プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


福井で海鮮丼を食らう!ツー(前編)

会社の部下たちから

「ツーリングいきませんか?」とお誘いを受け、

「エエよ」と快諾したものの・・・

次に帰ってきた答えが

「ドコいきましょう???」


・・・・・・

オイオイ、決まってないんかい!

結局、誘われたもののルートや行き先などは全部

私が考えて・・・なんかダシに使われた感で一杯のツーリングが

はじまります。

みんなが行ったことがないという場所、ウマイもんが食べたいとのこと、

あとは私のチョイスで温泉に入りたいということ・・・

これらを織り交ぜて今回の企画が出来上りました。

基本的に高速道路は使わないので時間を有効に使いましょう。

ってことで集合時間は

朝の5:00

家を出るときはもちろん真っ暗です。



1出発



集合場所(木津川市の某コンビニ)に到着しましたが

2集合

まだ真っ暗です。

その上、今朝は寒い!

宇治から1号線~琵琶湖方面に走ります。


↓ 西大津バイパス

3大津バイパス

ここからはバイパスなのでラクチンです。

そろそろお日様が昇ってきました

4朝日

まぶしー!!


横からの朝日で長~く伸びた影・・・

5朝日の影

西大津バイパスから旧朽木村を抜けて行きます。


しかし・・・寒い



6朽木気温

温度計が14度~15度でした。そのうえ山の中なので

ずっと日陰なんですよ!

だからなおさら寒い!!


第一の休憩ポイントである道の駅に

到着するやいなや・・・全員でトイレに一直線!!

7朽木新本陣

なんとも、ここで驚いたというか・・・悲しかったというか・・・

もちろん、こんな時間なので道の駅が開いてないのは想像してました。

しかし・・・自販機がすべて「COLD]なんですよ。

ありえん!!!


仕方なく、目的地を目指すことにしました。

第一の目的地「三方五胡」

なぜかここだけ雨???

展望公園があるレインボーロードが8:00からなので

ちょうどの時間です。



さるお方の情報で、レインボーロードの通行料が安いとも聞いていたので

通常は2輪車は700円です。


8レインボーライン

それが300円なんですよね。

9半額以下

レインボーロードを走っていると

横からサルが飛び出してきてオッカナビックリ・・・

と思ったら次のサルが飛び出してきてコッチを威嚇してる。

そのあと、ず~っとカメラ持って運転したんですが

遭遇できずでした。ザンネン!



頂上の駐車場に到着いたしまして

10頂上

あまり天気が良くないというか・・・なんかヘンな天気。

13頂上

今回のメンバーはこの4台

14ハーレー



15ゼファー



16CB400



17CB1300

オバカな集まりです。

18集合写真

どうやらこれに乗って上の展望公園に行くようです。

19ゴンドラ

ちょっと駐車場をウロウロしながら・・・

20景色



21看板



22看板


上に上る・・・これは何て言うのかな?ゴンドラ・・・でもないし・・・。

まあいいや、そんなやつ(笑)


なぜか乗り場にはでっかいタヌキ

23たぬき


この乗り物、登って行くときはイスが下を向いてるのね、

まあ、景色がよく見えてイイんだけど・・・

24登り

だんだんと・・・

25登り

角度が・・・

28登り

こわいんじゃ~

ヤイヤイいいながら到着しました。

29山頂から

恋人の聖地らしいです。

へんなオッサンが4人で行ったので

変人の聖地になりそうです。

30恋人の聖地

ここでおもしろいアイテムを発見したようで、

以前にアヒルに噛まれたヤツなんですが

オバカな遊びをはじめました。


うりゃうりゃうりゃ~

31カブトと

やられた~

32カブトに

というシナリオらしいです・・・バカ



次にもなんか見つけたようで・・・

33かわらなげ

何かはじめましたよ~

34ねがい









35チキショー



こんなオチです。

36茶室

この公園はなぜか大人の遊び心をくすぐるものが

いろいろありまして・・・

この部屋の中でも・・・・


今日はここまでです


続きはまた来週・・・ってね(笑)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます!

えらく楽しそうな所に行ってはりますやん!
ってその恋人の聖地って行ったことあるような。。
南京錠だらけちがいました?
でもあんな巨大昆虫はいなかったし。。

でもリフトの恐怖の記憶がある(笑)
後編待ってますねー(´ー`)

三方五湖めちゃいいとこですやん
行ってみたいなぁ
この時期の自販 早めにホットに切り替えてほしいですよね
恋人の聖地なんか最近どこでも見かけるような
デカカブト(笑)僕も戦いたいなぁ
男ならではの おバカな行動楽しいですよね
 いいんです 男は馬鹿な生き物だぁ

Re: タイトルなし

> おはようございます!
>
> えらく楽しそうな所に行ってはりますやん!
> ってその恋人の聖地って行ったことあるような。。
> 南京錠だらけちがいました?
> でもあんな巨大昆虫はいなかったし。。
>
> でもリフトの恐怖の記憶がある(笑)
> 後編待ってますねー(´ー`)

たのしそうなトコ行ってるでしょ~。
仰るとおり南京錠だらけんとこです(笑)
南京錠が1ヶ400円って書いてあったから・・・
かける何個あんねん?!?!って思いました。
でっかいかぶとむしはキレイだったので
新しいアイテムかと・・・。

