プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


夏でも涼しい場所へ行ってみましょ!

7月2日(火)


暑い日が続いている割には、夜になったら案外涼しくなって

寝やすい日が続いているように思いますが、皆さんのところは

どうでしょうか?



今日は涼を求めて涼しいところにツーリングに行ったお話です。

どうか最後までお付き合いいただきますように・・・(笑)



ちょっと早い目の集合時間なので5:00に出発です。

s-13070201.jpg
s-13070202.jpg

ちょうど、おひさまも登ってきましたね。

s-13070203.jpg


集合場所が比較的近所だったので、

私が一番乗りでした・・・・と思っていたら

続々とやってきましたよ。

s-13070204.jpg

s-13070205.jpg

s-13070206.jpg

今日はこの4台で出発です。

s-13070207.jpg




奈良県の真ん中を縦断している無料道路をとおり、

さらに奈良から和歌山へ抜ける無料道路を経て

(無料ばっかり・・・)


本日の目的は世界遺産か~ら~の・・・・みたいな



高野山~龍神抜けツーリングです


さぁ、いよいよ登っていきますよ!

s-13070208.jpg

なかなかええワインディングやなぁ

s-13070209.jpg

山の上にあがったら・・・サムい!!

涼しいを通り越してますね~ブルブル

時間に余裕があるので、朝の高野山を散策です。

s-13070210.jpg
s-13070211.jpg
s-13070212.jpg

朝が早いのでまだ閑散としたカンジです。

この時点で7:30くらいだったかなぁ・・・?




今回のCB、ちょっといつもとカンジが違うんですわ

s-13070213.jpg


アンダーカウル外して来たの~~(爆)


前回のツーでガリガリやっちゃったので・・・

イヤ、傷がつくのは別にイイんですが擦り過ぎて足元すくわれたら

コケちゃうでしょ?

ここでコケたら・・・・

ドクターヘリ出動で~す  ・・・サイアク


というワケで外したということです。


s-13070214.jpg
s-13070215.jpg
s-13070216.jpg
s-13070217.jpg
s-13070218.jpg

高野山を後にしまして、次に向かうのは

龍神スカイラインです。

ゆ~っくりゆ~~~~っくり走りまして、


頂上付近、ごまさんタワーに到着です。


s-13070219.jpg

ココに着いたのが9:00前でしたので

まだごまさんタワーはシャッターが閉まっておりましたよ。


でもね、でもね、とりあえず登りたかったので待ってみたの~~!


s-13070220.jpg

9:00ちょっと過ぎ位にお店が開いたので

行ってみました~。


s-13070221.jpg

いい景色ですね。天気が良ければサイコーなんですが(涙)

s-13070222.jpg

男4人で貸しきり状態の展望台で一通りヤイヤイ遊んだので

ごまさんタワーを後にしました。


このあとも龍神スカイラインを(極めて)ゆっくり走り抜けて





とりあえずハラ減った・・・



道の駅「龍神」で休憩タイムですわ。

ココでごはんも食べちゃう!!

s-13070223.jpg

道の駅に隣接している「ゆず夢カフェ」

s-13070224.jpg
s-13070225.jpg


何を食べよっかな~~~(ハラヘッタ)

s-13070226.jpg

お店のスグ裏はキレイな清流ですよ。

s-13070227.jpg

今日はとても涼しいのでテラス席を使わせて頂きました(ハラヘッタ)

s-13070228.jpg

きたよ きたよ  きたよ~

s-13070229.jpg

コチラのカレー、めちゃウマ!マイルド!!めっちゃおいしいのよ~~~!





お腹が満足になった一行は、ウロウロしだしますよ(笑)

s-13070230.jpg
s-13070231.jpg
s-13070232.jpg


ウロウロしてると・・・心くすぐるアイテムが目に飛び込んできたので

早速行きました・・・つりばし~~

s-13070233.jpg

「揺れるから気ぃつけや~」と注意をしてあげてから、しっかり揺すってあげました。

s-13070234.jpg

渡っていたまえちゃんが「やめてくださいよ~~(涙)」って言うから



・・・・・・


さらに揺すってあげました(お約束)

だって「押したらアカンで」はイコール「押して」でしょ?



