プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


こんな天気は乗らないともったいない!

   11月28日(水)



朝からすばらしく気温が下がり、霜が降りていたようですが

8時過ぎからだんだんと気温が上がりだして


9時頃には、「オイオイ・・・こんなエエ天気・・・」


1128-1.jpg



出かけやんなもったいないやんか~!





ということで、さっさと準備をして走ること30分少々・・・


なにかと・・・・いつもの・・・



針TRSです



1128-2.jpg


いや~、ほんまにエエ天気ですよね~。


今日はそんなに厚着もしておらず、それでもそんなに寒くない!



ちょっとバイクの外観も変わったり~ので・・・・

1128-3.jpg



さすがにちょっとライダーさんの数は少ないか・・・


1128-4.jpg

ホットココアを飲みながら、お昼ご飯をドコで食べようか考え中です。


アッチ行こうか・・・やっぱりコッチにしようか・・・

と悩みながら決定!


針TRSからだと1時間弱くらいですかね、目的地を目指します。



針から南下し、大宇陀~吉野へ





・・・・・・・・・



だんだんと寂しい道になってきましたが、決して迷子ではありません。



1128-5.jpg


さらに寂しい道になってきましたが、決して迷子はありません!


1128-6.jpg


自然一杯の雰囲気ですが決して・・・・シツコイ?


1128-7.jpg


ハイ、知る人ぞ知る!絶品塩ラーメンのお店

「 ラーメン 河 」さんです。


1128-8.jpg



今日は平日なので空いておりましたが、「ちょっとだけ外で待っててね~」ということで



1128-9.jpg



ほんの5分ほど待ちましたが、店のおっちゃんと世間話なんぞしながらだったので

まったく苦にならず


1128-10.jpg


スグにお店の中に入れました。





注文を済ませて、料理の前にゆっくりとした時間をしみじみと味わいます



1128-11.jpg




まず出てきたのは「 まぐろ丼 」です。

はっきり言って・・・ウマシ!!!


1128-13.jpg


程なく、メインの塩ラーメンが運ばれてきました。


すっきり・しっかり・あっさり・でも深い・・・というラーメンです。


1128-14.jpg


キレイに食べまして「ごちそうさま」


ちゃんと片付けやすいようにまとめてから

お勘定をしました。



1128-15.jpg


そして「おっちゃん、ごちそうさま!おいしかった!!」という言葉も忘れずに・・・。







ココのお店は老夫婦が2人でやってるので

あんまりお客さんが満杯になってもツライとは思うんだけど

この看板だけでアピールできてるのかな??

1128-16.jpg


でも繁盛してるんだから「クチコミ」ってやつですか?

やっぱ、ウマイもんはウマイっすよ!
スポンサーサイト

Comment

おがーちんさんこんばんは。
リアフェンダー・アンダーカウル良いですね。
ブルーが良いですね。
コーナーで倒しすぎると直ぐアンダーカウルを擦るので気を付けてください。

Re: タイトルなし

> おがーちんさんこんばんは。
> リアフェンダー・アンダーカウル良いですね。
> ブルーが良いですね。
> コーナーで倒しすぎると直ぐアンダーカウルを擦るので気を付けてください。

いけ面さん こんばんは

さっそくありがとうございます。
そして・・・
マネしちゃってスイヤセン(笑)

リヤフェンダーのAMERUWORKERSは東大阪なので
近くて助かりました。連絡して直接買いに行きましたから(爆)

アンダーカウルも今は青一色なのでボテッとしてみえるような
気がします。これからはステッカーでメリハリを・・・。
塗装はちゃんと色あわせしてプロ仕上げです(親友が板金屋さんなので)。

寝かして擦る・・・とこまでよ~寝かしませんわ(笑)

こんばんは~
アンダーカウルいい感じですねー。
あれだけ出っぱていると坂道とか段差が気になりますね。
私のゼファーもちょっとした段差でマフラーの底がガリッと擦りますので。

こんなガラガラのラーメン河、初めて見ますねー。
平日はこんなに空いてるんだー。
あ~、平日にツーリングしてみた~い。

こんにちは~!

シンプルで美味しそうな塩ラーメンですね!
でも、マグロ丼も思いっきり大盛りで食べたいくらい美味しそうですし…。

ツー行きたいっす…。

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> アンダーカウルいい感じですねー。
> あれだけ出っぱていると坂道とか段差が気になりますね。
> 私のゼファーもちょっとした段差でマフラーの底がガリッと擦りますので。
>
> こんなガラガラのラーメン河、初めて見ますねー。
> 平日はこんなに空いてるんだー。
> あ~、平日にツーリングしてみた~い。

まんとさん おはようございます

アンダーカウルは・・・見た目重視です(笑)
CBではマフラー擦る事がないので・・・ゼファーはちょっと低いんですかね?
ラーメン河、空いてるでしょ?
平日の特権です・・・さびしいケド

