プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


姫路方面へ(後編)~ムッシュさん、そんなムチャなぁぁ~

s-53.jpg




姫路市内を抜けて、次の目的地である

「お昼ごはんタイム」から始まります。



s-54.jpg



「秘密のケンミンショー」でも取り上げられた有名店



カフェドムッシュ です




s-55.jpg

このお店は「アーモンドバタートースト」がメチャ有名なんですが

お目当てはそれではありません。


言わずと知れた「デカ盛り」です



s-56.jpg

お洒落な外観のお店で、店内もお洒落です。そしてなにより

とても賑わっております。


s-57.jpg

待つことなく席が空いたので、案内された席に着席


う~ん・・・・ナニにしよっか・・・


s-58.jpg




s-59.jpg

メニュー見てるだけならちょっと分かりにくいので、

ウワサに聞いているピラフ系をいってみようと決まりました。


ココで注文するワケですが、こわいもの見たさというか・・・・

店員のお姉さんに聞いてみました。

「あの~、大盛りってできるんですか・・・・?」


するとお姉さんは半笑いで「150円追加で出来ますよ」と答えてくれました。


この「半笑い」の意味は料理が出てきた瞬間にわかりました。

s-60.jpg



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



!!!!!!!!!!




s-61.jpg



誰がこんだけも食べれんねんねんねんねん!!!!

※このピラフは私の物ではありません




私は、ちょっと違うセットを頼んだんですが、

それでもコレかい!!!



s-62.jpg

ま~あ、食べてるときのみんな静かなコト!!

誰もしゃべりません。



私も か~な~り 頑張りましたが

ギブアップしました。


s-63.jpg

食後のコーヒーも大きな深めのコーヒーカップでなみなみと入ってきまして・・・

なんとも、コーヒーまでギブアップしてしまいました。


s-64.jpg

私は普段からお残しはしないように心がけているんですが、

さすがにムリでしたわ・・・(泣)


乗っているバイクがSSじゃなくてよかったです。
(タンクでお腹を押されたら・・・ヤバイ)




満腹以上に満腹になって、ムッシュさんを後にしました。



次の目的地は・・・・


s-66.jpg

姫路城!


s-68.jpg

に行きたかったんですが、今回は前を通過です。


s-69.jpg


しっかし、


姫路城はデッカイなぁ~!!


キレイで立派やなぁ~!!!

大阪城とはまた雰囲気の違う・・・なんというかすんごい!!!!

s-72.jpg
s-73.jpg
s-74.jpg
s-75.jpg

姫路城の前を通過いたしまして


次の目的地が見えてきました。


矢印ントコわかります??


s-76.jpg


山の上にお城が建ってるんですよ。

次の目的地はコッチになります。


s-79.jpg




s-80.jpg




s-81.jpg




太 陽 公 園


s-82.jpg

じゃらんとかで見て、ついついコッチに興味を持ってしましました。


かなり広い公園です。

カンケーない話ですが、ココの前にグランドがあって

野球の練習をしている高校生たち・・・・・うわ~、激しいな~。

ネットの看板をみると

「東洋大姫路高校野球部」って書いていました。

なるほど!甲子園の常連校です。そら激しいのもナットク・・・・。


ハナシを戻しまして


入場料を支払って、まず城へ向かいます。


こんな乗り物で上に連れてってくれるんです。

s-84.jpg

とても立派なお城です。


s-85.jpg

天気が良いので、すごくキレイに見えますよ。


s-87.jpg

s-88.jpg

このお城のなかで「トリックアート」の体験があるようなので遊んでみようと思います。

ここからはおバカ丸出しなカンジなので

サラッと流してください(笑)

s-92.jpg

s-93.jpg
s-95.jpg
s-100.jpg
s-102.jpg
s-103.jpg
s-109.jpg
s-118.jpg

s-133.jpg

s-144.jpg

ジツは全員結構汗だくでした。

バイクウェアで暖房・・・あっついあっつい。



お城を出まして、集合写真を済ませて

次は別のエリアにいきます。




ココからは世界各国の建造物や石像などが展示されています。

s-145.jpg




s-146.jpg




s-147.jpg




s-148.jpg


この「兵馬俑」がいちばん心に残りましたね。

s-150.jpg




s-152.jpg




s-154.jpg




s-155.jpg


もうこの辺からみんなバテバテでして、まだまだイッパイあったんですけど



s-157.jpg



時間も押してきたので「帰ろうか」ムードです。
(城の中で遊びすぎたんです)




