プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B級グルメ!ホルモンみそ焼きうどん!!

10月22日 (月)


本日は月曜日・・・本来なら仕事の日です。

が!!

休んじゃいました(仕事はちゃんと調整したからね)。


今日はクラブの「お昼ご飯ツー」です。

目的はホルモンみそ焼きうどん・・・亀八だぁ~
ジツをいうと、今日の天気予報は晴れのち雨・・・

しかしこの天気??

1朝

どの辺りが雨なんだ?!?!

雲ひとつございません。(早朝からヤボ用で会社に・・・)




10:30に名阪の大内ドライブインに集合なので

だいぶゆっくりです。

9:00すぎからぼちぼち動き出して、ガソリンいれて・・・

ずいぶんノンビリ走りました・・・が

今日はかなりはやく到着しちゃいました。この時点でまだ10:00・・・。

2到着

しかし山に入ってもこの素晴らしい天気!

3到着

とりあえず、コーヒーでも飲んで待ってるか・・・

間違えてちめたいコーヒーのボタンを押したようで・・・ブルブル


ボケーっと待ってると、1台のバイクが・・・

SC54・・・?!?!

そう、本日ご一緒させていただくマサ兄さんが登場です。

4マサ兄

私はマサ兄さんとは初対面なので、ちゃんとご挨拶させてもらおうと思い

待ってるのは失礼だと思って、コチラから歩み寄っていきました。


・・・・・・・

チラッとコッチを見て・・・・

・・・・・


んんんんん・・・????

マサ兄さん、下向いたまんまでコッチを見てくれない・・・。


・・・なるほど~~~・・・


はは~~~~ん、さてはとてもシャイな恥ずかしがりやな方なんでしょう!

「こんにちは~ はじめまして~」といつものさわやかな笑顔でご挨拶させて頂きまして、

一瞬、お顔がこわばったような・・・イヤ、気のせい気のせい。

すぐに笑顔になってアイサツしてくれはりました(ホッとされたようなカンジ・・・???)



そこで少し雑談をしていると、マサ兄さん知ってる方がジツは私と同じ会社で

世間はせまいね~、なんて言いながら・・・



すると、本日のツーの本隊が爆音を引き連れてやってまいりました。

5集合

今日は月曜日、平日なんすけどねぇ・・・

6ワイワイ

まあ、集まりに集まったナント13台!!

7行くか

本日初対面の方々もおられるので、ご挨拶させてもらいながら・・・

それ以上に皆さんの方から声を掛けて頂き、私も一気に気持ちが

軽くなりました。




30分ほど立ち話していたでしょうか、

「さあ、行こうか~」というたてやん隊長の掛け声で

「お~」ってカンジで出発です。




ここでエンジンかけようとしたらセルがまわらない!?!?

一瞬ヒヤッとしましたが、よく見るとキルスイッチがオフになっている・・・

なるほど!これが、かの有名なイタズラなのか~!って思うと

ちょっと楽しかったり・・・(^○^)



8出発

この日はちょっと名阪国道の交通量が多かったかな?っていうくらいでしたが

スムーズに走ることができました。

9名版

13台にもなると隊列を維持すんのムズカシイっすね。

空腹マックスな時間帯でございます、やっと到着いたしました。

10着いた




本日参加のバイクをズラ~っと並べてみました。

順不同、敬称略でお楽しみください(笑)

11バイク  12バイク
13バイク  14バイク
15バイク  16バイク
17バイク  18バイク
19バイク  20バイク
21バイク  22バイク
23バイク



24亀八

さて、みんなの「ハラヘッタ」コールがささやかれる中、レッツ亀八です!

25いざ亀八
26亀八

注文はたてやんさんにお任せして(スンマセン)、ハラのムシのテンションはマックスです

もちろん、ご飯はで!!

27焼く

他のテーブルのオジサンチームもワイワイ焼いてます。

28焼いてる


各テーブル共にたてやんシェフの指導の下、おいしく焼きあがりました

29出来た

めっちゃウマイ!!

