プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2013年 初ツーリング ~前編~

1月13日 (日)


寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか!?!?

ほんまに寒いですよね~。


今回は所属しているツーリングクラブのツーリング企画でございまして、

2013年の記念すべき初ツーリングなのです!

朝から・・・・・さっぶ~~~~~???そうでもないか?

ちょっとマシなカンジですよ?!



家を出るときは薄暗いんですが(6:30に出発しました)

131131.jpg

ちょっと走ったら明るくなってきました。

131132.jpg

今日は日曜日なので阪神高速も空いていて快走できます。

131133.jpg

大阪城を横目にして・・・

131134.jpg

いつも混みあう阪神高速環状線の合流もガラガラですね。

131135.jpg



到着いたしました京橋PA!


131136.jpg

今現在は7:40、集合時間は8:00・・・早いほうだと思っていましたが

ほとんど皆さん揃っておられました(アセアセ)



アレレ・・・1台多いぞ??

なんと参加表明がなかったたてやん会長のGSXがあるぞ??



上の階で新年の挨拶を交わしながらすこし休憩いたしまして

131137.jpg

たてやん会長は本日仕事にも関わらず、朝早くこの寒いなか

わざわざお見送りに来てくれたそうです! 感謝!! (アリガタヤアリガタヤ)

131138.jpg

ぼちぼち出発しましょうかぁ!

131139.jpg

今年は新年早々気合を入れる・・・というかなんというか

今日の新年初ツーリングのためにクラブのステッカーを自作してみました。

1311310.jpg

私が所属しておりますのは TCB関西ツーリングクラブ です

※良かったらホームページ見てね! 「TCB関西」でポチっと





本日の目的は 淡 路 島 

1311311.jpg

明石海峡大橋を渡る時は素晴らしく晴天で

1311312.jpg

マブシ~!!

1311313.jpg

写真の撮りっこをしてみました(笑)

1311314.jpg

淡路サービスエリアで小休憩・・・

1311315.jpg

景色もサイコ-っす!!


現時点で8:40、でもサービスエリアは車でイッパイです。

1311316.jpg

ここで本日の計画を再確認、結果「淡路島1周の旅」となりました。





高速を降りて・・・なんか大きなのが見えてきましたよ

1311317.jpg

これは展望台になっていて、登るのにはお金がいるそうなのでパス

1311318.jpg


本日最初のポイントは

「たこせんべいの里」です

1311319.jpg


1311320.jpg



朝早くからすごい賑わってますよ~。

1311321.jpg

全種類のお菓子が試食できるようになっていて、1周したら

お腹がふくれてしまいそうな・・・。


そしてココは工場見学もできます。


1311322.jpg

しかしながら・・・


!!!!!!!

日曜日に休んだら見学させてるイミあんの???


1311323.jpg


いくつかおみやげをゲットしつつ、次の目的地を目指します。



1311324.jpg


ずっと海沿いを走りまして、洲本しに突入してからは市街地を抜けて


1311325.jpg

さらに南下しまして・・・見えてきましたヨ

大 鳴 門 橋

1311326.jpg

次のポイントは道の駅「うずしお」なんですが

駐車場がイッパイでみんな待ってます・・・・

・・・・・が、

バイクは横からシュ~っと通してもらえました(ラッキー)

1311327.jpg

ココは鳴門大橋の展望台にもなっているので・・・

しかしちょっと曇ってきましたね。

1311328.jpg


前編はココまでです。

画像の数が多いので前・後編をわけさせていただきます。


次の後編もぜひ見てください!!
スポンサーサイト

Comment

おがーちんさん、お疲れ様でした!

本間にやっと一緒に走れて楽しかったです!
トミーステッカーも一等地に貼って頂いて感謝ですぅ!

せやけど、朝の寒さヤバかったくないですか?
トミーは本間に指先がちぎれるかと思いましたよ(笑)

Re: タイトルなし

> おがーちんさん、お疲れ様でした!
>
> 本間にやっと一緒に走れて楽しかったです!
> トミーステッカーも一等地に貼って頂いて感謝ですぅ!
>
> せやけど、朝の寒さヤバかったくないですか?
> トミーは本間に指先がちぎれるかと思いましたよ(笑)

写真ありがとうね~。

前日の寒さに比べたらちょっとマシやったように思ったんですが・・・
でも、阪神高速では指が取れるかと思ったのも事実です(笑)

こんばんは~

淡路島ツーお疲れ様でしたー。
朝のうちは本当に天気がよかったですねー。
最後までなんとか雨に逢わずにすんでよかったです。


おがーちんさんのところからだと、京橋pa集合はちょっと遠いですか?

ツーリングもなかなか予定通りには行かないですが、またよろしくお願いしまーす。

こんばんは!
お疲れさまでした!

いや〜楽しかったですわ!
ついにおがーちんさんにまで、いじられるようになり
いつの間にかいじられキャラになっちゃいました...。
まぁ、僕も散々、ヤ○ザって言ってましたもんね。
もう言いません(笑)

また一緒に遊んでやってください!

