プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


伊根の舟屋ツー 後編~グルメ・デザート・そして爆走モード?~

後編を始めたいと思います。



前回、伊根の道の駅でハナシが終わったのでそこから始めましょう。

ゆるきゃら「ふなやん」のお出迎えからスタートです。

13061129.jpg


もう、天気が悪いどころか・・・・もう晴れてまんねん!

(さっちゃん、ほんまに台風を止めてくれたのぉ?)

っていうか・・・暑いねん!!


13061130.jpg

20~30分?ほど走ったでしょうか、宮津の駅前にやってきました。


13061131.jpg


ようこそ 丹後の宮津へ

13061135.jpg

駅前にある食堂が今回の目的です。

このお店・・・(さっちゃんはついておりません)いわゆる一等地ですよね!

13061132.jpg


「とんだ屋」さんというお店です。



13061133.jpg

安くて新鮮で、とても流行ってると聞いたんですが・・・


13061134.jpg


13061136.jpg

ほんまに満員御礼状態です!

・・・っていうか、お客さんを詰め込みすぎでは!?!?

もう、店の中がギュウギュウなんですよね。

まぁ、それだけ人気があるってことでしょうな!

13061137.jpg

4人とも「お刺身定食」を注文しました。


13061138.jpg


うまそ~~~!!


13061139.jpg

サザエのお刺身がついてるのがタマリませんわ~


でもね~・・・でもね~・・・・


テーブル狭すぎっ!!

13061140.jpg

私とたてやん会長が向かい合わせで座っておりまして、二人ともこんな感じで

お盆のバランスを取りながら食べていたんですよ。


でも、お刺身はおいしかったよ~!!!

次回来るときは時間帯を考えて一品物を食べたいかな・・・?

どれもおいしそうでした。



腹ごしらえを済ませた4人は、次のデザートポイントを目指します。


13061141.jpg


舞鶴にあるカフェ「KEKE」です。


13061142.jpg


ここは、特別なメニューがありまして・・・

その季節に合ったパフェが名物なんです!

今の時期はと言うと・・・

13061143.jpg


メロンパフェです!




ハンパないで~ココのメロンパフェは!!





・・・・・・・・・







    見たい?








コレですわ~




13061144.jpg



これを注文されたのは・・・・・

われらが親分、たてやん会長です(ネタにしてスンマセ~ン)


13061145.jpg



よくたてやん会長と比較される(?)私ですが、そんな私が満面の笑みで注文したのが


  ↓ コレ


13061146.jpg


そんな中年のおっちゃん達(私も含め)がパフェを囲んで大盛り上がりです(爆)

13061147.jpg

・・・・会長、クロさん、重ね重ねネタにしてスンマセ~~~~ン(汗)



そんな中、さっちゃんはルンルンでノリノリです(女の子だったのね・・・)


13061148.jpg



KEKEでひととおり騒いだ一行は帰り道に向かい出発しました。


13061149.jpg

福知山城(・・・ゴメン、知らんかった)


13061150.jpg

来た道とはちょっと違う道をチョイスしたみたいで


峠をどんどん進んで行きます。するとクネクネクネクネ・・・たのし~~~~


13061151.jpg

峠のコーナーを最初の内は「わっほーい」って楽しんでいましたが・・・

わ~い、わ~い・・・・わ・・・わ・・・・わ・・・・どんどんペース上ってきたぁ(大汗)


というわけで、まったくついていけず・・・ヘルメットの中では

「わ~わ~、うわ~・・・いっけ~~~~」・・・・・ガリガリガリガリ


13061152.jpg


途中休憩のコンビニでは私の顔がひきつっておりました(汗)


13061153.jpg

いうまでもなく、このコンビニのあとも皆さんの爆走モードは続いたワケで・・・


なんせ、この中の黄色いXJRのお方!クロさんがめっぽう速いんだわ!!!

もちろん、私は置いてけぼりですよ・・・トホホ



そんな楽しい(涙)道が終わり、茨木へ帰ってまいりました。

正直、足腰ガタガタいうてました(大爆笑)


13061154.jpg

ここのコンビニで解散となり、道が不安な私をクロさんが途中まで引っ張ってくれました

(カンシャカンシャ)




本日のツーリングは高速道路は一切使用せずにほとんどが峠道・・・

楽しいと同じだけ疲れました(笑)


本日の走行距離が、なんと

13061155.jpg

高速なしでこの距離は・・・よく走ったわ~~~~!




