プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



近畿の水がめ、グルッと1周してきました

とりあえず先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
すぐに戻ってきてくださいね~

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

では本題で~す




  5月23日 (土)


本来は土曜日は仕事なんですが

さぼってツーリング行ってみましたヨ




朝起きて窓の外を見ると・・・


s-2015052301.jpg

ちょっと花曇ってカンジですかな??

なんかスッキリはしませんが

ツーリング行くには充分です

s-2015052302.jpg

今日は朝日がまぶしくありませんな




国道24号線でどんどん北上して

途中から宇治の平等院あたりを

抜けていきます

s-2015052303.jpg

待ち合わせ場所に到着


s-2015052304.jpg

一番乗りだぞ!!


s-2015052305.jpg

本日は最近ブログで知り合った

あゆ姉さん とご一緒させていただきます


あゆ姉さんのブログ
    
http://ayumiracle1005.blog.fc2.com/

きはったきはった

s-2015052306.jpg

おはようございま~す

はじめまして~


キレイなカワサキグリーンのNinja650

今日はよろしくおねがいしますっ

s-2015052307.jpg



今日はこの2台で走りますが・・・

とりあえずコーヒータイム


s-2015052308.jpg

いろいろ自己紹介など交えながら

お話させて頂きまして

気分がほぐれたところで

出発しまっす


s-2015052309.jpg

ここから西大津バイパスを経由して




s-2015052310.jpg

やってきました

メタセコイヤ並木

s-2015052311.jpg


なんと2週間ぶりだぞ  爆

s-2015052312.jpg


この季節はどんどん緑が深くなって

癒される~~


s-2015052313.jpg


s-2015052314.jpg

いっぱい写真を撮りましたので

ぼちぼち移動したいと思います


s-2015052315.jpg

海津大崎を抜けて

奥琵琶湖パークウェイを快走します


s-2015052316.jpg

展望台で小休止

景色みたり写真撮ったり


s-2015052317.jpg

あゆ姉さんのメットのステッカー、イケてますね


s-2015052318.jpg

琵琶湖を眺めていると

あゆ姉さんが「キャ~~」(※本当はギャ~~です)

と騒いでいるので

なにかいな・・・と思い近寄ると

s-2015052319.jpg

ケムシのレンジャー部隊がたくさん

降下訓練をしております


s-2015052320.jpg


アレ??このケムシって・・・・


某国営放送でやってた


ニャッキ

   ニャ○キのモデルでは???




この望遠鏡で見ようとしたら

・・・・

s-2015052321.jpg

ビックリするやろな





展望台を後にして走りながら


後ろからあゆ姉さんの断末魔の叫び声が


響くなか(道にもあちこちぶら下がってたそうで・・・)


奥琵琶湖パークウェイをあとにします



お腹もペコペコなのでお昼ご飯にするんですが

途中で寄り道

s-2015052322.jpg

木之本といえばコレが名物ですやん


s-2015052323.jpg




s-2015052324.jpg

  サラダパ~ン

s-2015052325.jpg

あゆ姉さんに教えてあげたら

是非買って帰りたいとのこと!

ご家族へのお土産にいくつも買ってはりました

s-2015052326.jpg

そこから数分でお昼ご飯


久々にやってきました2年ぶり


s-2015052327.jpg

び~わ~こ~食堂

s-2015052328.jpg


ハラへった~

食べるぞ~~

s-2015052329.jpg

もちろん

名物 とり野菜なべ

ウマいんだ、コレが


きたきた~

s-2015052330.jpg

これで2人前

白菜の出血大サービス


2人で怒涛のごとく

食べきりました

シメにはラーメン・・・(画像撮る前に胃の中へ・・・・)



ごちそうさまでした~~




s-2015052331.jpg

う~~~食べすぎたぞい



なんとかお腹をかかえながら

出発します。

ここからは琵琶湖沿岸のさわやかな道を

爽やかなおがーちんが走ります

s-2015052332.jpg

あっ、もちろんあゆ姉さんのほうが爽やかですよ~~



途中でヨット?の大会みたいなんやってたり

s-2015052333.jpg

長浜城の天守閣には

s-2015052334.jpg

ピッタリすぎるほど

木がカブるし・・・・チキショウ



お花畑みたいな道を快走しながら

s-2015052335.jpg

最後は渋滞で左手首モゲそうになりましたわ 


s-2015052336.jpg




瀬田西から名神でワープ

桂川PAで最後の休憩となりました


s-2015052337.jpg

ソフトクリーム食べながら

(※ あゆ姉さんに奢ってもらいました!アリガト)

