング行くことになりました ヽ(≧∀≦)ノ


          ・・・・・次回へ続く





ケンミンショ-で話題になりすぎて・・・

  4月5日 (火)



ウチの会社は半年に一度、火曜日が休み(連休)になります・・・




ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す




タイトルの意味ですが・・・

前々から目を付けていたモノがありまして

そのお店は水曜が定休日、なので私は

なかなか買いに行けません。

そして昨年、火曜日の休みに照準を合わせて

買いに行こうとしてたのです。


・・・・・・

なんと、その直前にケンミンショーで紹介されまして

・・・・・・

これでなんとなく想像できます?


問い合わせ殺到で大パニック

お取り寄せが殺到、その対応が手一杯で

状況を聞くためにお店に電話したら

「そんなこんなでお店開けれませ~ん」って・・・

閉店されていました 。゚(゚´Д`゚)゚。

ガ~~~~ン

・・・・・

というわけで、一年越しのプロジェクトなんです

今回も一応恐る恐るお店に電話したら

「大丈夫ですよ~!」っていう心強い返事を頂きました




こういった事情を背負って出発いたします


2016040501.jpg

天気予報では晴れマークなんだが曇り空・・・



今回はデジカメ持たなかったの写真も少なめ

いつもお世話になる無料高速を乗り継いで

和歌山に向かいます



かつらぎ西PAで045タイム

2016040502.jpg

ちょっとペースを上げながら山の中に入っていきます



 赤 玉 食 堂


2016040503.jpg 2016040504.jpg

駐車場が満杯 

遠方から買いに来るお客さんが多いのです

安心して下さい!買えましたよ!!



ここから峠道を有田方面に戻って

あるところに向かいます


途中にある人気スポット

  ヤッホーポイント


2016040505.jpg



私はよぅ渡りません 

2016040506.jpg


延々と続く快走路からの~

龍神突入

まずは腹ごしらえのために


 香 房 ゆ ず 夢 c a f e


2016040507.jpg

龍神に来たらお約束ですね 



今日はソロなので、清流を眺めながら

マスターや奥さんと世間話です


2016040508.jpg

2016040509.jpg


自家製ベーコンピザを注文


2016040510.jpg

とってもウマウマでした 


マスターの話によると

この辺りは今日が桜の満開だろうって教えてもらい

なんだか、ちょっと得した気分になりましたね



ゆず夢をあとにして

龍神スカイラインをゆっくり快走

そんなに寒くなかったので良かった 

2016040511.jpg


空模様はどんよりですが、雨じゃなければOKです 



2016040512.jpg


高野山周辺も混雑は少なく


2016040513.jpg


堂々と写真も撮れました 


2016040514.jpg


本日のキョリ

370キロ


2016040515.jpg


これがお土産に買った

わさび寿司です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2016040516.jpg

わさびがツーンときて、とても旨かったですな 




今日は桜がキレイな1日でした 

2016040517.jpg






2016年 初めて乗ったよ!



3月16日 (水)


2016年、初めてのツーリングです

気楽にソロで走ってきました (ずっとソロですけどね 笑)



ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す




天気予報を見るととても暖かいというウワサが・・・

というワケで冬眠からの目覚めという運びになりました


2016031601.jpg

ある程度準備できた状態で冬眠に入ったので

すぐに乗れるハズ・・・

バッテリーも充電したし


キュルルルルルル

キュルルルルルルルルルルルル

キュルキュルキュルポソポソポソ

キュルキュルキュル

・・・・・シーン

キュルキュルキュルキュルポンポンポン

ポポポポポポポポ

ボボボボボボボボワァァァァァァァァン



2016031602.jpg

冷や汗と共になんとかエンジン始動

ガソリンだけは空っぽにしておいたので

まずは最寄のGSで補給です




燃料満タン、気持ちを切り替えて

出発しましょう



無料の高速道路のお世話になり


2016031603.jpg


さらに無料の高速道路を乗り継いで



2016031604.jpg



イッキに和歌山市内にやってきました


 喫茶 オリノ


2016031605.jpg


わわわ!駐車場満杯


ココは特大のエビフライで有名なお店です


2016031606.jpg

もっちろん、特製エビフライセットを注文


こ・・こ・・・これは

ホンマにデカい

2016031607.jpg

ちなみにご飯は大盛りです


キレイに食べて、ごちそうさま~



ここからのんびり走ってみました

2016031608.jpg

有田方面に走り~の~


湯浅町に到着



有名な老舗なので駐車場も完備


2016031609.jpg

2016031610.jpg



 角 長

2016031611.jpg


昔の醤油作りの様子を展示・公開しています


2016031612.jpg

2016031613.jpg

2016031614.jpg


町並みもなかなか風情あふれる場所でした


2016031615.jpg


2016031616.jpg

角長で醤油味のおいしいおかきをお土産にゲット


それにしても散策してたら暑い暑い



あまりに暑いので、ここからは山に入ってみます


快走路をバビューンと抜けて

ココにやってきました


2016031617.jpg


2016031618.jpg

この近くに有名な場所があります

日本の棚田100選にも選ばれている

 あらぎ島

2016031619.jpg

2016031620.jpg

さすが平日、だ~れも居てない 笑

まさに景色の貸し切り状態です

2016031621.jpg

ここから山の中を走って

紀ノ川方面にぬけました

またまた無料の高速道路のお世話になり

かつらぎPAで小休止

2016031622.jpg


本日の走行距離はこんなもんです


2016031623.jpg

冬眠明けにはちょうどよかったです



悲報・・・・

2016031624.jpg




孫悟空、どっか飛んでいった 






乗らない冬の間にタイヤ交換


  1月13日 (水)





ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す




遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


しか~~し!!

今年の冬は暖冬ですね o(^▽^)o 

お正月もかなり暖かい日が続きました

でもね・・・・

安心して下さい!乗ってませんよ!! ヽ(≧∀≦)ノ




以前にネットで購入してあったブツを

この乗らない時期に交換してしまおうと

s-2016011301.jpg

久々にバイクを出しました

なかなかエンジンがかからなかったケド (〃▽〃)





タイヤがね・・・


s-2016011302.jpg

ツルッツルなんですよ 

(サイドは新品のままですが・・・



現在の走行距離は36054キロ


s-2016011303.jpg


前回の交換が27183キロだから・・・

8800キロしかもたない 


その前のピレリ エンジェルSTは

13000キロもったので

このミシュランは寿命が短いようです 



寒いからストーブも準備して (*^_^*)


s-2016011304.jpg


作業準備進めましょう 


s-2016011305.jpg

s-2016011306.jpg

フロントアップ完了 




これが準備してあったタイヤです

s-2016011307.jpg

おんなじタイヤやん!!  爆  


このタイヤが性能の割に安くてイイのです



リヤタイヤもスリップサイン直前なワケで・・・

s-2016011308.jpg


さっさと分解していきましょう 


s-2016011310.jpg

s-2016011311.jpg

s-2016011312.jpg


ここからはタイヤチェンジャーの出番


s-2016011313.jpg


ムニムニ~っと外していきます


s-2016011314.jpg


バルブも交換しまして


s-2016011315.jpg


リヤタイヤ完成 


s-2016011316.jpg




次はフロントタイヤ 


s-2016011317.jpg


キャリパー外して~


s-2016011318.jpg


フロントはらくちんです


s-2016011319.jpg



ムニュっと抜いて

s-2016011320.jpg


ムニュムニュっと入れます


s-2016011321.jpg


はい、フロント完成 


s-2016011322.jpg


組み付けもパッパと済ませて


s-2016011323.jpg


これで前後共に新品になりました \(^o^)/


s-2016011324.jpg

s-2016011325.jpg



ついでに備忘録という意味で

ブレーキの状態も画像を残します

s-2016011326.jpg

s-2016011327.jpg

s-2016011328.jpg

コチラはまだまだイケますね

ホンダはブレーキ効かないから

パッドもなかなか減らないわ (^∇^)








冬眠前に期間限定の紅葉百選、そして最後の振り返り


 12月 9日 (水)


しかし~毎日~寒いですね~~~~ 

私は、暑いのはキライですが寒いのはもっともっとキライです 






ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す






天気予報を見てると・・・・   暖かくなる??