今回のブログの中で、峠道で走っていたとき聞こえた「ガリガリガリガリ~」っていう音

正体はコレ・・・


13061156.jpg


アンダーカウル擦りまくってました(涙)

これも名誉のキズだと思って・・・・落ち込んでません!!(涙)


前・後編にわたってお届けしました今回のツーリングレポート

これで終わりになります。


遊んでくれた たてやん会長、クロさん、さっちゃん、ありがとうございました。


久々の峠のクネクネ、楽しかったです。

ホンマに久々な楽しいウキウキでしたよ!

でも、もっともっと練習せなアカンなぁ~
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
結局日が照って来たみたいで暑そうですね。
この定食は美味そう!!きっちりお盆のバランスをとりながらの食事ってゆうオチ付で^^
一人分の幅ですよねぇ~。

パフェもこの前のトミーさん所で見ましたが「イイネ!」ですね^^
帰りの峠道も楽しそうで!やっぱり皆さんテンション上がってしまいますよね^^
安全に気をつけて走って下さいね!

Re: タイトルなし

そうなんですよ、結局暑いくらいの天気になりまして
コンディション最高でした。
このお店はもうちょっと空いてるときに
ゆっくりと来たいですよね。

こないだトミちゃんのブログでもメロンパフェは
紹介されていましたが、私はメロンがあまり
好きではないというオチがありまして(笑)

帰りの峠道はテンション上って楽しかったです。
私一人だけ離されていましたが・・・(汗)

> こんにちは。
> 結局日が照って来たみたいで暑そうですね。
> この定食は美味そう!!きっちりお盆のバランスをとりながらの食事ってゆうオチ付で^^
> 一人分の幅ですよねぇ~。
>
> パフェもこの前のトミーさん所で見ましたが「イイネ!」ですね^^
> 帰りの峠道も楽しそうで!やっぱり皆さんテンション上がってしまいますよね^^
> 安全に気をつけて走って下さいね!

こんばんは。

伊根はCB1300の頃に行きましたね~。
良い所だったのでまた行きたいです^^

メロンパフェw
私は完食無理ですね(笑
というか私はツーリングに行くと一日通してほとんど何も食べないので
食事処を考えたことが無い…^^;
友人にいつも「お前と行くと飯に困る」と言われます^^;

ありゃ、擦っちゃいましたか^^;
たとえアンダーカウルでも傷がつくとショックが大きそうですね…^^;

そういえば、この前さっちゃんさんと周山街道で少しお話しましたよ(笑
以前周山街道で見かけて、女性でCB1300とかすごいな~と思っていたら
その後伊丹のバイクセブンでも何度か見かけたので
こっちの方かな~と思って声をかけてしまいました。
おがーちんさんのお知り合いだったとは(笑
世間ってほんと狭いですね。

Re: こんばんは。

こんちは~

伊根は地味なだけに目的意識を持って行かないと
素通りしちゃうような所ですね。
(個人的感想ですが・・・)

メロンパフェは誰に聞いても「ウマイ」って
言いますよ!私は食べませんが(笑)
我々のツーリングの目的は基本食べ物なので
・・・とイイながら私もソロの時は全然食べません!
(一人で食べるのがキライなので・・・)

アンダーカウルは・・・擦ることは覚悟してました。
低いうえに幅があるので、皆さんから忠告されていました。
名誉のキズやと思ってそのままにしておきます(笑)

へ~、さっちゃんと会ったんですか?
彼女、有名人ですからね!
めっちゃ楽しくてイイ子ですし、
それに・・・
さっちゃん・・・速いんですよ~~~~
全然ついていけません(泣)
まぁ、私がビビリ入ってるだけですけどね(爆)



> 伊根はCB1300の頃に行きましたね~。
> 良い所だったのでまた行きたいです^^
>
> メロンパフェw
> 私は完食無理ですね(笑
> というか私はツーリングに行くと一日通してほとんど何も食べないので
> 食事処を考えたことが無い…^^;
> 友人にいつも「お前と行くと飯に困る」と言われます^^;
>
> ありゃ、擦っちゃいましたか^^;
> たとえアンダーカウルでも傷がつくとショックが大きそうですね…^^;
>
> そういえば、この前さっちゃんさんと周山街道で少しお話しましたよ(笑
> 以前周山街道で見かけて、女性でCB1300とかすごいな~と思っていたら
> その後伊丹のバイクセブンでも何度か見かけたので
> こっちの方かな~と思って声をかけてしまいました。
> おがーちんさんのお知り合いだったとは(笑
> 世間ってほんと狭いですね。

こんばんは!!

