プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


夏の家族旅行 いざ岡山へ

今年の夏も変な天気が続いて、

各地にてゲリラ豪雨だったり、そのせいで被害が出たりで

大変なコトになっております。

被災された方々、1日も早い復興をお祈りいたします。




さて、今年の夏季休暇を利用しまして家族旅行企画というワケです。

以前にブログでチラッと予告しましたが

岡山県の倉敷・鷲羽山方面への一泊旅行です。





まず最初に向かったのはココ

鷲羽山ハイランド


1ハイランド看板

ここって山の斜面に作ってあるのね、階段が多すぎて

死にそうになりました。

来てるお客さんも「ゼ~ゼ~」言って階段を登ってましたね。

2ハイランド風景




この鷲羽山ハイランドを訪れるにあたってブログでお世話頂いた

情報を真っ先に・・・

(ちびとんさん、ありがとうございました!)

3チャリ

レールの上にチャリンコが乗ってるヤツ、

これがですね・・・

さっきも言ったように、山の斜面にあるわけで・・・

ハンパじゃあないんですよ!

高さが!!!

4チャリ風景

瀬戸大橋もキレイに見えるんですが、

それ以上に・・・し・・し・・・下が・・・・

程遠い~!!!!

お腹が痛くなるくらい高いんです。

めっちゃ足に力が入って・・・筋肉痛になるんちゃうか??って思う位でした。

ちなみに私は・・・

絶叫マシーンはへっちゃらなんですケド、高いところはダメなんですぅ~



この鷲羽山ハイランドは別名「ブラジリアンパーク」とも言うそうな・・・。

何時間かごとにブラジルのカーニバルのようなショーがあって、

けっこうにぎやかなんですが

踊ってる女性はもちろんTバックなワケで・・・。

ウチの小4の坊主が

「ウヘヘヘヘ、お尻丸出しや!ウヘヘヘヘヘ~」

とにやけて見てました・・・う~ん、親子やな・・・。



鷲羽山ハイランドを後にしまして

次にむかった場所は

ジーンズストリートと呼ばれている所です。

5ジーンズ

ここに昔栄えた旧家が保存されているということで

案内看板にしたがって進んでいきました。

6野崎案内

ありました、ありました。

7野崎看板

なるほど、立派なお屋敷です!

8野崎邸

・・・・・・

9休み

コケました(笑)

観光の繁盛記に休むなよ~


ここの通りは町おこしも手伝ってか、やたらジーンズです。

10ジーンズ

日本のジーンズ発祥の地だそうです。

なんでもジーンズです(笑)

11ゴリラ

この日は鷲羽山にて宿泊し、お約束の卓球やらでフラフラになりましたよ。



  (この夜中の間におっそろしいほど雨が降りました)



さて、翌日ですが、朝から倉敷観光です。

少し雨が残りましたが、最初の内だけでした。

ここもお薦めいただいた場所

倉敷美観地区です

(ちびとんさん、重ね重ねありがとうございました)

12橋

キレイに整備されていますね。

13街

ここではボランティアで実施している無料ガイドさんに案内してもらいました。

だから、単にウロウロするよりはずっとよかったです。

14中庭

15街



これは大原美術館

16大原美術館

戦前からある美術館としては日本で唯一らしいです。



お土産を買うためにウロウロしてると

面白いものを見つけました

薄いおせんべいで「かきせんべい」といいます。

17かきやき

その名のとおり、カキをまるごと入れてぺっちゃんこにしてしまいます。

18かきやき

食べたらカキ!そのものでした。
(ちょっと好みに左右されるかも・・・)


倉敷をあとにして帰り道でちょっと寄り道

赤穂浪士で有名な赤穂城跡です

19赤穂

20赤穂

21赤穂

22赤穂

大石内蔵助がいましたよ

23大石

そのまま難なく奈良まで帰ってきました。

宝塚付近でお約束の渋滞はありましたが

想定内です。




晩御飯がまだだったので

帰りに家の近くの店に寄りました。

24サイカ

知る人ぞ知る「サイカラーメン」

スポンサーサイト

Comment

こんばんは(○´∀`○)

お疲れ様でしたm(_ _)m

チャリンコのは楽しそうですね( ´艸`)
USJでは、足りないのですよ…チャウダーには…

豪雨が日中じゃなくて何よりです(*´▽`*)


家族サービスお疲れ様ッス!!

男の子も小4になると興味はお尻に行くんですねw
勉強になりますwww

彩華ラーメン猛烈に食したくなりました。。

ご旅行お疲れ様です~♪
岡山いいなぁ(*´v`*)家族で旅行って夏のイベントって感じで微笑ましいです☆

鷲羽山ハイランドの自転車のやつ……ちょっとヤバイですね(笑)私絶対無理!!
だってちょっと宙から浮いてるってだけでも怖いのに……この高さは(T▽T)
しかし、小4ですでにおねーさんのお尻に目がいくのか!
近頃の男の子は早熟だな~(;´∀`)

倉敷にも赤穂にも行って盛りだくさんですね♪
そしていきなりの彩華ラーメン……(笑)。

チャウダーさん こんにちは

> こんばんは(○´∀`○)
>
> お疲れ様でしたm(_ _)m
>
> チャリンコのは楽しそうですね( ´艸`)
> USJでは、足りないのですよ…チャウダーには…
>
> 豪雨が日中じゃなくて何よりです(*´▽`*)


チャリンコは正直、コワかったです。
USJね・・・楽しいから好きなんですけど
絶叫マシーンは無いですからね。
やっぱ絶叫は西の長島・東の富士急ですよ。
あれはちょっとこわすぎる?