何度食べてもウマイもんはウマイ!!



少し減ったところでウドンを6玉投下です。


30うどん投入

どうだ~!まいったか~!!



おいしいで(爆)

31おいしいで


あっと言う間に

ごちそうさま!

32ごちそうさま



お腹もイッパイになったところで、帰りは青山高原経由で走る予定だそうです。

出発しましょう!

33亀八出発

この時点でも空は快晴、コレでさっちゃんの雨女伝説も完全返上なのかぁぁ!


クネクネを通り抜けて青山高原の頂上に到着しました。

34青山高原

エエ景色や~

35青山

今までなんどもここを訪れていますが、

今日の天気ががナンバーワンじゃなかろうか!


36青山



 ↓ コレがよくワカランのですが、カミナリでビリビリがくるんやろか?

37青山

みんなで集合写真を撮ったり、メンバーのモッティーさんが

山肌を垂直降下してきたり、ワイワイ騒いでました。



この後は最後のポイント、お約束の針TRSへ向かいます。

亀八の後や青山高原の後などで都合で離脱された方も何名かおられますが、

10台近くは残っています。

てなことで針TRSに到着しました。

38針TRS



ここでは大事な儀式、ソフトクリームを食べなければ!!


39針ソフト


めずらしくバニラではありません、季節限定のマロンソフト

売店のお姉さんにそそのかされてしましました。

おいしかったですけどね  v(^▽^)v


ここでも少しの時間休憩しまして、エンディング近しです。

ここから峠を抜けて、奈良市~生駒市~大阪へ・・というルートですが

私は阪奈道路の途中で離脱、サヨナラさせていただきました。


1日遊んでくださった皆さん、本当に楽しかったです。

平日にも関わらずたくさんの人が集まって

驚き&感激でした。

また近い日に皆さんにお会い出来るのを

楽しみにしています。

ありがとうございました~!!!
スポンサーサイト

Comment

ツーとはまったく関係ないお話なんですが。。

会社の傍にリサクルショップとかあります?
もしかしたら良く家族で近く走ってるかも
知れません(笑

私達のチャリツーリングと違い
ちゃんとした本格的ツーリングですね♪
ほんと羨ましいです…

こんばんわ~
めっちゃいぃお天気でよかったですね↑

しかも~…

ホルモンうどん美味しそ~(≧▽≦)
写真だけでお腹がきゅるきゅる言っております(笑)
そちらのホルモンうどんはミソダレなのですね!!
鉄板で焼いてる所が益々そそられまするぅ♫

ボロボロでトロトロテクテク走るポロポロとご一緒頂きありがとうございました。しかしご一緒できるまで長かった(泣)

次は、忘年会ですね(*^^*)またぐだぐだなるかもですが、よろしくお願いしますm(__)m

こんばんは!!

やっぱり亀八のうまさは健在ですね!!
そやけどみんな席に座れてよかったですね、
土日ともなると開店と同時に入らないと
30分後には満席ですもんね(笑)

それにしても平日なのにたくさんやな~(笑)

こんばんは~
ツーリングお疲れ様でしたー。
いい天気でよかったですねー。
距離も時間もゆったりした感じで良さそうです。

亀八皆さん行かれていますがいつも美味そうで
私も早く体験してみたいもんですよ~。

おがーちんさん おはようございます。
13台集まりましたねー
これだけ集まるとテンションあがりますねー
天気もいいしサイコーな一日でしたね

 ホルモンみそ焼きうどん めちゃうまそー
朝からお腹空いてきました。
 
青山高原 眺めいいっすねー

最後に 針TRSだぁ 
締めにマロンソフトですね
バイクメンはアイス好きですよねー

Re: タイトルなし

> ツーとはまったく関係ないお話なんですが。。
>
> 会社の傍にリサクルショップとかあります?
> もしかしたら良く家族で近く走ってるかも
> 知れません(笑
>
> 私達のチャリツーリングと違い
> ちゃんとした本格的ツーリングですね♪
> ほんと羨ましいです…

リサイクルショップ・・・ん~、どこの事でしょう???

