プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


いざ鈴鹿へ・・・

なかなか更新する時間ができなくて

随分とズレております。




ところで・・・

先日、鈴鹿の耐久レースを観戦しに行ったんです。


耐久といっても2輪の8耐ではございません

のほうでして・・・

GT1000キロ耐久です

8耐と1000キロは鈴鹿の夏の2大イベントだそうで・・・

それも私(達)はスポンサー枠での招待なので

完全無料なの!!




今回は朝の行動が早く、ほぼ始発なカンジで電車に乗りました。

ウトウトしながら近鉄に乗って・・・まだこんな時間だ~

1出発


途中から特急に乗り換えて三重の鈴鹿方面に向かいます


2八木

「白子」という駅でおりてここからはバスに乗り換えます。

そして鈴鹿サーキットのメインエントランスを抜けて(入口は遊園地と一緒)

サーキットの入口に向かいました。

3入口

いろんなブースがある場所はちょっと後回しにして、

朝の8:00から始まるフリー走行を先に見学っっっ!


ってことで・・・お~、やっとるやっとる!

4練習

朝から雨がふったんでウェットコンディションですわ

130Rからシケイン~最終コーナー付近をウロウロして

ここから各メーカーのブースへ向かいます

4風景

日産のコーナーがあったので覗いてみると

GT500-GTRが展示

6展示GTR


そしてセレナの特別車(非買品)ハデハデ~

5セレナ

こないだまでワンピースとコラボだったんですケド・・・

いつのまにかドラクエになってました。

ワンピースセレナ、人気あったのに・・・


いくつかのブースを覗いて何かグッズを・・・と思いましたが

朝から結構売り切れ状態です。


そろそろ時間が近づいてきたので、集合場所へ向かいましょう


 ↓ ココから入るんです

7VIP入口

VIP専用の入口です(レッドカーペットです)

受付にお姉ちゃんがいて、VIPパスがないと入れてくれません

エレベーターで上の階へ上り、部屋へ行くんですが

11ビップ風景

まだもうちょっと時間があるので・・・

スタンドから見物・・・



またまたエレベーターに乗って廊下を進みます


8ビップ廊下

 

これがVIP専用のパスです

9ビップパス

このパスで指定席以外のエリアはほとんど入ることができます


そしてVIPラウンジでしばし待機・・・

先に書いたように、スポンサー枠での招待なので

「いかにもっ」ってカンジなんですが

10ビップ部屋

12ビップ部屋

13ビップ部屋

後ほど、招待者側のアイサツがあったり、チームのレーシングドライバー&監督が

「今日はがんばりますっっっ!」みたいなアイサツに来たり・・・

写真撮影会になったり・・・なんです


しかし、私にとってはコッチの方が大事!なので、そこそこで抜け出して

やってきました

ピットウォーク


14ピットウォーク

文字どおり、ピットロードを自由に見学ができます

15ピット

16ピット











さて、みなさま

お待たせ致しました!










今回のコレクションのうち、1パーセントだけお見せいたしやしょう!














17キャンギャル

18キャンギャル

キャンギャルは  「目の前」  です

もちろん触ったら・・・怒られるでしょうね(笑)




このピットは「KONDO RACING」のピット・・・

早い話がマッチが監督を務めてるチームのピットです

19マッチピット

でもね・・・いつもそうですが、マッチはほとんど出歩きません

だって・・・パニックになっちゃうでしょ!



他のピットもイロイロ見学しながら・・・

20ピット




ピットの裏側も行けます

20パドック

21パドック

けっこう人がたくさんいるのでゴチャゴチャ・ガヤガヤです

21ぱどっく




ピットウォークの時間が終了して、昼食を済ませて次は


グリッドウォークです!!



22グリッド

これはスターティンググリッドに並んだ状態でコースに入れてもらえるんです


23グリッド

レーシングドライバーがあっちこっちに座り込んで

な~んかマジメな話したり・・・

テレビのインタビューやってたり

24中尾明慶

インタビュアーは俳優の中尾明慶さん

25中尾明慶

やっぱり、キリッとして男前やわ

26ニスモ

27カルソニック

28Sロード

29マッチ

ついつい職業柄、日産のGTRにばかり目が行ってしまいます。



ここで私の目の前をニタニタしたオッサンが歩いていって・・・

ちょちょちょ・・・ちょっと待てよ

中島悟やんか!!