しばしおしゃべりタイム


s-2015052338.jpg

ここからはランデブー走行からの

松原で流れ解散となりました




本日の走行キョリ

360キロ

まぁ、ミドルクラスですね

s-2015052339.jpg

ちょっとペースもわからんままに

あゆ姉さんを先導しましたが

あゆ姉さんは上手なので

コッチのオシリが赤くなるくらい

ツンツンされたような 笑




あゆ姉さん、今日は1日遊んでくださってありがとうございました

s-2015052340.jpg  s-2015052341.jpg

是非、また一緒に出掛けましょう

s-2015052342.jpg

お疲れ様でした



追伸 
  サラダパン・・・・オイシイですよ~

テーマ:ホンダ
ジャンル:車・バイク

Comment

お疲れさまでした

サラダパンって、そんなにおいしいんですか!?

とり野菜鍋はかな~~りそそりますが。。。


今回はお二人にはお会いできませんでしたが
(あゆ姉さんからツーのお誘いを受けてました)

次回は都合がつけば参加させて下さい(^^♪

Re: お疲れさまでした

ひでさん、こんばんわ

サラダパン、オイシイですよ・・・
未開の味というか・・・笑

こんどこそご一緒できるように祈ってます

是非、一緒に出かけましょう!!

とり野菜鍋はマジでウマイっす!!


> サラダパンって、そんなにおいしいんですか!?
>
> とり野菜鍋はかな~~りそそりますが。。。
>
>
> 今回はお二人にはお会いできませんでしたが
> (あゆ姉さんからツーのお誘いを受けてました)
>
> 次回は都合がつけば参加させて下さい(^^♪

こんばんは(*^▽^*)

びわこツーリングご一緒させて頂いてありがとうございました♪(*´∇`*)
ちょっと私、見返り美人みたいじゃないですか♪(/ω\*)←自分で言う?ww
楽しかったですね~♪(毛虫以外ww)やっぱり叫び声は聞こえてました?( ̄▽ ̄;)(笑)
サラダパンは私は!美味しかったですよ~♪(*>∇<)ノ
アレがこんな味になるなんて!って感動しましたd(≧∀≦)b
とりやさい鍋は一瞬で消えましたね(((*≧艸≦)ププッ♪
走行写真ってあまりないので、こんな感じで自分が乗ってるのか…と少し恥ずかしいような(〃∇〃)
頂いたお写真、かなり私のブログにも使ってしまっています。すみませんm(__)m
渋滞は大変でしたが、思い出に残る素敵なツーリングをご一緒させて頂いてありがとうございました(о´∀`о)

お尻ツンツンと、右折ミスすみませんでした(≡人≡;)
上手くないですよぉ( ;∀;)立ちゴケ常習犯の初心者なんで(笑)
いろいろとお世話おかけしますが、こちらこそぜひまたよろしくお願いします♪ヾ(´∀`*)ノ

No title

あゆ姉さんと走られてきたんですね(^∇^)
お尻突かれましたか!オイラも今度一緒に走る時には突かれないように気を付けないとw
で、、、メタセコイヤ並木は写真撮影に行くんですよね(^-^)
オイラも今日寄っちゃってました(笑)

No title

こんばんわ♪
とりなべソソリマスネ( *´艸`)
あれで2人前とは驚きです
何味なんでしょ??

メタセコイヤの緑も目に鮮やかこの時期ならでわですね
いつも思うんですけどわりに人出は少ないのでしょうか?
それともタイミングをかなり見計らって撮っているのか・・・
前者なら益々そそられます(笑)

サラダパン
うちの近所赤穂には
キムタクというなの似たようなパンがありますよ~
パンと沢庵が合うとは驚きですよね( *´艸`)

Re: こんばんは(*^▽^*)

あゆ姉さん

おはようございます
こちらこそありがとうございました。
なんか、変に気を使うこともなく(笑)楽しく過ごせました。

走行中の写真も、やたら失敗が多くて(汗)写ってたのは
あれだけでしてん・・・涙
渋滞は、かないませんでしたね。
もっと脇道を案内できたら良かったんですが
ちょっと反省点が残ってます  エヘヘ

これから走る機会も増えますし
平日のお昼辺りの時間帯のプチツーに
またお付き合いくださいね!

