プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


偉い人?に会ってきたニャ~



3月6日 (水)


今週はとても暖かい日が続きますね~。

その分といいますか、いつも以上にいろんなモノが飛んでませんか!?

花粉?どっかの国からの飛来物?

なんかよくわからんけど、今年はヒドイっすよ!みなさんどうですか??

私はこの時期はあまり症状が出ないんですが、今年はなぜだか

もうヒクヒクしてますよ。ハナタレル・・・ナミダトマラン・・・・ツラ~イ



では本題に入っていきましょう

あまりにも暖かいので、これは乗らなきゃダメだ!!と思い立ち、

急な企画で申し訳ないですが、短時間でいくプチツーのお話です。



1、GS

ガソリンも入れたし、準備オッケーなカンジ。

本日は2台で行きます。CB400SBに乗った前田君、通称「まえちゃん」

本日はおニューのジャケットでチョット舞い上がり気味な「まえちゃん」です。


2、行き道

今日は高速は一切使いませんので、全部下道を走ります。

西名阪沿いを走って、


3、山麓入口

高速の入口っぽいバイパスに乗り、


4、山麓上る

そのバイパスを降りて次は


5、山麓降りた



いつか有料道路になるであろう無料道路に入っていきます。


6、京奈和入口

ここいらの風景見てるだけでも雲ひとつナイでしょ!?

久々に思い出しましたよ、自分が晴れ男だったってことを(笑)



お金の要らない高速道路にグイ~ンと駆け上がり、イッキに走破しちゃいます。


7、京奈和乗った



途中で工事していて交互通行になっていましたが・・・・

いくら無料とはいえ、この道路で交互通行って・・・・アブナイぜ・・・。




そのあとは・・・ふつうに一般道路を走りまして


途中の道の駅で小休止・・・はやいハナシがトイレタイムっす。


8、道の駅

真ん中のチャリンコは知らんヒトのやでな・・・

9、道の駅
10、道の駅

コレが平日のすばらしいとこなんだよなぁ・・・・ガラガラだよ~ん

11、道の駅




道の駅を後にしまして、そうですなぁ、30分ほど走ったかな?



本日の目的地に到着しました!




12、貴志駅




・・・・・



・・・・・・・・・




もうネタがバレた??


13、貴志駅

初めて来ましたが、とても小さな駅なんですね~


14、貴志駅




もうおわかりですね!



そう、スーパー駅長「たま」を見に来たんですデスデスデス





15、貴志駅


16、駅長

あんまり知らなかったんですが、「社長代理」なんですね

課長代理は聞きますが、社長代理って・・・・(笑)

17、たま寝てる

でも爆睡中(爆)

コレも仕事のウチなのかぁぁぁぁぁ


18、時計


駅の中はいろんな飾り付けでとってもかわいく仕上がっていますよ



この駅長室の向かいが喫茶&待合室になっているので少し見学させてもらいます


19、待合


20、待合


22、たま歴史


23、待合





たまカフェでちょっと休憩しながら・・・


あまりに暑いのでジェラートを頂きました。



24、ジェラート



そうしていると・・・・


起きた!!!!!!

ジェラートほったらかしでカメラ持って駆けつけると

25、たま起きた

半回転してまた寝ちゃった(爆)

でも寝る寸前の画像はゲットできましたよ!


26、床

27、駅入口

この「たま駅長」は非常勤で不定期出勤なので会えない可能性もあるみたいです。


でも、会えてよかったバイ!!


私のメットに付いてる孫悟空もよろこんでおります。

28、孫悟空



今日はあまり時間がないのにムリして来たもんだから、いそいで帰る予定です。

昼ごはんヌキやで・・・


この「貴志駅」に来るのはとっても入口がむずかしい!!もうちょっとで見過ごすトコでした。

一瞬「この道に入るの?!?!」って思いましたから。



帰り道も気温が高くて、サイコーでした。

空を見上げるとなんか飛んでたよ(笑)


29、パラグライダー




15:00には帰宅してまして、今日の走行距離はちょっと控えめの

200キロ弱ってトコです。



30、走行距離

ヒサビサに走ったんだから、ウォーミングアップとしてはこんなモンでしょう。


このあとは娘のかったばかりのスマホが調子悪いので、

AUショップに怒鳴り込み見てもらいに行きました。





・・・・・・


店員さんの暖かいご配慮で、新品に取り替えてくれました。







これからどんどんと春が近づいてきます!