道の駅「龍神」からさらに南下して、熊野~十津川ルートを目指します。


途中で温泉にて休憩です。


s-13070235.jpg



わたらせ温泉


s-13070236.jpg


西日本最大らしいです。


s-13070237.jpg



ほぼ貸切状態だったので自由にゆっくり入ることができました。


ここには家族などのための「貸切露天風呂」もあるんですよ。

コレは使えるな・・・・





今までの疲れが取れたところでこれから帰り道、十津川~五條を抜けて行きましょう。


途中で熊野大社・・・スル~しまして(笑)

s-13070238.jpg

キレイな滝が・・・・スル~(爆)

s-13070239.jpg


途中の道は、ここ数年被害がでている場所を抜けていきます。


仮設道路がちゃんと整備されているので、走る分にはまったく

問題ありません・・・・でも、どんだけ工事すんねん!っていう程

工事だらけ、それだけ被害が甚大やったということですね。


だいぶおケツが痛くなってきたので、ちょっと休憩です。

s-13070240.jpg

道の駅「大塔」

s-13070241.jpg

ここでは自衛隊の方々がたくさんおられました。

復興支援のために頑張ってくれています カンシャカンシャ

s-13070242.jpg







山間路を抜けて最後にメシ食って行こうってことになりまして


最近イケてるラーメン屋さん



塩 元 帥

s-13070243.jpg


何食べよっかなぁ~~~


s-13070244.jpg


で・・・・定番の塩ラーメン


s-13070245.jpg


ここで、本日のお遊びは終了です。


解散して、それぞれ帰路につきました。


s-13070246.jpg

本日の走行距離・・・・


約350キロ。


まぁ、エエもんやろ。


ちょうどエエカンジでしたわ。





本日の教訓



龍神はとても楽しい!そして


アンダーカウルを外して行って、大正解!!



来週も企画があるので、楽しみです!!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
龍神に行ってきたんですね~^^
少し早い時間だったみたいで気持ちよくワインディングを走れたでしょう。
ゆず夢カフェのテラス席も涼しい気候だったら山奥の空気を味わいながらお腹も満たして最高ですよね!
自分たちが行った時は路肩に少し雪が残ってる時期だった為、肌寒い感じでしたが・・・

Re: タイトルなし

kubshiさん こんばんは

朝早い時間だったので、観光バスもいなかったし
ネックの高野山までの細い登りも楽勝でした。

ゆず夢カフェはテラス席がほんまに気持ちよかったです。
あのテラス席はいい季節の時はベストチョイスやと思います。

(ジツは来週の水曜も龍神行くんですよ)

> こんにちは。
> 龍神に行ってきたんですね~^^
> 少し早い時間だったみたいで気持ちよくワインディングを走れたでしょう。
> ゆず夢カフェのテラス席も涼しい気候だったら山奥の空気を味わいながらお腹も満たして最高ですよね!
> 自分たちが行った時は路肩に少し雪が残ってる時期だった為、肌寒い感じでしたが・・・

こんばんは!!

龍神は走れる時に走っとかないとね!!
って事でアンダーカウルを外すとやはり
かなりバンク角に差が出るんですか?
アンダーカウル、見た目はめちゃカッコイイので
難しい選択ですね!

家族風呂はいいですよね!
家族、など・・・や、やらしい//

Re: タイトルなし

アンダーカウルを外していくとバンク角云々よりも
「擦る恐怖」がなくなるんで、早い話が気持ちの問題なの~。

貸切の家族風呂は・・・
一応家族以外も利用できるということなので
「など」を添付しました。

そんなこと想像してる
トミちゃんが大好きだっっっ(爆)

ちなみに・・・兵庫県は条例で混浴は禁止らしいで!
貸切風呂も「同性同士で」ってことやって!
なにが悲しくて男ばっかで貸切に入るねんねん!!
そんなん・・・まさに「男同士」の世界が
繰り広げられるやんか~~~!!
男女で入るほうが健全だっ!そう思わん??



