プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



改めまして・・・・よろしくお願いしま~す

最初に・・・・

はじめまして?????
久々に帰って参りました。みなさんお元気ですか??

えっ?お前だれやねん!!って???

・・・・・

ですよね~~ (笑)




ブログをお休みしてる間に・・・・
ホンッッッッッマにいろんなことがありました
という訳で(どんなワケやねん)ブログでも
再開してみようということにしてみました。

まぁ、ぼっちぼっちでやっていきます








 5月8日(金)


みなさん、ゴールデンウィークでしたよね?

みなさん、それぞれ楽しかったですかね~?

はい、世間のゴールデンウィークが終るころに
ありがたく休みを頂きました


今日はツーリング、行っちゃいますよ~


がんばって起きました

s-2015050801.jpg

AM4:30

・・・・遊ぶときだけ起きれます

天気も上々

さて、出発してみますか!

s-2015050802.jpg

ほらほら!めっちゃエエ天気やん

朝日が眩しいですやんっ


s-2015050803.jpg




今日の集合・出発はAM6:00


今日はこの4台で行ってきま~す



s-2015050804.jpg

s-2015050805.jpg


京都の宇治から山科を抜けて

さっさと琵琶湖にやってまいりました。


s-2015050806.jpg

湖面がキラキラかがやいております




白髭神社を素通りしまして


s-2015050807.jpg

最初の休憩ポイント

道の駅 あどがわ

s-2015050808.jpg

朝だから・・・ほら・・・・

トイレも近いしさぁ~(笑)


s-2015050809.jpg






まずは最初の目的地


マキノ町の名所、バイク乗りは必ずやってくる




メタセコイヤ並木


s-2015050810.jpg



ココにくるん・・・何回目だろ???





今回の参加者です

CB1300
s-2015050811.jpg

スカイウェイブ250
s-2015050812.jpg

CB400
s-2015050813.jpg

ゼファー1100
s-2015050814.jpg

s-2015050815.jpg

滞在時間 たった5分 (笑)





次は福井県小浜市を通過して

海沿いを快走しながら若狭、そして

舞鶴を目指します

s-2015050816.jpg

海もとってもキレイですね


若狭本郷って駅の前に汽車ポッポが見えたので

好奇心からすかさず休憩にしました

s-2015050817.jpg

s-2015050818.jpg


義経号って言うそうです

s-2015050819.jpg


s-2015050820.jpg





ここは地域の情報館になっていて

建物のなかには

s-2015050821.jpg

すげっ・・・・なかなかリアリティありますやん



でもね・・・

でもね・・・

動かすのに100円いるんだから~~





今日は時間をうまく使えてるので

スケジュール通りにすすんでおります イイコトダッ


s-2015050822.jpg

ほんまに海がキレイです

こんな快走路が続きます





さぁ、舞鶴市内に入ってきましたよ~

s-2015050823.jpg


赤レンガ倉庫を横目に見まして・・・・

s-2015050824.jpg



到着したぜっ!

舞鶴とれとれ市場


s-2015050825.jpg


この時点でAM11:00

かなり暑いっす

s-2015050826.jpg


店内を物色しまして・・・


いつもの店でいつものカンジで

買っちゃいました

s-2015050827.jpg

エビが好きなのだ!

s-2015050828.jpg


s-2015050829.jpg

こんなんばっか食ってるから痛風になるんだっ(笑)

イイんです・・・薬飲んでるからぁぁぁぁ


さすがに平日、とれとれ市場内はガラガラです

s-2015050830.jpg

それぞれに好きなものを買って食べて・・・・

ごちそうさまぁ~

帰りはかなりゆっくり帰ることができるので

しっかり休憩してから走り出します


高速?そんなん使いませんよ・・・勿体無い


山越えで帰るんですよ、庶民ですからぁ


休憩ポイント

道の駅 瑞穂さらびきの里


s-2015050831.jpg


暑さでグッタリですわ・・・

s-2015050832.jpg


山道はまだ良かったんですが

山を降りると徐々に暑さが増してきます

茨木まで降りたとこのローソンで給水タイム

ここからはずっと市街地を走行


s-2015050835.jpg

油冷のゼファー、ヒィヒィ言うてました

s-2015050836.jpg


茨木から摂津・寝屋川を抜けて・・・


やっと生駒まで帰ってきました

s-2015050837.jpg

この時点で16:00過ぎだったかな?