この日は平日にも関わらずたくさん集まって驚きでした。
しかし、今からチャリンコ乗ったら
次の日は体が悲鳴上げて動けなくなりますよ(笑)

Re: タイトルなし

> こんばんわ~
> めっちゃいぃお天気でよかったですね↑
>
> しかも~…
>
> ホルモンうどん美味しそ~(≧▽≦)
> 写真だけでお腹がきゅるきゅる言っております(笑)
> そちらのホルモンうどんはミソダレなのですね!!
> 鉄板で焼いてる所が益々そそられまするぅ♫

ちびとんさん おはようございます^^
ほんまにエエ天気でサイコーでしたよ。

B級グルメにも出てくるんですが、
ホルモンというより「みそ焼きうどん」が
正式みたいですね。
ここのお店は鉄板で焼くスタイルなんですが
みんなで食べるからおいしいってのもあるんですけどね。
特にココはライダーさんの中でも有名所なんです。

Re: タイトルなし

> ボロボロでトロトロテクテク走るポロポロとご一緒頂きありがとうございました。しかしご一緒できるまで長かった(泣)
>
> 次は、忘年会ですね(*^^*)またぐだぐだなるかもですが、よろしくお願いしますm(__)m

ポロポロさん おはようございます
その節はお世話になりました。
青山高原ではついていくのがイッパイイッパイでしたよ。
ほんまに“やっと”一緒に走れましたよね。

忘年会の段取りはほんまにご苦労様ですがよろしくお願いします。
楽しみにしております。

Re: タイトルなし

> こんばんは!!
>
> やっぱり亀八のうまさは健在ですね!!
> そやけどみんな席に座れてよかったですね、
> 土日ともなると開店と同時に入らないと
> 30分後には満席ですもんね(笑)
>
> それにしても平日なのにたくさんやな~(笑)

トミーさん おはようさんです。
平日とはいえ、けっこうお客さん来てましたよ。
ワイワイ言いながら食べていたらアッという間でした。

おっしゃるように、平日にも関わらずたくさんの人が
集まったので楽しかったです。
今度こそ一緒に走りましょう(毎回言ってるケド・・・)

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> ツーリングお疲れ様でしたー。
> いい天気でよかったですねー。
> 距離も時間もゆったりした感じで良さそうです。
>
> 亀八皆さん行かれていますがいつも美味そうで
> 私も早く体験してみたいもんですよ~。

まんとさん おはようございます。
平日のお昼ごはんツーなのでスケジュールにも
かなり余裕があって、たてやん隊長がうまく
段取りしてくれてるんで疲れも焦りもなく
楽しい1日でした。
まぁ亀八は一度行ってみてください。
ウマイっすから!!

Re: タイトルなし

> おがーちんさん おはようございます。
> 13台集まりましたねー
> これだけ集まるとテンションあがりますねー
> 天気もいいしサイコーな一日でしたね
>
>  ホルモンみそ焼きうどん めちゃうまそー
> 朝からお腹空いてきました。
>  
> 青山高原 眺めいいっすねー
>
> 最後に 針TRSだぁ 
> 締めにマロンソフトですね
> バイクメンはアイス好きですよねー

かっちゃんさん おはようございます。

この日は天気にも恵まれて
平日だというのにこんなに集まって
盛り上がって楽しかったです。
みそ焼きうどんはトンテキに並ぶ
三重のB級グルメなんですよ。
そういえば先日、九州にて
「B級グルメグランプリ」やってましたよね。
かなり盛り上がっていたのをテレビで見ました。

こんにちは♪

もの凄い 良いお天気!
雨ばっかりなんで ちと羨ましいですぜぇ!(≧▽≦)b

平日なのに皆さんよく 集まりましたね!
そして みそ焼きうどんが ゴッツ美味しそう!
この中、泳いでみたいわ~ww

マロンソフトとイエローコーンのお兄さんの頭のコラボ!(*≧m≦*)ププッ 可愛いです!

