プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


神戸でお散歩♪



  4月3日(水)





私は水曜日が定休日で、ただいま子供達は春休み中・・・・

そりゃあコキ使われるわなぁ~~~


みなさん、こんばんは

年度が変わってイッキに気合が抜けたおがーちんです(笑)

本当は春スキーに行く予定だったんですが、天候が良くないみたいなので

子供達にそそのかされて神戸にやってきました。


私は仕事や遊びでちょくちょく来るんですが、子供達はタマにしか来れないので

楽しみにしてるようです。



娘と姪っ子をつれてやってきましたよ



まずは南京町



13040301.jpg


13040302.jpg


13040303.jpg



お約束な記念撮影を済ませて・・・

アレが食べたいだの、次はコレが食べたいだの・・・トホホ


13040304.jpg

私は「焼小龍包」を頂きました。

13040305.jpg

そして南京町に着たら必ず食べる「老祥記」の豚まんじゅう

13040306.jpg

何度食べてもウマイね!!




次のリクエストを聞くと・・・だいたいお約束で分かってるんですが

だいたい「モザイク」って言うんですよね


下の画像はモザイクからパシャリ、いい景色でしょ?

13040307.jpg


この下の画像はもうすぐオープンする予定の

アンパンマンミュージアムです



子供達に「楽しみやなぁ~~行きたいんやろ~~」ってワザと冷やかしたら

思いっきりシカトされました(高校生と中学生・・・)


          13040308.jpg

          13040309.jpg



そろそろお昼の時間になってきたのでこのまま三宮まで歩きます。

私はタッタカタッタカ歩くんですが、女3人・・・ダラダラダラダラ

なかなか進みません


そうしてるウチにセンター街の地下にある飲食店街にやってきました


お世辞にもキレイとは言えませんが、ウマイ店がたくさんありますよ!

13040310.jpg

元相撲取り「貴闘力」の焼肉屋さん

13040311.jpg

めっちゃ行列が出来てるカツ丼屋さん

13040312.jpg

でも、本日の私の目的はココ「どんぶりマルナカ」さんです

13040313.jpg


そして目的は「ホルタマ丼」480円


13040314.jpg

安くてウマイ、コレって大事!





昼ごはんも食べ終わったので、駐車場へ戻っていると途中で


ぜんっぜんユルくないユルキャラが迎えてくれました。

13040320.jpg13040316.jpg

「わるタン」だそうです。ちゃんと名刺までいただきましたよ


帰りは阪神高速で睡魔と闘いながら帰宅しまして、まだ3時をまわったとこ


天気も大丈夫そうなので

「乗るぞ~~~~」

ってことでバイクを出しました


13040317.jpg


家を出たときはヨカッタんだけどね~~~


針TRSの頃には絵に描いたようなどんより曇り空・・・

いつ振り出してもおかしくないような空模様

13040318.jpg

でもなんとか雨にあわずに帰ることができました。

帰りに気がついたのが・・・・どうもストップランプがついていないような


後続車のボンネットとかに反射させても・・・どうも光ってない??


帰ってみたら、

前のブレーキ・・・・接点の接触不良(いつものこと)なのでスイッチ分解して
          ペーパーで接点みがいて修復オッケ~
後のブレーキ・・・・これはちょっと笑ってしまった。ブレーキスイッチを
          取り付けてあるB/Kのナットが・・・ついてない?!?!
          というワケでスイッチがグラグラなのでペダルを踏んでもスイッチが伸びなかった
          ということでした。

今から考えると、針からの帰り道を走ってる時にコーナー入口のブレーキングは

後続車ビビったやろうなぁ~・・・



       すんません、ごメーワクおかけしました (>_<)

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!!
神戸っていうと配送以外ではほとんど知らない所です。
南京町って中華街ですよね?
ダイエット敢行中のトミーには羨ましい映像です(笑)

それからバイクも出せたみたいで年度末のストレスも
ぶっ飛んだんじゃないでしょうか?!
ストップランプのトラブルも大したことないようで
なによりです。ってかメカニックだからすんなりと
問題解決出来てるだけか(笑)トミーだったら
「うおーーストップランプついてないやないか!!」っとか言うて、
ブログにでかい(泣)がいっぱい並ぶ事でしょう(笑)