後編の書き上げお疲れ様でした!
やはり皆様、爆走モードになられたんですね(笑)
KEKEは日曜日はチョコパフェやフルーツパフェは
やってなくてメロンパフェオンリーだったんで
逆に平日で良かったですねw
天候にも恵まれて楽しさが伝わってきましたわ~!

Re: タイトルなし

トミちゃん、まなさん こんばんは

帰り道は・・・爆走モードでしたよ!
最初はクロさんが後ろから突っついてきて
気が付いたら横からエライ勢いで抜いていかれました。
着いていこうとがんばりましたが、みなさんお上手
・・・っていうか、度胸の違いか???
みるみる離されました(涙)

> こんばんは!!
>
> 後編の書き上げお疲れ様でした!
> やはり皆様、爆走モードになられたんですね(笑)
> KEKEは日曜日はチョコパフェやフルーツパフェは
> やってなくてメロンパフェオンリーだったんで
> 逆に平日で良かったですねw
> 天候にも恵まれて楽しさが伝わってきましたわ~!

こんちはです おがーちんさん
第二段楽しく拝見させてもらいました。
刺身にパフェ メロンパフェ 喰いつきました
チョーうまそうです。高速無しの450キロ
走りましたねー どっと来たでしょ疲労が(笑)
 カウル擦り擦りですね グンと倒した証しですね
まさに 峠バトル 皆さん飛ばすんだろうなぁ(汗)

やっぱりKEKE、行こうと思いました!
メロンパフェの写真見て、行かないととo(`ω´*)o
高速ぶっ飛ばして行きます!(飛ばせないけど)

日曜日は混んでるかなぁ(´・ω・`)

Re: タイトルなし

かっちゃんさん こんにちは

でしょでしょ?次は日本海側ですって!
海の幸はたくさんあるし、海はキレイだし。
ココのパフェ・・・季節によってメニューが変わって
いくんですが、もうちょっとしたら夕張の赤肉メロンに
なります。
四季折々のパフェ、楽しみが多いです。

アンダーカウルは・・・擦るのは税金みたいなモンですわ。
幅広で低いから仕方ないですよ(笑)

> こんちはです おがーちんさん
> 第二段楽しく拝見させてもらいました。
> 刺身にパフェ メロンパフェ 喰いつきました
> チョーうまそうです。高速無しの450キロ
> 走りましたねー どっと来たでしょ疲労が(笑)
>  カウル擦り擦りですね グンと倒した証しですね
> まさに 峠バトル 皆さん飛ばすんだろうなぁ(汗)

Re: タイトルなし

ミツさん、行って行って!!
KEKE行って~~~!!!
7月のいつ頃か定かでないですが、
メロンパフェも緑から赤(夕張)に
バージョンアップしますよ!
その分、値段もグンとバージョンアップするけどね(笑)
(HP確認してみてください)

日曜日は売り切れ続出なので時間との戦い、
お昼過ぎでなくなるみたいですよ。
だからデザートというより、お昼までに先に
食べないと行き倒れになっちゃうかも
・・・です。


> やっぱりKEKE、行こうと思いました!
> メロンパフェの写真見て、行かないととo(`ω´*)o
> 高速ぶっ飛ばして行きます!(飛ばせないけど)
>
> 日曜日は混んでるかなぁ(´・ω・`)

こちら北摂なので通った道がだいたい想像つきますw
アンダーカウルガリガリって
どんだけ飛ばすんでしょか?(笑)

Re: タイトルなし

はおっちさん おはようございます

そうですか 北摂なんですよね!
あの辺りから北へ向かうといろんな峠道が
あるようですね。
私が所属しているツーリングクラブ「TCB関西」は
基本的に北摂中心なのでメンバーの方々は
その辺をよく走り回っているみたいです。
ホームコース的?だからでしょうか
・・・みんな飛ばす飛ばす(涙)

私のアンダーカウルは限界が低いから
仕方ないんですよ、低くて幅広ですから・・・

> こちら北摂なので通った道がだいたい想像つきますw
> アンダーカウルガリガリって
> どんだけ飛ばすんでしょか?(笑)
非公開コメント

