プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2013年の初乗り・・・だけど?



1月8日(火)



新年明けましておめでとうございます(1週間経過してますが・・・)

年末年始は公私共に忙しくてブログをかまうヒマもありませんでした。

っていうかバイクの姿も見てませんでしたケド(笑)



本日は火曜日で本来ならば仕事なんですが、年始に開店していた加減で

その分が本日の臨時休業ということなっております。

そして今日は素晴らしく天気が良い!!



しかしながら・・・・ちょっとしたトラブルがありまして

臨時休業日に臨時出勤しております。

(といっても午前中で仕事は終わるんですけどね)


朝一番から神戸のポートアイランドまでを往復しまして・・・

そのあと帰ってからは残務処理などなど・・・・。



今日の空模様は


201318-1.jpg

こんな天気なんですよ!しかも暖かい!!


こんな日はバイクに乗らないともったいないでしょ?

だから乗ってきたワケですよ!


でもね・・・・


今日はね・・・


走るのが目的じゃないんですよ・・・・

201318-2.jpg




今年の初仕事=バッテリー充電だす!



201318-3.jpg



今度の日曜日はツーリングなので準備しとかないといけませんから・・・



あまりにつまらないネタから始まった2013年ですが

今年も楽しく走りたいと思います。

昨年はたくさんの方々との出会いがあったおかげで

楽しいバイクライフを過ごすことが出来ました。

今年も昨年以上にたくさんの方々との新しい出会いがありますように・・・。




みなさ~ん、よろしくお願いしますね~~~~


スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´v`*)

日曜日はツーリング☆ですかぁ~(*´∀`*)
お天気がいいといいですね♪
年末年始はお忙しかったようなので、想いっきり楽しんできてください!

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします(*´v`*)
>
> 日曜日はツーリング☆ですかぁ~(*´∀`*)
> お天気がいいといいですね♪
> 年末年始はお忙しかったようなので、想いっきり楽しんできてください!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです!

天気は大丈夫っぽいですね。気温は・・・??ちょっとどうかな?
淡路島の予定なんですよ。でもって集合は3号神戸線京橋PAなんです。
年末年始はサボってたので、急に乗ったら寒さで足がつるかもしれません(笑)
とにかく、しっかり楽しんできます!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくいねがいしまぁーす。

日曜ツーリングですかぁ
いいなぁ 天気いいといいですね
バッテリー充電 日曜の準備ですね


淡路島ツーレポ楽しみにしてますね

あっそう言えば 月末 長期休暇が 取れそうなので
関西方面行く予定です(笑)最近よう行ってる
バイクでは ないんですけどね 

こんばんは!!

まずは13日に向けてメンテナンスを
しはったんですね!!
どうですか?CBの調子の方は??
天気が微妙でドキドキですが
今年一発目のツーですし、気合いが入らないワケないか!!
一緒に走れるのを楽しみにしてまっせ!!

こんにちは~
日曜日、行く気マンマンじゃないですか~。

おがーちんさんのバッテリーは、何年ぐらい使っていますか?
私のは、前回が丸5年で旅先で突然ご臨終を迎えました。
今使っているのが3年を超えたので最近はいつまでもってくれるのか少し不安があります。
ちなみに国産メーカーです。

Re: タイトルなし

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
新年早々のツー企画が上ったのでとりあえず準備を進めております。
天気は・・・・ですかね?

へ~、月末に関西に来られるんですか!
もし時間に余裕が合って都合も合えば・・・・ね。

Re: タイトルなし

トミーさん おはようございます。

決してバイクの調子が悪いワケじゃないんですけど
ちょっと乗ってないから・・・・一応ね。

天気は、う~んちょっと微妙やな。
その日だけが一番の下り坂・・・雨マークはないけどね。
決行できますように祈りましょ!!

Re: タイトルなし

まんとさん おはようさんです。
行く気はマンマンですよ~!!
今のところは参加決定で、怖いのはドタキャンかな?ってトコです。

一応準備しとかないと、冬場はバッテリーのパワーが下がりますから!
私のバッテリーはまだ1年経ってないですよ。
でも、バッテリー充電しておいたほうがエンジンの調子がイイんで
気にかけているだけです。
バイクのバッテリー寿命はセルの回り具合でだいたい判別できます。
3年過ぎた頃から安売りを探し始めるっていうのが多いですかね。

13日を楽しみにしてます!!

こんばんは(○´∀`○)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

年末年始はお忙しいようでしたので……

こうやってバッテリー充電するんですね(・∀・)
初めて見ました!

今年最初のツーリング楽しんできて下さいね( ´艸`)
火曜日より結構気温下がると思いますので…
気をつけて(*´▽`*)

Re: タイトルなし

チャウダーさん こんばんは

乗らない期間があるとバッテリーは気になります。
バイクはそもそも充電能力がギリギリですから。
家庭用のバイク専用も売ってるくらいですから
充電はしてやるほうがイイんです。

こんどの日曜日は気温が上がりにくいかもしれませんが
頑張って走ります!

ところでバイク通勤は路面の凍結に気を付けてくださいね。
けっこうヒヤッとしますよ。

オイラも2台体制になって、バッテリー不安要素あるんですよー。乗らない期間がどうしても長くなってしまうので。オプティメイトの“安い”(笑)のを物色中です。初ツー、楽しんで下さいね(^^)

Re: タイトルなし

Mさん こんばんは。
たしかに2台になると乗らない期間ができますよね。
うまいこと交互に乗るしかないやろうか?
バイクのバッテリーは小さいのに高いから
もったいない感が先になってしまいます。
非公開コメント

