プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


満開!海津大崎の桜~

4月13日(土)


みなさん、ごきげんよう

春ですよ・・春ですよ・・春本番ですよ~


今日は本来私は仕事なんですが、休みを取りましてちょっと出かけてみました。

というよりは、友達にそそのかされて・・・

ツーリングに連れていけと・・・


ちなみにこいつは古くからのツレなんですが、

家族にナイショでバイクを所有しているらしく

「一切の画像を使うな」とクギをさされております。


13041301.jpg

日の出と同時に出発しました。


朝はまだまだ寒いっすね。

途中のコンビニでトイレ休憩・・・

13041302.jpg

コンビニの中でコーヒーでも買おうかと見てたら、ついつい気になるものを発見しまして


買っちゃいました

13041303.jpg

おいしかった~~(朝から何も食べてないしね)



本日の目的は、満開ピークを迎えた

滋賀県の海津大崎(琵琶湖のてっぺんちょ)です

桜  桜  桜  満開!!


13041304.jpg



お花見船が出ていまして、なぜかタイミングよくそこで止まってしまい、

なぜか勢いで乗船券を買ってしまいました(けっこう高い、足元見とるなぁ~)

まぁ、男2人で船に乗るってのもどうかと思いますが、

みんな乗ってるから、ついつい釣られてしまい・・・


でも、乗ってよかったで~~~~~~~

まさに満開

13041305.jpg

めっちゃ満開

13041306.jpg

ほんまに満開

13041307.jpg



13041308.jpg




ちょうどお昼前になったので、最近やたらと身内で話題になりだした

ウワサのお店にやってきました



13041309.jpg

ココ「びわこ食堂」です


そして、頼むのはもちろん「名物とりやさい鍋」です。


13041310.jpg

フツウに2人前頼んだんですが、

13041311.jpg

これは相撲部屋のちゃんこかぁぁぁぁ!!


煮えてくるとフラットになったので安心しましたけどね(汗)

13041312.jpg

案外、見た目よりはたいした量じゃなかったです。


うどん玉も追加して~


13041313.jpg

ヤイヤイいいながら食べていたら

「あの~お食事中失礼します・・・おがーちんさんですか??」

という方が来られて・・・・

・・・・・・・・・・・??

初めてお目にかかりました、ブロ友の卯月ねねこさん(男性)です。

いや~、こんな出会いがうれしくて・・・ブログやっててヨカッタ~!

13041314.jpg

最近乗り換えされたNC700です。

以前はCB1300スパボルに乗っておられました。



お腹も満たされて、卯月さんにご挨拶してびわこ食堂を後にしまして

(卯月さん、次はゆっくりお話しましょうね)

途中で温泉に入ったり、

もう少し時間があるので

たまに出かける琵琶湖畔の喫茶店でコーヒータイムを・・・

13041315.jpg



おいおい・・・・カップルばっかりやんか!!!!

オレら男2人でなにやっとんねん(爆)

13041316.jpg

そりゃそうなんです、この店はサンセットビューが素晴らしいんです!!

こんなことを言いながら日没の時間に来たのは初めてなんですけどね(笑)

13041317.jpg


この場所は大事な人を連れてきてあげてください!

奥様・家族・恋人・愛人・変人?・・・etc

みなさん、おすすめしますよ~~
スポンサーサイト

Comment

湖岸の桜を水上から見るなんてとっても贅沢☆
綺麗ですね~♪
今年は満開の桜を見ることがなかったので
楽しませていただきました☆

近江名物とりやさいみそ
か~( ̄ー ̄)ニヤリ♡

おはようございます。
えっ?古くからのご友人さん 家族に内緒?
やりますねー(笑)男は家族に内緒事 1つや2つありますもんね(笑)ブログ作る方も大変ですね
 さて琵琶湖北部 すっかり桜満開ですね
今が一番いい季節ですかね 奥琵琶湖パークウェイ付近かな?
びわこ食堂うまそうですね 行ってみたいなぁ
 琵琶湖湖畔の喫茶店って シャーレ水ヶ浜やったですかね
何度か行きました いいとこですよね 夕陽がめちゃ奇麗でした確かにカップルばかりでしたね  