30中島悟

その先行くと




オイオイオイオイオイ

星野サンやんか!!

31星野一義



次は・・・




土屋圭市だぁ~!!

32土屋圭一


忙しい・・・・・







グリッドウォークの時間も終了して、

すぐさまスタートです

(移動がいそがしい・・・)




第一コーナーへ向かって


s-P8191319.jpg


目の前を走って行きました





ここからは涼しい部屋とスタンドで観戦しました


33ホスピ

「ホスピタリティラウンジ」という場所です

部屋からスタンドへ出ると

そこは

ピットの真上!

33ピットイン
34ピットイン

35GTR
36GTR

本日のレースは私達が招待されたチームがポールtoウィンで優勝しました

(SロードGTR)

37ゴール



レース後の表彰式の様子ですが

38表彰式

表彰式のお立ち台があるのが

マッチのピットの真上なんです




良く見ると


おるやんか!!マッチさんやんか!!!!

39マッチ

結果としてマッチのピットの前に我々がたむろってる構図になるワケですが

本日のレース結果で・・・

なんとも、マッチのチームが3位に入賞したんですよね。

そこで私は予想しました。

「絶対に出てくる、出てくるぞ~」って




そうしたら







予感的中!!イヤ、それ以上!!!!


















私の隣にマッチが来た~




40マッチ

というワケでマッチと並んで拍手してました



天気にも恵まれて、若干熱中症???

でも、有意義で楽しい1日でした

41花火


しかし、ほんまに疲れた~!!!
スポンサーサイト

Comment

鈴鹿の画像が懐かしく感じました♪
数年前までまさにそこが私の職場でしたw

4輪のレースは未体験なんですが
やっぱり本格的な感じがしますね

でも、やっぱりパイパイ画像が脳裏に焼きつきましたw

Re: タイトルなし

> 鈴鹿の画像が懐かしく感じました♪
> 数年前までまさにそこが私の職場でしたw
>
> 4輪のレースは未体験なんですが
> やっぱり本格的な感じがしますね
>
> でも、やっぱりパイパイ画像が脳裏に焼きつきましたw

エ~、職場って・・・
そうなんですか????
なんか・・・すごい。

パイパイ画像ですか・・・
×100コの画像がありますよ(笑)

おはようございます!

ドラクエセレナに愛しのスライムいてますやん!
か、かわええ( ´∀`)

それにドリキン土屋に全身星野って。。
何を隠そう、土屋さんがTAISAN GT-Rを
操る姿を見て日産に乗る事を決めたんですよ(笑)
小学生ながら土屋さんのビデオ買ってもうたり
ギャラリーに行こうとしたり。
懐かし過ぎるヽ(´ー`)ノ

トミーさん おはようございます

> おはようございます!
>
> ドラクエセレナに愛しのスライムいてますやん!
> か、かわええ( ´∀`)
>
> それにドリキン土屋に全身星野って。。
> 何を隠そう、土屋さんがTAISAN GT-Rを
> 操る姿を見て日産に乗る事を決めたんですよ(笑)
> 小学生ながら土屋さんのビデオ買ってもうたり
> ギャラリーに行こうとしたり。
> 懐かし過ぎるヽ(´ー`)ノ

今、日産のお店でセレナに試乗するとぷにゅぷにゅスライムがもれなくもらえます。
ぜひとも行って下さい。


星野一義はもうおじいちゃんでしたね。
土屋圭市もけっこう老けて見えました。
そりゃそうやわね、私が20歳くらいの時には
すでに「ドリキン土屋」がいたんだもん。
今は何歳になったんだろう??