とりあえずは分厚いパンケーキ食べたいんす!!!

また、よろしくお願いします。


Re: No title

大和さん
おはようございます。
そうなんです、あゆ姉さん上手なんです。
立ちゴケが怖いって言うてはりましたが
それは我々も同じですし 笑

今の時期、メタセコイヤは緑深くてキレイです!

次は大和さんとご一緒できることを
祈っております!!

> あゆ姉さんと走られてきたんですね(^∇^)
> お尻突かれましたか!オイラも今度一緒に走る時には突かれないように気を付けないとw
> で、、、メタセコイヤ並木は写真撮影に行くんですよね(^-^)
> オイラも今日寄っちゃってました(笑)

Re: No title

ちびとんさん

おはようございます。
とりやさい鍋、マジでオイシイんですよ
ここはライダー界隈では有名です。
味は味噌味ですね、ゴハンが進む危険アイテムっす 笑

メタセコイヤ、けっこう訪れる方は多いんですが
何百メートルもあるのでそんなに密集しないんですよね。
平日なら道の真ん中に停めて余裕で撮影できますもん 笑

赤穂はキムタクですか?!?!
そのネーミング、イイのかな? 笑
サラダパンは賛否両論ありますが、僕はアリやと思います。
甘さと酸味と塩味の絶妙なハーモニーです 笑


> こんばんわ♪
> とりなべソソリマスネ( *´艸`)
> あれで2人前とは驚きです
> 何味なんでしょ??
>
> メタセコイヤの緑も目に鮮やかこの時期ならでわですね
> いつも思うんですけどわりに人出は少ないのでしょうか?
> それともタイミングをかなり見計らって撮っているのか・・・
> 前者なら益々そそられます(笑)
>
> サラダパン
> うちの近所赤穂には
> キムタクというなの似たようなパンがありますよ~
> パンと沢庵が合うとは驚きですよね( *´艸`)

No title

こんばんは~
ちゃっかり週末に出動されてたんですね~
昨年、赤いメタセコイア結局、観損ねちゃったので
ひさしくマキノ方面には行ってない気がします。
時間帯がいいのか、ガラガラで写真撮り放題じゃないですか~GOOD!

今の季節だけなんでしょうか?毛虫すごいですね。
私も先日走った時、腕に2匹シャクトリ虫が歩いていて
泣きそうになりました。(笑)

とりやさい鍋はまだ行ったことないんですよね~
ウマいウマいと評判なので是非一度行ってみたいです~

Re: No title

まんとさん、こんばんわ!

赤いメタセコイヤ、今年は行きたいと思ってますっ!

行った時間帯はピックランドに集中してたので
少し場所をずらしました。
あと、午前中だからですかね??
カメラもったオッチャンが交通規則ガン無視で
車道を縦横無尽に歩き回って遠慮なく写真撮ってたのが
かなり笑えました  爆

とりやさい、うまいっすよ!
かならずゴハンを注文してください!
めっちゃごはん進みますから!!
シメの麺でお腹満腹、バクハツ寸前になりますねん 笑

それと・・・大人になってから・・・虫が怖いですよね?
僕もダメですわ~~

また、飲みにいきましょうぅぅぅ!

> こんばんは~
> ちゃっかり週末に出動されてたんですね~
> 昨年、赤いメタセコイア結局、観損ねちゃったので
> ひさしくマキノ方面には行ってない気がします。
> 時間帯がいいのか、ガラガラで写真撮り放題じゃないですか~GOOD!
>
> 今の季節だけなんでしょうか?毛虫すごいですね。
> 私も先日走った時、腕に2匹シャクトリ虫が歩いていて
> 泣きそうになりました。(笑)
>
> とりやさい鍋はまだ行ったことないんですよね~
> ウマいウマいと評判なので是非一度行ってみたいです~
非公開コメント

