プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


久々にバイクの姿を・・・・

2月20日 (水)





しっかし・・・寒い日が続きますね・・・

毎日ダラダラと雪が降ります。

こんな天気ではなかなかバイクに乗ろうという気になれないですね。






しかし!!

バイクのカバーをひっぺがしてやりましたよ(イヤン)

20130220-1.jpg



今日はですね~




コレを付けちゃおうかと・・・・

20130220-2.jpg


ナベ ナビ!



とりあえず中身を全部出して・・・う~ん、クルマのナビと違って

部品点数が少ないね


20130220-3.jpg



まぁ、作業を進めていきましょうかね




さっそく・・・・というか予測の範疇なんですが

20130220-4.jpg



取り付けブラケットが閉めてもスカスカなんですわ。

なぜかって?

いやいや・・・このブラケットは本来ハンドルに取り付けるモノなんですが

私の勝手でハンドルブレースバーに付けたいんですっ!!



・・・・・・


だ・か・ら

加工!

20130220-5.jpg



ヤスリでゴリゴリと削ってですね~・・・・


20130220-6.jpg

これでブラケットの幅がせまくなったのだ!

(まん丸じゃなくなったのワカル?)

20130220-7.jpg

これでしっかり取り付けは出来ました。


あとは電源をとって、配線の配策をやるだけですな。

(こっからは早いで)


20130220-8.jpg



というワケで 出来上がり!


20130220-9.jpg


それじゃあ、さっそく・・・試運転!!!




・・・・・・




ヤダ・・・・さむい・・・・




今日はコレでバイクはナイナイしときます。









この頃がちょうどお昼くらいだったんですが


学校から長女が帰ってきました。


なんでも受験シーズンだから3年生は午前中で終わるらしいので・・・


私と長女、この2人が揃うと・・・・おのずと出かけるハナシになるんですが

まずお昼ご飯を何食べようかというハナシになりましてですね



この日にチラホラとスマホのラインに登場していたキーワード



「伊賀食堂」


1回気になったら行きたくなるわな~・・・







というワケでやってきました!!



20130220-10.jpg


途中の名阪国道はずっと雪が降って、とにかくさぶいさぶい


(キューブはスタッドレス履いてないで・・・・でも道に雪が積もらなかったのでヨカッタ)

でも針TRS周辺の風景は完全な雪国状態ですわ!




とにかくハラへった!


20130220-11.jpg


焼肉定食 × 2

追加たまねぎ

追加ホルモン

うどん玉



20130220-12.jpg


たまねぎで埋まってしまった(笑)


20130220-13.jpg



おいしそうじゃろ??


20130220-14.jpg


娘は華奢なんですが、大盛りのご飯を平らげてました (スゲッ)

はじめて子供をココに連れてきましたが「おいしい」と言ってくれたのでヨカッタです

ただ・・・

「オッサンばっかりやん!若いの私だけやん!!」とグチッてましたが(笑)



2人とも満腹になったハズなんですが・・・


・・・・

帰り道の大内ドライブインでパフェを買わされました(泣)



20130220-15.jpg

「そんなにドコにはいんの?」って聞いたら

名言が返ってきました





「別腹!!」だってさ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!!
本間に寒くてバイク乗りはつらいですな~!
今週末の土曜日、福井の手前まで仕事で行くの、ヤバそう・・・

それはそうと、ナビの取り付けお疲れ様でした!
次は使った感想が気になるところですね~!!
早く使いたいんじゃないですか?(笑)

ちなみに伊賀食堂はトラック乗りが多かったでしょ?
トラック乗りには有名な食事処なので
結構知られてるんですが、あんなにおいしいのに
知名度がまだまだなのでトミーもブログにも
再三載せて宣伝してるんです(笑)
安いのにめちゃうまでしょ?
さらに、バイク乗りには優しいのも売りですよ!!

