プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


姫路方面へ(前編)~秋の風情を感じに~

11月14日(水)

この日は全国的に荒れ模様で、山間部は雪??

まぁ気にせず、とにかく行ってみましょう!!


本日の集合時間は5:30なので

起床は3:30です。
(寝たのが0:30過ぎてたから・・・3時間弱?!キャー)

寒いので服を着まくって、まずバイクの準備をしようかと



s-01.jpg


表に出てみると


s-0002.jpg

雨やんでまんがな!!


(まだ真っ暗です)



と思ったのも束の間、降ってきました!

それも、おもいっきり

ドシャ降り ア~ンド カミナリ付き



s-03.jpg

とにかく本日参加するメンバーたちとスマホのLineで

やいやい言いながら、コッチはどうだ、ソッチはどうだ・・・なんてことで


・・・・・・


・・・・・・・・


集合時間を6:00に変更いたしました。


そして集合場所へ行くと・・・


まあ、感心というか何と言うか


  ↓ 画像見て!!

s-2.jpg


地面が乾いてるぅぅぅぅ!!

ちょっと遅らせただけでこの違いかいな?!?!

メンバーもそろったところで

出発しましょう!



s-3.jpg

ちょっとちょっと、天気回復傾向ちゃうか!!



s-4.jpg




近畿道に乗ったときは

晴れてまんがなぁぁぁぁぁ


とくに渋滞になることもなく



s-5.jpg



第一の休憩場所「西宮名塩」に到着

s-6.jpg
 
ところが・・・

5台のうち2台が入ってこない??

待てど暮らせど来ない???

イヤな予感が頭をよぎりつつ



道路上に角材落ちてたな・・・・





ソコに電話が・・・・・・
















スイマセン・・・・・行き過ぎました・・・・・






ボケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


s-7.jpg

というワケで次のPAで合流


今回の参加はこの5台です


ビューエル
s-8.jpg




ドゥカティ モンスター
ss-9.jpg




ハーレー
ss-10.jpg




FZR
s-11.jpg




おがーちん
s-12.jpg



朝の出発を遅らせましたが、その分というか・・・中国道がガラガラだったので

イッキに時間短縮できました。


中国道から播但へ逸れて・・・


播但道でダサイ罠がありました。

ETCで入ったのに、出口にETCゲートがないんですよぉぉぉぉぉ!!!

カードで直接決済するそうです・・・・・。


みんなブツブツ言いながらシートを外したり・・・・。



ここからは下道、山に向かって走ります。

s-13.jpg


見てみて!この天気!!

どの辺りが荒れ模様なのだ~~~~!!!!


s-14.jpg


紅葉も始まってキレイだ~。






高速を降りてから約15分、到着しましたよ。


s-19.jpg




砥 峰 高 原


ココは映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ「平清盛」のロケ地ということで注目された場所なんです。


s-21.jpg

平日の朝だからほとんど人がいない・・・・いやいや



ところどころにバズーカみたいなカメラもった方々がおられます。

s-22.jpg

天気がイイんですすきがすごいキラキラしてきれいです。

↓↓↓本日の参加メンバーでの集合写真↓↓↓

s-23.jpg



この季節にやっと来ることが出来ました。

2年前から画策してたんですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・

とにかく来れてヨカッタ!!


s-25.jpg


ふざけたオッサンが一人(汗汗)


s-26.jpg


ここからは風情ある景色をお楽しみください。


s-27.jpg

s-28.jpg

s-29.jpg

s-30.jpg

s-31.jpg

s-33.jpg

s-38.jpg

s-40.jpg

s-41.jpg

s-45.jpg

s-46.jpg




各自散策が終わったところで

次の目的地へ向かいましょう。


s-47.jpg


山を下って行きます。

ほんまにエエ天気でございます。


s-48.jpg

s-50.jpg

s-51.jpg

s-52.jpg

つぎの目的地は姫路市内なので

約1時間ほど走ります。


s-53.jpg


次の目的地に到着いたしましたが・・・


s-54.jpg


ココでは予想を超えた事態が待ち構えておりました。





この続きは「後編~ムッシュさん、そんなムチャなぁぁ~」で報告します
スポンサーサイト

Comment

ホンマにツーリングだけは晴れがいいですよね!
雨やと中止にしたくなります(笑)

当日はがっつり晴れてきたようで
おがーちんさんと皆様の日頃の行いが良いのでしょうね!
はよ後編待ってまっせ!(人の事いえへんけど)

Re: タイトルなし

> ホンマにツーリングだけは晴れがいいですよね!
> 雨やと中止にしたくなります(笑)
>
> 当日はがっつり晴れてきたようで
> おがーちんさんと皆様の日頃の行いが良いのでしょうね!
> はよ後編待ってまっせ!(人の事いえへんけど)

トミーさん まいど!