Re: タイトルなし

ちびとんさん こんにちは♪
偶然にもそんな船が結構営業してました。
観光時期にゴソッと儲ける・・・ってパターンなんでしょうねぇ
まんまと策略にはまっていますが(笑)

でも、ヨカッタですよ!この日は見物客がかなり
来てましたが朝から行ったのでそんなに影響なかったです。

びわこ食堂はとてもわかりやすい場所なので
おすすめですよ!
木之本インターから8号線沿い南下、3分ってトコですね。


> 湖岸の桜を水上から見るなんてとっても贅沢☆
> 綺麗ですね~♪
> 今年は満開の桜を見ることがなかったので
> 楽しませていただきました☆
>
> 近江名物とりやさいみそ
> か~( ̄ー ̄)ニヤリ♡

Re: タイトルなし

かっちゃんさん こんにちは

そうなんですよ、そんなヤツもいてるんですよねぇ~(笑)
バイクも会社(自営業)に置きっぱなしです。

かっちゃんさん、ご名答!!やっぱくわしいですよね。
海津大崎は奥琵琶湖パークウェイと繋がったカンジです(西隣の半島)
湖畔の喫茶店もシャーレ水ヶ浜ですわ。
ココは奈良からプラッとツーリングでちょうどいい距離なので
一人でも時々やってくるんです。
夕方に来たのは初めてだったのでカップル率の高さには
予想していたとはいえビックリでした(汗)

びわこ食堂はいわゆるB級グルメってヤツですね。
木之本ICから8号線で南下すれば3分で着きます。
こんど滋賀県に行かれた時にはぜひおすすめですよ。
家族連れでもぜんぜんオッケ~なとこです。

> おはようございます。
> えっ?古くからのご友人さん 家族に内緒?
> やりますねー(笑)男は家族に内緒事 1つや2つありますもんね(笑)ブログ作る方も大変ですね
>  さて琵琶湖北部 すっかり桜満開ですね
> 今が一番いい季節ですかね 奥琵琶湖パークウェイ付近かな?
> びわこ食堂うまそうですね 行ってみたいなぁ
>  琵琶湖湖畔の喫茶店って シャーレ水ヶ浜やったですかね
> 何度か行きました いいとこですよね 夕陽がめちゃ奇麗でした確かにカップルばかりでしたね  

とりやさいかぁ~……チェック☆(o´艸`o)
鍋のあとのうどんも美味しそう…。

ブログでの出逢いって本当に嬉しいですよね!
ミツもあります……めーっちゃ嬉しいんですよね~!!

しかしサンセットビューの美しいこと(*`ω´*)
そりゃあカップルだらけにもなりますよね♪
大事な人とこれたら幸せ☆

こんにちは。
満開ですね!船から見る桜も最高じゃないですか!
まだ少し寒い所では今頃が丁度良いんですね。

和歌山の海沿いの南部は殆ど散ってしまってますが、日曜日に行って来た龍神とか山間部はまだ咲いていて綺麗でしたよ。

昼食時に出会ったのも良い出会いですね。
ブログやってたらこんな良い出会いがあるんですね。
自分もそのうち体験できるかな^^

海津大崎の桜が、いま満開なんですね。4月は凄い人だろうと、行ったことないです。でもこんな観覧船が出てるなら、ナイスですね。
僕は14日、琵琶湖の南湖にいました。コーチしてる大学ヨット部の新人勧誘試乗会の手伝いでした。
桜は咲いてないけど、ピチピチなお嬢さん達が僕の回りで・・・こちらもナイスなイベントでした。

Re: タイトルなし

ミツさん こんにちは

とりやさい鍋は話題性も満点でイイですよ♪
北陸自動車道の木之本IC降りて8号線で南下3分、
とてもわかりやすいところです。
ミツさんのところからでもロングツーリングと考えたら
日帰りで充分、とてもイイ距離ですよ。

ブロ友さんとの出会いは、待ち合わせたり、押しかけたり(笑)
とかで何人とも出会ってきましたが
今回のようにホンマの偶然は初めてです。
今回出会った方は兵庫の方なんです。

琵琶湖畔のお店は「シャーレ水ヶ浜」っていうお店です。
是非是非、旦那さんと行ってみてください。
ま~ちがいなくラブラブモードに入りますから!!!