みんな、どんどん走ろうよ~~
スポンサーサイト

Comment

おが~ちんさん。こんにちは!
貴志駅行って来たんですね~!良い天気でなによりでしたネ^^
自分、ここら辺が地元なんですよ。
またお越しの際には一声掛けて下さいね!

暖かくなってきたんで自分たちも来週カキオコツーリング行って来ます!

Re: タイトルなし

kbushiさん こんばんは!
やっと行くことが出来た貴志駅!ってカンジですね。

> 貴志駅行って来たんですね~!良い天気でなによりでしたネ^^
> 自分、ここら辺が地元なんですよ。

天気は最最最最高でしたよ。
あの辺りが地元なんですか?
事前表明しとけばよかったですかね!
(でも平日ですし・・・ポリポリ)


> またお越しの際には一声掛けて下さいね!

ぜひぜひ・・・ですね
>
> 暖かくなってきたんで自分たちも来週カキオコツーリング行って来ます!

お~っ!カキオコいいっすね。
私達も4月になったら牡蠣を食しにツー行きますよ!岡山へ!!

おおっと貴志駅行ってこられたんですね!!
しっかりタマとご対面でうらやましい限りです!
しっかし入り口はトミーも危うく行き過ぎるとこでしたわ(笑)

ここの近くにはおいしいご飯屋さんがたくさんあるようなので
またお時間ある時に攻めて見て下さいね!!

たま駅長寝てるところがイカしてますw

下道ノンビリも中々良いですよね~
私も4月中には出来上がり予定なんで
たま駅長に会いに行って見ます♪

こんばんは~
たま駅長に逢われたんですかー。きれいな毛してますね。
これは、平日ツーならではの特権ですねー。
たまって社長代理だったんですかー?
出世したんだろうか。

冬場はどうしても和歌山方面になっちゃいますよね~
奈良も雪積もっているところ多いですし・・・

おはようございます(○´∀`○)

6日はめっちゃ暑いぐらいに晴れてましたよね( ´艸`)
もうソロソロ何着ていいのか分からなくなってきました

志紀駅のたま駅長…もう3代目なんですね(*゚ロ゚)
しかも後ろ向かれてるのが何ともかわいいです( ´艸`)

Re: タイトルなし

トミちゃんこんばんは

> おおっと貴志駅行ってこられたんですね!!
> しっかりタマとご対面でうらやましい限りです!
> しっかし入り口はトミーも危うく行き過ぎるとこでしたわ(笑)
>
> ここの近くにはおいしいご飯屋さんがたくさんあるようなので
> またお時間ある時に攻めて見て下さいね!!

早速、衝動に駆られていってきましたで(笑)
トミちゃんのブログ見たら・・・・そのうえ最近の天気!
行くしかないやろ~~~~!!

ほんまにあの入口は反則やわ!!フルブレーキングしたで(爆)
あの周辺にイロイロあるんかいな?また行く予定やから教えてや。

Re: タイトルなし

ポンコツンさん まいどっす

> たま駅長寝てるところがイカしてますw
>
> 下道ノンビリも中々良いですよね~
> 私も4月中には出来上がり予定なんで
> たま駅長に会いに行って見ます♪

めっちゃデカい態度で爆睡してましたよ。
さすがえらいさんや~~ってか??
4月に完成予定ですか!!それは楽しみだっっ!!
どっかで合流します??

Re: タイトルなし

まんとさん こんばんは

> こんばんは~
> たま駅長に逢われたんですかー。きれいな毛してますね。
> これは、平日ツーならではの特権ですねー。
> たまって社長代理だったんですかー?
> 出世したんだろうか。
>
> 冬場はどうしても和歌山方面になっちゃいますよね~
> 奈良も雪積もっているところ多いですし・・・

そうそう、たまって役員だった・・・とは思いましたが
まさか社長代行だったとは、頭がさがります。
そのぶん、貫禄充分で爆睡してましたから(笑)
たま駅長は土日が休みなんですってね。
でも、平日も出勤が不規則らしいから運の問題もありますよね~。

今日(9日)はめっちゃバイクが走りまくっていました。
ちょっと気になるバイクも走っていたんですけどね・・・
アレはひょっとして・・・

Re: タイトルなし

チャウダーさん こんばんは
最近はホンマに暖かいですよね。

> おはようございます(○´∀`○)
>
> 6日はめっちゃ暑いぐらいに晴れてましたよね( ´艸`)
> もうソロソロ何着ていいのか分からなくなってきました
>
> 志紀駅のたま駅長…もう3代目なんですね(*゚ロ゚)
> しかも後ろ向かれてるのが何ともかわいいです( ´艸`)

大胆不敵な寝姿でしたよ、さすが大物っ!!!