ココから姫路西ICへ向かい、山陽道で一気に帰ろうということで・・・

となりの姫路東ICの分岐後のカーブでトレーラーがコケて通行止めになってたり

やたら夕日が眩しくてバックミラーが全然みえなかったり

でもトラブルは一切なく



s-158.jpg


西宮名塩に到着するころには暗くなっていました。

s-160.jpg


無事に家まで帰って・・・本日の走行距離は約370キロ。

s-161.jpg




追 伸

本日のおみやげ


s-162.jpg


s-163.jpg


カフェドムッシュのアーモンドバター(ウマイ)


スポンサーサイト

Comment

こんばんは(○´∀`○)

デカ盛りですか( ´艸`)
安易に大盛は禁止ですね…

チャウダーのあのご飯屋さんも大盛禁止ですから…


姫路城は一度見てみたいです…
大阪城は奈良通勤の時に
毎日のように見てましたから(*'▽'*)

太陽公園は楽しそうですね( ´艸`)
他の観光の方もいなかったら…
たぶんチャウダーもはしゃぎまくりますね

こんばんは~
デカ盛り、すごいですねー。
おがーちんさんでもリタイヤなら、私では到底太刀打ちできませんねー。
ノンストップでイッキに食べて、休んだら終わりのパターンです。

太陽公園、おもしろそうですねー。
子供連れて行ってみようかな~。

アーモンドバターは、昨年道の駅で購入しました。
冷蔵庫に入れていると硬くなってパンに塗りづらかったですが、すごく美味しかったです。
自宅の近所では手に入らないので貴重ですね~。

姫路ツーリングお疲れさまです。
カフェドムッシュ チョーいいお店でですね
行きたかったなー ボリューム満点

太陽の国 いいとこですね
トリックアート喰いつきました 

楽しさが伝わってきましたよ

陽が落ちるとチョー寒いですよね

お疲れさまでしたー
おもろーい 

Re: タイトルなし

> こんばんは(○´∀`○)
>
> デカ盛りですか( ´艸`)
> 安易に大盛は禁止ですね…
>
> チャウダーのあのご飯屋さんも大盛禁止ですから…
>
>
> 姫路城は一度見てみたいです…
> 大阪城は奈良通勤の時に
> 毎日のように見てましたから(*'▽'*)
>
> 太陽公園は楽しそうですね( ´艸`)
> 他の観光の方もいなかったら…
> たぶんチャウダーもはしゃぎまくりますね

チャウダーさん こんにちは

デカ盛り・・・わかってて頼んだんですけど
当たって・・・砕けました(泣)

太陽公園は楽しいですよ。
ココは平日がお薦めですね。
人がたくさんいるとはしゃげないですから!
オッサン5人でワイワイ楽しみましたよ。
だってこの時はほぼ貸切状態だったんですから(爆)
でも、姫路城は行きたいと思います。キレイだった!!

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> デカ盛り、すごいですねー。
> おがーちんさんでもリタイヤなら、私では到底太刀打ちできませんねー。
> ノンストップでイッキに食べて、休んだら終わりのパターンです。
>
> 太陽公園、おもしろそうですねー。
> 子供連れて行ってみようかな~。
>
> アーモンドバターは、昨年道の駅で購入しました。
> 冷蔵庫に入れていると硬くなってパンに塗りづらかったですが、すごく美味しかったです。
> 自宅の近所では手に入らないので貴重ですね~。

まんとさん こんにちは

太陽公園はぜひ子供さん連れて行ってあげてください。
大人は・・・フラフラになるとおもいますケド(笑)
お城の大きさも圧倒されるし、キレイだし、おすすめです。

もうこんな歳になったらデカ盛りはヤメましょうね・・・トホホ
ツーリング帰ってから毎朝アーモンドバターです。
仰るようにこの季節は常温保管がイイみたいですよ。
しかしウマシ!!