> とりやさいかぁ~……チェック☆(o´艸`o)
> 鍋のあとのうどんも美味しそう…。
>
> ブログでの出逢いって本当に嬉しいですよね!
> ミツもあります……めーっちゃ嬉しいんですよね~!!
>
> しかしサンセットビューの美しいこと(*`ω´*)
> そりゃあカップルだらけにもなりますよね♪
> 大事な人とこれたら幸せ☆

Re: タイトルなし

こんにちは
桜は満開、サイコーでした。
見物客も多かったですけど朝から行ったので
問題なかったですね。
来週までダイジョウブっぽいかなぁ。

ブロ友さんとの出会いは楽しみですよね。
以外と近くを走っていても気が付かなかったり
すれ違っていたり・・・みたいな。

最初に会うのが私かもしんないですね(笑)


> こんにちは。
> 満開ですね!船から見る桜も最高じゃないですか!
> まだ少し寒い所では今頃が丁度良いんですね。
>
> 和歌山の海沿いの南部は殆ど散ってしまってますが、日曜日に行って来た龍神とか山間部はまだ咲いていて綺麗でしたよ。
>
> 昼食時に出会ったのも良い出会いですね。
> ブログやってたらこんな良い出会いがあるんですね。
> 自分もそのうち体験できるかな^^

こんばんは〜\(^o^)/
ブログを通じて声をかけていただけるとか嬉しいですよね〜!
私もオフ車に乗っている時ブログをしてまして声をかけてもらえた時は嬉しかったです(^^ゞ

以前のコメントの返事が出来ておりませんでしたm(__)m
出没地域は特に決まっておりませんが、ツーリング行く時は、やはり針テラス集合が多いですかねヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし

ターチさん こんにちは

ブログやってるとWEB上ではめっちゃ友達みたいになってるんですが
出会うことが少ないのでホンマにテンションが上ります。

針付近に出没されるんですか!もし見かけたら声かけてくださいね。

ところで・・・ちょっと聞くんですが
最近FC2でブログ起こしませんでした??
あのSC40は・・・と思ってるんですが?

> こんばんは〜\(^o^)/
> ブログを通じて声をかけていただけるとか嬉しいですよね〜!
> 私もオフ車に乗っている時ブログをしてまして声をかけてもらえた時は嬉しかったです(^^ゞ
>
> 以前のコメントの返事が出来ておりませんでしたm(__)m
> 出没地域は特に決まっておりませんが、ツーリング行く時は、やはり針テラス集合が多いですかねヽ(^o^)丿

こんにちは!(^o^)!
FC2ブログ始めたのですが、どうも慣れなくてといいますか、難しくて…写真も上手くアップ出来ないので辞めちゃいました(^^ゞ

Re: タイトルなし

アレッと思って、コチラからコメント入力して送信したと同時に
「該当するサイトがありません」みたいな返事が返ってきて
それから探したんですけど、消えてしまっていたので
「あ~ぁ」と残念に思ってたんですよ。

FC2はややこしいんですか?私はココしか知らないので・・・(笑)

> こんにちは!(^o^)!
> FC2ブログ始めたのですが、どうも慣れなくてといいますか、難しくて…写真も上手くアップ出来ないので辞めちゃいました(^^ゞ

Re: タイトルなし

のりまきさん!!ソッチのイベントのほうがイイじゃないですか!!!

