プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


涼しい場所のハズが・・・暑い!そして熱い!!

7月10日 (水)



日本列島が猛暑につつまれている中、皆様いかがお過ごしでしょうか??

ちゃんと熱中症対策してますか?

ちゃんと水分摂ってますか?



世間が暑さにうなだれている中、ツーリングに行って参りました(バカでしょ~~)

よく言われるんですが「バイクに乗ったら風に当たって涼しいよね」とか・・・


ザンネンながら 大ハズレ です!!


そんなもん、熱風やし、直射日光やし・・・エエとこなんにもナイですよ!!

そんな本音をグッと飲み込んで、ツーリング本編行ってみましょう(爆)




今日は所属しておりますクラブ「TCB関西」の企画ツーリングでございます。

集合場所は2箇所設定されておりまして、私はコチラ

奈良県葛城市にある「道の駅 ふたかみパーク」に集合しました。




13071001.jpg



そんなころ、大阪集合組はすでに出発して鋭意走行中であります。


13071002.jpg


朝だからまだ元気ですね。




さて、私はと言いますと・・・到着してヘルメットを脱いでいたら

イキナリ声をかけられまして・・・

・・・・・・

わかんなかったんですが、本日いきなりデビューの谷野さん(T-MAX)でした。

13071003.jpg

参加表明されてなかったんで、わかんなかったんですが大歓迎ですよ~




そして、私は初めましての松原さんが到着されまして・・・

(カネかかっとるな、このVマックス・・・) ← 第一印象


13071004.jpg


続いてスグにメンバーのポロポロさんも到着されました。


ほんでもって、あ~でもないこ~でもないなんてしょーもない

おしゃべりをしてたら・・・・なんとも、いきなりデビューの方がもう1人現れました(オドロイタ)

本日デビューの忍さんです(男性だよ)

このとき写真撮るの忘れちゃって・・・ゴメンチャイ




ほどなく、大阪組がやって参りましたよ・・・・アレレ


13071005.jpg

「仕事や」って言い張ってたたてやん会長が来ているではありませんか!

(姿が見えた瞬間に大笑いしちゃったのはナイショにしときます)


13071006.jpg



出発までの時間にアイサツがてらしゃべっていると

クラブTCBチームエロの面々がなんか盛り上がっています。

新メンバーの谷野さん、いきなりセンター狙いの勢いや~(大爆笑)

※谷野さん、ネタですんで聞き流してくださいね


13071007_20130713202747.jpg




もともとの参加表明が・・・たしか5名だったハズなんですが


平日なのによく集まりました、9名9台!




ここでジッとしてるのもヒジョーに暑いので涼しいところに

向かって走り出しましょう!!!



13071008.jpg


さすがに山ん中は涼しいですね。


13071009.jpg




13071010.jpg



途中でおっきなカブトムシ(クレーン車)に前を走られて

チンタラしましたが、一発目の休憩場所に到着


13071011.jpg

道の駅 「大塔」です。


13071012.jpg

ハッキリ言いましょう!ぜんっぜん涼しくありません!!


この日の気温は奈良市で35度・・・十津川で35.4度


コッチのほうが暑い(涙)





さて、気を取り直して本日参加されたみなさんを紹介しましょう


13071013.jpg



TCB関西の主宰、われらがたてやん会長 GSX1400

13071014.jpg



めっぽう速い、クロさん XJR1300

13071015.jpg



馬さん GSX1400 コレで完全フルノーマルなんだって!限定車ってすごいね

13071016.jpg



サーキットにハマっちゃってるしのさん ZRX1200

13071017.jpg



わたしゃダイスキ ポロポロさん CB400SF
(ヘンな意味じゃないよ)

13071018.jpg



松原さん Vマックス  カネかかっとるな・・・

13071019.jpg



本日デビューの忍さん GSR750

13071020.jpg



本日デビューの谷野さん T-MAX

13071021.jpg



ほんで、オイラのCB1300 今日もアンダーカウルは着けておりません(笑)

13071022.jpg


みんな明るい人ばっかなので、休憩中もコントみたいになっとりま(爆)

13071023.jpg




道の駅「大塔」を出まして・・・・なんか知らんけどハイペースで


せっかくだから寄り道してみました・・・


イヨッ!日本一~~~


13071024.jpg



13071025.jpg


いや~~すんごいですね~~~~

13071026.jpg


せっかくだからということで・・・渡ろうってことになりまして

13071027.jpg


たてやん会長以外・・・・

・・・・

会長が高いところコワいのはナイショにしてあげてね~~

言っちゃった・・・・(爆)




そんなエラそうなことを言いましたが・・・

13071028.jpg

10メートルも進めずにリタイヤしたヤツが!(エッ?)