車も良いね~

お~ 車のレースも良いですね~!!
なんか読んでいて臨場感が有りました(^O^)
1つ不満を言えば中島も星野も土屋もマッチも ど~でも良いからキャンギャルいっぱい見せて欲しかった(笑)
キャンギャルコレクション密かに沢山持ってるんでしょ~!?だんな~( ̄∀ ̄)

Re: 車も良いね~

> お~ 車のレースも良いですね~!!
> なんか読んでいて臨場感が有りました(^O^)
> 1つ不満を言えば中島も星野も土屋もマッチも ど~でも良いからキャンギャルいっぱい見せて欲しかった(笑)
> キャンギャルコレクション密かに沢山持ってるんでしょ~!?だんな~( ̄∀ ̄)

キャンギャルの画像・・・
絶対に引かれるからムリです(笑う)
(ジツはイ~ッパイあります)

おはようございます(*´▽`*)

にわかF1ファンとしては………鈴鹿すげー(゚Д゚)
うらやましいです(*´Д`人)

ピットとかピットとかピットとか………
いいですねーーーテンション上がります〇(>∀<)〇


3人のおじさんは見たことあるような…ないような…

キャンギャルには触れないでおきますね(¬_¬)

Re: タイトルなし

> おはようございます(*´▽`*)
>
> にわかF1ファンとしては………鈴鹿すげー(゚Д゚)
> うらやましいです(*´Д`人)
>
> ピットとかピットとかピットとか………
> いいですねーーーテンション上がります〇(>∀<)〇
>
>
> 3人のおじさんは見たことあるような…ないような…
>
> キャンギャルには触れないでおきますね(¬_¬)


まぁ、キャンギャルはオバカな男の戯言だと思ってスルーしてください。
「男ってサイテーでサイコーだ」ってCMで言ってるでしょう(笑)

ところで、中島悟は昔はF1ドライバーだったんですよ。

鈴鹿には3年連続で招待されております。
やっぱ現場は楽しいです、リアルで!

きゃ、キャンギャル間近で見てみたい……ヽ( ´ω`)ノ
私、グラビアとかそういう女の子がダイダイ大好きでいっつもチェックしてるので(笑)、かーなーり心惹かれます♪
柔らかい女の子に囲まれたい~……って本気で思う変わった女なのです(´ε`;)

隣にまっちって凄いですね…(*´∀`*)
むしろおがーちんさんが何者なのか知りたいです(`・ω・´)

Re: タイトルなし

> きゃ、キャンギャル間近で見てみたい……ヽ( ´ω`)ノ
> 私、グラビアとかそういう女の子がダイダイ大好きでいっつもチェックしてるので(笑)、かーなーり心惹かれます♪
> 柔らかい女の子に囲まれたい~……って本気で思う変わった女なのです(´ε`;)
>
> 隣にまっちって凄いですね…(*´∀`*)
> むしろおがーちんさんが何者なのか知りたいです(`・ω・´)

 エッ・・・キャンギャルがええの?
 かなり間近で見ましたけど(体と体がこすれる位に)
 みんなカワユイですよ、と~っても!!
 もちろん柔らかそうでしたよ(笑)
 エエニオイシテタデ~

 マッチは正直驚きました。
 心の中で「キタ・キタ・キタ?キタ??コッチ???キタ~!!!」
 という状況でした。
 だって腕と腕は擦れ合ってましたから。

 私?フツーのオッチャンですよ。

うわぁーーーちょーいいなぁ

GT1000㌔耐久観戦おつかれさまです。
VIP席 いいなぁ チョー羨ましんですけどー
そちらは 鈴鹿が 近くていいですね 
 九州の オートポリスは一度観戦に行ったことあるんですが
実は 僕 ホント4輪が好きなんですよね 鈴鹿行ってみたいです。

 さてさて コレクションの1パーセント?
わぁー 100パー欲しいー♪
 たまりませんね 待ち受け画面にしたくなるような
キャンギャルサイコー 

 ピットウォークグリットウォークサイコーですね
僕は どちらとも 未経験 

 俳優の中尾さん 監督の中島さんに星野さん、土屋さんマッチさん 間近で 見れていいですね。
 
 ピット真上で 見れてサイコーですね 
あー一度 行ってみたいですわー
GT1000キロ耐久   
  

Re: うわぁーーーちょーいいなぁ

テレビで見てる人をみるとやっぱテンションが上ります。
それ以上にキャンギャルは・・・いろんな意味で盛り上がります(笑)
コース上やピット裏などはフツーにキャンギャルやドライバーさんなどが
歩いてるんで「近くで見る」というよりも「そばにいる」ってカンジです。
これがまたエ~ニオイするんやわ~(笑)

