プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


福井で海鮮丼を食らう!ツー(後編)

さて、前回からの続きですが・・・




しょぼいショートコントからはじまります。

展望公園のなかに小さな休憩所みたいなのがあって

茶室のようになってるんですよね。


36茶室

そこで畳のところにあがりこんで

小芝居がはじまったワケです。

37お茶

38お茶

・・・・・・・・


失礼しました。


じつはこの時点で結構雨が降っておりまして・・・

ちょっと雨宿りをしてたんです。

そして、小雨になったので

「今のうちや~」っていいながら下りました。

下りはシングルリフトでございまして・・・

39下り

スキーの時は何も思わないのに、なんかコワイ。

ちょうどこの時にその名のとおり虹が見れました!


40虹


三方五湖を後にしまして、本日のメインイベントである

お昼ごはんタイムです。


ここは小浜市の中心部にある食堂です。

41かねまつ

私はかねてから狙っていた「特丼」それも大盛りで!

42メニュー

しかし、安いんですよこの店!

43ねだん

店の中でこんなこともしてまして・・・

44イカ干し

店の中が海の香りというかなんというか・・・




言っていい?ねぇ、言っちゃっていい???






・・・・・





店の中が


イカくさいの!!

そうこう言ってるあいだに料理が運ばれて来ました。

45特丼

これはなっかなか・・・

46特丼

ズッシリだ!


アラでダシを取った味噌汁がおかわり自由なのが嬉しかったです。

4杯くらい頂きました(おいしかった~)






お腹も満腹になったところで走り出しましょう。

ご近所にあるフィッシャーマンズワーフでちょっぴりお買い物。

47フィッシャーマンズワーフ

ここの裏口出たら遊覧船もありました。

48遊覧船

なかでも興味をそそられたのは

 ↓ コレ

49焼き鯖

ザンネンながらお腹いっぱいなので

手が出ず・・・でも食べたかった~。




50休憩

すこし休憩をとりながら・・・けっこう暑いんですわ。


走り出します。

51名田庄へ



見えますかね?現在22℃あります。

走ってると万々歳に快適です。


52気温


道の駅「名田庄」でトイレ休憩

53名田庄
54名田庄

55看板



継続して美山に向かいます。


56美山へ


美山到着

57美山

少し休憩タイムなので

ここへ来たらやっぱり・・・ね。

お約束です・・・というか儀式です(笑)


59ジェラート

今回はジェラートとソフトクリームのダブルいっちゃいました


60ジェラート

上はソフトクリーム、カップのなかがジェラートです。


61美山

まったりダベリングタイムを過ごして


次に走り出しましょう。


62日吉へ

っていうか、どんどん道が悪くなってくる。

後になるほどヒサンな道だ~。

なんとか来ました日吉ダム

63日吉ダム

そして到着「スプリングひよし」


64スプリングひよし

ここで気になるものが・・・


65ダムカレー

なんでもエエんかい!!


ここで温泉に入って帰ろうという作戦です。


66ひよし入口


初めて来ましたが、キレイな建物ですよね。

67入口

68ダム

70温泉

ゆっくりと温泉に浸かってリフレッシュできました。


このまま京都縦貫から八幡抜けて帰りました。


本日の走行距離は387キロ。

71走行キョリ

ちょっと疲れましたね。

でも、これからはまさにシーズンですから

頑張って乗るぞ~。

(みなさんも乗りましょう)
スポンサーサイト

Comment

ツーリングお疲れ様でございました!!

ほら~やっぱりフェンレスついとるがな!!
でもいいですね~ツーリング・・・
見てるとトミーも行きたくなっちゃいます!!

うまいもん食うてアホやって温泉つかってまたバイク・・・
これぞトミーの大好きなツーリングスタイルですよ!!

こんばんわ~(*´v`*)

三方五湖、一度だけ行ったことがあります♪
夫婦で瓦を投げました♪
リフトが怖くて……(T▽T)下りはどうしても乗れず確かすぐ横にあるレールで降りました(笑)。

小浜の海鮮丼、安いのにめっちゃボリュームで食べごたえ満点ですね!おいしそ~~!!
フィッシャーマンズワーフは私も行ったことがありますが、ちくわが美味しくて何本も買って帰りツマミにした記憶が(;´∀`)

長い長いツーリング、お疲れ様でした♪
私も負けずに走らないとなぁ~~~(´-ω-`)

Re: タイトルなし

> ツーリングお疲れ様でございました!!
>
> ほら~やっぱりフェンレスついとるがな!!
> でもいいですね~ツーリング・・・
> 見てるとトミーも行きたくなっちゃいます!!
>
> うまいもん食うてアホやって温泉つかってまたバイク・・・
> これぞトミーの大好きなツーリングスタイルですよ!!