> こんばんは!!
>
> 龍神は走れる時に走っとかないとね!!
> って事でアンダーカウルを外すとやはり
> かなりバンク角に差が出るんですか?
> アンダーカウル、見た目はめちゃカッコイイので
> 難しい選択ですね!
>
> 家族風呂はいいですよね!
> 家族、など・・・や、やらしい//

おはよーございます おがーちんさん
世界遺産ツーお疲れさまでした。
朝五時はやっ!高野山、龍神めちゃいいとこですね
一度は行ってみたい箇所ですね
アンダーカウル外されたんですね
うん 無しもカッコイイ
 さて カレーにお風呂 眺めのいい展望台、吊り橋
サイコーですね
 んで シメのラーメン?うまそっ!晩御飯?ですよね・・・ 

こんにちわ~♪

龍神スカイラインって初心者な私でも走れそうですか??
何を聞いてるんやって感じですが(笑)
クネクネ激しいのかなぁ。。
旦那が前から行きたい行きたいって……でも臆病なミツ。なかなかYESと言えず……(´-ω-`)

上の方への返信を見たんですが…。
兵庫って混浴禁止なんだ!!!知らなかった!!!
男女でお風呂に入ることに何のおかしさがあるのか理解できませんが(;´∀`)
……やっぱり男性は女性と入りたいですよねぇ~。。

Re: タイトルなし

かっちゃんさん おはようございます。

やっぱ、龍神は関西のメッカとして六甲に引き続いて
有名なところです。
だからコーナーの度に
「はみ出し厳禁」とか
「二輪車注意」とか
やったらと看板がありますねん。

高野山は、歳をとってからでも別の意味で
行ってみたい場所だと思います。
崇高な場所ですからね。

我々のツーリングは食べ物主体です。
旨いものを食べるために走る!みたいな(笑)


> おはよーございます おがーちんさん
> 世界遺産ツーお疲れさまでした。
> 朝五時はやっ!高野山、龍神めちゃいいとこですね
> 一度は行ってみたい箇所ですね
> アンダーカウル外されたんですね
> うん 無しもカッコイイ
>  さて カレーにお風呂 眺めのいい展望台、吊り橋
> サイコーですね
>  んで シメのラーメン?うまそっ!晩御飯?ですよね・・・ 

Re: タイトルなし

ミツさん おはようございます(^O^)/

龍神スカイラインは・・・・
めっちゃ走りやすいですよ。
クネクネには間違いないけど、
そんなにタイトじゃないし、
なんちゅうか、繋がり方がイイというか
なんせ走りやすいです、シフトの練習できますよ!
初心者だからってそんなに気にするような
道ではありません。
是非、連れて行ってもらってください。
周りを気にせずに、自分のペースを守っていれば
楽しく走れます!
な~に、旦那さんがフォローしてくれますよ。
頂上からの景色を堪能してください。

ところで、兵庫県の混浴の件ですが
私も受け売りなので真偽がたしかではありません。
小さい子供を連れていればオッケーだとか・・・
家族ならイイけど証明が必要?ってことなんでしょうかね。
ミツさんも旦那さんと露天風呂入りたいでしょ?
ごく自然なことですよねぇ。

> こんにちわ~♪
>
> 龍神スカイラインって初心者な私でも走れそうですか??
> 何を聞いてるんやって感じですが(笑)
> クネクネ激しいのかなぁ。。
> 旦那が前から行きたい行きたいって……でも臆病なミツ。なかなかYESと言えず……(´-ω-`)
>
> 上の方への返信を見たんですが…。
> 兵庫って混浴禁止なんだ!!!知らなかった!!!
> 男女でお風呂に入ることに何のおかしさがあるのか理解できませんが(;´∀`)
> ……やっぱり男性は女性と入りたいですよねぇ~。。

おはようございます(○´∀`○)

夜涼しくて寝やすいですよ、大阪も。
今日から熱帯夜になるみたいですけど(。・ω・。)

日の出前からとは……めっちゃ早いですね( ̄△ ̄)
でもそのぐらいではないと
暑くて出るのが嫌になりますよねー
買い物行く時に気合いが必要になりましたもん(;´Д`)


カフェ……おいしそうやし( ´艸`)
熊野大社行ってみたいです!
高速が使えないから…
一泊ぐらいでゆっくり行きたいです(○´∀`○)

Re: タイトルなし

今日から熱帯夜・・・ヤダ~

チャウダーさん おはようございます。


朝が早いのは
① 涼しい
② 道が空いてる
③行動時間が多いほうがいろんなとこ行ける
などなど、利点はたくさんあります。
それに、早く帰るほうが翌日が楽だしね。

今回のツーは高速道路を使ってないですよ。
奈良~十津川~熊野へ行くのに高速は不要なので
チャウダーさん、日帰りでも充分イケますよ!!