遊覧船は、ちっちゃいのんがイッパイ就航してましたよ。
思い出としてはグッドですね!
でも私はオネーチャンのほうがイイ!!(涙)

> 海津大崎の桜が、いま満開なんですね。4月は凄い人だろうと、行ったことないです。でもこんな観覧船が出てるなら、ナイスですね。
> 僕は14日、琵琶湖の南湖にいました。コーチしてる大学ヨット部の新人勧誘試乗会の手伝いでした。
> 桜は咲いてないけど、ピチピチなお嬢さん達が僕の回りで・・・こちらもナイスなイベントでした。

スマフォからアップした時も画像が激小さく、デジカメからだとデカ過ぎて・・・
毎回、画像調整するのもめんどくないな~と思いまして。。。
何かやり方があるのかも知れませんが分からなくて(・。・;
すみませんm(__)m

Re: タイトルなし

僕は画像を縮小して貼り付けています。
使っているソフトは「縮小専用」ってやつで、
ネットから無料でダウンロードしました。
めちゃカンタンで縮小サイズも自由自在なので使いやすいですよ。

ご参考までに・・・

> スマフォからアップした時も画像が激小さく、デジカメからだとデカ過ぎて・・・
> 毎回、画像調整するのもめんどくないな~と思いまして。。。
> 何かやり方があるのかも知れませんが分からなくて(・。・;
> すみませんm(__)m

いろんな所行ってるんやな!
ええなぁ~~・・・
で、サンセットビュー・・・・
連れってやww
恋人・・・変人・・・何か??ちと違う??
まっ!変人のしょ~じと一緒にいこか~www
でも・・・いろいろ楽しんでますなぁ~!!
ええこっちゃwww
まだまだ、これからも、楽しい事沢山しよな!
俺も楽しんでるし~wwww
また、遊びにおいでや~w

はじめまして、Kosuke.といいます。
ねねこと一緒にいたR1100S乗りです。

ねねことは中学からの付き合いですが、
おがーちんさんに話しかけるねねこが、
男子に告白する女子中学生みたいで面白かった(笑)

面白いブログと聞いていますので、
これから拝見させて頂きます!

縮小専用ですか!
有り難うございますm(__)m

結局、以前から慣れているところで開設しちゃいました(>_<)

あっびわこ食堂行かれたんですね!!
上司もうまいって言うてましたんで
トミーも行ってみたいんですよw
お花見船も恒例ですがあそこ渋滞もヤバかったでしょ?
昔一回一人で行ったら心折れました!

Re: タイトルなし

しょーちゃん おはようさん

いつも世話かけてスマンですな、助かってます。
ココの店はエエで~
カップルばっかりやけどな(汗)
また内容は話しするわ

しょーちゃんと一緒に行く・・・やめとくわ(笑)
また遊びに行くでよろしくね~


> いろんな所行ってるんやな!
> ええなぁ~~・・・
> で、サンセットビュー・・・・
> 連れってやww
> 恋人・・・変人・・・何か??ちと違う??
> まっ!変人のしょ~じと一緒にいこか~www
> でも・・・いろいろ楽しんでますなぁ~!!
> ええこっちゃwww
> まだまだ、これからも、楽しい事沢山しよな!
> 俺も楽しんでるし~wwww
> また、遊びにおいでや~w

Re: タイトルなし

Kosukeさん おはようございます。
ご訪問いただきありがとうございます。
あの時は唐突だったので、ちゃんとご挨拶もできなかったと
思いますが、またどこかで見かけたらエンリョなく声かけて下さい。

つたない文章ですが、いつでもご訪問ください。
待ってます!
卯月さんにもよろしくです。


> はじめまして、Kosuke.といいます。
> ねねこと一緒にいたR1100S乗りです。
>
> ねねことは中学からの付き合いですが、
> おがーちんさんに話しかけるねねこが、
> 男子に告白する女子中学生みたいで面白かった(笑)
>
> 面白いブログと聞いていますので、
> これから拝見させて頂きます!

