プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


寒い??まだダイジョウブですよ!!

12月12日 (水)



日本列島、とっても寒い日が続いております。

私もちょっとカゼ気味なような・・・

でも気にせず元気に行ってみましょう!




この日は天気予報などを確認して、ソコソコ気温が上がる予定??と予測して

お昼だけの「ランチツー」企画です。


空を見上げると

201212121.jpg

めっちゃエエ天気でしょ!!!

こんな日はバイク乗らなきゃ!!!!


というワケで集合場所である奈良と京都の県境にある某コンビニです

201212122.jpg

スゴイいい天気なんですよ。まさに「ひなたぼっこ」してましたから(笑)

201212123.jpg



このまま三重県の伊賀方面に向かいます。

本来ならば針TRS経由で名阪国道を走るんですが、あっちの方は

結構寒いのでそのルートはパスです。

前日に仕事で通ったら周辺の家の屋根には雪が積もってましたから・・・

そんなこんだでやってきました



伊賀食堂!!です


この場所はツーリングクラブのメンバーの中で最近話題になっているので

近くということもあってやってきました。

201212124.jpg



昔ながらの食堂というイメージを大切に守ってる?お店です。


201212125.jpg


この鉄板の上でナニが行われるのか・・・・

男3人で焼肉定食とうどん玉を注文




201212126.jpg


こんなことになっております


201212127.jpg


どう?おいしそうでしょ!!

201212128.jpg

うまいんですよ、コレがまた!!

食べるのに夢中でうどん入れてからの写真を撮るの忘れました(爆)

ごちそうさまでしたぁ!!

ご飯はちゃんとおかわりしましたよ~

201212129.jpg

お腹イッパイでくるし~です。



しっかり食べたので来た時と同じルートで帰りました。


2012121210.jpg


ジツは伊賀食堂付近では雪が降ったり、雨が降ったり、みぞれが降ったり、晴れたり・・・・

めまぐるしく天気が変わりまして・・・・やっぱり山の天気は変わりやすいですね!


でも、この日はそんなに寒くなかったと思いますよ!



まだまだイケる!!!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!!

どうでしたでしょうか??
伊賀食堂・・亀八よりのんびり出来て良かったでしょ?
もうね、顔なじみみたいになってるぐらい良く食べてるんですが
いつでも食べに行きますよ!!サイッコーに美味いもんね!!
今年は・・・

冬眠無しでいきましょーー!!

こんにちは~
おおーっ、笠置のドライブインですな。
寒くなってきましたが、精力的に出動されてますねー。
伊賀食堂、大ブレイク中?
鉄板の焼き肉も美味そう、うどんは山もりですが、あれで何玉ですかね~。
これだけみなさんで連発されると行かないわけにはいきませんね~(笑)

Re: タイトルなし

> こんばんは!!
>
> どうでしたでしょうか??
> 伊賀食堂・・亀八よりのんびり出来て良かったでしょ?
> もうね、顔なじみみたいになってるぐらい良く食べてるんですが
> いつでも食べに行きますよ!!サイッコーに美味いもんね!!
> 今年は・・・
>
> 冬眠無しでいきましょーー!!

にゃはははは~
伊賀食堂ウマかったっすね。
たしかに亀八とはちょっとちがうタイプですな。
行った時間帯がちょうどお昼だったので
満席で少し待ちましたが、なかなかレトロ感たっぷりで
良かったです。
トラックのドライバーさんがたくさん来るということは
ウマいという証明ですよね。

Re: タイトルなし

> こんにちは~
> おおーっ、笠置のドライブインですな。
> 寒くなってきましたが、精力的に出動されてますねー。
> 伊賀食堂、大ブレイク中?
> 鉄板の焼き肉も美味そう、うどんは山もりですが、あれで何玉ですかね~。
> これだけみなさんで連発されると行かないわけにはいきませんね~(笑)

まんとさん おはようございます
寒くなってきましたが、天候次第でまだまだ行けますよ
おっしゃるように笠置の橋のチョイ手前の
サンクスがあるドライブインですよ~。
ところで・・・
163で笠置に行く途中にライダーズカフェが今年の夏から
オープンしまして、少し話題になりかけてるようですよ。
一度リサーチしてみてください(DEAR ROAD CAFE)

伊賀食堂は山の中なので天候の変化は覚悟していかんな
アカンみたいです(・・・ポリポリ)
ちなみにうどんは3玉です。
ごはんのおかわりは・・・しないほうがイイです。
満腹通り越えます(笑)

最近の水曜日付近はいっつも晴れていて…何だか悔しいです(笑)(;´∀`)
だって明日は雨…日曜日晴れてくれるかな☆
本当にめっちゃ精力的に走っていますね(*´ω`*)

焼肉美味しそう(*´ω`*)
お肉もだけど、出てきた出汁とごはんがめっちゃ合いそう~!!
体重的にはごはんとうどん食べたら駄目って分かっていても食べちゃいそうですねヽ( ´ω`)ノ
来週はどこに走りに行かれるのかな??

