プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


今年のお盆休み

なかなかブログと向き合う時間がなくてどんどん遅れております。

それを通り越して、ブログ更新が億劫になってきつつありますね・・・・



今年のお盆休みは5日間ありまして、

俗に言う「家族サービス」ってやつに勤しんでおりました。


今回は写真ばっかで終わっちゃうかも・・・(涙)


でも、一番最後にとってもナイスな次回の予告があるので

最後までお付き合いください (^-^)v


今年の家族旅行は・・・ちょっとウロウロしまして、

まずは・・・・親父が同窓会に初めて参加するということらしく、

両親がそろって先に電車で行っております、

ソコへ迎えに行くところから始まるんですね。


親父の里は新潟県糸魚川市、まあ富山県との県境ですから

新潟といってもまだ近いほうですけどね。


新潟で両親をひらって・・・まず向かったのがココ




13081301.jpg

富山県にある黒部のトロッコ列車


13081302.jpg

朝一番のやつに乗りたくて急いでやってきました。


余裕で始発に乗れました。

13081303.jpg


発車してイキナリ・・・・

13081304.jpg

た~か~い~~~汗汗

13081305.jpg

た~か~い~~~~ 涙涙


13081306.jpg


向こうの真ん中に小汚いティラミスみたいなのがあるでしょ?

13081307.jpg

万年雪だって!!

13081308.jpg

この日もかなり暑かったんですが、

なんせトロッコ列車はオープンカー!

山の中は涼しくって涼しくって


13081309.jpg

イヤイヤ・・・さむい~~~!?!?

13081310.jpg

トンネルの中はめっちゃ寒くって・・・・マジで!





終点の欅平に到着、ココからは・・・また暑いんだわ(涙)

でも日陰に行けばまだマシですな



13081311.jpg





朝から何も食べてないので、とりあえずハラごしらえ



富山ブラック



13081312.jpg


味のほうは・・・ラーメンって好みの食べ物ですよね(コレでお察しください)


目の前には「アルプスの天然水」が流れております。

13081313_20130820192204cf7.jpg






1日目は終わりまして、そのまま宿泊して2日目の行動に移ります。

宿泊は石川県の和倉温泉に泊まりまして、今日の予定は石川県内を移動です。



画像はありませんが、砂浜をクルマやバイクで走れる千里浜を通りまして

子供達は喜んでおりました(最初の2~3分だけ・・・トホホ)




観光地としては「まさにココ!」的な・・・


兼六園にやってきました。


ココは・・・すばらしかったですよ!

だって入場料が無料になってたんだもの!!サイコー

13081314.jpg

そのお隣の加賀城も見物して

13081315.jpg



13081316.jpg

正直な感想・・・キレイにしてまんなぁ・・・

ウン、キレイでしたよ。



今年の春に姫路城行ったから、どうしても比べてしまって貧弱な感は

ありますが、ほんまにキレイにしてましたよ!!



ほんでもって近くで海鮮丼などを食べたりして・・・

13081317.jpg

高速道路もまぁまぁなペースで帰ることが出来ました。





と・こ・ろ・で

今回のお盆休みは家族サービスだけで終わらんかったんですよ!

ブロ友さんであるチャウダーさん(初心者ライダー部門ランキングいつも1~2位)

と会いましょう計画が実行できたんですよ!!


・・・向かいましたよ某所まで!



↓ コレだ~~~

チャウダーさん


とても明るい気さくなお嬢さんでした



????んんんんんんん?????

女性ですよ、若くてかわいらしい女性ですよ

このあとちょろっと2りんかんまでご一緒して、

イロイロお話させていただきました。




今回は特に箇条書きチックなブログですんません・・・ポリポリ


まだこのあとに鈴鹿のレポートもあるんですが、

なかなか時間がなくて、もうちょっと遅れるかも??



よかったら楽しみに待っててくださいね~!!


















チラッと次回の鈴鹿レポートの予告・・・・・





s-P1010148.jpg


めっちゃカワエエね~~~~ん!!!!
スポンサーサイト

Comment

おはようございます(○´∀`○)

富山ブラックは………しょっぱいです(*_*;
なんでしょう…関西のダシの旨いうどんの方が
たくさん食べれますよね…


そんな中…いやー(*´ω`*)
会っていただいてありがとうございますm(_ _)m

また、機会があったらご一緒しましょうね(○´∀`○)

おがーちんさんこんにちわ♪

小学生高学年の時、初めて兼六園に行ってめっちゃ感動しました。
美しさというか……その日は雨だったんですが、それがまたよかったのかな。今でも覚えています(*`ω´*)
そこがなんと無料なんですね!行きたい!

