プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


四日市のウマイもんといえばトンテキ!

10月10日 (水)



この日はクラブの企画、お昼ごはんツーリングです。

朝からヒジョーに天気もよくて気温もちょうどエエカンジ!

まさに爽快なお天気です。


10:30に名阪の大内ドライブインに集合なので

9:00過ぎた頃からゴソゴソ動き出して出発です。

1朝

ちょっと雲がかかったりしてますが、汗をかくこともなく

気持ちいい気候です。

メッシュジャケットだったので影に入るとちょっと肌寒かったりしましたが

なんのなんの、暑いことを思えばなんのその!


2五ヶ谷




でも走ってると・・・

ちょっとヒンヤリ・・・


・・・・・・


トイレに立ち寄りです。

この日の針TRSはバイク少なかったですよ。

停めたときは2台、出るときは5台くらいだったかなぁ・・・


3針

お日様があたるとまぶしい・・・

やっぱエエ天気!!

4針

ゆっくりしてるほどの時間もないので

さっさと出発しました。

そして大内のドライブインに到着。

まだ誰も来てません。

5大内

集合時間よりも10分ほど早く到着しました。

諸先輩方を待たせるワケにはいきませんので

先に着けてよかったです。

なんてことを考えてる間に

やってきました。

6登場

我等がオヤブンの登場です。

今日はハーレーなので、一段と貫禄があります。

7到着

今日の参加メンバーは私を含めて3名です。

ハーレー=たてやんさん

KLX=尊さん

(CB=私)


83台

たてやんさんのハーレーは前から見ても後から見ても特徴があります。


 ↓ このヘッドライト(シブイ!)

9ヘッドライト


 ↓ このテールパイプ(シブすぎる!!)

10テールパイプ

ハーレーのマフラーってだいたいは下向きに曲げてカットか、斜め横にカットが多いんで

テールエンドがちゃんとしてるのって私は見たことない。

後からみたらウィンカー等との取り合わせがカッコいい!!





それと、これまたエエんですわ


みてわかります??

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
11KLX

コレって競技用ですよ!


競技用のバイクに保安部品くっつけて

ナンバーとってあるんです。

最初見たときは思わず


「ヘッドライト付いてないですやんか!?!?」

って言っちゃいましたが・・・

・・・・・・・・

付いてました。

12KLXヘッド

ここで30分ほどおしゃべりして

ハラへった~~~的な時間なので

出発です。


13大内から

平日なので特に混雑もなく


14名半

スムーズに走れました

15たてやん

たてやんさんのハーレーなんですが、ナンバーの数字を

「1111」とかに代えたいらしいんです。

でも、ハーレー乗ってそんなナンバーにしたら・・・

・・・・

ほんまにコワイ人のバイクみたいになっちゃいそう(笑)


尊さんのKLX・・・めっちゃウルサイ・・・。

普通、スピード出してたら後続車の音なんて聞こえないですよね。

尊さんは私の後ろを走ってるのに音が聞こえまくり・・・;

16尊さん





四日市付近で渋滞が始まりましたが、スグにお店に到着しました。


お昼時だからでしょうか・・・駐車場がイッパイです。

奥に1台分だけ空いてました(ヨカッタ)。

17来来憲

「まつもとの来来憲」さんです。

ウマイことで有名・・・たのしみたのしみ。

胃袋のモチベーションはマックスキープです。

18来来憲

19来来憲

このブタさんの看板もかわいらしい・・・

ん・・・?誰や、共食いなんて思ったヤツは・・・?


20看板

注文するのは

人気一番メニュー

大とんてき定食です!!!


21メニュー

店の中は満員御礼、待ってる人も見えます。

よかった、座れて・・・。

22繁盛

やってきましたよ~


23定食

これは・・・これは・・・

「ゴハンがゴハンがススム君」や~

この定食は、ゴハンと豚汁がおかわり自由なんですよ。


24大とんてき

もちろん、セットでおかわりして・・・くるし~!!!

