プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ふんだりけったり・・・

9月26日(水)




  (本日は画像のアップはまったくございません)




この日は先週のエンジン調整の結果が気になるので

試運転がてら走ろうと思っていました。

しかしながらあまり家のことを放ったらかしにするわけにもいかず、

朝から嫁さんの付き合いをして、昼前から行動開始・・・と思っていました。


ところがところが・・・




現在が「交通安全週間」だってことは皆さんご存知ですよね?

今日も天気がよくて、検問を実施しておりました。

「あ~検問日和やな~」なんて言いながら見てると

ジ~っとこっちを見ています。

次の瞬間、旗持った警察官がこっちに走ってきました。

私は窓を開けて「なんでっか?」とたずねると

「左に入ってくださ~い」って言われて

別のおまわりさんのところへ誘導されました。

そこでも「なんでっしゃろか??」とたずねると

「シートベルトです」と言われ・・・

「イヤ、してるやんか・・・」と答えると

「すいません、助手席の方の・・・」

・・・・・

横を見ると嫁はん、シートベルトしてやがらへん!!!!

おもわず嫁はん「ごめん!!」・・・

・・・・・

ごめんで済むかいな。

警察官いわく・・・反則金ないですから・・・

ちゃうわい!金で済ませるほうがエエわい!!

15年ゴールド免許できたのに

私が入っている任意保険が4台分・・・全部値上がりになります。




クソったれ・・・予定通り走りに行けば良かった・・・。



まぁグチグチ言っても仕方ないので切符を進呈してもらい、

家に帰りました。


今日の休日はなんだったんだ・・・。


家に帰ると私宛に荷物が届いており、

以前に注文しておいたパーツが約2点ほど届いておりました。

どっちにしても暇だったので、部品の取り付けに2時間ほど

費やしまして、その足で試運転がてら

柳生~針TRSといつものルートで走りました。

予定どおりに美山にでも走りに行けばよかった。


後悔な1日でした。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

それは残念な出来事でしたね↓
しかも15年ゴールドだったのなら尚更ショックですね。
いや、もはやショックって言葉じゃ言い表せない位ですよね。

うちの母親も昔、知り合いの人とバイクで2人乗りしている時に
ヘルメットを被り忘れていたらしく
運転してた人が切符切られるって事がありました。
ってかそんなん普通忘れるかって感じですが。。。

今は後部座席のシートベルトも取り締まる位厳しくなってるので
同乗者の方には念入りに注意を促さなければなりませんね。

私も気をつけます。

まりたソさん こんばんは

> こんにちは!
>
> それは残念な出来事でしたね↓
> しかも15年ゴールドだったのなら尚更ショックですね。
> いや、もはやショックって言葉じゃ言い表せない位ですよね。
>
> うちの母親も昔、知り合いの人とバイクで2人乗りしている時に
> ヘルメットを被り忘れていたらしく
> 運転してた人が切符切られるって事がありました。
> ってかそんなん普通忘れるかって感じですが。。。
>
> 今は後部座席のシートベルトも取り締まる位厳しくなってるので
> 同乗者の方には念入りに注意を促さなければなりませんね。
>
> 私も気をつけます。

わたしゃザンネンで仕方ありません。
でも、もう忘れました。
家庭の空気が悪くなるのは
もっとうっとおしいから
もう忘れました(笑)

後部座席は取り締まりのしようがないんでしょうけど
その分、フイ打ちがあったらコワイですよね。
ウチの子供はじっと座らないですから(泣)

こんばんは!

あらあら、穏やかじゃないですやんか・・
そやけど帰ってパーツ取り付けて試走して・・・
ええなぁ、ええなぁ。
フェンレスとインナーフェンダーつけたんでしょ?
ねぇそうなんでしょ(笑)

Re: タイトルなし

> こんばんは!
>
> あらあら、穏やかじゃないですやんか・・
> そやけど帰ってパーツ取り付けて試走して・・・
> ええなぁ、ええなぁ。
> フェンレスとインナーフェンダーつけたんでしょ?
> ねぇそうなんでしょ(笑)

フェ・・・フェ・・・フェ・・・フェ~ックション(笑)

インナーフェンダー欲しいなぁ~・・・。

ご愁傷様です♪
(なぜか♪マークw)

お互い嫁様に色々悩まされますねw
今回のキップをネタに奥様から
単車部品プレゼントして貰いましょうよ!!

Re: タイトルなし

> ご愁傷様です♪
> (なぜか♪マークw)
>
> お互い嫁様に色々悩まされますねw
> 今回のキップをネタに奥様から
> 単車部品プレゼントして貰いましょうよ!!

今のゴールドは27年まで、次はブルーの5年だそうです。
任意保険が4台とも高くなります。
自分のミスじゃないだけに悔やみきれません(泣)

こんにちは~
寝耳に水のような話ですね~
でも、大人だぁ~、私なら超不機嫌になってしまいますー。
ブルーの5年って長いですよねー。

助手席も気を付けとかないといけませんね~。

Re: タイトルなし

> こんにちは~
> 寝耳に水のような話ですね~
> でも、大人だぁ~、私なら超不機嫌になってしまいますー。
> ブルーの5年って長いですよねー。
>
> 助手席も気を付けとかないといけませんね~。

まんとさん おはようございます。
ほんまに一瞬なにが起こったのかわからずに
フツーに「なんでっか?」と聞いてしましましたよ。
車もバイクもほんまに気をつけて走ってるんですけど・・・
まさに落とし穴でした(泣)
非公開コメント