おはようございます。
いや~♪いいっすね~

キャンギャル!!(*≧▽≦*)


・・・って、そっちもだけどww
スーパーGT!
間近で観ると迫力でしょうね☆

九州でもオートポリスでの開催もあるし
いつか観に行ってみたいなぁ(゜▽゜)

お?
ドリキン土屋だあ(^o^)
その昔、オートサロンのイベントに来てて
じゃんけん大会で土屋圭一に勝利したってのが
私の自慢(笑)





Re: タイトルなし

ジツはキャンギャル目当て・・・イヤイヤ
そんなことはないハズ(笑)
そんなことを言いながらメモリーカードを3枚も使ったのも
事実です・・・。
すばらしい部分的なドアップ・・・もアリ~ので

おっと、もちろんレーシングカーのですよ。

こんにちは!
ちょっとお久しぶりですヾ(o゜ω゜o)ノ゛

GT、観に行かれてたんですね、羨ましいー!!!
毎週『GT+』を見てる私としては鈴鹿1000kmはとっても興味がありました!
TVでは先週・先々週と放送していましたね(´∀`*)

上位5位中、GT-Rが4台も占める結果にちょっとテンション上がりました☆
しかしレクサスも速かったぁ~(´・∀・)

GT300も含め、トラブルがかなり多いレースだったみたいで
かなり見応えがあったのではないでしょうか?

VIP席で観戦できるとはこれまた羨ましい↑
6時間も炎天下の中で観戦してると倒れかねませんしね。

一度は観に行きたいものです(*´ω`*)

Re: タイトルなし

ほんまにお久しぶりですね。
逆に「どないしたんやろ???」ってちょっと
気になっていました。
お元気そうでよかった。

鈴鹿は良かったですよ。
ワン・ツー・スリー・フォーとGTRで
フィニッシュする予定だったんですが
ニスモのGTRが最後の最後で失速するとは・・・

レース中はタイヤのバーストだらけでしたよ。
とくに目立ったのが
おっきな声では言えませんが
ちっちゃな声では聞こえません!
ブリヂストンのタイヤがバースト連発してました。

最後に順位をあげたキーパーレクサスは何か別の賞を貰ってましたね。
「盛り上げたで賞」みたいなやつ。

移動以外はずっと涼しい場所ばかりなので楽なんですよね。
しかもフリードリンク!
何杯ビール飲んだかわかりませんわ(笑)
ええかげん、ウェイターのお兄ちゃんに
苦笑いされましたから・・・「まだ飲むの???」みたいなカンジで

こんにちは~
これですねー、昨日熱く語られていたマッチのお話。
監督もオールスターズで、現場にいたら興奮しますねー。
セレナのスライム痛車も意味がわかりました。
オークションに出したら、いい値がつきそうだ。

1000キロ耐久って何時間ぐらい走っているのですか?
野外での観戦なら倒れそうですねー。

Re: タイトルなし

> こんにちは~
> これですねー、昨日熱く語られていたマッチのお話。
> 監督もオールスターズで、現場にいたら興奮しますねー。
> セレナのスライム痛車も意味がわかりました。
> オークションに出したら、いい値がつきそうだ。
>
> 1000キロ耐久って何時間ぐらい走っているのですか?
> 野外での観戦なら倒れそうですねー。

 昨日はたいへんお世話になりました。
 おかげでなんとか打ち解けられたかなぁ・・・と思います。
 
 セレナはワンピースのときはすごい人気だったんですが
 ドラクエはどうなんだろう・・・って思います。
 テレビでしか見れない人たちを間近でみると
 やっぱテンションあがりますよ。

 ところで1000キロ耐久はだいたい6時間くらい走りますね。
 ウロウロしながら見てたらけっこうあっという間でしたね。
非公開コメント

