プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


熊野のさんま寿司だ~

11月4日(日)


本日はクラブの企画ツーリングです。

メンバーであるTeruさん企画で

三重県熊野名物の「さんま寿司を食べようツー」です。



本日も大変良い天気でして、

いつもは家の前でお天気画像を確保するんですが・・・

本日は、予定より30分の寝坊でして、

時間がギリギリだったんです(トホホ)


急いで支度して、さっさと出発しましたので画像ナシ!

途中でガソリン入れて、時間的に・・・ウン、大丈夫や!!


ってなことでいつもの針TRSに到着しました。

1針

あまりの天気のよさで逆光だったので、思いっきりボケてしましました。






本日の参加者

紅一点、るりさん

2るり



企画者であるTeruさん

3テル

4テル

このTeruさんのCB、めっちゃイカツイ!!

イジリまくってます。


ココでおもしろかったのは、ジツは

3人ともそれぞれ初対面!なんですよ。

誰も誰とも会ったことがナイとゆ・・・

だから3人とも探りあい(大笑)


待ち合わせ場所は指示されてたんですが・・・

ライダーさんの数も多いし、

とにかく声を掛けてみよう!


まずTeruさんをゲット


引き続いてるりさんゲット


・・・・・

るりさん、めっちゃ不安やったそうです(´д`)


それぞれにアイサツして、少しおしゃべりしてから

さあ、出発です。

5針出発

6道中

るりさんの後姿に見とれながら・・・イヤイヤ

信号待ちでパチリ


7道中テル


なんちゅうか、Teruさんの後姿が・・・

う~んスパルタンというか・・・

いかにも「走るでぇぇぇ!!!」というオーラが燦々と・・・


8道中テル




まずは宇陀を抜けて第一の休憩ポイントである

吉野の川上村にある道の駅「杉の湯」を目指します。




9道中川上



「杉の湯」到着

10杉の湯


今日は日曜日なのに時間が早いせいかお客さんもまばらです。

寒いので少し休憩タイム。

11杉の湯


るりさんが「今どっちから走ってきたの~」なんてカンジで


12杉の湯

マタ~リとコーシータイムを過ごしていると

1台のバイクが入ってきまして・・・

んんんんんんん????

見たことある?ぞ??

あっ!マサ兄さんだ~ v(^O^)/
13マサ兄

クラブのツーにいつもゲスト参加してくださる方で

クラブと大変親交の深いライダーさんです。
(私は2度目ですケド・・・)

その上、名ブロガーさんなんですよ!!



おはようございま~す


マサ兄さんもちょっと驚いたようで「アレ~、今日はナニ~??」なんてカンジでした。

14マサ兄

聞くところによると、何でも温泉でも入ろうと思ってプラッと走ってこられたそうです。



杉の湯を出発してから少しだけマサ兄さんと一緒に走ってるカンジで


15杉の湯出発



分かれ道で「バイバ~イ」という運びになりまして・・・

16マサ兄サヨナラ



我々は次の休憩ポイントである下北山村を目指します。


17ループ橋

このループ橋・・・ワタシャ高いトコはダメなんすけどね・・・トホホ


到着!!!トイレにダッシュ(笑)

18下北山


でも、だんだんとあったかくなってきたよ~

ほんとにイイ天気だ!!


19下北山


ココでるりさんが目を真っ赤にしてるので

「どしたの?泣いてるよ」って声をかけたら

「コンタクト洗ってきてイイですか~?」って、かわいそうに・・・。




落ち着いたところで


次は目的地までいっきにいくぞ~


20下北山出発



長い時間クネクネを楽しみましたが、

何が驚いたって、るりさんってば・・・速い・・・?!

私は最後尾を走ってましたが、ついていくのが必死(爆)


同じくウチのクラブの女性ライダー「さっちゃん」は

かな~りイケイケで速いらしいんで・・・・


最近の女性ライダーはあなどれんなぁ・・・オジサンコマッチャウ・・・

まぁ、私がヘタクソなだけっすけどね!ヘッ



やっと到着「磯甚」さん

21磯甚到着

ココで現地合流のメンバーさんが1名

まんとさんが待ち構えておられました。

22まんと




もうハラへっちゃてるんで、はやくはやく(笑)


23磯甚


入口のメニューを見て・・・


24磯甚サンプル

えびフライとジャンボかつ丼のほうが・・・気になる??


でも、今日の目的はさんまだからね。

25磯甚メニュー


来たぞ来たぞ!!

さんま寿司定食

26さんま寿司

丸一匹やん

ココで私とまんとさんが同じところに気が付いた。

ん??背開き??なんで???