ほんまにツーリングを企画した日は天気予報が
気になって気になって・・・(笑)
でも、ほんまにエエ天気になりましたで!!

砥峰高原、一度行ってみたいところの一つ…(*´v`*)
この季節が本当に最高の風景でしょうね~☆
なびいているすすきが綺麗…♪

続き楽しみにしています( ´艸`)

因みに、西宮名塩はミツが住むところからかなり近いです~♪
その近くを通る国道は、多分ミツが一番走っている国道なのです(*´ω`*)

Re: タイトルなし

> 砥峰高原、一度行ってみたいところの一つ…(*´v`*)
> この季節が本当に最高の風景でしょうね~☆
> なびいているすすきが綺麗…♪
>
> 続き楽しみにしています( ´艸`)
>
> 因みに、西宮名塩はミツが住むところからかなり近いです~♪
> その近くを通る国道は、多分ミツが一番走っている国道なのです(*´ω`*)

ミツさん こんばんは

砥峰高原、キレイでしたよ~。
すすきの山は晴れていないとダメっぽいですね。
曇りや雨では白く光らないですから。
少し遅いくらいでしたが、まだ間に合いますよ~。
案外近かったしね。西宮からだったら1時間半ほどで
行けるんじゃないでしょうか?

へ~、近いんですか??
なんか不思議なカンジですね。
国道・・・2号線っすかな。

朝起きて雨の時点で
私なら間違いなく再度布団に入りますw

砥峰高原てノンビリ出来そうな綺麗なところなんですね
色々と病み気味の今の私にはピッタリな場所かもw

こんばんは~
早朝は雨のようでしたが、出発から道中お天気回復したようでヨカッタですねー。

播但道、そういえばETC付いてなかったですね。私は帰りに利用したことがあるのですが、通行券で入って通行券で下りたのでまだマシだったのですが、ETCで入って出る時はETC使えないのは、大変だったでしょう。

砥峰高原、ガラガラですねー。
その、木の階段のところまでバイク乗り入れできませんでしたよ~。そして、平清盛の看板が増えていますね。
美しい高原、写真もメッチャきれいです。

Re: タイトルなし

> 朝起きて雨の時点で
> 私なら間違いなく再度布団に入りますw
>
> 砥峰高原てノンビリ出来そうな綺麗なところなんですね
> 色々と病み気味の今の私にはピッタリな場所かもw

ポンコツンさん おはようございます
砥峰高原は平日はガラガラでとても静かなところです。
まさに「ボケ~」っとしていたくなるようなところです。
静かにノンビリと時間だけが過ぎていく・・・
そういうのってイイですね。
たとえ1時間でも自分の意識の中に閉じこもりたいですね。

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> 早朝は雨のようでしたが、出発から道中お天気回復したようでヨカッタですねー。
>
> 播但道、そういえばETC付いてなかったですね。私は帰りに利用したことがあるのですが、通行券で入って通行券で下りたのでまだマシだったのですが、ETCで入って出る時はETC使えないのは、大変だったでしょう。
>
> 砥峰高原、ガラガラですねー。
> その、木の階段のところまでバイク乗り入れできませんでしたよ~。そして、平清盛の看板が増えていますね。
> 美しい高原、写真もメッチャきれいです。

まんとさん おはようございます。

そうそう、砥峰高原の交流館についたときに駐車場を越えてなんとなくそこまで進んだんです。
そしてバイクを停めると交流館からおっちゃんが出てきて「あっ、ココあかんのかな?」
って思いましたが、おっちゃんも何か言いたげのまま「まっいっか」みたいな表情で
建物の中に戻って行かれました。
たしかに私達しかいなかったからヤイヤイ言うことなかったんでしょうね。

なんせキレイなトコでした。さすがに上に登る気は起きませんでしたケド(笑)

播但道のETCは・・・アレはあかんですよ、たまらんわ~!!
非公開コメント