お腹イパ~イですよ。


お客さんがたくさん待ってるので

ゆっくりすることもできず、早々にお店を出ました。

でも、満足満タンです。




お腹が満たされたところで

尊さんのバイクのお食事タイムです(タンクちっさいから・・・)


25尊さん給油


その間は・・・

おとなしく待ってます。

26給油待ち

その足で近くにある「鈴鹿スカイライン」に向かいました。

ちょっと肌寒いです。

少し雨が降っていたようで、路面が濡れています。

コーナーでビビリながら・・・




先頭を走るたてやんさんは・・・

あの重たいハーレーでどんどん走っていきます(スゲ~)

そして・・・頂上近くの駐車場に急に入ったと思ったら・・・

トイレに一直線・・・

なるほど、ハッキリいって寒いですからね


27鈴鹿スカイライン

でも天気は上々でとてもいい景色です。


28鈴鹿スカイライン

下の景色を見ると・・・

けっこう上ってきたんですね。


29鈴鹿スカイライン




ここで悲しい事態が・・・!?!?




デジカメのバッテリーが切れた~!!!


ここからは画像がございません(あしからず)


鈴鹿スカイラインを抜けて信楽~木津で・・・


ジツは24号線に合流するところで

信号のタイミングでたてやんさんと離れたんですよ。

そして発進したんですが・・・

たてやんさんがいない!?!?

尊さんと2人で「おいてけぼりや~!どっちやろ?どっちやろ」と考えて・・・


結論!ま、いっか(笑)

となりまして・・・

このあとの行き先は決まってたんで、もうそれぞれで行くことにしました(爆)



生駒を超えて・・・そして

大東の2りんかんに到着、

ここでメンバーのリョーさんと待ち合わせです。

もちろんたてやんさんは・・・到着してました。

ここで1時間ほどおしゃべりをして

18:00頃に解散となりました。


しかし、今日のトンテキはうまかった!!!




今日1日遊んでくださいました

たてやんさん、尊さん、最後に出迎えてくれたリョーさん

ありがとうございました。

とても楽しい1日を過ごせましたよ~。



次は22日の亀八企画・・・参加できるようにガンバリます。



スポンサーサイト

Comment

こんばんは(○´∀`○)

メンバーさんのバイクはめっちゃ特徴的ですね(゚Д゚)
見かけたらすぐわかりそう( ´艸`)

また、お昼が美味しそうですね(*'▽'*)
トンテキいいなぁ~~

だいぶ朝晩寒くなりましたよね……
ヤバい…ジャケットまだ買ってないんですよ(。・・。)
早く買わないと…(ノД`)

Re: タイトルなし

> こんばんは(○´∀`○)
>
> メンバーさんのバイクはめっちゃ特徴的ですね(゚Д゚)
> 見かけたらすぐわかりそう( ´艸`)
>
> また、お昼が美味しそうですね(*'▽'*)
> トンテキいいなぁ~~
>
> だいぶ朝晩寒くなりましたよね……
> ヤバい…ジャケットまだ買ってないんですよ(。・・。)
> 早く買わないと…(ノД`)

ハーレー乗りは皆さんこだわりを持っておられると
思いますが、個性は大事ですね。

私達のツーの基本は
「おいしいものを食べに行く」です。
スイーツだったりすることもあります。
そんな目的ですが、しっかりバイク乗れてます。

小さな目的を作れば足伸ばせますよ。

それから・・・
ジャケット・・・要りますよ!!
もう寒いですよ!
カゼ引いちゃいますよ(笑)

とんてきってこういうお食事だったのですねw(゚o゚)w オオー!
画像だけで白飯食べれそう(笑)
お腹すいた・・・・

それにしても後続車の音が聞こえるって
凄いですね(+_+)
三者三様のバイクで
いぃ感じですね~♪

Re: タイトルなし

ちびとんさん こんばんは

> とんてきってこういうお食事だったのですねw(゚o゚)w オオー!
> 画像だけで白飯食べれそう(笑)
> お腹すいた・・・・
>
> それにしても後続車の音が聞こえるって
> 凄いですね(+_+)
> 三者三様のバイクで
> いぃ感じですね~♪