本日(9日)は「これでもかっ」っていうくらい
バイクが走りまくってました。
そろそろみんな冬眠から覚めたかな?ってカンジです。
今年こそはチャウダーさん頑張って走らないと!
いまだに生活圏内から脱出していない感が・・・・・

こんにちは

ヘルメットに付いてたの孫悟空でしたか
一枚目の写真で おがーちんさんの影が、なんか変だなって
思ってました(笑)ヘルメットのてっぺんの影は何だろうって
 貴志駅 行ってみた~い猫好きの私にはたまらない!!
可愛いグッズがいっぱいでいいな~
今度行ってみます!!

Re: こんにちは

おはようございます
ヘルメットはですね・・・
高校生のときに流行ってたのを思い出して
付けてみました。当時、私は福助を付けていました(笑)
他の友達はモスラだのゴジラだの・・・当時は結構ウケてました。

たま駅長は・・・なかなかの貫禄ですよ。
さすが「エライさんっ」ってカンジでしたわ。
ネコ好きは一度は行っておきたい場所ですね。
クルマでは・・・ちょっとシンドイかな?
めっちゃ駅が小さいんですよ。まさにローカルってカンジですわ。
駅前のロータリーも駐車できませんからね。

ところでところで、CB特集のRIDE、買いましたよ!

> ヘルメットに付いてたの孫悟空でしたか
> 一枚目の写真で おがーちんさんの影が、なんか変だなって
> 思ってました(笑)ヘルメットのてっぺんの影は何だろうって
>  貴志駅 行ってみた~い猫好きの私にはたまらない!!
> 可愛いグッズがいっぱいでいいな~
> 今度行ってみます!!

どんどん走りたいけど本日は雨なの~!
そんでもって日曜日しか休みないの~!
悲しいミツです…おがーちんさんが羨ましい…(;´Д`)
ここのところすっごくお天気よくて走れると思っていたのにまさかの…ですからね~。

たま、めちゃ可愛☆
猫好きの私には堪りません(o´艸`o)
貴志駅はたまちゃんでいっぱいなんですね、グッズは売ってるのかな?

今年もいい季節がきて…。
ミツはいい加減にソロで走る決心をつけないといけないです(;´∀`)

Re: タイトルなし

ミツさん こんちは

> どんどん走りたいけど本日は雨なの~!
> そんでもって日曜日しか休みないの~!
> 悲しいミツです…おがーちんさんが羨ましい…(;´Д`)
> ここのところすっごくお天気よくて走れると思っていたのにまさかの…ですからね~。
>
> たま、めちゃ可愛☆
> 猫好きの私には堪りません(o´艸`o)
> 貴志駅はたまちゃんでいっぱいなんですね、グッズは売ってるのかな?
>
> 今年もいい季節がきて…。
> ミツはいい加減にソロで走る決心をつけないといけないです(;´∀`)

ほんまに今日は嵐ですわ~。
朝から多くのライダーたちが走って行きましたが
今頃はかわいそう・・・なことになってますね。
昨日まではめっちゃエエ天気やったのにザンネンです。

貴志駅は和歌山に入ってスグですからそんなに遠くないんですよ。
貫禄たっぷり(笑)の駅長さんにほのぼのしちゃいます。
もちろん駅内の「たまカフェ」にグッズも売ってます。
関西人なら一度くらいは行っておいてもいいんじゃないですか!