ワタシです・・・・(泣)


だってね~、だってね~~~~


コワイもんはこわい!!


以前から堂々と公表しております

「ワタシャ高いとこニガテ・・・」


そんな吊り橋を走ってくる人もおりまして・・・・


13071029.jpg

アリエン・・・




それぞれ、各々の感覚で堪能しましたので出発しましょう!

13071030.jpg


途中の道中も・・・なんか知らんけどハイペースで



お昼ごは~ん!!


13071031.jpg


休み(涙)

13071032.jpg


仕方ないので近くにある道の駅「ほんぐう」を目指します。

13071033.jpg


暑いからバイクも日陰に・・・・早い者勝ち(涙)

13071034.jpg




13071035.jpg




13071036.jpg


入口でステッカーくれました。

13071037.jpg

バイクには・・・・貼らないよ(爆)


みなさん、座れたのと涼しいのとでシアワセいっぱい!

13071038.jpg

っていうか、みんなナンボ水飲むねん!





私が注文した「めはりすしのお蕎麦セット」

13071039.jpg


「熱い蕎麦かい!」と会長にツッこまれましたが、私いつもあったかいヤツです。


ここは景色もよくて、とてもスローな時間が流れています。


13071040.jpg

みんなシッカリと腹ごしらえをして、シッカリ水分補給して


出発しましょう!!



なぜだかハイペース・・・


龍神に入る前にみなさんガソリン補給ですね。


13071041.jpg



ガソリン入れてスグだったんですが、道の駅「龍神」に立ち寄りました。


ここでは、写真を撮りたかったのと水分補給をしたかったのと・・・


13071042.jpg




13071043.jpg




13071044.jpg


日陰で休憩していると数台のバイクが入ってきまして


・・・・・・・


・・・・・・・・


アレレ???????

あのR6・・・・?????


TCBのホームページにあるメンバー紹介を開いて・・・・・

う~ん、なかなか画像が落ちてこない!さすが山の中・・・・・イライライライラ


13071045.jpg


同じだよ???やっぱ同じだよ!!!!

って話していたら、向こうからやってきました。


メンバーのまこやんさんです。


お互い初めましてだったんですよ。

会社の仲間と走りに来られたそうで・・・



おちついた感じのココ、龍神ですが・・・

13071046.jpg

クロさんとしのさんの目がギラギラしだした・・・・



ココを出発してからのペース・・・・あえて説明は割愛させていただきます。



そしてポロポロさんが女風呂が見えるかどうか背伸びしてたのもナイショにしときます(大笑)

13071047.jpg

頂上のごまさんタワーに着きました・・・


が!

景色はイイよ、たしかに!


でもね・・・でもね・・・暑すぎるのよ(大泣)


山の上が涼しいのは定番だけど、炎天下だから単に太陽に近づいただけじゃん!!



休憩してられん!ということでさっさと走り出しました。


私にとっては2週連続の高野山でしたが

気温差・・・・何度違ったんやろ?



たぶん15℃近く差があったのではないでしょうか?



13071048.jpg


高野山を降りたコンビニで最後の休憩・・・・みんなバテてますね。

13071049.jpg

一応はここで解散ということになり、何方向かに別れていきました。


13071050.jpg

夕方で影も少し長くなりましたが、全然暑さは衰えず・・・・

朝の集合場所でちょっぴり休憩して、最後の解散となりました。




こんな暑い夏に熱い走りで・・・・・・

夏場はバイクに乗ったらアカンな・・・・・



参加された皆さん、お疲れ様でした。

とても楽しくおもしろかったです。

シンドイけど夏には夏の楽しいネタが転がっているハズ!

それを期待して走りましょう!!




次も是非ともご一緒させてください!




お ま け

この日の夜、うたた寝をしていたら両足の太ももがつってしまい、

地獄の苦しみを味わったおがーちんです(涙)
スポンサーサイト

Comment

龍神連チャンですか~(^^)いいっすね
護摩山って夏は涼しいと思ってましたが、逆でしたか
それはたまりませんね(^^;)
オイラもそろそろ、龍神に行こと思ってますー

追伸
R166のズルってなったヤバいトンネル、桑原トンネルってとこですねー
前日が雨でもなったんで、通る時はお気をつけあそばせ(^^)