Re: タイトルなし

> 三方五湖めちゃいいとこですやん
> 行ってみたいなぁ
> この時期の自販 早めにホットに切り替えてほしいですよね
> 恋人の聖地なんか最近どこでも見かけるような
> デカカブト(笑)僕も戦いたいなぁ
> 男ならではの おバカな行動楽しいですよね
>  いいんです 男は馬鹿な生き物だぁ

景色がいいとこですよ。
ジツは初めて行ったんですけどね。
ほんまにホットにしてもらいたいもんです。
全部の自販機を見て回りましたモン・・・。

恋人の聖地はねぇ・・・私も思いましたよ。
「アレ・・・どっかで見たような?」ってね。
よく考えると全国どこにでもあるんですよね(笑)
契約してるの鍵屋さんは儲かってるやろなぁ。

朝が早くて誰もいなかったんで
こんなオバカなことができたんですよね。
某コーヒーのCMでもやってるように
「男はサイテーでサイコーだ」ってね。

以前に車で走破して、いいとこだった記憶があります。しかし、頂上手前に`この先カーブ深い´みたいな看板ありませんでした??当時深いって(笑)って笑っていてそのまま速度で侵入してあまりの深さにびっくりしてあわてて減速しました。今も看板ありました??もしかして、おがーちんさんには物足りないカーブでした??

ポロポロさん こんばんは

> 以前に車で走破して、いいとこだった記憶があります。しかし、頂上手前に`この先カーブ深い´みたいな看板ありませんでした??当時深いって(笑)って笑っていてそのまま速度で侵入してあまりの深さにびっくりしてあわてて減速しました。今も看板ありました??もしかして、おがーちんさんには物足りないカーブでした??

え~っと・・・そんなカーブは・・・記憶にないんですよね。
野生のサルが出てきてからはほとんど前を見ずに左右の林ばっかり見てました(笑)
カメラ片手だったから変速もせずにゆっくり走ってたので気付かなかったのかも・・・。
道のパターンはよかったですよ。
でも台風が過ぎた後だったので道に枝やら石やら葉っぱが
散乱してて走りにくかったです(汗)

こんにちは!

三方五湖に行かれてたんですね☆
私は今年に入ってもう3回も行ってます(笑)
でも全部ふもと(?)止まりでレインボーラインは上がってません(´_ゝ`)

道の状態はどうでしたか?
昔、レインボーラインで特訓した事があるのですが
途中途中、路面状態が悪く走りにくかったのを覚えてます(´・ω・`)

猿にはビックリでしたね!
しかし、カブトムシと戦う一コマ面白かったです(*/∀\*)
ゴンドラで上には上がった事ありませんが私でも何かしらしてたかもしれません(笑)

後編も楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> 三方五湖に行かれてたんですね☆
> 私は今年に入ってもう3回も行ってます(笑)
> でも全部ふもと(?)止まりでレインボーラインは上がってません(´_ゝ`)
>
> 道の状態はどうでしたか?
> 昔、レインボーラインで特訓した事があるのですが
> 途中途中、路面状態が悪く走りにくかったのを覚えてます(´・ω・`)
>
> 猿にはビックリでしたね!
> しかし、カブトムシと戦う一コマ面白かったです(*/∀\*)
> ゴンドラで上には上がった事ありませんが私でも何かしらしてたかもしれません(笑)
>
> 後編も楽しみにしています^^

まりたソさん こんばんは
レンボーラインは・・・
道のパターンとしては良かったと思います。
あまりスピードを出すコースではないですけどね。
路面の良し悪しよりも台風通過後で折れた木やら石やら葉っぱで
まったくスムーズに走れませんでしたよ。

カブトムシはねぇ・・・男ってバカですからねぇ・・・^^;

後編はささやかなミニコントから始まります(笑)

おはようございます(○´∀`○)

ツーリングいいですね~
楽しそうヾ(≧∇≦*)/

カブトムシのオチいいですね(*´▽`*)
ヘラクレスと闘うと……あぁなるんですね( ´艸`)

早く、おがーちんさんと針テラス行けるように
練習頑張ります(○´∀`○)

Re: タイトルなし

> おはようございます(○´∀`○)
>
> ツーリングいいですね~
> 楽しそうヾ(≧∇≦*)/
>
> カブトムシのオチいいですね(*´▽`*)
> ヘラクレスと闘うと……あぁなるんですね( ´艸`)
>
> 早く、おがーちんさんと針テラス行けるように
> 練習頑張ります(○´∀`○)

バイクの練習はムリする必要はないけど
シーズンオフになっちゃうと悲しいでしょ?

針TRSは何かとライダーさんが集まります。
ソロで走りに来てる若い女性の方も
けっこういてはりますよ。
最近は女性のライダーさんも増えてきてるのでね。
僕が所属しているツーリングクラブにも
何人も女性の方がおられますからね~。
大阪中心で随時メンバー募集中ですよ(笑)

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【福井で海鮮丼を食らう】

会社の部下たちから「ツーリングいきませんか?」とお誘いを受け、「エエよ」と快諾したものの・・・次に