シャドスラに乗る女性……カッコいいですよね♪♪
私のブロ友さんにもお一人いらっしゃします(*≧∪≦)っておがーちんさんのブロ友さんでもありました~(笑)。

むふ~谷間たまらん(o´艸`o)

ご無沙汰でーす。おがーちんさん
家族旅行 富山県 黒部まで お疲れさまです。
いいですねー 気持ちよさそーな場所ばかりですね
 さて ブロトモさんと 逢われたんですね しかもお嬢さんおっやりますね(笑)ブロトモさんと 逢ったり そんなときブログやってて良かったなって思う瞬間ですよね また一緒に走ったりするとテンションMAX
 鈴鹿レポ楽しみにしときまーす。めちゃカワイイっすねー
  

こんにちは。
家族サービスお疲れ様でした^^
小さいころに黒部ダムに家族で行った覚えがあります。
ダムの上からの見晴らしは良かったと思います^^

ブロ友さんとお会いしたんですね。
楽しそうで羨ましいです^^秋になれば仕事が少し暇になるので平日にお会いできるかも知れません。
そうなれば嬉しいですね^^

Re: タイトルなし

チャウダーさん こんにちは

富山やし、富山ブラック食べとこうと思ったんですよ。
感想は・・・チャウダーさんに一票!ってカンジです。
関西のほうが何かと食べもんはウマイと思います。

せっかくのお盆休みだったし、世間様とお休みが合うのは
今しかない~~~と思って実行に移しました。
またの機会をたのしみにしてますよ。


> おはようございます(○´∀`○)
>
> 富山ブラックは………しょっぱいです(*_*;
> なんでしょう…関西のダシの旨いうどんの方が
> たくさん食べれますよね…
>
>
> そんな中…いやー(*´ω`*)
> 会っていただいてありがとうございますm(_ _)m
>
> また、機会があったらご一緒しましょうね(○´∀`○)

Re: タイトルなし

ミツさん こんちは♪

谷間・・・たまりまへんでしょ!?!?
私のデジカメの中には×1000枚くらいのイキオイで収められております。

兼六園もお城もきれいでした。
ほんまにちゃんと整備されていて、庭の手入れもばっちり!
そりゃ、普段は有料のハズですわ。

ブロ友さんとの出会いは・・・ほら、僕は平日が
仕事なのでなかなか偶然とかのチャンスもないから
こんなときを有効につかって動いてみました。

ミツさん&旦那さんとの出会いも楽しみにしています。
シャドスラ・・・・ちびとんさんですな。
みなさんにお会いしたいもんだ!!

> おがーちんさんこんにちわ♪
>
> 小学生高学年の時、初めて兼六園に行ってめっちゃ感動しました。
> 美しさというか……その日は雨だったんですが、それがまたよかったのかな。今でも覚えています(*`ω´*)
> そこがなんと無料なんですね!行きたい!
>
> シャドスラに乗る女性……カッコいいですよね♪♪
> 私のブロ友さんにもお一人いらっしゃします(*≧∪≦)っておがーちんさんのブロ友さんでもありました~(笑)。
>
> むふ~谷間たまらん(o´艸`o)

Re: タイトルなし

かっちゃんさん バイク乗ってませんか~~~?
ご無沙汰チックですよぉ!!

ブロ友さんとの出会いは画策しないとなかなか難しいんで
せっかくお盆休みだったことだし。
お若いお嬢さんでしたよ・・・ヘヘ

鈴鹿は・・・・よろし~で~~~!たまりまへんで!
もう忙しくてクルマ見てるヒマなんてありませんでしたわ(笑)
僕のデジカメの中は・・・すんごいことになってます。
この女の子・・・めちゃタイプなんですよ!
めっちゃカワイイんすよ!!!


> ご無沙汰でーす。おがーちんさん
> 家族旅行 富山県 黒部まで お疲れさまです。
> いいですねー 気持ちよさそーな場所ばかりですね
>  さて ブロトモさんと 逢われたんですね しかもお嬢さんおっやりますね(笑)ブロトモさんと 逢ったり そんなときブログやってて良かったなって思う瞬間ですよね また一緒に走ったりするとテンションMAX
>  鈴鹿レポ楽しみにしときまーす。めちゃカワイイっすねー
>   

Re: タイトルなし

こんちゃ~

ほんまは黒部ダムに行こうかと思ってたんですが、
時間と費用の問題で今回は黒部峡谷にしました。

ブロともさんとの出会い・・・

次はkubshiさんの番ですよ!!よろしく~~(笑)

> こんにちは。
> 家族サービスお疲れ様でした^^
> 小さいころに黒部ダムに家族で行った覚えがあります。
> ダムの上からの見晴らしは良かったと思います^^
>
> ブロ友さんとお会いしたんですね。
> 楽しそうで羨ましいです^^秋になれば仕事が少し暇になるので平日にお会いできるかも知れません。
> そうなれば嬉しいですね^^

こんばんは~

えらい充実してますね。

自分の行ったことがなく、
行ってみたいところばかり。

微妙ですが、
富山ブラックも(^^;

羨ましいですね~

次も期待させますし(^^)

Re: タイトルなし

おはようございます
ご訪問いただきましてありがとうございます。

盆と正月、そしてG/Wくらいしか家族のイベントに
参加できないんで毎年ハードスケジュールになります。
僕は海外にあまり興味がなく、国内の行ったことがないところに
がんばって行くようにしてるんです。
日本にはイイとこたくさんありますからね~

富山ブラック・・・・店によってイロイロ違いがあるでしょうけど
・・・・まぁ、イロイロなんでしょう。

次回のレポートも、もうちょっと待ってください。
写真の選別をしてるんですよ、なんせおっそろしい
枚数があるもんで(笑)


> こんばんは~
>
> えらい充実してますね。
>
> 自分の行ったことがなく、
> 行ってみたいところばかり。
>
> 微妙ですが、
> 富山ブラックも(^^;
>
> 羨ましいですね~
>
> 次も期待させますし(^^)
非公開コメント