Re: タイトルなし

Mさん おはようございます。
2週連続の龍神は・・・・
同じ時期でも天気によってこんなに変わるのかと
痛感させられました。

落ち葉が増える前に龍神はまた行っておきたいと
思っています。


それから・・・トンネル情報ありがとうございました。
ググッとマップで確認します。
高見峠含め吉野の方のトンネルはヌルッとした
トンネルが多いですもんね!アブナイヨ~


> 龍神連チャンですか~(^^)いいっすね
> 護摩山って夏は涼しいと思ってましたが、逆でしたか
> それはたまりませんね(^^;)
> オイラもそろそろ、龍神に行こと思ってますー
>
> 追伸
> R166のズルってなったヤバいトンネル、桑原トンネルってとこですねー
> 前日が雨でもなったんで、通る時はお気をつけあそばせ(^^)

お疲れ様

レポ、お疲れ様でした。

楽しく読ませて頂きましたよん。

次回は、もう少し涼しくなってから出掛けましょう。

Re: お疲れ様

会長 ありがとうございます
そしてお疲れ様でした!

夏場は夏場の楽しみ方がありますから・・・
だれかが川にはまるとか(笑)
そんなバカげた楽しみ方も良い思い出っすよね。

あっ!僕ははまりませんよ(爆)

またよろしくお願いします!!


> レポ、お疲れ様でした。
>
> 楽しく読ませて頂きましたよん。
>
> 次回は、もう少し涼しくなってから出掛けましょう。

夏の龍神!!お疲れ様でした!!
この時期は毎年シーズンオフか迷うのですが
結局、なんやかんや活動してしまうのが悲しいところ(笑)
暑くても寒くてもいろんな所にどんどん出かけていきたいモンです!!

こんばんは(○´∀`○)

めっちゃ暑かったですよね…この日(;´Д`)
次の木曜もヤバかったですもん

平日なのによく集まりましたね!(*゚ロ゚)
いろんなバイク見れて( ´艸`)キャフキャフです

お昼のゆっくりしていた時にメールして
申し訳なかったです(´д`)すみません

次の日に初めての病院で見てきましたよ(*´▽`*)
おっきかったです( ´艸`)

つり橋は………走ってみたいので
ぜひ連れてって下さい(○´∀`○)お願いします

Re: タイトルなし

トミーちゃん まなさん おはようございます
夏のツーリングは暑いですが、それがまた思い出に
なるんですよね~!
「あん時暑かったなぁ~」ってなカンジでね。

暑くても天気さえ良ければどんどん乗らないと
この時期は雨や夕立との勝負ですからね
寒いよりはマシでしょ、まちがいなく!!


> 夏の龍神!!お疲れ様でした!!
> この時期は毎年シーズンオフか迷うのですが
> 結局、なんやかんや活動してしまうのが悲しいところ(笑)
> 暑くても寒くてもいろんな所にどんどん出かけていきたいモンです!!

Re: タイトルなし

チャウダーさん おはようございます。
朝からすんごい雨降りましたね!
夕立ならぬ・・・やめとこ(笑)

平日でもその気になれば結構集まるんですよ。
みなさん、個人休があったり有給取ったりで。
平日が休みという方々もおられるので
これだけ集まるんです。
過去にはもっと集まりましたからぁ。

ちょうどいいタイミングでメールくれたんで
よかったですよ。
あの後だったら夕方まで放置でしたからね。
これからひとつ楽しみが増えたじゃないですか!

吊り橋に行きたい?走りたい?!?!
おそろしや~~~
僕は端っこでブルブル震えて見てるだけやで(爆)

吊り橋周辺へのツーリングやったら
ちょうどエエ距離やと思いますよ。
安全に走れる区間やし、景色もエエしね。
もちろん高速無しで行けますからぁ!!
全然ご案内差し上げます。
乞うご期待を!!


> こんばんは(○´∀`○)
>
> めっちゃ暑かったですよね…この日(;´Д`)
> 次の木曜もヤバかったですもん
>
> 平日なのによく集まりましたね!(*゚ロ゚)
> いろんなバイク見れて( ´艸`)キャフキャフです
>
> お昼のゆっくりしていた時にメールして
> 申し訳なかったです(´д`)すみません
>
> 次の日に初めての病院で見てきましたよ(*´▽`*)
> おっきかったです( ´艸`)
>
> つり橋は………走ってみたいので
> ぜひ連れてって下さい(○´∀`○)お願いします

こんにちは。
炎天下の中お疲れ様でした^^
走ってれば多少マシになるんですが信号待ちは地獄だったでしょう・・・
熱気でフラフラしますよね(汗)