Re: タイトルなし

トミーさん こんばんは
> 本間に寒くてバイク乗りはつらいですな~!
> 今週末の土曜日、福井の手前まで仕事で行くの、ヤバそう・・・
 今週は寒いから北の方はヤバイでよ

>
> それはそうと、ナビの取り付けお疲れ様でした!
> 次は使った感想が気になるところですね~!!
> 早く使いたいんじゃないですか?(笑)
 そやねん、早く使いたいねん!
 だって付けただけやからGPSもひらってなくて
 現在地が東京のまんまやで(笑)

>
> ちなみに伊賀食堂はトラック乗りが多かったでしょ?
> トラック乗りには有名な食事処なので
> 結構知られてるんですが、あんなにおいしいのに
> 知名度がまだまだなのでトミーもブログにも
> 再三載せて宣伝してるんです(笑)
> 安いのにめちゃうまでしょ?
> さらに、バイク乗りには優しいのも売りですよ!!

 そうそう、ウマイんやわ~。
 でも昨日はサイアクな出来事があったんやで。
 奥の座敷に座ってたんやけど、天井の結露の水滴が
 味噌汁に見事に的中!おかげでほとんどが飲めなくなってしまった。
 でも、本音を言うともともとの味付けが塩っ辛くて
 飲めなかったという裏話もあったりして(笑)
 ワカメの塩抜きちゃんとやったのかなぁ~?って味でした
 私は気が小さいので文句のひとつも言いませんでしたけど・・・
 
 現在23:30、まだ会社で仕事中やねん

こんばんは~
ナビ取り付けおつかれさまです。
日よけのようなカバーが着いてるのでよさそうですね。
あの状態でタコメーターは見えるのですか?


伊賀食堂は、子供連れて行ってみようかな~と思っていましたが、日によっては車の夏用ノーマルタイヤではやばそうな感じですね。もう少し暖かくなってからのほうがいいかな?

お久です
ナビですか~
安いナビ持ってるんですがメーター回り
見えなくなっちゃたんで現在スマホナビ取り付け配線中
うまくいかなかったら おがーちんさんの後ろ走っとこ

車検もあるしタイヤ発注あちこち車検対応に変更中
めんどくさい・・・・

Re: タイトルなし

まんとさん こんにちは
> 日よけのようなカバーが着いてるのでよさそうですね。
> あの状態でタコメーターは見えるのですか?
 タコメーターはね、ダイジョウブ!全然見えませんから(爆)
 日よけは私も気に入ったんです。
>
> 伊賀食堂は、子供連れて行ってみようかな~と思っていましたが、日によっては車の夏用ノーマルタイヤではやばそうな感じですね。もう少し暖かくなってからのほうがいいかな?
 
 よっぽどヒドイ天気じゃなければノーマルタイヤで全然オッケーですよ。
 名阪なら少々でもダイジョウブです。
 
 

Re: タイトルなし

お~Teruさん! 久しぶりです

> ナビですか~
> 安いナビ持ってるんですがメーター回り
> 見えなくなっちゃたんで現在スマホナビ取り付け配線中
 今回はタコメーターを犠牲にしてみました。
 走ってる時の回転数はだいたい体感でわかりますし、
 そんなにブンブン回しませんから!
 スピードメーターを犠牲にするとオド&トリップも
 犠牲になっちゃうんで・・・

> うまくいかなかったら おがーちんさんの後ろ走っとこ
 イヤだす!!Teruさんの前なんてコワくて走れませんわ~~~~
 Teruさんのライディング見て勉強さしてもらいます(笑)

> 車検もあるしタイヤ発注あちこち車検対応に変更中
> めんどくさい・・・・
 みなさん、車検の時ってめんどくさいみたいですね。
 私の場合は・・・よう言いません

おはようございます。
ナビ装着お疲れさまでした。
すっごく見やすそう これでどこでも行けますね
  さて 娘さんと伊賀食堂ですか 以前にも行かれてましたね うまそー んで 食後のデザート 行きますねー
別腹ですね(笑)

Re: タイトルなし

かっちゃんさん おはようございます

コレ位の作業ならチョチョイのチョイですわ。
寒いのだけが億劫なだけでして・・・

バイクはクルマと違って光の反射とかが
多いそうなのでちょっと見にくいかもしれませんね。
それと、実際には耐久性はどうなんだろう?とか
イロイロ考えちゃうんですが
とにかく便利に使わせてもらおうと思ってます。
伊賀食堂はかっちゃんさんも走ったことがある
名阪国道沿いにあるんですよ。
場所は三重と滋賀の県境くらいなんです。
トラックの運転をしている友達に聞いて
現在は私達の中でちょっとしたブームになってます(笑)
いい言葉を使えば「レトロ」ってカンジなんですが
普通に言うと・・・・