Re: タイトルなし

トミーさん こんばんは

私は結構神戸へ行くんですよ。
仕事でもちょくちょくポートアイランドへ行きますし、
遊びがてら三宮周辺をウロウロしてます。
最近はな~んかワンパターン化してきましたが・・・

ウマイもんもいっぱいありますよ。
高いモンは食べないけど、アンダーワールドな世界観というか
ガード下独特の雰囲気というか、安いウマイし・・・
カワサキ乗りの人達は必ずと言っていいくらい
「カワサキワールド」に行くし・・・
エエもんいっぱい、歩いてナンボですわ

でもねぇ・・・
やっぱ神戸はデートするほうがイイ場所ですよ。
子供に引っ張りまわされるのはどうも・・・(汗)

ストップランプは、笑ってしまいました。
カンタンな部分なのでスグに修復できてよかったですわ

> こんばんは!!
> 神戸っていうと配送以外ではほとんど知らない所です。
> 南京町って中華街ですよね?
> ダイエット敢行中のトミーには羨ましい映像です(笑)
>
> それからバイクも出せたみたいで年度末のストレスも
> ぶっ飛んだんじゃないでしょうか?!
> ストップランプのトラブルも大したことないようで
> なによりです。ってかメカニックだからすんなりと
> 問題解決出来てるだけか(笑)トミーだったら
> 「うおーーストップランプついてないやないか!!」っとか言うて、
> ブログにでかい(泣)がいっぱい並ぶ事でしょう(笑)

優しいお父様♪

久しく行ってませんね~神戸↓
南京町だけでもいぃから食べ歩きたい(笑)

Re: タイトルなし

ちびとんさん おはようございます

子供達に翻弄されております(汗)
ウチから神戸は阪神高速で1時間程で行けるので
便利なんですよ。
子供達も「神戸」というネームバリューに惹かれてるんでしょうな(笑)
なんてったって関西人は「神戸」という響きに弱いですからね。

こないだテレビでやっていましたが、大阪の女性をつかまえて
「今日はどちらから??」みたいなインタビューしてて
それぞれの地名を答えると、インタビュアーの人が
ワザと「神戸の方かと思いました~」って返すんですよ。
そしたらすべての女性が「イヤ~照れるワ~」ってなってました。
神戸って上品なイメージがあるみたいですね。
まぁ、芦屋とかもひっくるめて「神戸」と定義されているんでしょう。

> 優しいお父様♪
>
> 久しく行ってませんね~神戸↓
> 南京町だけでもいぃから食べ歩きたい(笑)

家族サービス万歳ですね♪
私はとある事情から家族サービスに
神戸は絶対選びません(爆

僅かな時間でも単車に乗る姿が素敵ッス
準整備不良の落ちもナイスでしたw

Re: タイトルなし

おはようございます
とある事情・・・ですか

春・夏・冬と子供達が長期の休みになってるときは
私の休みは全部返上ですね(泣)

バイクには・・・ムリやり乗ったってカンジです(笑)
ストップランプは・・・自分でも「オイオイオイ前後かよ」って
思ってしまいました
リヤのブレーキスイッチなんて、触れた瞬間に「マジで??」
っちゅうカンジでしたわ(爆)


> 家族サービス万歳ですね♪
> 私はとある事情から家族サービスに
> 神戸は絶対選びません(爆
>
> 僅かな時間でも単車に乗る姿が素敵ッス
> 準整備不良の落ちもナイスでしたw

このブログは4月3日に書かれたものですね!
4月3日・・・・

何の日か・・・・

で・・・お土産は????
・・・ってか・・・・
プレゼントは?????

4月3日・・・・


たんじょ~び・・・って??誰の??・って・・・・

忘れたんかぁ~~~~~・・・><


なんか・・・・くれwwwwwwwwww

わっはっはっっっっ

しょーちゃん、おはようさん
いつも世話ばっかりかけて悪いわぁ

4月3日・・・あ~~~~~~~
なるほど!しょーちゃん誕生日やったなぁ!!!