Re: タイトルなし

> こんばんは~
>
> 淡路島ツーお疲れ様でしたー。
> 朝のうちは本当に天気がよかったですねー。
> 最後までなんとか雨に逢わずにすんでよかったです。
>
>
> おがーちんさんのところからだと、京橋pa集合はちょっと遠いですか?
>
> ツーリングもなかなか予定通りには行かないですが、またよろしくお願いしまーす。


まんとさん おはようございます。
先日はお世話さまでした。
天気は上々でしたよ!だって1日ずれてたらエライこっちゃでしたからね。
企画からエンディングまでお気遣いありがとうございました。
奈良から神戸位問題ないですよ!
トミーちゃんのほうが遠いんじゃないかな?
またよろしくです。

Re: タイトルなし

> こんばんは!
> お疲れさまでした!
>
> いや〜楽しかったですわ!
> ついにおがーちんさんにまで、いじられるようになり
> いつの間にかいじられキャラになっちゃいました...。
> まぁ、僕も散々、ヤ○ザって言ってましたもんね。
> もう言いません(笑)

リョ-さん おはようございます。
リョ-さんは皆から愛される?キャラですからついついハメを
外してしまいました。失礼は平にご容赦を!

> また一緒に遊んでやってください!
こちらこそ・・・・っていうかもちろんですよ!

こんばんわ♪

いいな!淡路島行かれていたんですね!
私…案外近いのにETCつけてないからまだ未経験…それどころか橋の上の写真でちょービビッてしまっています(´ε`;)
怖いですか?風強いですか?

でも気持ちいいんだろうな~!
私の今年の目標は淡路島ですよ☆がんばります!

本当に楽しいツーリングだったようでよかったですね♪
後編も楽しみにしています(*´v`*)

Re: タイトルなし

> こんばんわ♪
>
> いいな!淡路島行かれていたんですね!
> 私…案外近いのにETCつけてないからまだ未経験…それどころか橋の上の写真でちょービビッてしまっています(´ε`;)
> 怖いですか?風強いですか?
>
> でも気持ちいいんだろうな~!
> 私の今年の目標は淡路島ですよ☆がんばります!
>
> 本当に楽しいツーリングだったようでよかったですね♪
> 後編も楽しみにしています(*´v`*)

ミツさん こんにちは

淡路島はほんまに近いですよ。
まぁ確かにETCがあったほうが便利ですけどね。
橋を渡るときは・・・明石海峡大橋はそんなにコワくないんですよ。
阪神高速5号湾岸線のほうが高く感じるような・・・
瀬戸大橋はちょっとビビリますけどね。
風は天気によりますけど景色はキレイですよ。
空いてるから左車線を走らずに真ん中の車線を走れば
コワくないような・・・・気がします(個人的に)

この日は以外と暖かかったので、重装備ではちょっと暑いくらいでした。

後編はしばらくお待ちください。

うわー楽しそう

2013初ツーリング
お疲れ様です 乗ってますねー
TCB関西の皆様で 楽しそうですね
テンションあがりますよね 仲間とツーリング

明石海峡大橋に大鳴門橋 めちゃ眺めよさそう
バイクで通ってみたいなぁ たこせん工場見学できなくて
残念やったですね 平日しか動いてないってことですかね(笑)

後編も 楽しみにしときまぁーす。

 ちなみに関西へは 27日の夜にフェリーで 出発しまぁーす
奈良観光でもしよっかなぁ 奈良と言えばなんでしょうか?
28日のホテル予約はしたんですが 滋賀へ(笑)またかよって感じですね 甥っ子が居るので遊びに・・・



Re: うわー楽しそう

> 2013初ツーリング
> お疲れ様です 乗ってますねー
> TCB関西の皆様で 楽しそうですね
> テンションあがりますよね 仲間とツーリング
>
> 明石海峡大橋に大鳴門橋 めちゃ眺めよさそう
> バイクで通ってみたいなぁ たこせん工場見学できなくて
> 残念やったですね 平日しか動いてないってことですかね(笑)
>
> 後編も 楽しみにしときまぁーす。
>
>  ちなみに関西へは 27日の夜にフェリーで 出発しまぁーす
> 奈良観光でもしよっかなぁ 奈良と言えばなんでしょうか?
> 28日のホテル予約はしたんですが 滋賀へ(笑)またかよって感じですね 甥っ子が居るので遊びに・・・

かっちゃんさん こんばんは

TCB関西はざっと50~60名ほど在籍しているので
全員が集まることはゼッタイにありません(笑)
でも、その時の都合で参加者が集うというカンジなので
楽しくムリなく参加できるんですよね~

奈良観光はやっぱり大仏さんがある奈良公園付近ですかね。
鹿を追いかけ・・・・イヤ、追いかけられて(大笑)
奈良公園は私の職場から車で5分以内です。
奈良はポイントを絞らないと難しいんですよね
県内あっちこっちに史跡が散在してますから!

非公開コメント