あとから良く考えるとハラ開きにしたら端がヒラヒラになるから?かなぁ???って

勝手に分析しました。


ココでまた悲しい事件が!

またデジカメのバッテリーが切れた・・・。

こないだもそうだった。

ちゃんと充電したのになぁ・・・。

もうバッテリーがダメなんすね。


仕方ないのでここからは

スマホでの撮影になりました。


帰りのルートは・・・・

あんまり他のパターンがない??

っていうか、他のルートをチョイスすると時間はかかり過ぎるので・・・

来た道を引き返しますが、

ちょっと寄り道くらいはして行きましょう。


道の駅「おくとろ」です

27おくとろ

28おくとろ

29おくとろ



ココでTeruさんがみんなに「じゃばらジュース」ってのを

買ってくれました。

花粉症とかにもイイらしいですね。


30じゃばらジュース

お土産売り場は「じゃばら」だらけでしたよ。


このあとにココにあるつり橋を渡ろうってハナシになりまして(タカイトコニガテ)

このつり橋は橋の下がグレーチングでして・・・

早いハナシがスケスケなんです(タカイトコニガテ)

この橋の上で止まって、スマホ出して写真撮る・・・・

そんなコトできるか~!!!

タカイトコニガテ・・・・・(泣)


というワケで、まんとさんの画像を一部無断で拝借いたしました(スンマセン)

666.jpg
(by まんとさん)


777.jpg
(by まんとさん)


帰りはだんだんと日が傾いてきたので

ドンドンと気温が下がってきまして・・・「さっぶ~」っていう状態。

行き道で寄った「杉の湯」で休憩して、るりさんからの差し入れのシフォンケーキを

おいしくいただいくいただきました(ウマカッタヨ)。

まさに女性ならではの心遣い、感涙いたしました。

888.jpg
(by まんとさん)

これで元気復活!最終の解散ポイントである針TRを目指しました。


到着した頃には真っ暗、サッブイヨ~。

31針到着

ココでカンタンにアイサツを交わして解散となりました。

帰りに名版国道で事故渋滞が発生していた模様ですが、

私はスグに下道に下りて帰りました。

企画・先導してくれたTeruさん、ありがとうございました。

シフォンケーキうまかったです、るりさん、ありがとうございました。

まんとさん、やっと一緒に走れてよかったです、ありがとうございました。

みんな無事に1日過ごせてよかったです。そして何より楽しかったです。




冬眠に入るまでにできるだけたくさんの方々と

走りたいものですね。



本日の走行距離

32走行キョリ

これで朝の満タンからギリギリリザーブに入れたのでリッター17~18くらいかな?
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~♪

女性の方でも惚れ惚れするほどかっこよく走ってらっしゃる方を度々見かけるようになって、凄いって感服するばかりです!初心者な上、全く上手くならないミツ(T▽T)
元々性格的におっとり系だからか、スピード出せずにだらだら走っちゃうんですよね…カッコいい女性ライダー羨ましい…(*´∀`*)

さんま、めっちゃおいしそ~♪
シフォンケーキも美味しかっただろうな~(*´ω`*)
色んな方と走るって楽しそうだし、いい刺激を貰えそうで素敵ですね☆

私もいつかおがーちんさんと走ってみたい…けど置いていかれそう(笑)(;´∀`)

こんばんわ~
さんま寿司美味しそうですね!
丸丸1匹ってのが食べ応え有りそうだし♡(。→ˇ艸←)

ちびも高いところ苦手なので
お気持ちよく分かります
写真見ただけでお尻がむずむずする(笑)

Re: タイトルなし

> こんばんわ~♪
>
> 女性の方でも惚れ惚れするほどかっこよく走ってらっしゃる方を度々見かけるようになって、凄いって感服するばかりです!初心者な上、全く上手くならないミツ(T▽T)
> 元々性格的におっとり系だからか、スピード出せずにだらだら走っちゃうんですよね…カッコいい女性ライダー羨ましい…(*´∀`*)
>
> さんま、めっちゃおいしそ~♪
> シフォンケーキも美味しかっただろうな~(*´ω`*)
> 色んな方と走るって楽しそうだし、いい刺激を貰えそうで素敵ですね☆
>
> 私もいつかおがーちんさんと走ってみたい…けど置いていかれそう(笑)(;´∀`)

