プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


はんなりと・・・

  3月27日 (水)


今回はバイクのハナシではございません。

最近、めっきり春らしくなってきたので

桜目的で京都にやってまいりました。



あまり説明は入れませんが、頑張って歩きましたよ~。



京阪の出町柳で下車、そこからスタートです。


まず最初に訪れたのが「銀閣寺」

13032701.jpg


13032702.jpg


ジツは初めて来ました。




銀閣寺をあとにして、哲学の道を散策します。

桜は・・・・2分咲きってとこですかねぇ、ほとんど咲いてなかったんです。

その中でも咲いている木を見つけて「わ~、キレイだな~」とプチ感激。





13032703.jpg


13032704.jpg

そのままどんどんと哲学の道を南下しまして、とりあえずお昼ご飯に

通り道にあったお店でお蕎麦を頂きました(おいしかったです)。



次に訪れたのは「南禅寺」


13032705.jpg

石川五右衛門の名言?「絶景かな、絶景かな・・・ 」で有名なとこです。


13032706.jpg

そのスグ横には「火曜サスペンス」でよく見かける場所がありました(笑)

13032707.jpg

13032708.jpg

ココも初めてでした(笑)




南禅寺を出まして、そのまま京都市動物園のそばを通ると、キレイな桜やら噴水やらで

イイ場所がありました。

13032709.jpg


13032710.jpg




次に訪れたのは平安神宮です。

13032711.jpg



13032712.jpg

中に入ったらちょうど結婚式に向かう場面に出くわしました。

プオオオオオ~ン♪ピヨヨヨヨ~ン♪と雅楽の音色と共に新郎新婦が歩いていきましたよ。





天気予報では昼前から雨だという予報でしたが、なんとか降らずに持ちこたえてくれましたよ。

夕方くらいから四条河原町付近をブラブラして、17:00になる前に居酒屋さんの前に居ました。

開店時間までガマンできへんわ~~(笑)



ココからはしっかり飲んで、祇園の夜桜がライトアップ・・・

正直なところ、酔っ払う前に見たほうがイイと思いますね(値打ちナシ)





京都駅の中を探検していると、なんか向こうのほうにピカピカしたのが見えてきたよ!!!


13032713.jpg




そうなんですよ!上の大階段がイルミネーションでスゴイことになってるんです。



13032714.jpg

消えたと思ってると

13032715.jpg

ボヤ~っと次の画像が現れてきて・・・

13032716.jpg



13032717.jpg



13032718.jpg



13032719.jpg



しばし眺めていました、とってもキレイでしたよ。


そろそろ時間も遅かったのですが、京都の駅ビルを探検しました


バイク無しですが充実した1日となりました・・・疲れましたけどね(笑)




本当は来週位がちょうど見ごろじゃないかなぁ・・・

あと1週間予定が後ろならよかったのになぁ、ザンネン

まぁ、酒飲むほうが目的だったからイイんですけどね(爆)



普段は素通りばかりの京都の町並み、しっかり歩けばイイとこたくさん。

かならずまた来るぞ~京都!!!



もなさん、もう冬眠から目覚めてこれからはバイクにどんどん乗らないといけないですよ!

がんばりましょう!!!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!!

京都散策ですか~いいですね!!
トミー達もなんていうんでしょう、「非日常」を
感じに京都を歩いたりしたこともあったんですが
最近ではとんと行ってないですねぇ。。
大階段でのイルミも超キレイですし
ちょっと時間あったら行ってみたい!!

Re: タイトルなし

トミーちゃん、コメント早っ(笑)

京都はたまにこんな散策もイイですよ。
嫁ちゃんと行ってみんしゃい!エエもんやで

この日はいろんな意味で大切な日だったので
とてもたのしく過ごせました。
ジツは・・・今日、めっちゃ足が筋肉痛です(泣)





> こんばんは!!
>
> 京都散策ですか~いいですね!!
> トミー達もなんていうんでしょう、「非日常」を
> 感じに京都を歩いたりしたこともあったんですが
> 最近ではとんと行ってないですねぇ。。
> 大階段でのイルミも超キレイですし
> ちょっと時間あったら行ってみたい!!