これは走り納めするしかないでしょ

ソロでお気楽に行っちゃいましょう 


s-2015120901.jpg


てなことで、バイクは引っぱり出しましたが


タ・・タ・・・タイヤが 

s-2015120902.jpg


コチラも走り納めかぁ~~ (つД`)ノ




近所のガソリンスタンドで給油して・・・っと


s-2015120903.jpg



奈良から京都へ抜けまして

八幡から第二京阪~阪神高速京都線で

ワ~~~プ 


s-2015120904.jpg

京都市内もシュイ~ンと通過して

s-2015120905.jpg



s-2015120906.jpg

あっという間に山科なんです  (*゚Q゚*)ハヤッ

s-2015120907.jpg



阪神高速降りたらスグに湖西道路へ

s-2015120908.jpg


これだけ天気がイイと

琵琶湖もキラキラときれいです 

s-2015120909.jpg

ボッチツーリングなので、休憩なんて

まったくしまへん ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



あっという間に到着  キタ━(゚∀゚)━!


  メタセコイヤ並木


s-2015120910.jpg


メタセコのトンネルに入ったらビックリ

平日なのに、ナンボほど人が居てるのだ ((((;゚Д゚)))))))


マジで 人 人 ですよ

カメラだけが目的の人、クルマを撮る人、

オイラのようにバイクを撮る人・・・たくさん居ます

ちと危ないぜよ・・・((´・ω・`;))

クルマ来てもおかまいなしで道路の真ん中で撮影



オイラは道の隅っこで撮影しました

人から借りたデジイチです (#^.^#)

s-2015120911.jpg




路面が濡れているのは雨じゃなくって

融雪用の設備(道路から水出るヤツ)の

試験をしてたそうです

s-2015120912.jpg


こんな所を走ったもんだから キャ━(´ェ`)━!!!


s-2015120913.jpg


バイクの後ろがビチャビチャになって

きちゃなくなりました ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


s-2015120914.jpg


帰り道は朽木の鯖街道を抜けて

帰ったんですが、スイスイ・ポカポカで

気持ちよく走ることができたのです


s-2015120915.jpg

家族へのお土産ということで

s-2015120916.jpg

鯖寿司を買って帰りました

s-2015120917.jpg

帰りは阪神高速~第二京阪~京奈和道で

イッキに ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





何をさておき、とにかく洗車ですっ 。゚(゚´Д`゚)゚。


s-2015120918.jpg


これで冬眠準備もオッケー

オイル交換も春まで放っておきましょ ヽ(´∀`)ノ



今回の走行距離 263キロ

軽いもんです

s-2015120919.jpg


今日の晩ごはんは鯖寿司です キタ━(゚∀゚)━!


s-2015120920.jpg


とてもおいしかった









今年1年、本当にいろんなことがありました

非情な裏切り、

想像を超えた大きな事件、

人付き合いの難しさ・・・

もし今年が厄年ならばホンマに納得できます 泣


それと職種が変わって仕事の幅が広がり

いままで以上に多忙になったこともあって

私にとってかなりツラい1年でした・・・


でも、「捨てる神あれば拾う神あり」で

助けてくれる人たちも居て、かなり救われたのも事実

これには深く感謝しています


まず自分の中で整理していかないと・・・

色々考えています・・・






とにかくっ!

皆さん、お世話になりました (ノ´▽`*)b☆

来年も皆様にとって良い年になりますようにっ ( ^ω^ )
  

 


 よいお年をっ!