> おはようございます。
> ナビ装着お疲れさまでした。
> すっごく見やすそう これでどこでも行けますね
>   さて 娘さんと伊賀食堂ですか 以前にも行かれてましたね うまそー んで 食後のデザート 行きますねー
> 別腹ですね(笑)

おがーちんさん。
こんばんは!
ナビ装着良いですね~^^
書かれている通り、タコは全く見えなさそうですね(汗)
ですが、迷わずどこでも行けるってのは羨ましいです。
昔はタンクバッグにマップが当たり前の話でしたからね^^
配線の作業も自分には無理ッス・・・

ではまた更新楽しみにしてます~^^

こんばんは

ナビ取り付けお疲れ様(^^)
私の場合脳ナビが備わっているので出掛ける前に地図を頭に叩き込んで出発しています。(笑)
迷ったら行き当たりばっ旅になってしまいますが、それもまた楽しいです。

娘さんとお食事良いですね~
家は2人供男の子なので羨ましい(^^)

Re: タイトルなし

kbushiさん おはようございます

ナビは付ける価値があるのかどうか・・・
???な部分もありますが
便利になるのは間違いなので
勢いで買っちゃいました。

タコメーターはほとんど見えません。
でも、エンジンの音でだいたいわかりますし
今までの使用状況から考えても
半分も回転数上げないので
ダイジョウブかな?って思います。
不便だと感じたら・・・また考えますわ(笑)

> おがーちんさん。
> こんばんは!
> ナビ装着良いですね~^^
> 書かれている通り、タコは全く見えなさそうですね(汗)
> ですが、迷わずどこでも行けるってのは羨ましいです。
> 昔はタンクバッグにマップが当たり前の話でしたからね^^
> 配線の作業も自分には無理ッス・・・
>
> ではまた更新楽しみにしてます~^^

Re: こんばんは

紅の猪豚さん おはようございます。

お仕事柄、いろんな道が頭にインプットされているんでしょうね。
私もできるだけ前日に予習してから行くようにはしています。

実際にナビを使い出すと道を覚えなくなってしまうのは
よくわかってるんですが、マスツーとかの先導で道を間違えると
なんか気まずいというか・・・へへへ

ウチは3人の一番下が男の子です。
甘えたでイカンですわ~
ちなみに長女のお風呂に入っていくと蹴られます(大笑)

> ナビ取り付けお疲れ様(^^)
> 私の場合脳ナビが備わっているので出掛ける前に地図を頭に叩き込んで出発しています。(笑)
> 迷ったら行き当たりばっ旅になってしまいますが、それもまた楽しいです。
>
> 娘さんとお食事良いですね~
> 家は2人供男の子なので羨ましい(^^)

こんにちは〜♪
娘さんと仲良いですね!ワガママはついつい聞いてしまうでしょ?
ウチにも年上の娘がいるみたいですわ...。
嫁はんね...。
まぁ、女のワガママは男のワガママ(自身の事)に比べたらね?
(笑)
伊賀食堂、やばいっすね!また行きたいですけど、今年は京都北部を散々、行こうと考えてますねん!
嫁付きで...。チームのツ〜に連れて行くのは怖いですわ。
何を言われるのかが...(笑)
ナビ、僕のと一緒ですね!
電源入れてから、しばらくバクりますよ!
また走りに行きましょう!

Re: タイトルなし


散髪屋さん まいどっ

そうやね~ 子供達とは仲ええですね。
けっこう蹴られてますけど(笑)

ナビをつけてるときにちょっと気が付いたんですけど
電源のハーネス・・・つなぎ目・・・
どっかで見たことあるぞぉ・・・・って

どんなもんか使ってみますわ。
散髪屋さんの貰えばよかったなぁ。

仲良くしてくれる奥さんがいるってことは
とってもイイ事ですやんか・・・うらやましい・・・(泣)

> こんにちは〜♪
> 娘さんと仲良いですね!ワガママはついつい聞いてしまうでしょ?
> ウチにも年上の娘がいるみたいですわ...。
> 嫁はんね...。
> まぁ、女のワガママは男のワガママ(自身の事)に比べたらね?
> (笑)
> 伊賀食堂、やばいっすね!また行きたいですけど、今年は京都北部を散々、行こうと考えてますねん!
> 嫁付きで...。チームのツ〜に連れて行くのは怖いですわ。
> 何を言われるのかが...(笑)
> ナビ、僕のと一緒ですね!
> 電源入れてから、しばらくバクりますよ!
> また走りに行きましょう!