フトモモのつりはもう大丈夫ですか?
自分はたまに乗ってる最中にフトモモの付け根がつってしまって大変な時があるので辛さが解りますよ~

Re: タイトルなし

kubshiさん こんちは

いや~、アチチでしたよ。
信号待ちというか・・・日陰以外は暑かったですわ~。

走ってる最中に足の付け根~~わかります!
僕は冬場によくなりますねん(涙)
どうやら体の水分が少ないと筋肉がつりやすいそうですね。
この日は帰ってからビールばっかり飲んでいたので
水分補給は全然ダメだったんですよ。
太ももの一番太い筋肉全体がつったので
ドッチに向けて伸ばしてイイやら・・・トホホ


> こんにちは。
> 炎天下の中お疲れ様でした^^
> 走ってれば多少マシになるんですが信号待ちは地獄だったでしょう・・・
> 熱気でフラフラしますよね(汗)
>
> フトモモのつりはもう大丈夫ですか?
> 自分はたまに乗ってる最中にフトモモの付け根がつってしまって大変な時があるので辛さが解りますよ~

こんにちは

お久しぶりです~
毎日暑いですね~
最近西の方へ走りに行きたいと思っているので
おがーちんさんのブログ参考になります(^^)
猫駅長の所いつ行こうか思案中です。

Re: こんにちは

紅の猪豚さん こんちは~~~
ホンマにご無沙汰してますね。

西のほうに来られることがありましたら
是非、お声をかけて頂ければウレシイです。
都合が合わなければちゃんとお断りしますので
エンリョなく声を掛けてください。
出来るならば短時間でも駆けつけたいものです。

仕事で僕の家の近くまで来られてるのにね~~(笑)
パナソは隣町っすから(爆)

たま駅長・・・1回くらいは見ておきたいですよね。
もちろん高野山・龍神スカイラインがセットに
なります、スグそばですよっ!!
高野山には織田信長とかいろんな武将のお墓もありますし・・・。

> お久しぶりです~
> 毎日暑いですね~
> 最近西の方へ走りに行きたいと思っているので
> おがーちんさんのブログ参考になります(^^)
> 猫駅長の所いつ行こうか思案中です。

こんばんは~
龍スカツーリング、楽しく成功したようでオツカレサマでした~
お昼ご飯は「釜めし」じゃなかったのですね~
水曜日、お店がお休みのところって多いんですね。

護摩山、高野山は標高が高いので涼しいものだと思っていましたが、
猛暑のほうが上回っていましたか~

私もツーリングの翌日はいつも筋肉痛になってマス^^)/

おはようございます。
おがーちんさん 
乗ってますねー(笑)ホント猛暑ですよね(汗)
この時期 バイク 常に走ってないと暑いですよねー
 ホント 暑さが伝わってきますね(笑)
アレレ? お蕎麦セット いつものガッツリ系じゃないんですね この時期は さらりと 麺類になってしまいますね
 お互い夏バテには 気をつけましょうね!


 

Re: タイトルなし

まんとさん こんばんは♪

言ってはった3連続ジャンプ、わかりましたよ!
前は逆周りで下りだったので気付かなかったんです。
なっかなか驚かされました。
会長も飛んだらしいんで(爆)

釜めしは・・・ザンネンでした。
もともと不定休のお店らしいので「ひょっとしたら・・・」
なんてウワサ話はしてたんですよね。

護摩山タワーのとこはかなり暑くって、会長が
真っ赤な頭して「アカン!おられんわ!!」って
吼えてましたから(笑)


> こんばんは~
> 龍スカツーリング、楽しく成功したようでオツカレサマでした~
> お昼ご飯は「釜めし」じゃなかったのですね~
> 水曜日、お店がお休みのところって多いんですね。
>
> 護摩山、高野山は標高が高いので涼しいものだと思っていましたが、
> 猛暑のほうが上回っていましたか~
>
> 私もツーリングの翌日はいつも筋肉痛になってマス^^)/

Re: タイトルなし

かっちゃんさん こんばんは

天気さえ良ければ精力的に乗ってるんですが、さすがに暑い!
夏バテしないように栄養あるものをガッツリ行きたいんすけど
ダイエット中なので・・・(泣)
あ~~~焼肉食べたい(切実)

> おはようございます。
> おがーちんさん 
> 乗ってますねー(笑)ホント猛暑ですよね(汗)
> この時期 バイク 常に走ってないと暑いですよねー
>  ホント 暑さが伝わってきますね(笑)
> アレレ? お蕎麦セット いつものガッツリ系じゃないんですね この時期は さらりと 麺類になってしまいますね
>  お互い夏バテには 気をつけましょうね!
>
>
>  