最近はB級グルメを食べるためだけに
ツーリングに行ってるんですよ。
ほんまにご飯が進みますよ~(笑)
岡山にも津山とか蒜山だとか
グルメスポットありますから
うらやましい・・・

初めまして♪

おがーちんさん、こんばんは♪
はちゅんねこと申します。
いつも楽しく 拝見させて頂いてます!(≧▽≦)b

ハーレーもCBさんも KLXも それぞれカッコイイです!
美味しい物を食べるって目的があるから、ちと寒くてもガンガン行けちゃいますよね~
寒いとすぐ 膀胱パンパンになりますが・・・(^▽^;)

トンテキ、めちゃ美味しそう!!
ガッツ厚切りな肉に ノックアウトですわ!

Re: 初めまして♪

> おがーちんさん、こんばんは♪
> はちゅんねこと申します。
> いつも楽しく 拝見させて頂いてます!(≧▽≦)b
>
> ハーレーもCBさんも KLXも それぞれカッコイイです!
> 美味しい物を食べるって目的があるから、ちと寒くてもガンガン行けちゃいますよね~
> 寒いとすぐ 膀胱パンパンになりますが・・・(^▽^;)
>
> トンテキ、めちゃ美味しそう!!
> ガッツ厚切りな肉に ノックアウトですわ!

はちゅんねこさん 初めまして!
そしてご訪問ありがとうございます。
北海道の気候はどうですか?まだ走れますか?
私も随分と前からはちゅんねこさんのブログは
拝見しておりました。

食欲の秋ですからしっかりと美味しい物を食べるために
西へ東へ・・・みたいな(笑)

ライダーが憧れる北海道・・・いいなぁ~

こんばんは~
隊長のハーレーはまだ実物見たことないですがデカそうですね~。
そして私はやはりKLXのほうが気になりマス。
すごい戦闘能力高そう。わたしが乗っても足とどかないでしょうねー。

トンテキってステーキみたいな感じかと思ったらコロコロしてるんですね。
タレの色合いがすごく美味そうです。

( ^ω^ )お〜とんてきだー
秋になるとなぜか、とんてき食べたくなります。そこの店の肉ダンゴも美味しいんですよね♪ あー行きたくなってきたー
f^_^;でも筋肉痛がキビシー

Re: タイトルなし

> こんばんは~
まんとさん こんにちは~

> 隊長のハーレーはまだ実物見たことないですがデカそうですね~。
いやぁ、デカいですよ。また乗ってる人のオーラが・・・一段と大きく・・・

> そして私はやはりKLXのほうが気になりマス。
> すごい戦闘能力高そう。わたしが乗っても足とどかないでしょうねー。
カッコ良かったし、パッと見が「エッ」って思いますからね。
しかし、やはりこのカテゴリーのバイクは仕様上最高速がつらいそうです。
>
> トンテキってステーキみたいな感じかと思ったらコロコロしてるんですね。
> タレの色合いがすごく美味そうです。
ほんとは全部つながって出てくるそうなんですけど
1枚モンかカットかは選べるんですよ。

Re: タイトルなし

Mさん こんちは~

> ( ^ω^ )お〜とんてきだー
> 秋になるとなぜか、とんてき食べたくなります。そこの店の肉ダンゴも美味しいんですよね♪ あー行きたくなってきたー
> f^_^;でも筋肉痛がキビシー

この店、前から行きたかったんですよね~。
やっと念願叶って連れて行ってもらえました。
肉ダンゴですね、要チェックですわ。

この時期は食べることばっかで
どんどん体重が・・・

こんばんは!