Re: タイトルなし

> 姫路ツーリングお疲れさまです。
> カフェドムッシュ チョーいいお店でですね
> 行きたかったなー ボリューム満点
>
> 太陽の国 いいとこですね
> トリックアート喰いつきました 
>
> 楽しさが伝わってきましたよ
>
> 陽が落ちるとチョー寒いですよね
>
> お疲れさまでしたー
> おもろーい 

かっちゃんさん こんにちは

暴れん坊将軍ファンの私はジツは姫路城に行きたかった・・・。
改装工事期間の間にゼッタイ行ってみせます。

カフェドムッシュは・・・泣かされますね、マジで。
もうムリですわ。わかっていながら怖いもん見たさで・・・ノックアウト(泣)
アーモンドバターが有名だったので、ソレを買いに行ったというのも裏事情なんですよ。

太陽公園は、遊び心満載で・・・ジツは福祉目的の施設なのかな?
よくあんなに作ったなぁ、って感心しました。

今年は暖冬なのでもうちょっと走れそうですよね。
明るい間に走ればダイジョウブかな?

(^▽^)太陽公園とは、シブいとこ行かれましたね。あのパラダイズ?はおすすめですね。
そこのムッシュ、オイラは月1~2回必ず行ってます。
仕事の取引先がすぐ近くにあって、そこで打ち合わせがてらランチしたりモーニングしたりしてます。目指せメニュー制覇!とか最初は思ったんですが、諦めました(笑)
アーモンドバター、きなこバージョンに最近はハマってます。

Re: タイトルなし

> (^▽^)太陽公園とは、シブいとこ行かれましたね。あのパラダイズ?はおすすめですね。
> そこのムッシュ、オイラは月1~2回必ず行ってます。
> 仕事の取引先がすぐ近くにあって、そこで打ち合わせがてらランチしたりモーニングしたりしてます。目指せメニュー制覇!とか最初は思ったんですが、諦めました(笑)
> アーモンドバター、きなこバージョンに最近はハマってます。

Mさん こんばんは
うわ~、きなこバージョンですかぁ!
私も悩んだんですけど、最初はスタンダードで行ったんです。
きなこ買ったやつは「うまし!」って言ってましたからね、クヤシー。
今度行くときはいろんな味のアーモンドバターで、
メニューはパスタくらいにしときます・・・。
月に何度も行くんですね、全メニューを制覇したら
オススメを教えてください(笑)

ご飯の大盛りはお腹に溜まるのが早そう・・・
ある意味トンカツよりキツイかもです(_ _;)
たぶん自分もギブアップしそうな気がします

トリックアート面白すぎですw
皆さんの写り方がナイスすぎるi-189
姫路城並にインパクトありそうな城っすね(゚∀゚)

こんばんは!

なるほど、カフェドムッシュさんですね、
ダイエットを中断したトミーが
見事大盛りを食べてきましょう!!
それと太陽公園、今度連れてって下さい(笑)
めっちゃ楽しそうですやんか!!

Re: タイトルなし

> ご飯の大盛りはお腹に溜まるのが早そう・・・
> ある意味トンカツよりキツイかもです(_ _;)
> たぶん自分もギブアップしそうな気がします
>
> トリックアート面白すぎですw
> 皆さんの写り方がナイスすぎるi-189
> 姫路城並にインパクトありそうな城っすね(゚∀゚)

skyさん おはようございます。
ほんまにコレだけの量は黙々と食べ進めないと
ちょっとでも止まったらそこで終わりですよ。
だから、まぁ~静かだったこと(笑)
カツ丼なら奈良から加茂へ抜けるとこの
「国境食堂」のカツ丼大をおすすめします。
旧ドリームランドから加茂へ抜ける道なんで
是非とも期待してます(笑)

姫路は充分日帰りコースなんで
姫路城かどちらか悩んで行ってください!!
(ドッチも見物に時間がかかると思います)

Re: タイトルなし

> こんばんは!
>
> なるほど、カフェドムッシュさんですね、
> ダイエットを中断したトミーが
> 見事大盛りを食べてきましょう!!
> それと太陽公園、今度連れてって下さい(笑)
> めっちゃ楽しそうですやんか!!