慌てず安全にゆっくり走れました。

メーターの写真撮るの忘れましたけど

だいたい350キロくらいでしたか?

楽勝でしたね






これからは小さいネタとかでも
時々は更新していきたいと思います。

以前からお世話になってる方、
新たに訪問された方、
ときどき覗いてやってくださいね

Comment

お久しぶりです。

お久しぶりです。
1年ぶりの復帰、おめでとうございます。
これからもブログ訪問させてもらいますね。

連休明けの道は、空いていて走り易かったのでは?
これからもよろしく。

Re: お久しぶりです。

> お久しぶりです。
> 1年ぶりの復帰、おめでとうございます。
> これからもブログ訪問させてもらいますね。
>
> 連休明けの道は、空いていて走り易かったのでは?
> これからもよろしく。

お久しぶりです!お元気でしたか??

久々に自分のブログ、やっていきます!

以前よりネタは減ってますが
しょうもないことでもコツコツ挙げていきますね。

改めてよろしくお願いします!!!

こんばんは(*^▽^*)

はじめまして♪初コメント失礼します(ノ´∀`*)

メタセコイヤ行きたいんです♪(/ω\*)
いいなぁ♪
今年は絶対行きます(゜∇^d)!!

僭越ながら、相互リンクよろしくお願いします(ノ´∀`*)

Re: タイトルなし

あゆ姉 さん

おはようございます。
ご訪問いただきましてありがとうございます!
メタセコイヤはこれからどんどん緑が深くなって
いくので見ごろですよね。
アクセスも簡単ですし、ぜひ行ってみてください。
(滞在時間は5分です 笑)

相互リンク、ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします!!

> こんばんは(*^▽^*)
>
> はじめまして♪初コメント失礼します(ノ´∀`*)
>
> メタセコイヤ行きたいんです♪(/ω\*)
> いいなぁ♪
> 今年は絶対行きます(゜∇^d)!!
>
> 僭越ながら、相互リンクよろしくお願いします(ノ´∀`*)

ブログ復活おめでとうございまーす♪♪
これからも変わらずよろしくお願いします(*´ω`*)

メタセコイヤ、今の時期から気持ちいいだろうな~☆
緑がいっぱいですね(*´∪`*)

でももう昼間は走っていて暑いんですね。
梅雨に入る前にたくさん走られてください♪
私も梅雨前に一度くらいバイクに乗れたら……。

Re: タイトルなし

ミツさん

いらっしゃい!!お待ちしてました(笑)
台風ですね~~(5/12書き込み)

ブログ復活しましたよん、復活!!
これからは以前のようにちゃんと?更新していきますので
あらためて、よろしくお願いしまっす (^o^)v


> ブログ復活おめでとうございまーす♪♪
> これからも変わらずよろしくお願いします(*´ω`*)
>
> メタセコイヤ、今の時期から気持ちいいだろうな~☆
> 緑がいっぱいですね(*´∪`*)
>
> でももう昼間は走っていて暑いんですね。
> 梅雨に入る前にたくさん走られてください♪
> 私も梅雨前に一度くらいバイクに乗れたら……。

お邪魔します~(^-^)

四季の中でも新緑のメタセコイヤ並木は生き生きしてて綺麗ですね!
おいしい海鮮も食べて羨ましいなぁ。
オイラはとれとれ市場に行く時はお土産を買えるように保冷バッグを持参していきます(笑)
このひと月はほとんどツーリングができていないので皆さんのブログを見ていると羨まし過ぎて・・・(T_T)
ガッツリ走りに行きたいです!

Re: お邪魔します~(^-^)

大和さん いらっしゃいませ

メタセコイヤはこれからイイ季節になりますよね

私はとれとれ行ってでかいエビを食べるのが楽しみなんです。
お土産は・・・言われてみれば考えたことないですね 笑
自分だけ食べて帰って嫁子供に殴られる・・・
いつもこのパターンです 爆


大和さんはよく火曜日に走られてるイメージがあります。
機会があれば是非ご一緒したいですね!

> 四季の中でも新緑のメタセコイヤ並木は生き生きしてて綺麗ですね!
> おいしい海鮮も食べて羨ましいなぁ。
> オイラはとれとれ市場に行く時はお土産を買えるように保冷バッグを持参していきます(笑)
> このひと月はほとんどツーリングができていないので皆さんのブログを見ていると羨まし過ぎて・・・(T_T)
> ガッツリ走りに行きたいです!
非公開コメント