こんばんは(*´▽`*)

京都散策ですかぁ(*'▽'*)良いですねー
銀閣寺……実はチャウダーも行った事がありません

高校の遠足で行く予定が…
チャウダーは大会の為に行けなかったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
先生にすがって…『どうか日にちを一週間ずらして…』
と懇願したのは言うまでもなく……

職場近くの桜も…もうすごいことになってますかね?( ´艸`)
こっちから桜を見に奇襲かけましょうかね(○´∀`○)

Re: タイトルなし

チャウダーさん こんばんは

京都散策イイですよ!
誰が行ってもいろんなジャンルで楽しめますからね。
家族、お年寄り・・・そしてカップルもね。

ウチの店のそばにある桜並木・・・5分咲きですね。
けっこう咲いてます。来週くらいにワンサカとカメラ持った人たちが
やってくるんでしょうな、タイヘンだ!

仕事してる私達からしたら・・・めっちゃジャマでやんす。
だって・・・前見て歩かないんだもの。
記念撮影してるか、上見ながら歩いてるか・・・
ホンマに危ない・・・
チャウダーさん、桜見においで!奈良は田舎やから
走りやすいで~~~(笑)


> こんばんは(*´▽`*)
>
> 京都散策ですかぁ(*'▽'*)良いですねー
> 銀閣寺……実はチャウダーも行った事がありません
>
> 高校の遠足で行く予定が…
> チャウダーは大会の為に行けなかったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
> 先生にすがって…『どうか日にちを一週間ずらして…』
> と懇願したのは言うまでもなく……
>
> 職場近くの桜も…もうすごいことになってますかね?( ´艸`)
> こっちから桜を見に奇襲かけましょうかね(○´∀`○)

こんばんは~
今回は歩きですか。それも出町柳からぐる~っと健康的ですねー。
インクラインの辺りももう満開までもう少しという感じで、来週あたりドッと人出がありそうー。
京都駅の大階段イルミネーションになっているんですね。
初めて見ました。

歩いて見る景色もたまには新鮮でいいでしょう?(疲れるケド)

日曜日はバイク乗れるかと思っていましたが、天気が微妙~

Re: タイトルなし

まんとさん おはようございます

今回は歩きましたよ~~かなり!!
へ~インクライン・・・って言うんですか?
知識が狭いもんでヘッヘッヘ、知りませんでした(笑)

京都駅の大階段のイルミはボクも知らんかったんですよ~~
反対側から上っていったら「なんか光ってるなぁ」なんて
話してて行ってみたらあんなことになってました。
スゴくきれいでしたよ!「ワ~」って思わず声が出ちゃいましたから!

この日曜日は天気が・・・・ビミョーですね。
行けそうなカンジですけど?
私は週末で月末で期末で・・・とてもとても休むのはムリ~~~

> こんばんは~
> 今回は歩きですか。それも出町柳からぐる~っと健康的ですねー。
> インクラインの辺りももう満開までもう少しという感じで、来週あたりドッと人出がありそうー。
> 京都駅の大階段イルミネーションになっているんですね。
> 初めて見ました。
>
> 歩いて見る景色もたまには新鮮でいいでしょう?(疲れるケド)
>
> 日曜日はバイク乗れるかと思っていましたが、天気が微妙~

こんばんわ♪

京都、良い所ですよね。
私も一年に一度は必ず訪れます。心が洗われるような壮大だけど静粛な空気も、趣のある建造物も、どれを見ても感じてもすばらしいの一言ですね(*´ω`*)

でもライトアップがあるのは知らなかった~!(*≧∪≦)
今度はチェックだぁ☆

大事なひと時をお過ごしになられ、本当によかったですね♪
バイクにもいい季節だけど、何をするかよりも、自分自身が大事な人と満ちる時間を過ごすということが何よりも幸せで大事なことだと再確認しました(*´ω`*)