Re: タイトルなし

> こんにちは~!
>
> シンプルで美味しそうな塩ラーメンですね!
> でも、マグロ丼も思いっきり大盛りで食べたいくらい美味しそうですし…。
>
> ツー行きたいっす…。

せとさん おはようございます

マグロ丼は・・・お茶碗が小さいので量は控えめです。
その割りにはマグロの量が多いので贅沢な一品なんです。
塩ラーメンは・・・ココのお店、関西ではけっこう有名なんですよ!
売り切れ御免のお店なので行っても食べ損ねることがあるくらいです。
土日などは1時間半くらいで終わっちゃうくらいの人気店です。

おお~!塩ラーメン☆
完全にかぶっちゃった(*´ω`*)笑
めっちゃ美味しそう、これは行ってみたくなる!
だってマグロ丼と塩ラーメン、贅沢すぎじゃないですか~(*´∀`*)

最近はとんこつのお店が多いから、こうした絶品の塩ラーメンと聞くとうずうずしちゃいます☆

Re: タイトルなし

> おお~!塩ラーメン☆
> 完全にかぶっちゃった(*´ω`*)笑
> めっちゃ美味しそう、これは行ってみたくなる!
> だってマグロ丼と塩ラーメン、贅沢すぎじゃないですか~(*´∀`*)
>
> 最近はとんこつのお店が多いから、こうした絶品の塩ラーメンと聞くとうずうずしちゃいます☆

ミツさん こんばんは

ここのラーメンはライダーさんの間ではけっこう有名ですよ!
「河」は「かわ」じゃなくて「こう」って読むんです。
ネットで検索したらいろんなライダーさんたちのブログにヒットします。
それだけバイク乗りが集まります。
土日は祝日はさっさと売り切れ御免になっちゃうんで
開店時間がおすすめなんです。

こんばんは!!

おがーちんさん?結構、大きなパーツから
小さなパーツまで変更点が多そうなCBですね。。
まだ生で見たことないのでアレですけど
早く一緒に走りましょう!!
ってかラーメン河って行った事ないから
行ってみたい!!3杯くらい食べたい!!

おはようございます。
あれれ?いつの間に
アンダーカウル かっけぇーです
見た目全然かわりますね レーシーな感じ
 さて 塩ラーメンにマグロ丼 チョーうまそー
朝から お腹空いてきました(笑) 

Re: タイトルなし

> こんばんは!!
>
> おがーちんさん?結構、大きなパーツから
> 小さなパーツまで変更点が多そうなCBですね。。
> まだ生で見たことないのでアレですけど
> 早く一緒に走りましょう!!
> ってかラーメン河って行った事ないから
> 行ってみたい!!3杯くらい食べたい!!

トミーさん おはようございます。

チマチマとイジってるんですが大掛かりにお金がかかる部分は
手付かずっていうのが実情やねんけどね(笑)
まだ12月走れるから・・・行き先さえ気をつければ
まだダイジョウブ!今年は暖冬だぁ!!

そうやねぇ、なかなか一緒に走れないねぇ・・・。
ツーリングがムリならとりあえずミーティング?
土曜の夜とかでも雨さえ降らんかったら仕事おわってから
乗って行きますケド?
アッ・・・年末は忙しいのかな?

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> あれれ?いつの間に
> アンダーカウル かっけぇーです
> 見た目全然かわりますね レーシーな感じ
>  さて 塩ラーメンにマグロ丼 チョーうまそー
> 朝から お腹空いてきました(笑) 

かっちゃんさん おはようございます。
アンダーカウルはついこないだ付けたんです。
リヤインナーフェンダーと一緒に塗装に出していて
出来上がったから早速付けました。
アンダーカウルはステッカーバリバリ貼ってみようと思います。
今のまんまやったらなんか「のっぺり」してるんでボテッと
した感じがするような・・・。

ココの塩ラーメンはうまいんです。
関西のライダーさんたちには結構知られているんですよ。
ネットで検索したらけっこう出てきます。

おがーちんさん、こんばんは!
河に行きましたか!?
僕は鳥丼が好きです...。
マグロが苦手ではないんですけど、お腹が弱くて
警戒してしまうんです...。
がっつり食べたいですわ。
1人で行ったんですか???
誘ってくださいよ〜!
(笑)

Re: タイトルなし

> おがーちんさん、こんばんは!
> 河に行きましたか!?
> 僕は鳥丼が好きです...。
> マグロが苦手ではないんですけど、お腹が弱くて
> 警戒してしまうんです...。
> がっつり食べたいですわ。
> 1人で行ったんですか???
> 誘ってくださいよ〜!
> (笑)

リョーさん おはようさんです
この日は一人で行ったんですけど
プラッと走ってて針TRSでボケ~っとしてる時に
急な思いつきでラーメン食べに行きました。
次は鳥丼だ!って思ってます。
非公開コメント