ありゃりゃ、フェンレスばれちった(笑)
バックショットは避けたのに~。
平日の利点=どこ行っても混雑しらず!
飯食っても風呂入ってもガラガラ・・・。
でもある意味さみしい・・・

Re: タイトルなし

> こんばんわ~(*´v`*)
>
> 三方五湖、一度だけ行ったことがあります♪
> 夫婦で瓦を投げました♪
> リフトが怖くて……(T▽T)下りはどうしても乗れず確かすぐ横にあるレールで降りました(笑)。
>
> 小浜の海鮮丼、安いのにめっちゃボリュームで食べごたえ満点ですね!おいしそ~~!!
> フィッシャーマンズワーフは私も行ったことがありますが、ちくわが美味しくて何本も買って帰りツマミにした記憶が(;´∀`)
>
> 長い長いツーリング、お疲れ様でした♪
> 私も負けずに走らないとなぁ~~~(´-ω-`)

けっこう皆さん行ってはりますね、三方五湖。
下りのリフトは、乗りたくなかったけど
下りはリフトで・・・って言われたので仕方なく・・・(泣)
この店はけっこう皆さんのツーリングレポートで登場してますね。
安くてうまかったですよ。

フィッシャーマンズワーフでは鯖寿司を買って帰りました。
もちろん保冷バッグと保冷剤は持参しましたからね。

これからが最高にいい季節!お互い頑張って走りましょう

こんばんは~
レインボー私たちより先に行っちゃってますね~
私たちはおがーちんさんと、全くの逆周りでした。
距離も同じく380kmぐらい。

今の時期は、朝夕は寒くて昼間は暑いので服装が難しいですね。

日吉スプリングの温泉は入ったことがありませんが、スーパー銭湯みたいな感じなのですか?
外観はスポーツジムみたいな所でしたよね~

福井ツーリングお疲れさまです。

海鮮丼チョーうまそうなんですけど(泣)
 7日の日吉イベントツーリングの後
福井を目指したんですが 下山バイパス付近で 雨に降られ
急遽 京都観光へ ドピーカンでした(汗)
 日吉に行かれたんですね 僕が行く前かな?
自然に囲まれいいとこですよね温泉もあって
 おがーちんさんに 日吉に置手紙でもしてもらえば
よかったですね 宝探し的な(笑)
 まぁでも一緒の道走ったのは間違えないですね
是非 いつか遭遇できるといいですね。
  


Re: タイトルなし

> こんばんは~
> レインボー私たちより先に行っちゃってますね~
> 私たちはおがーちんさんと、全くの逆周りでした。
> 距離も同じく380kmぐらい。
>
> 今の時期は、朝夕は寒くて昼間は暑いので服装が難しいですね。
>
> 日吉スプリングの温泉は入ったことがありませんが、スーパー銭湯みたいな感じなのですか?
> 外観はスポーツジムみたいな所でしたよね~

まんとさん おはようございます。
あの企画を見たら・・・やっぱり行きたくなるじゃないですか。
でもご一緒すること出来なかったんで強行策として

・・・・・・

先に行っちゃいました(笑)

日吉はねぇ、奥の建物のプールが見えてるとこですね。
同じ建物にあります。
スーパー銭湯みたいなもん?・・・ちょっとせまいかな。

Re: タイトルなし

> 福井ツーリングお疲れさまです。
>
> 海鮮丼チョーうまそうなんですけど(泣)
>  7日の日吉イベントツーリングの後
> 福井を目指したんですが 下山バイパス付近で 雨に降られ
> 急遽 京都観光へ ドピーカンでした(汗)
>  日吉に行かれたんですね 僕が行く前かな?
> 自然に囲まれいいとこですよね温泉もあって
>  おがーちんさんに 日吉に置手紙でもしてもらえば
> よかったですね 宝探し的な(笑)
>  まぁでも一緒の道走ったのは間違えないですね
> 是非 いつか遭遇できるといいですね。
>  

かっちゃんさん おはようございます。
ほんまに仰るとおり、なんか変なカンジですね。
「この週末にかっちゃんさんココに来るんやなぁ・・・」って
僕も思っていました。

京都観光もされたんですね。こんなに近くにいらっしゃるのに
都合がつかないとは・・・なんとも自分が恨めしい限りです。

日吉の置手紙・・・はははは、なるほど。
それはおもしろかったかも知れませんね(笑)

PS
海鮮丼はとてもウマかったです。 

こんばんは(○´∀`○)

何度も訪問してコメント遅れました(´Д`A;)

コント……( ´艸`)おもろいです
いいですねーツーリング(○´∀`○)

海鮮丼はウニ以外は食べれるので…
ウニ無しで食べたい( ̄∇ ̄)

焼き鯖一本食べてしまうんですか?(゚Д゚)
晩ご飯のおかずでも1人一本は多いかと……


秋晴れで走りやすいですから…
チャウダーも早く大阪脱出したいヾ(≧∇≦*)/

美味しいツーリングですね~!

