プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


企画がコケたけど・・・結果オッケ~

4月10日 (水)


今日は以前から企画しておりました

その1  岡山日生で牡蠣を食べる
その2  修復中の姫路城を見学する

のお話です


まず、朝8:30に西宮名塩に集合

13041000.jpg

ここでウダウダタイムがあり~の

13041001.jpg

今回から1人メンバーが増えまして

CB1000がお目見えです。

ちょこちょこ~とイジってあって1300と同じパワーが出てるそうな・・・





中国道から山陽道へ移り、赤穂から下道を走って15分くらいでしょうか

海が見えてきました。

13041002.jpg


五味の市に到着しました・・・・・

・・・・・・・・

アレレ・・・なんか閑散としてるぞ~~~~

13041003.jpg

中に入ると・・・

どないなっとるん?!?!

だ~れも仕事してないんすけど・・・

13041004.jpg

バーベキューをする予定だったお向かいの「海の駅しおじ」で

確認すると

「バーベキューは出来ますけど、牡蠣がナイですよ・・・」


13041005.jpg


・・・・・


??????


!!!!!!!!!!!!!


13041006.jpg

どおりで活気がまったくナイわけですな・・・


まず企画の第一目的がコケました。

私もイロイロ調べて、まだダイジョウブだって思って来ただけに

ショック~~~~~~~~~~(涙)

しかたないのでここから作戦会議。

しおじの人が言ってた「スーパーでなんか買って持ってきたら」という意見も

あったんですが、ここまできてフツーにBBQやっても意味ないし・・・


結論から言いますと

カキオコに変更!

となりました。


そうなると、やっぱり人気店の「タマちゃん」でしょう?



やってきました「タマちゃん」です



メニューも豊富で

13041008.jpg

たくさんの芸能人のサインが飾ってあります

13041009.jpg


メニューのなかに「頼まなきゃ損」みたいなことが書いてあったので

ついつい釣られて注文した「牡蠣の味噌汁」

13041010.jpg

牡蠣がささっとる・・・


待ちに待ったカキオコがやってまいりました。

13041011.jpg

うまい・ウマイ・旨い!!

半分が塩味になってまして・・・ソースよりウマイ!!!


決して値段はお安くないですが、うまかったのでまた来たいと思いました。




お腹も満たされたので、第2の目的地を目指しましょう



やってきました「姫路城」

今日のメンバーは全員初めてなんですよ。

風情ある景色を眺めながらどんどんすすんでいきましょう

13041013.jpg



13041014.jpg



今日の目的は大天守の修復を見ることです。


13041015.jpg

途中にこんなものまでありました

13041016.jpg

みなさん・・・聞こえましたかぁ~~

いちま~~~い・・・にま~~~~い・・・・・・

いちまいたりな~~~~~~~い~~~~

13041017.jpg


で有名なお菊さんの井戸です。


甲冑がたくさん展示してたり

13041018.jpg


大天守の工事用の資材搬入口が・・・すんごいステージみたい、でっかい!

13041019.jpg

ここの入口から200円を払ってエレベーターでイッキに最上階まで上ります。

13041020.jpg

13041021.jpg


スゴイ、大天守の屋根が真横にありますよ!

13041022.jpg

こんなの今でなけりゃみれない

まさに・・・「いつ見るの??今でしょ!!」という

キャッチコピーがぴったりですな!

上から見下ろしたら、まぁ~~キレイなこと!!

13041023.jpg

みんなで感動してました。

来てよかった~~~

13041024.jpg

ちょっぴり暑かったのでみんなでソフトクリームを買いに漁ります(笑)

13041025.jpg

お約束ショットwith姫路城

13041026.jpg

帰りは渋滞も全然なくて、明るい時間帯に西宮名塩まで帰ってこれました。

13041027.jpg

昼からはあんまり寒くなかったので、とてもヨカッタです。

みなさん、大天守の修復はあと2年を切りましたよ~!

今しか見れないよ~~~



これでとうとう本格的なバイクシーズンが開幕ですなぁぁぁぁ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
岡山ツーお疲れさまでした
牡蠣BBQ残念やったですね
まぁでもでもそれも思い出でしょ
牡蠣の味噌汁&カキオコチョー美味そうです。
岡山城行かれましたかぁ 修復の規模が凄いでしょ
別料金って言うのが えっ?って思いましたけど
工事の規模に圧倒されましたね

Re: タイトルなし

かっちゃんさん おはようございます

牡蠣のBBQはザンネンでしたが、それ以上にカキオコが
旨かったんで結果オーライですよ。

姫路城は素晴らしかったです、感激しました!
修復工事ももうちょっとしか見れませんから
貴重な体験だったと思います。
生きてる間にもう一回見るのは不可能ですからね!
工事を見せるためのあの建物ももうすぐ
取り壊すって考えるとモッタイナイ気がして仕方ないです。