お久ぶりぶりでーす
もうツーリング季節到来ですねー
よっ晴れ男!平日ツーリングの醍醐味ですね
ガラーンってしてますね 無料道路気持ちいいですよね
スーパー駅長たまちゃん カワイイですねー
 こちら九州もポカポカいい天気ですが
なかなか乗る時間が取れません

こんにちは!
ちょこっとお久しぶりなまりたソですヽ(^0^)ノ

先週は暖かいし天気良い日が続きましたね~♪
平日ツーリングは道も混む事ないですし良いですよね^^
あくまでも高速道路を使わなければの話ですが…。

以前、平日ツーリングばかり行って
高速道路を利用しまくってたらETCの請求が3万円きたのを覚えています。
それ以来、平日ツーリングはなるべく行かない様にしました(^_^;)

『たま駅長』可愛いですね~♡
きっと休日になるとすごい人が押し寄せるんでしょうね。
これも平日ツーリングの特権ですね(*゚▽゚*)

私もいつか『たま駅長』を見に行きたいものです☆

Re: タイトルなし

かっちゃんさん こんばんは~
ほんまにおひさしぶりぶりぶりぶりっすよ~

今年の九州は・・・ちょっと乗りにくいんじゃないんですか??
いろんなもんが飛んでるようで・・・。
ニュースを見ていても「タイヘンだなぁ~」って思いますもん。
関西も来てそうですけどね。

そろそろシーズン本格化!忙しい時期が過ぎたら
頑張って乗りましょうよ!!

> お久ぶりぶりでーす
> もうツーリング季節到来ですねー
> よっ晴れ男!平日ツーリングの醍醐味ですね
> ガラーンってしてますね 無料道路気持ちいいですよね
> スーパー駅長たまちゃん カワイイですねー
>  こちら九州もポカポカいい天気ですが
> なかなか乗る時間が取れません

Re: タイトルなし

まりたソさん こんばんは!
お久ですね。

おニューのメット、イイじゃないですか!!
玄人っぽくてシブイっすよ。
私が高校生の時に流行ったアライの「ラパイド」の白を
思い出しました。
時間が過ぎてもシンプルイズベストってことですな。

ところで、「たま駅長」は土日は休みなんですよ。
土日は駅長代行の「ニタマ駅長」に代わります。
平日でも、混雑はしていないものの入れ替わり立ち代りで
見物の人が来てましたから、土日は多いのかなぁ・・・?




> こんにちは!
> ちょこっとお久しぶりなまりたソですヽ(^0^)ノ
>
> 先週は暖かいし天気良い日が続きましたね~♪
> 平日ツーリングは道も混む事ないですし良いですよね^^
> あくまでも高速道路を使わなければの話ですが…。
>
> 以前、平日ツーリングばかり行って
> 高速道路を利用しまくってたらETCの請求が3万円きたのを覚えています。
> それ以来、平日ツーリングはなるべく行かない様にしました(^_^;)
>
> 『たま駅長』可愛いですね~♡
> きっと休日になるとすごい人が押し寄せるんでしょうね。
> これも平日ツーリングの特権ですね(*゚▽゚*)
>
> 私もいつか『たま駅長』を見に行きたいものです☆

駅長たまちゃん知ってます~!
貴志駅ってところにおられたのですね♪
それにしても社長代理とは(^-^ა)

いぃお天気のツーになって良かったですね♫

はじめましてm(__)m

私も最近、sc40スペンサーカラーを購入しました。
かな〜りのご近所さんみたいですので、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
大東2りんかん!私もキレて本社まで連絡した事ありますわwww

Re: タイトルなし

ちびとんさん こんにちは!

「たま駅長」はローカル線の終点である貴志駅に
勤務?されています。
社長代理ってのは私も知りませんでした。
日曜日は天気サイアクでしたけど
それ以外は小春日和が続いていますね。
さあ、シーズン到来ですよ~

> 駅長たまちゃん知ってます~!
> 貴志駅ってところにおられたのですね♪
> それにしても社長代理とは(^-^ა)
>
> いぃお天気のツーになって良かったですね♫

Re: はじめましてm(__)m

> 私も最近、sc40スペンサーカラーを購入しました。
> かな〜りのご近所さんみたいですので、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
> 大東2りんかん!私もキレて本社まで連絡した事ありますわwww

ターチさん ご訪問くださいましてありがとうございました。
今後もお気軽にお立ち寄りください。
ご近所さんなんですかっ!!どちら???
とにかくスペンサーカラーですね、私も注意して見ときますわ。
ブルメタのSC40は私が知ってる限りでは
奈良には2台?しか存在していないと・・・思います。
もう1台のオーナーさんは・・・知らん人です(笑)
走ってるのを見かけて奈良ナンバーだったので
「お~~~」って思いました。

どこかで私を見かけたらエンリョなく声掛けて下さいや。
非公開コメント