Re: タイトルなし

ミツさん こんばんは♪

奈良に住んでるとジツは京都には行かないですね。
神社仏閣・・・奈良の方が多いし!
でも、たまには京都もイイんじゃないの!!って勢いです。

京都駅ビルの大階段は、皆さん知らないようですね。
僕も知りませんでしたから(笑)
でも、ホンマにきれいでしたよ (オススメ)

いい場所で心洗われる・・・
全国にいい所はたくさんありますけど
誰とソコに行くか?ってことが重要ですよね。

ミツさんは旦那さんがいつも傍に居てくれてる
みたいですから、とてもうらやましいですね(笑)

> こんばんわ♪
>
> 京都、良い所ですよね。
> 私も一年に一度は必ず訪れます。心が洗われるような壮大だけど静粛な空気も、趣のある建造物も、どれを見ても感じてもすばらしいの一言ですね(*´ω`*)
>
> でもライトアップがあるのは知らなかった~!(*≧∪≦)
> 今度はチェックだぁ☆
>
> 大事なひと時をお過ごしになられ、本当によかったですね♪
> バイクにもいい季節だけど、何をするかよりも、自分自身が大事な人と満ちる時間を過ごすということが何よりも幸せで大事なことだと再確認しました(*´ω`*)

こんばんわ~

散策デートって良いじゃないですか♪
私、実は単車より歩いて知らん所ウロウロ
歩き回るほうが好きかも知れません(汗

一緒に行く相手は確かに重要ですよねw

Re: タイトルなし

こんばんは♪

イヤ、ホンマに仕事であんだけ歩いたら
間違いなく拷問か迷子ですね(笑)
たまにはゆっくり歩いてみるのも
良かったですよ。
翌日に筋肉痛だったのは情けなかった
ですけどね(それも夕方から・・・涙)




> こんばんわ~
>
> 散策デートって良いじゃないですか♪
> 私、実は単車より歩いて知らん所ウロウロ
> 歩き回るほうが好きかも知れません(汗
>
> 一緒に行く相手は確かに重要ですよねw

おはようございます。
いいですね 京都散策 
バイクで行くとこじゃないですよね(笑)
ゆっくり車で のんびり行きたいもんです
去年金閣にバイクで行きましたけど・・・
南禅寺 京都市動物園 平安神宮 京都駅いいですね
 

Re: タイトルなし

かっちゃんさん こんちは

そう、たまには歩いてカロリー消費・・・じゃなくて
いろんな風景を見て回るのもイイですよ。
ツーリングで来ているライダーさんたちも結構おられますが
京都中心部はバイク停められないんすよね。
なんちゅうか、繁華街と文化財が混在してるというか・・・
奈良はどっぷり田舎なもんで(笑)
京都駅ビルは関西に来られる機会があったら探検してみてください。
僕的には大阪ステーションビルよりイイと思います。

> おはようございます。
> いいですね 京都散策 
> バイクで行くとこじゃないですよね(笑)
> ゆっくり車で のんびり行きたいもんです
> 去年金閣にバイクで行きましたけど・・・
> 南禅寺 京都市動物園 平安神宮 京都駅いいですね
>  

おが~ちんさん。こんにちは!
えらい遅くでスミマセン。
京都の独特な雰囲気を体験できる所ですね^^

たまにはバイクの記事じゃなくてこう言うのんびりした記事も良いですネ^^

Re: タイトルなし

kbushiさん こんにちは
たまにはバイクじゃなくて・・・・っていうか
そんなにバイクネタばっかり無いので
いろんなことを書き綴らないと
間が持たないんですぅ~(笑)

京都は歩いてイロイロ散策できるから好きなんですよ。
繁華街も近いですしね。
奈良は神社仏閣はあちこちにありますが
それだけしかないですから・・・


> おが~ちんさん。こんにちは!
> えらい遅くでスミマセン。
> 京都の独特な雰囲気を体験できる所ですね^^
>
> たまにはバイクの記事じゃなくてこう言うのんびりした記事も良いですネ^^
非公開コメント