> おはようございます
> 岡山ツーお疲れさまでした
> 牡蠣BBQ残念やったですね
> まぁでもでもそれも思い出でしょ
> 牡蠣の味噌汁&カキオコチョー美味そうです。
> 岡山城行かれましたかぁ 修復の規模が凄いでしょ
> 別料金って言うのが えっ?って思いましたけど
> 工事の規模に圧倒されましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

チャウダーさん、ありがとうね。

オイラも気をつけることにします。
ブログ見て(笑)

播州は家内の実家なので、姫路にもよく行きます。次男の名前を姫路城主さんから頂いてるぐらいです。
今年も白囲いされてる姫路城を3回見ていますが、「残念だなあ」とばかり思っていました。写真を拝見し、こんなアングルでお城を見れるのか~とビックリしました。
ちょっと、これは行かねば・・・という気になってます。おおきにです。

それと、僕のHPからリンク貼らしてもらってもいいですか?

Re: タイトルなし

ご訪問ありがとうございます。
リンクの件は、こちらこそお願いします。

どうやらのりまきさんは私の生活圏をウロウロ(笑)されてるようですし、
私が所属するチームの人とも交流があるみたいですね。

よろしくお願いします。


> 播州は家内の実家なので、姫路にもよく行きます。次男の名前を姫路城主さんから頂いてるぐらいです。
> 今年も白囲いされてる姫路城を3回見ていますが、「残念だなあ」とばかり思っていました。写真を拝見し、こんなアングルでお城を見れるのか~とビックリしました。
> ちょっと、これは行かねば・・・という気になってます。おおきにです。
>
> それと、僕のHPからリンク貼らしてもらってもいいですか?

ありゃ~終了してましたか!!
残念でしたね↓
でも美味しいかきおこを召し上がられたみたいで
よかったです
かきの味噌汁凄すぎ(^-^ა)

姫路城いぃ時期なんですねw(゚o゚)w オオー!
なんて綺麗な♪
来年のこの時期には行って見ることにします↑↑
修復も見たいし(^_-)

ツーリング!!
羨ましい限りです

カキオコって牡蠣のお好み焼きのことなんですね
あんまり外食しないんで知らなかったですw
…てか、ソフトクリーム定番化してますねwww

Re: タイトルなし

ちびとんさん こんにちは

牡蠣BBQはとてもザンネンでした・・・でも
カキオコは旨かったんで、ほんまによかったです。

姫路城、一度行ってみてください。
けっこう「スゲ~」ってなりましたから、素朴に感動です。
大阪城行ってもあんなこと思わないですよ(笑)
桜の季節はおすすめです!!!

> ありゃ~終了してましたか!!
> 残念でしたね↓
> でも美味しいかきおこを召し上がられたみたいで
> よかったです
> かきの味噌汁凄すぎ(^-^ა)
>
> 姫路城いぃ時期なんですねw(゚o゚)w オオー!
> なんて綺麗な♪
> 来年のこの時期には行って見ることにします↑↑
> 修復も見たいし(^_-)

Re: タイトルなし

もう、バイクの季節っすよ!
そちらのバイクも出来上がってそうですから走りましょうよ!

カキオコはいわゆるB級グルメですわ。
店によって当たり外れがあるようですが・・・
下調べや人気調査は必要ですね。

ソフトクリームは・・・完全にルールになってます(笑)

> ツーリング!!
> 羨ましい限りです
>
> カキオコって牡蠣のお好み焼きのことなんですね
> あんまり外食しないんで知らなかったですw
> …てか、ソフトクリーム定番化してますねwww

こんにちは。
行って来ましたね~・・・ってガラガラでしたね(汗)
バーベキューは出来ませんでしたが、カキオコ美味しかったみたいで良かったですね。
塩味は自分も初耳(思い込みでソースしか無いと思ってました。)だったんでビックリです。
ちゃんとメニューを見ろって事ですね^^次回は注文しようかな。

後、姫路城はとても良いですね!
言う通り今しか見れないですから貴重な期間ですよね。

Re: タイトルなし

こんにちは

ほんまに向こうの駐車場でコケそうになりましたけど
カキオコがうまかったので、全然オッケ~でしたよ。
塩味はねぇ・・・行った者全員が「塩味ハマるわ~」って言ってたほど
マッチしていました。牡蠣が入っているから合うんでしょうね

姫路城はヨカッタですよ。工事中に行くのがお薦めですね!

> こんにちは。
> 行って来ましたね~・・・ってガラガラでしたね(汗)
> バーベキューは出来ませんでしたが、カキオコ美味しかったみたいで良かったですね。
> 塩味は自分も初耳(思い込みでソースしか無いと思ってました。)だったんでビックリです。
> ちゃんとメニューを見ろって事ですね^^次回は注文しようかな。
>
> 後、姫路城はとても良いですね!
> 言う通り今しか見れないですから貴重な期間ですよね。
非公開コメント