> おはようございます(○´∀`○)
>
> 夜涼しくて寝やすいですよ、大阪も。
> 今日から熱帯夜になるみたいですけど(。・ω・。)
>
> 日の出前からとは……めっちゃ早いですね( ̄△ ̄)
> でもそのぐらいではないと
> 暑くて出るのが嫌になりますよねー
> 買い物行く時に気合いが必要になりましたもん(;´Д`)
>
>
> カフェ……おいしそうやし( ´艸`)
> 熊野大社行ってみたいです!
> 高速が使えないから…
> 一泊ぐらいでゆっくり行きたいです(○´∀`○)

など…
もうツーリングの内容より、などを強調したのは何故か?が気になって気になってw
私も男女の方が健全だと思いま〜す!

Re: タイトルなし

はおっちさん わんばんこ

わかっていただけましたかぁ!ウレシイ

ココに食いついて欲しかったんですよね(笑)
「家族風呂」って書いちゃうと夢も希望もないような・・・
いかにも現実すぎるような気がしたので
皆さんの「想像力」に賭けてみたんです!

大成功です(爆)


> など…
> もうツーリングの内容より、などを強調したのは何故か?が気になって気になってw
> 私も男女の方が健全だと思いま〜す!

こんばんは~
高野山、龍神は近畿南部なのに標高が高いから寒いですよね~
このルートでもかなり距離走ってるように思いましたが、350kmでしたか。
距離伸ばして走ってばっかりもしんどいですしね~

護摩山タワーには登ったことがないです。
かなり上まで上がって景色すごくよさそうですね。

国道168号は3連続ジャンプ台みたいなところなかったですか~?

Re: タイトルなし

まんとさん こんばんは

サムかったんですよ・・・
曇っていたからってこともあるんでしょうが、
ごまさんタワーんとこは寒かったです。
メッシュジャケットにインナー着けて行って正解でした。

3連続ジャンプは、他の人にも言われたんですが、
ぜんっぜん憶えがないんですよね~。
工事区間の辺りだとは思うんですが、
ゆっくり走っていたからわかんなかったのかなぁ・・・。


> こんばんは~
> 高野山、龍神は近畿南部なのに標高が高いから寒いですよね~
> このルートでもかなり距離走ってるように思いましたが、350kmでしたか。
> 距離伸ばして走ってばっかりもしんどいですしね~
>
> 護摩山タワーには登ったことがないです。
> かなり上まで上がって景色すごくよさそうですね。
>
> 国道168号は3連続ジャンプ台みたいなところなかったですか~?

おつかれさんまw

そうそう、温泉ww自分ばっか楽しんでないでww
家族???サービスしなさ~~い!ww
・・・・・って俺もやけど・・・><
何時か一緒に旅行いこかぁ~~?ww
で、カレー子供も食べれる甘口か??

Re: おつかれさんまw

しょーちゃん おはようさん

カレーはなぁ・・・あま~いカンジするんやけど
あとからピリッとくるかな?ってくらいやな。
激辛党のオイラにとっては何も感じんけど(笑)
でもうまかってんで!

家族サービスなぁ・・・
しょうちゃんとこまだ遊んでくれるかぁ?
暑いからプールでも行きたいんやけどな(汗)

> そうそう、温泉ww自分ばっか楽しんでないでww
> 家族???サービスしなさ~~い!ww
> ・・・・・って俺もやけど・・・><
> 何時か一緒に旅行いこかぁ~~?ww
> で、カレー子供も食べれる甘口か??
非公開コメント