・・・・・・・

って言うか、お互い誕生日がうれしくない歳でしょうが(笑)

こないだの部品、もうスグ取り付けするんで・・・
本人には実物はまだ見せてないケド(爆)





> このブログは4月3日に書かれたものですね!
> 4月3日・・・・
>
> 何の日か・・・・
>
> で・・・お土産は????
> ・・・ってか・・・・
> プレゼントは?????
>
> 4月3日・・・・
>
>
> たんじょ~び・・・って??誰の??・って・・・・
>
> 忘れたんかぁ~~~~~・・・><
>
>
> なんか・・・・くれwwwwwwwwww

こんばんは~
神戸は冬場にたまに行きますが、中華街の肉まん、いつも行列でまだ食べたことないんです。
いつかは、食べてみたい・・

そこからモザイク、三宮と歩きですか?

アンパンマンミュージアムが出来ているとは、知りませんでした。
たぶんうちも、もう行くことはないと思いますが。

帰ってからバイクに乗るとは元気ですね~

こんにちは。
この前、うちの娘も中学の遠足で南京町に行って来たみたいです。
当てもなくブラブラと散歩するだけでも楽しいって言ってましたよ。

ストップランプは「まさか」の事態でしたね^^
深刻なトラブルでなくて良かったです。

おはようございます
おがーちんさん
神戸散歩お疲れさまです。
焼小龍包にホルタマ丼チョーうまそー
娘さんと街ぶらいいですね 
 んで帰って乗ったんですね 元気いいなぁ
ストップランプ 気付いてよかったですね
意外と壊れてたりするんですよねバイクは
ブレーキのナットって確かプラスチックやったですよねー


Re: タイトルなし

まんとさん こんにちは
なかなかツーレポのネタがないので神戸に遊びに行った話をチョイスしたんですよ。

老祥記の豚饅頭を食べたことないんすか?!?!
休みの日は前の広場に長蛇の列が出来ますからね~。
ねらい目は開店時間ですね、味はウマイですけど期待半分くらいで(笑)

神戸行ったらけっこう歩きなんですよね。線路と海の間をウロウロするんです。
モザイクのアンパンマンは・・・小さい子供さんがおられる方は狙い目です。
僕らは・・・もう行くことないでしょうねぇ・・・


> こんばんは~
> 神戸は冬場にたまに行きますが、中華街の肉まん、いつも行列でまだ食べたことないんです。
> いつかは、食べてみたい・・
>
> そこからモザイク、三宮と歩きですか?
>
> アンパンマンミュージアムが出来ているとは、知りませんでした。
> たぶんうちも、もう行くことはないと思いますが。
>
> 帰ってからバイクに乗るとは元気ですね~

Re: タイトルなし

神戸は楽しいと思いますよ!女の子は特に行きたがるみたいです。

ブレーキスイッチは・・・ダサダサですね。
ツーリング前に気が付いてよかったです(笑)
次のツーレポもアップしなければ・・・アセアセ


> こんにちは。
> この前、うちの娘も中学の遠足で南京町に行って来たみたいです。
> 当てもなくブラブラと散歩するだけでも楽しいって言ってましたよ。
>
> ストップランプは「まさか」の事態でしたね^^
> 深刻なトラブルでなくて良かったです。

Re: タイトルなし

かっちゃんさん、こんにちは
こんなカンジでハーバーランドと中華街はご近所なんですよ。

三宮の駅界隈はいろんな飲食店街があってバラエティ豊かなんです。
もっともっとせま~い路地のトコもあって、ある意味情緒豊かなんですよ。
いかにも「線路のガード下!」ってカンジで。

次のツーレポでまたまたかっちゃんさんが見たことある内容が
出てきますので、「あ~」とか思いながら見てくださいね。
急いでアップしないと・・・(汗)

ストップランプは、アレですわ・・・
バックステップに替えてあるから、そのB/Kがプラプラになってたんです。
気が付いてよかったですわ。

> おはようございます
> おがーちんさん
> 神戸散歩お疲れさまです。
> 焼小龍包にホルタマ丼チョーうまそー
> 娘さんと街ぶらいいですね 
>  んで帰って乗ったんですね 元気いいなぁ
> ストップランプ 気付いてよかったですね
> 意外と壊れてたりするんですよねバイクは
> ブレーキのナットって確かプラスチックやったですよねー
非公開コメント