ミツさん こんばんは~
最近は女性ライダーも増えてきて、結構賑やかになってきている
バイク業界です。
女性のライディングは基本に忠実だから、見ていてもキレイなんですよね。
我々オッサンライダーは「よっこいせ、どっこいせ」って言いながら
乗ってるんやから根本が違うんだろうな~。
でも、スピード出すのがカッコいいんじゃないってことは
みんな知ってることですからね。
楽しむのが大切だと私は思います。

さんま寿司はさておいて、シフォンケーキはほんまに嬉しかったんですよ。
女性ならではの細やかな心遣い!おっさんには到底気が回らない。
しかもご自分で作ってこられたそうで、いろんな意味でおいしかったです。

バイクを通じてたくさんの人とふれあえるのは素晴らしいことだと思います。
知らない人ともスグに友達になれますし、走りも人それぞれだから
いい練習になります。
私?私は逆にゆっくり派ですよ。
だってみんなについていくの必死だもん(笑)

Re: タイトルなし

> こんばんわ~
> さんま寿司美味しそうですね!
> 丸丸1匹ってのが食べ応え有りそうだし♡(。→ˇ艸←)
>
> ちびも高いところ苦手なので
> お気持ちよく分かります
> 写真見ただけでお尻がむずむずする(笑)

ちびとんさん こんばんは

高いトコが苦手だっておっしゃってましたね!
私もダメな方なので・・・ハズカシイ

さんま寿司は2~3切れかと思いきや丸一匹だったんで
ちょっとビックリしました。
味は・・・普通かな??
福井のさば寿司のほうが食べ応えある・・・と思いました。

おはようございます!!

当日は日曜日にも関わらず不参加で
サーセン!!
キリがつかないとマジでヤバい事に
なりそうだったので仕事してましたよ、ええ。
まぁ、まだ終わってませんけど(笑)

もう本当に寒くなってきましたね。
走り納め期間、全力全開で乗りましょ!

おはようございます。
さんま寿司を食べようツーお疲れさまでした。
さんま寿司うまそー
 気持ち良さそうな道 いい景色サイコーですね
最近スッカリ寒くなりましたね 早く乗らないと
寒い冬がやってきますね

Re: タイトルなし

> おはようございます!!
>
> 当日は日曜日にも関わらず不参加で
> サーセン!!
> キリがつかないとマジでヤバい事に
> なりそうだったので仕事してましたよ、ええ。
> まぁ、まだ終わってませんけど(笑)
>
> もう本当に寒くなってきましたね。
> 走り納め期間、全力全開で乗りましょ!

トミーさん おはようございます。
そうやねん、日曜日やからてっきり来るもんやと思ってたのに
残念表明があったから、コッチも残念無念でした。

まだもうちょっと走れますやろ?
走る方角さえ考えたらまだまだ行けるで!
お互いに走り貯めしまひょ(笑)

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> さんま寿司を食べようツーお疲れさまでした。
> さんま寿司うまそー
>  気持ち良さそうな道 いい景色サイコーですね
> 最近スッカリ寒くなりましたね 早く乗らないと
> 寒い冬がやってきますね

かっちゃんさん おはようございます。

この日はとても天気が良くてサイコーでした。
この時期は雨が少ないので
今のうちにしっかり乗らないと
油断してたらスグに冬になっちゃいますね。
今年ももうちょっとですが、ギリギリまで走りましょうね

こんばんは~
先日はお疲れさまでしたー。
合流する前の様子はどんなんだったのかな~と思っていました。
いい調子で走って来られたようでなによりです。

おがーちんさんのCBもリッター20キロ行かないんですねー。
ホンダなのでキャブ車でも、もっと燃費イイと思ってました。
私のゼファーも17キロ前後です。

しょうじより

女の子ばっかり見てないで
前、み~や~!w

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> 先日はお疲れさまでしたー。
> 合流する前の様子はどんなんだったのかな~と思っていました。
> いい調子で走って来られたようでなによりです。
>
> おがーちんさんのCBもリッター20キロ行かないんですねー。
> ホンダなのでキャブ車でも、もっと燃費イイと思ってました。
> 私のゼファーも17キロ前後です。


まんとさん こんにちは
こないだはお疲れ様&ありがとうございました。
1日通してみんな調子良く走れたので
とても良かったと思います。

燃費は・・・CBはもっと燃費イイと思いますよ。
私が乗ってるということで3㌔は損してるんじゃないでしょうか(苦笑)

Re: しょうじより

> 女の子ばっかり見てないで
> 前、み~や~!w

しっかり前見てたで!
目を逸らさずに(笑)

もいっかいバイク買い~や!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【熊野のさんま寿司だ〜】

11月4日(日)本日はクラブの企画ツーリングです。メンバーであるTeruさん企画で三重県熊野名物の