ここのとんてきは毎週水曜日の三重県と奈良県のコースを
走っているときに気になってたんですよ。
ものすごでかい看板出てますもんね(笑)
こんな記事ばかり見てるとお腹減ってきましたわ!

冬が到来する前にお互いに「乗りだめ」しとかないとですね!!

おがーちんさん
おはようございます。
いつもの針テラスですねー
トンテキうまそー
朝からお腹空いてきた(汗)
 突然のデジカメバッテリー切れ
凹みますよね まっ最初からやなくて
よかったですね
 

トンテキ美味しそう!
これは甘辛いのかな?( ´艸`)
ごはんと豚汁おかわり自由………こ、これは体の増量の覚悟が必要な…☆
魅力的過ぎますね!!

もうメッシュジャケットじゃあ寒い時期ですね…。
ど、どうしよ…買わなきゃ~!!・゚・(つД`)・゚・早くバイクセブン行かないと~!!

Re: タイトルなし

> こんばんは!
>
> ここのとんてきは毎週水曜日の三重県と奈良県のコースを
> 走っているときに気になってたんですよ。
> ものすごでかい看板出てますもんね(笑)
> こんな記事ばかり見てるとお腹減ってきましたわ!
>
> 冬が到来する前にお互いに「乗りだめ」しとかないとですね!!


すいません、出張やらなんやらで
コメントをお返しすることができませんでした。

この店は結構流行ってますよ~!
一度並ぶのを覚悟で行ってください。
大飯5杯で!!(笑)

Re: タイトルなし

> おがーちんさん
> おはようございます。
> いつもの針テラスですねー
> トンテキうまそー
> 朝からお腹空いてきた(汗)
>  突然のデジカメバッテリー切れ
> 凹みますよね まっ最初からやなくて
> よかったですね
>  

忙しくてお返事できませんでした、スイマセン・・・。
そう、恒例の針TRSです。
何かとココです(笑)

トンテキはウマイっすよ。
三重県は東の文化なので
関西とは味付けがすこし違い
新鮮味があります。

デジカメは・・・ダサかったと
自分でも思ってます・・・トホホ

Re: タイトルなし

> トンテキ美味しそう!
> これは甘辛いのかな?( ´艸`)
> ごはんと豚汁おかわり自由………こ、これは体の増量の覚悟が必要な…☆
> 魅力的過ぎますね!!
>
> もうメッシュジャケットじゃあ寒い時期ですね…。
> ど、どうしよ…買わなきゃ~!!・゚・(つД`)・゚・早くバイクセブン行かないと~!!

仕事が忙しすぎてコメ書く時間がまったく
ありませんでした。
この季節は・・・食欲が暴走して
・・・ヤバイです。
味は、甘辛ではないです。しょうゆベースかな??
とてもおいしいですよ。

まあ、このお店が有名で人気ということもあって
満員御礼、入口にはサインの色紙もたくさんありました。

食べたらお腹イッパイになること間違いなし!!
体重が増えるのも保証付き(笑)
一度行く価値ありです。
東名阪の四日市インター降りてから近いですから
アクセスカンタン、ぜひお薦めします!!

こんばんは。
皆さんしぶいバイクでカッコイイですね。

それと、「とんてき定食」マジ美味そうです。
白ごはんにとっても合いそうで...
おっとよだれが出てしまいそうです(笑)。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 皆さんしぶいバイクでカッコイイですね。
>
> それと、「とんてき定食」マジ美味そうです。
> 白ごはんにとっても合いそうで...
> おっとよだれが出てしまいそうです(笑)。

ご訪問ありがとうございます。
ツーリングの主役はやはりB級、いやC級グルメなんですよね。
「どこに何食べに行こうか~」ってなカンジですね。
若いころは走るだけで楽しかったんだけど
最近は楽しみがないとバイクに乗るのが
億劫になっちゃいます(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【四日市のウマイもんと】

10月10日 (水)この日はクラブの企画、お昼ごはんツーリングです。朝からヒジョーに天気もよくて気