Re: こんにちは♪

> もの凄い 良いお天気!
> 雨ばっかりなんで ちと羨ましいですぜぇ!(≧▽≦)b
>
> 平日なのに皆さんよく 集まりましたね!
> そして みそ焼きうどんが ゴッツ美味しそう!
> この中、泳いでみたいわ~ww
>
> マロンソフトとイエローコーンのお兄さんの頭のコラボ!(*≧m≦*)ププッ 可愛いです!

はちゅんさん、ドーモドーモ
いらっしゃいませ!
北海道は雨が多い?なおさら寒いですよね。
真冬の北海道は雨降りの日は暖かい・・・
なんてことは聞いたことあるんですけど・・・。
この日はほんとにイイ天気でした。
さらに平日なのにこの人数!?みんな仕事大丈夫なんかいな?!

このみそ焼きうどんは三重県の亀山という場所の
B級グルメです。
三重県は関西文化じゃないので
お隣なのにほんまに新鮮さを感じます。

ソフトクリーム横の方・・・は
ウチの隊長です。
カワイイ????
・・・・・・・??
後姿だから・・・ね。
(オーコワ)

こんにちは!

あっ!
やっぱりおがーちんさんってさっちゃんとお知り合いだったんですね(゜∀゜)

前から双方のブログに『たてやんさん』って方が出て来られていたので
もしかしたら共通の知り合いなんじゃないかと前から思ってたんです^^

さっちゃんは私のバイク仲間でもあります。
さっちゃんも参加してたなら私も参加したかったなぁ~。
どうせその日も何も予定ありませんでしたし(笑)
おがーちんさんにも一度お会いしてみたいです(人´ω`)

今度、おがーちんさんが行く平日ツーリングにお邪魔しようかしら♪

平日なのに沢山集まったツーリングだったんですね!
10台以上集まると隊列組んで走るのも大変ですよね~↓

亀八食堂美味しいですよね☆
私も過去2回行ってますが何度行っても美味しいですヽ(゜∀゜)ノ

おがーちんさんのブログ読んでたら
また行きたくなってきました(*´Д`)

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> あっ!
> やっぱりおがーちんさんってさっちゃんとお知り合いだったんですね(゜∀゜)
>
> 前から双方のブログに『たてやんさん』って方が出て来られていたので
> もしかしたら共通の知り合いなんじゃないかと前から思ってたんです^^
>
> さっちゃんは私のバイク仲間でもあります。
> さっちゃんも参加してたなら私も参加したかったなぁ~。
> どうせその日も何も予定ありませんでしたし(笑)
> おがーちんさんにも一度お会いしてみたいです(人´ω`)
>
> 今度、おがーちんさんが行く平日ツーリングにお邪魔しようかしら♪
>
> 平日なのに沢山集まったツーリングだったんですね!
> 10台以上集まると隊列組んで走るのも大変ですよね~↓
>
> 亀八食堂美味しいですよね☆
> 私も過去2回行ってますが何度行っても美味しいですヽ(゜∀゜)ノ
>
> おがーちんさんのブログ読んでたら
> また行きたくなってきました(*´Д`)

まりたソさん こんにちは
亀八はウマイっすよね。誰を連れて行っても
喜ばれるお店です。
ただし!!!満腹になるくらい食べちゃうので要注意なんすよね~。

バレましたか~・・・
まりたソさんの仰るとおり、
さっちゃんと同じクラブに所属させていただいております。
クラブのホームページにあるメンバー紹介にもちゃんと載ってますからぁ~。

さて、この「たてやん」っていうお方は我がクラブの会長なんですよ。
さっちゃんはこの会長と遊んでることが多いのでね(近所っぽい)。

そうですね、ぜひぜひおご一緒させて頂きたいものですな(^^)/
11月にもクラブで企画がイロイロあるみたいです。

友達の友達はみなトモダチだ~(笑)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。