トミーさん おはようさんです。

そやな、トミーさんやったら食べれると思いますよ。
私は次はパスタくらいにしときます(笑)
太陽公園は、城の中で遊んでフラフラになりました。
それもムッシュの後やったからしんどいのなんのって。
でも楽しいですよ。

突っ込みどころ満載w

デカ盛りご飯スンゴイですね~
私、メタボなんですが少食なんで基本無理かも(汗
けど、美味そうです♪

トリックアートの画像笑いました
なにが笑ったって
単車の格好で色々弾けてるみなさん想像して
笑いが止まらなくなりました♪

無事に帰宅でなによりです♪

Re: 突っ込みどころ満載w

> デカ盛りご飯スンゴイですね~
> 私、メタボなんですが少食なんで基本無理かも(汗
> けど、美味そうです♪
>
> トリックアートの画像笑いました
> なにが笑ったって
> 単車の格好で色々弾けてるみなさん想像して
> 笑いが止まらなくなりました♪
>
> 無事に帰宅でなによりです♪

ポンコツンさん こんばんは

太陽公園のお城の中は貸切状態だったので
好き放題出来ました。家族の前ではゼッタイにしない
幼稚な遊びっぷりでした(笑)
トリックアートは写真を撮ることでそんなカンジに見えるんですけど
実際のその場は「なにやってんの」というバカ丸出しのオッサン軍団でした。

カフェドムッシュは、デカ盛りじゃなくてアーモンドバターがメインだったんです。
機会があったらぜひご賞味ください(ちょっと有名ですよ)

お疲れ様でした~(≧▽≦)
高原最高ですね↑お天気も良かったみたいですし♪

デカモリも半端無い…
でもこちらもお店も行って見たい
知らん顔して旦那様に大盛食べさせるのじゃ( ̄ー ̄)ニヤリ♡
そしてアーモンドバターをお土産に♪

太陽公園気になってたのです!!
メッチャ楽しそう(≧▽≦)
絶対行って見ます↑↑

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした~(≧▽≦)
> 高原最高ですね↑お天気も良かったみたいですし♪
>
> デカモリも半端無い…
> でもこちらもお店も行って見たい
> 知らん顔して旦那様に大盛食べさせるのじゃ( ̄ー ̄)ニヤリ♡
> そしてアーモンドバターをお土産に♪
>
> 太陽公園気になってたのです!!
> メッチャ楽しそう(≧▽≦)
> 絶対行って見ます↑↑

ちびとんさん こんばんは

太陽公園、楽しいですよ!
広いので時間は余裕持って行ってくださいね。

カフェドムッシュは・・・そうですね、ご主人にナイショで
連れて行ってあげてください。
おすすめ(笑)はピラフ系ですね。
ちびとんさんはアーモンドバタートーストがはいってるセット
がイイんじゃないでしょうか。
クチコミとかでイロイロ予習していってください。
岡山からでしたらそんなに時間かからないですから
ぜひ行って見て下さい。
きっとご主人は目を丸くしますよ。

ぷぷ!カフェドムッシュさん、最高ですね!
めっちゃでか盛り☆これは挑戦してみたいな~( ´艸`)
そして肝心のお味はどうだったんでしょうか??

太陽公園、なんか面白そう…(*´v`*)
これは写真のとりがいがある公園ですね♪♪
みなさん楽しそう☆

因みにアーモンドバター、なぜかうちにあります(笑)
私、食べたことなかった~(祖母が毎朝パンに塗ってます、どこで手に入れたんだろうか)(;´∀`)
明日食べよっと☆

Re: タイトルなし

> ぷぷ!カフェドムッシュさん、最高ですね!
> めっちゃでか盛り☆これは挑戦してみたいな~( ´艸`)
> そして肝心のお味はどうだったんでしょうか??
>
> 太陽公園、なんか面白そう…(*´v`*)
> これは写真のとりがいがある公園ですね♪♪
> みなさん楽しそう☆
>
> 因みにアーモンドバター、なぜかうちにあります(笑)
> 私、食べたことなかった~(祖母が毎朝パンに塗ってます、どこで手に入れたんだろうか)(;´∀`)
> 明日食べよっと☆

ミツさん こんにちは

カフェドムッシュ・・・笑えるでしょ・・・(泣)
ハンパないですわ。でも挑戦してみてください。
女性のお客さんが多いのでデカ盛りだけが売りじゃないと思います。

アーモンドバターはおいしいですよ。ウチの奥さんは喜んで
食べてますわ。3個買ったんだけどもうなくなりそうな勢いです。
塗ってから焼くんですよ!ウマシ!!!
非公開コメント