こんばんは

針TRSへバイクで行くのが今の目標ってのは変な表現かな(笑)
なかなかスケジュール詰まり過ぎて行く機会が持てない状態ですが、今年中に1度は行きたいですね~
そちらに行く時は連絡させていただきますんね(^^)

Re: こんばんは

イヤイヤ、それはアリですよ。

針TRS・・・関西では「バイクの聖地」なんて
ふざけたネーミングもされてるくらいですから(笑)

こないだの日曜日・・・仕事中で立ち寄りましたが
普通のバイクは50~60台位止まってて
そのあとにあ~んなバイクの団体様が
100台では効かんな・・・とてつもない団体様が
爆音使用で来ましたから・・・・めっちゃイッパイ!
女の子も特攻服来て・・・セクシーでしたよ!

なんせ、とにかく連絡は下さいね。
楽しみにしてますよ~~~ ^^/


> 針TRSへバイクで行くのが今の目標ってのは変な表現かな(笑)
> なかなかスケジュール詰まり過ぎて行く機会が持てない状態ですが、今年中に1度は行きたいですね~
> そちらに行く時は連絡させていただきますんね(^^)

ほんっとに暑い日が続きますね。。
それに先週の平日はずっとお天気が良くてめっちゃ暑かったことと思います!

つ、つり橋こわ!!
おがーちんさん、渡ろうとするっていうだけ凄いですよ!
ミツは絶対無理だなぁ~、写真見ただけでお尻が寒い(;´∀`)
それだけじゃなく走る方がって………神を超えてます…凄すぎて信じられません(笑)。

この時期山のほうは涼しいと思ってたけど、涼しくないのね~(;´Д`)
ってことはどこへ行っても、暑い??

谷瀬の吊り橋
懐かしい!20年ほど前でしょうか行きました
高い所は平気なので渡りましたが
やはり恐る恐るでした
そこへカブに乗ったおじいさんが…
そのままブーンと渡って行っちゃいました
目が点になったのを覚えています

Re: タイトルなし

ミツさん おはようございます

イヤ~・・・暑いっすね~(最近コレばっか)
山の中は走ってたり、日陰に行ったりすると
涼しいんですが、駐車場とかは屋根ないから
メッチャ暑いっすからね。

吊り橋・・・・コワコワですよ、マジで!
高さもそうなんですが、下にひかれている板がですね・・・
踏むたんびに・・・しなるんですよ。
もう、それのこわいこと(泣)
インディージョーンズの映画みたいに「ズボッ」って
抜けたらどうしよう・・・・という恐怖心でいっぱいでした。


> ほんっとに暑い日が続きますね。。
> それに先週の平日はずっとお天気が良くてめっちゃ暑かったことと思います!
>
> つ、つり橋こわ!!
> おがーちんさん、渡ろうとするっていうだけ凄いですよ!
> ミツは絶対無理だなぁ~、写真見ただけでお尻が寒い(;´∀`)
> それだけじゃなく走る方がって………神を超えてます…凄すぎて信じられません(笑)。
>
> この時期山のほうは涼しいと思ってたけど、涼しくないのね~(;´Д`)
> ってことはどこへ行っても、暑い??

Re: タイトルなし

はおっちさん こんちは

高いトコ大丈夫なんですね。
僕はもうダメでダメで・・・
ジェットコースターとかの絶叫系は
まったく平気なんですが・・・

カブのおじいちゃん・・・もう今は通れないと
思いますよ、たぶん。
入口に柵があるので人しか通れないかと・・・

> 谷瀬の吊り橋
> 懐かしい!20年ほど前でしょうか行きました
> 高い所は平気なので渡りましたが
> やはり恐る恐るでした
> そこへカブに乗ったおじいさんが…
> そのままブーンと渡って行っちゃいました
> 目が点になったのを覚えています

お久しぶりのポンコツンですw
一応まだSC40小豆号は所持してますwww

1度タイミング合えばツーにお邪魔してみようかしら?
…お邪魔じゃなければですが。。

Re: タイトルなし

ポンコツンさん ご無沙汰しとります。
暑い日が続いていますが乗ってはりますか??

機会を調整して、ぜひともご一緒したいものですね。
もうちょっとでイイ季節になりますから
私からもお願いしますよ!!

> お久しぶりのポンコツンですw
> 一応まだSC40小豆号は所持してますwww
>
> 1度タイミング合えばツーにお邪魔してみようかしら?
> …お邪魔じゃなければですが。。
非公開コメント