私は遊園地で一番こわいもの・・・
それはお化け屋敷です(泣)

Re: タイトルなし

> 家族サービスお疲れ様ッス!!
>
> 男の子も小4になると興味はお尻に行くんですねw
> 勉強になりますwww
>
> 彩華ラーメン猛烈に食したくなりました。。

自分も小4のときはこんなんだったように思います(笑)
特にうちのこせがれはエロなんですけどね。

彩華はうまい!!

Re: タイトルなし

> ご旅行お疲れ様です~♪
> 岡山いいなぁ(*´v`*)家族で旅行って夏のイベントって感じで微笑ましいです☆
>
> 鷲羽山ハイランドの自転車のやつ……ちょっとヤバイですね(笑)私絶対無理!!
> だってちょっと宙から浮いてるってだけでも怖いのに……この高さは(T▽T)
> しかし、小4ですでにおねーさんのお尻に目がいくのか!
> 近頃の男の子は早熟だな~(;´∀`)
>
今回の旅行はけっこうスケジュールがうまく詰まって内容がしっかり
できました。
いつもはもっとグダグダなんですけど・・・。
赤穂は一度行ってみたかったんです。今回が初めてでした。

彩華はウマシ!!!
でも、あとからのどが乾く(笑)

> 倉敷にも赤穂にも行って盛りだくさんですね♪
> そしていきなりの彩華ラーメン……(笑)。

おはようございます。
わわ、高いところや絶叫マシンは
トミーの大の苦手どころです(笑)
ちなみにかきも食べれませんが
彩華ラーメンは2杯食いが定番です(笑)

おはようございます。
岡山家族旅行お疲れさまです。
 ナイスレポありがとうございます。
なんで?実は 昨日 兵庫 岡山ツーリングが
決まりました(笑)10月6日出発 大阪南港から 神戸 岡山
9日まで どこ行こうか悩み中でした
 鷲羽山ハイランドのバンジーの話も出たんですけど
レールの上のチャリも いいですね
いい参考になりました。フェリー ビジホ 予約完了
  





トミーさん おはようございます

> おはようございます。
> わわ、高いところや絶叫マシンは
> トミーの大の苦手どころです(笑)
> ちなみにかきも食べれませんが
> 彩華ラーメンは2杯食いが定番です(笑)

へ~、トミーさん絶叫マシーンNGですか?!!
高いところは私も全然ダメなんですが・・・
高速の陸橋や阪神高速の湾岸など
キューっとおなかが痛くなります(笑)
彩華の2杯食い??
わたしゃムリですな

かっちゃんさん おはようさんです

> おはようございます。
> 岡山家族旅行お疲れさまです。
>  ナイスレポありがとうございます。
> なんで?実は 昨日 兵庫 岡山ツーリングが
> 決まりました(笑)10月6日出発 大阪南港から 神戸 岡山
> 9日まで どこ行こうか悩み中でした
>  鷲羽山ハイランドのバンジーの話も出たんですけど
> レールの上のチャリも いいですね
> いい参考になりました。フェリー ビジホ 予約完了
>
 マジですか!!こっちくるんですか!!
 詳しい予定をお聞かせ願えればありがたいですな。
 特に南港から兵庫あたりの行動パターンなど・・・。
 鷲羽山ハイランドのバンジーは誰もやってなかった・・・というか
 係員もいない、クッションもふくらんでない・・・みたいな。
 正直3時間くらいしかつぶせないですね。
 そのくせに死ぬほどシンドイですよ。
 倉敷の美観地区はキレイでよかったです。
 無料のボランティアガイドさん、お薦めです。
 (モグリや有料のガイドもいるみたいなんで
  ご注意の程を)  

こんにちわ♪
岡山楽しんでいただけました??
岡山の売りのお天気だけは辛うじて持ったご様子でよかったです(^-^ა)

自転車乗られたのですね
違う意味での絶叫マシーンです(ΦωΦ)ふふふ
ちびはよう乗りませんけどね~

倉敷には無料ガイドさんがいるのですねw(゚o゚)w オオー!
知らなかった…
今度ゆっくり案内をしてもらうことにします!(・∀・)

ちびとんさん おはようございます

> こんにちわ♪
> 岡山楽しんでいただけました??
> 岡山の売りのお天気だけは辛うじて持ったご様子でよかったです(^-^ა)
>
> 自転車乗られたのですね
> 違う意味での絶叫マシーンです(ΦωΦ)ふふふ
> ちびはよう乗りませんけどね~
>
> 倉敷には無料ガイドさんがいるのですねw(゚o゚)w オオー!
> 知らなかった…
> 今度ゆっくり案内をしてもらうことにします!(・∀・)

この度は色々と教えて頂いてありがとうございました。
お陰様で有意義なスケジュールを組み立てることができましたよ。

あのチャリンコは・・・マジでコワイですね。
姪っ子は中3にもなって思いっきり泣いてましたから(笑)

無料ガイドさんはよかったですよ。
1時間半くらいのガイドでしたが
美観地区の全体?を案内してくれました。
ボランティアでやってるんですって!
旅行雑誌に載っていたので向こうで直接聞いたら
時間がピッタリだったんでよかったです。
ひょっとして美観地区においては
私のほうが詳しくなったかも?(笑)
非公開コメント