Re: タイトルなし

アメブロっすかね?
またお邪魔に上りますのでよろしくお願いします。

> 縮小専用ですか!
> 有り難うございますm(__)m
>
> 結局、以前から慣れているところで開設しちゃいました(>_<)

Re: タイトルなし

トミーさん おはようございます。

びわこ食堂はウマカッタですよ。
最初出てきたときの量を見たときは面食らいましたが
イザ食べてみたら大したことなかったので
トミちゃんやったら全然オッケ~ですよ。

海津大崎はあの週末が満開ピークだったんですが
朝から行ったのでそれほどの苦にはなりませんでした。
繋がっている周辺の道が動かなくなってるので
近所の人達はメーワクなんでしょうけどね。
朝早くから行くのが正解だと思います。
まだ今週末も桜はダイジョウブやと思いますが・・・

> あっびわこ食堂行かれたんですね!!
> 上司もうまいって言うてましたんで
> トミーも行ってみたいんですよw
> お花見船も恒例ですがあそこ渋滞もヤバかったでしょ?
> 昔一回一人で行ったら心折れました!

おはようございます(○´∀`○)

滋賀県に桜ですか( ´艸`)いいですね~
滋賀県にはお友達もいるのでぜひ行きたいんですけどね
あと、自衛隊の訓練所も見たいです

あとブログ読んでる方に会うと
テンション上がりますよね(*'▽'*)
さてチャウダーは誰に会えるのか楽しみです(*´Д`*)
奇襲されるとたぶんテンパりますけどね(ノД`)

Re: タイトルなし

チャウダーさん おはようございます。

琵琶湖のてっぺんちょですよ、海津大崎は!
日本の桜100選にも選ばれています。
自衛隊の訓練所?はちょっと知らないですね。

ブロ友さんとの偶然の出会いっていうのは
なかなか難しいんですよ。
「アレそうかなぁ?」とか思うことがあっても
なかなか決め手に欠けて声を掛ける勇気が出ないんですよね。
だから、バイクに個性を出さないとダメなんですよね~~

とりあえず、ヘルメットに孫悟空の人形がついてるのは
この付近では私ぐらいでしょうなぁ~(笑)

でも、こんなブログを通じて待ち合わせしたりとかで
会うってことは時々ありますから
チャウダーさんもアクティブに行動しましょう!!

> おはようございます(○´∀`○)
>
> 滋賀県に桜ですか( ´艸`)いいですね~
> 滋賀県にはお友達もいるのでぜひ行きたいんですけどね
> あと、自衛隊の訓練所も見たいです
>
> あとブログ読んでる方に会うと
> テンション上がりますよね(*'▽'*)
> さてチャウダーは誰に会えるのか楽しみです(*´Д`*)
> 奇襲されるとたぶんテンパりますけどね(ノД`)

こんにちは!
はい。そ〜で〜す!(^o^)!
またお越しください(^^ゞ

こんにちは~
桜のトンネルすごいですね~
ここぐらい北部になると私たちの住んでいるところより2週間ぐらい遅れて満開になるのですね。

とりやさい鍋はあれで2人前ですか?
野菜ばっかりですがすごいボリューム。
ここに行った人みんな美味しかったと評判なのでいつか行ってみたいです。

いい旅だったようで、おつかれさまでした。

Re: タイトルなし

まんとさん こんにちは

仰るように、私らの辺りも完全に散っていますが
北部はだいたい2~3週間遅れみたいですよ。

「とりやさい鍋」は先日、TCBの中でも話題になっていたように
なかなかインパクトのあるフォルムでしたよ。
煮えるまで「あふれるんちゃうか??だいじょうぶか???」って
心配でしたけど、そこはうまいことしてあって
鍋のツラにぴったりでしたよ。

次こそご一緒できますように!


> こんにちは~
> 桜のトンネルすごいですね~
> ここぐらい北部になると私たちの住んでいるところより2週間ぐらい遅れて満開になるのですね。
>
> とりやさい鍋はあれで2人前ですか?
> 野菜ばっかりですがすごいボリューム。
> ここに行った人みんな美味しかったと評判なのでいつか行ってみたいです。
>
> いい旅だったようで、おつかれさまでした。
非公開コメント