子煩悩パパさんここにも発見♪

娘さんとドライブデートなら
間違いなく単車は蚊帳の外ですね~

私の作業が進まないのも
ここだけの話、毎休日ごとに坊主の大好きな
仮面ライダーショーを観に連れて行ってるからですw

そして作業場に開封してる腐葉土が写ってるのが
なにより素敵でしたwww

Re: タイトルなし

ポンコツンさん こんばんは

子煩悩というかなんというか・・・
半分以上は強制拉致ですけどね(笑)
帰ってくると「ただいま」より先に
「ハラ減った!どっか連れてけ!!」ですから(泣)
その分、仕返しにムリヤリお風呂に
入って行ってやるんですけどね!


腐葉土、全然気にしてませんでした。
私の管轄じゃないんですけど、なぜだか
バイクの横に置いてあったみたいですね。

私は土いじりとかはダメなんですよね~


> 子煩悩パパさんここにも発見♪
>
> 娘さんとドライブデートなら
> 間違いなく単車は蚊帳の外ですね~
>
> 私の作業が進まないのも
> ここだけの話、毎休日ごとに坊主の大好きな
> 仮面ライダーショーを観に連れて行ってるからですw
>
> そして作業場に開封してる腐葉土が写ってるのが
> なにより素敵でしたwww

こんばんわ~(*´v`*)

バイクに乗るには寒い日が続きますね。
そんな中ナビの取り付け、お疲れ様です(*´ω`*)
心強い右腕ができましたね~!バイク用、いいなぁ♪

そして娘さん、キュート☆ですね(o´艸`o)
女性はみな、別腹なんですよ!
可愛い娘さんに、おがーちんさんはなんだかんだメロメロなんじゃないですか??(*’ε°)
微笑ましいですね☆

Re: タイトルなし


ミツさん こんばんは~

最近はほんまに寒い日が続いていますよね。
この日は朝からはすごいイイ天気だったので
よ~しっ!て思って・・・イザやるときになったら
めっちゃサム~ってなりました。
こんなナビくらいはさっさと取り付けできちゃうから
いっきにやっちゃいました。
同じクラブのメンバーいわく、このナビはバカだそうです(泣)
・・・・買ってから言うなよ~~~

ウチの長女、私は「姉ちゃん」って呼ぶんですけど(長女なので)
いつも蹴られてますねん。
そのハラいせにお風呂に乱入してやるんですけどね~(笑)
「ヤ~」「アッチいけ~」とかいう罵声にめげずに
ムリヤリ入って行ってやるんです。
結局私が勝って諦めて一緒に入ってますけどね(爆)

















> こんばんわ~(*´v`*)
>
> バイクに乗るには寒い日が続きますね。
> そんな中ナビの取り付け、お疲れ様です(*´ω`*)
> 心強い右腕ができましたね~!バイク用、いいなぁ♪
>
> そして娘さん、キュート☆ですね(o´艸`o)
> 女性はみな、別腹なんですよ!
> 可愛い娘さんに、おがーちんさんはなんだかんだメロメロなんじゃないですか??(*’ε°)
> 微笑ましいですね☆

おお~!お互い長女、受験やなぁ~ww
家のちびは・・・高校・・・大丈夫かな???
気がつけば、俺のエビ部屋で働いとるかもなwww
で、・・・飯・・連れってくれぇ~~!!
久しぶりに、子供ら連れて飯食いに行こや!www

Re: タイトルなし

しょ-ちゃん まいど!

ウチはもう終わってんやん。
私立行くんやて・・・・。
金かかるわ(泣)

お互いにまた時間作りまひょか?
また仕事の邪魔しにいくわ(笑)

> おお~!お互い長女、受験やなぁ~ww
> 家のちびは・・・高校・・・大丈夫かな???
> 気がつけば、俺のエビ部屋で働いとるかもなwww
> で、・・・飯・・連れってくれぇ~~!!
> 久しぶりに、子供ら連れて飯食いに行こや!www
非公開コメント