乗ってますねー
こんだけ晴れてると
乗らないとですね
 CBのアンダーカウル ピカピカ
伊賀食堂 メチャくちゃうまそー
ごはんと うどん ボリューム満点
 食べれるかなー? 綺麗に完食
うまい証拠ですね

年季の入った鉄板だけで味が分かりそうなもんです↑↑
厚切り玉ねぎと丼のうどんがそそりますね
御馳走様の写真で感無量
美味しかったんだろうな~・*:.。☆..。.(´∀`人)

ご飯お替り分かるきがする(笑)

Re: タイトルなし

> 最近の水曜日付近はいっつも晴れていて…何だか悔しいです(笑)(;´∀`)
> だって明日は雨…日曜日晴れてくれるかな☆
> 本当にめっちゃ精力的に走っていますね(*´ω`*)
>
> 焼肉美味しそう(*´ω`*)
> お肉もだけど、出てきた出汁とごはんがめっちゃ合いそう~!!
> 体重的にはごはんとうどん食べたら駄目って分かっていても食べちゃいそうですねヽ( ´ω`)ノ
> 来週はどこに走りに行かれるのかな??

ミツさん こんにちは
この週末は気温が上がるようなので走ってみては?
(山の方へ走るのは危険ですけど・・・)
私もまだまだ走りますよ~。

今回紹介しました伊賀食堂は名阪国道の上柘植インターを
降りたスグのところにありまして、
いわゆるトラックドライバーさん達御用達のお店ですね。
トラック乗ってる人はいろんな穴場を知ってはるみたい。
もうこの季節は行くなら車ですけどね。
ほんまにゴハンがすすんですすんで・・・

来週は天気に恵まれたら今年出来たライダーズカフェに行こうかと
思ってます。

Re: タイトルなし

> 乗ってますねー
> こんだけ晴れてると
> 乗らないとですね
>  CBのアンダーカウル ピカピカ
> 伊賀食堂 メチャくちゃうまそー
> ごはんと うどん ボリューム満点
>  食べれるかなー? 綺麗に完食
> うまい証拠ですね

ウマイもんを食べるのだけが楽しみですから
まだまだ行動しますよ~。

アンダーカウルはまだ出来たてホヤホヤなので
これからステッカー貼ったりとか・・・イロイロです。

Re: タイトルなし

> 年季の入った鉄板だけで味が分かりそうなもんです↑↑
> 厚切り玉ねぎと丼のうどんがそそりますね
> 御馳走様の写真で感無量
> 美味しかったんだろうな~・*:.。☆..。.(´∀`人)
>
> ご飯お替り分かるきがする(笑)

ちびとんさん こんにちは
このお店の駐車場はトラックがイッパイ・・・
そう、トラックドライバーさん達に大人気なんです。
ダイナミックですごいおいしかったですよ~。
(若干、清潔感には欠けますが・・・)
ごはんがたべたくなる!そんな味なんです。
まんまとハマってしましました(笑)

こんにちは

おろろっ
いつの間にやら かっちょいいアンダーカウルが着いておるやないですかΣ(・□・;)ええな~

Re: こんにちは

> おろろっ
> いつの間にやら かっちょいいアンダーカウルが着いておるやないですかΣ(・□・;)ええな~

へっへっへ・・・こないだ付けたんです。
リヤアンダーカウルと一緒に塗装してもらって
同時装着したんすよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

コメントするのお久しぶりになります(・∀・)ノシ

また美味しそうなもの食べに行かれてたんですね~♪
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!
これはご飯おかわりする気持ち分かります☆

こちらも随分寒い日が続いてるので
もう年内は走る事はないでしょうね(・ω・`)

来年こそはおがーちんさんと
一緒に走れる日が来るのを楽しみにしています♡

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> コメントするのお久しぶりになります(・∀・)ノシ
>
> また美味しそうなもの食べに行かれてたんですね~♪
> めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!
> これはご飯おかわりする気持ち分かります☆
>
> こちらも随分寒い日が続いてるので
> もう年内は走る事はないでしょうね(・ω・`)
>
> 来年こそはおがーちんさんと
> 一緒に走れる日が来るのを楽しみにしています♡

まりたソさん こんちは~^^/
来ていただくのホンマにお久ですね~。
今回も体重のことはまったく気にせず(笑)食べモンネタでした。
こうやって食べたあとはいつも思うんですよね
「SSじゃなくてヨカッタ!!」って。
だって、お腹イッパイすぎて・・・。

しかし、急に気温が下がりましたよね。
今年はもうムリなのかなぁ・・・

来年こそはお会いする機会ができればウレシイと思います。

明けましておめでとうございます!
昨年中は波乱の年ではありましたが、
おがーちんさんはどーでしたか?

何かと多忙と思いますが、風邪などひかないように、
お気をつけ下さいませ。

P.S.名前をリョーから散髪屋に変えました。
みんなが散髪屋と呼ぶので....(笑)

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます!
> 昨年中は波乱の年ではありましたが、
> おがーちんさんはどーでしたか?
>
> 何かと多忙と思いますが、風邪などひかないように、
> お気をつけ下さいませ。
>
> P.S.名前をリョーから散髪屋に変えました。
> みんなが散髪屋と呼ぶので....(笑)



明けましておめでとうございます。
今年もイロイロとお世話になると思います。

散髪屋って・・・マジですか?!?!
身内ネタ知ってる人しかわからん話ですなぁ(笑)
今年はリョーさんにとっては心機一転のスタートの年、
リョーさん努力家やから頑張れますって!
みんなからの暖かい愛のムチでしっかりシゴかれてください。
お互いにがんばりましょう!そしていっぱい遊びましょう!!
非公開コメント