特丼の大盛り!凄いボリューム、アラ出汁味噌汁もお替わりでしたら、食後はお殿様乗り確実ですね~♪

美味しいツー行かなくちゃ!

Re: タイトルなし

> こんばんは(○´∀`○)
>
> 何度も訪問してコメント遅れました(´Д`A;)
>
> コント……( ´艸`)おもろいです
> いいですねーツーリング(○´∀`○)
>
> 海鮮丼はウニ以外は食べれるので…
> ウニ無しで食べたい( ̄∇ ̄)
>
> 焼き鯖一本食べてしまうんですか?(゚Д゚)
> 晩ご飯のおかずでも1人一本は多いかと……
>
>
> 秋晴れで走りやすいですから…
> チャウダーも早く大阪脱出したいヾ(≧∇≦*)/

チャウダーさん こんにちは
海鮮丼は・・・ベリ~ウマかったですよ。
ウニがダメなんですか?おやおや勿体無い(笑)
ウニが入っていないイクラ丼や刺身丼など・・・
甘エビ丼もあったかな~・・・
聞くところによると漁師さんがやってるお店なので
値段も安くて新鮮でおいしいそうです。

福井といえば鯖、焼き鯖ですよ。
ほんまにおいしそうでした。

がんばって大阪から脱出しましょうね。
出発は早朝(道がガラガラ)にして夕方前までに
帰宅すると道の混雑は若干緩和されるかも
しれません。
163号線一本ででズバッっと奈良へ来ましょうよ(笑)
直線だからラクチンですよ。
それともそこからだと25号線のほうがイイ??

Re: タイトルなし

> 美味しいツーリングですね~!
>
> 特丼の大盛り!凄いボリューム、アラ出汁味噌汁もお替わりでしたら、食後はお殿様乗り確実ですね~♪
>
> 美味しいツー行かなくちゃ!

せとさん こんちは
漁師さんがやってるお店なので安くてウマイんです。
マジでアラの味噌汁うまかったんですよ~。
満足腹いっぱい!!
食後はバイクに乗るのが苦しかった~(笑)

こんにちは!

続きも楽しみにしてるって言ったのに拝見&コメント遅くなりました^^;

ミニコント、非常に面白いヾ(゜∀゜○)
私もその場にいたら絶対一緒の事してたと思います(笑)

『かねまつ』に行ってたんですね!
ここの海鮮丼、このボリュームでこの値段!?って感じな位
超お得感があるお店ですよね、アラ汁も飲み放題ですし☆

美味しいもの沢山食べれたツーリングだった様で良いですね(人´ω`)

私はこの前、美山のアイス食べ損ねたので
Wで頂けたおがーちんさんが非常に羨ましいです(´∀`*)

お疲れ様でした♪

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> 続きも楽しみにしてるって言ったのに拝見&コメント遅くなりました^^;
>
> ミニコント、非常に面白いヾ(゜∀゜○)
> 私もその場にいたら絶対一緒の事してたと思います(笑)
>
> 『かねまつ』に行ってたんですね!
> ここの海鮮丼、このボリュームでこの値段!?って感じな位
> 超お得感があるお店ですよね、アラ汁も飲み放題ですし☆
>
> 美味しいもの沢山食べれたツーリングだった様で良いですね(人´ω`)
>
> 私はこの前、美山のアイス食べ損ねたので
> Wで頂けたおがーちんさんが非常に羨ましいです(´∀`*)
>
> お疲れ様でした♪

まりたソさん こんちは

オサーンが集まるとロクでもない
遊びが始まること間違いなしです。

かねまつは・・・ウマイですよね。
それ以上にボリュームとコスパはサイコーです。

この時期は食べてばっかりで確実に太ってきます。
美山のソフトクリームは・・・
食べないとイケナイような気がして・・・
儀式ですね(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【福井で海鮮丼を食らう】

さて、前回からの続きですが・・・しょぼいショートコントからはじまります。展望公園のなかに小さな休憩
