プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


とうとう交換、そしてやっと・・・・・

8月8日 (水)


暑い日が続きますが、みなさん頑張って乗ってはりますね!

土日の奈良界隈にはライダーさん達がけっこう来られてますよ。



さて、ちょっと前から気になってたことがありまして・・・

そこで先日、ついでがあったので大東2りんかんで買い物をしました。

s-1袋


それはコレ、バッテリーです。


s-2箱

1ヵ月ほど乗らないとエンジンがかかりにくいんですが、

セルを回し続けると、だんだんと心細くなってくるので

前々から交換しようと思いながらダラダラと・・・。

ネットでポチっとやろうか・・・なんて考えていたんですが

ちらっと寄った2りんかんで

お宝発見!!


s-3高値札

↑ コレは通常の販売価格




それが・・・






それが・・・!








それが・・・!!



s-4安値札



この価格!

店員さんが言うには、このサイズってあんまり出ないらしくて過剰在庫になったらしいんですよ。

このサイズはSC40にジャストフィット~!!

ましてこの商品はバッテリー液同封の後入れなので少々の長期在庫は気にしなくても大丈夫!

とにかく「儲かった~」の一言です。




久々にバイクのカバーをめくって、ぱっぱとバッテリー交換を済ませて・・・

ここで工具を見るとうっすらとサビが・・・(*д*)

たしかにメカから離れて8年・・・仕方ないっちゃあ仕方ないケド

工具はスナップオンが多いので、簡単に諦めるわけにもいかず

しみじみ磨いてしましました。

s-5工具




バッテリー交換前の電圧

s-6低電圧




バッテリー交換後の電圧

s-7高電圧

まあ、こんなもんでしょ。


取り外した古いバッテリーは、会社で処分だな。


s-8古バッテリー

この取り外したバッテリー、ジツは高いらしいですね。

トータルクラフトの社長が言ってました。

「普通、こんな高いバッテリーは勿体無くて勧めんケドなぁ・・・」

前のオーナーさんはお金持ちだったのかな?でも、弱ってきたら同じですからね。


さぁ、バッテリーも交換したところで

なんとか使えるようになってきた右足・・・

痛いだけでそこそこ使えるようになった右足・・・



こうなったら




リハビリだ~!

・・・・・・

乗ったよ!えぇ、乗りましたとも!!


夕方から涼しくなるかなぁという淡い期待をしながら

山の中をぷらっと走りましたです。


s-9.jpg

s-10.jpg


天理ダムでワンショット




やっぱバイクは乗らないと!!イヤ、乗れないと(笑)





ちなみに今回のバッテリー、同じものがあと2個残ってました。

バッテリーコーナーの一番下の段にひっそりと・・・
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
バッテリー交換ですね 
しかも安っ!
いくら長期在庫だって 儲けもんですね
 おがーちんさんもとは メカニックさんやったんですね
スナップオン工具 憧れます 僕は アストロ激安工具です
全然違いますよね 工具って 
 んで リハビリで 乗ったんですね 
大丈夫ですかぁ シーズンに向けて治さないとですね

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> バッテリー交換ですね 
> しかも安っ!
> いくら長期在庫だって 儲けもんですね
>  おがーちんさんもとは メカニックさんやったんですね
> スナップオン工具 憧れます 僕は アストロ激安工具です
> 全然違いますよね 工具って 
>  んで リハビリで 乗ったんですね 
> 大丈夫ですかぁ シーズンに向けて治さないとですね

会社に入ってからずーっとメカニックですよ。
〇産では「テクニカルスタッフ」って言うんですけどね。
今は机に座って事務仕事なんで正直おもしろくはないです。
バッテリーの長期在庫と言っても液を入れてない状態だから
全然オッケ~ですよ。
ほんまに安い買い物をしました。

こんばんは

バッテリー儲けものでしたね(*^o^*)
最近リチウムのバッテリーが出始めましたよね~
私はリチウムイオンバッテリーに興味津々です。
ところで
おがーちんさんって○産にお勤めだったんですか!?
それで以前ブログ内で○産の本社の写真が載ってたんですね
実は
私の兄も○産の社員ですよ
厚木ICの横のビルに居ます。何やってるのか詳しくは知りませんが、先日ベトナムに半年ほど行ってたみたいです。

紅の猪豚さん おはようございます

> バッテリー儲けものでしたね(*^o^*)
 イヤ、ほんまに儲けもんでしたよ、残りの商品も
 買い占めようと思ったんですが、店頭で液を入れなきゃダメって
 言われたんでやめました。

> 最近リチウムのバッテリーが出始めましたよね~
 リチウムイオンバッテリーですか~。
 仕事では見る機会ありますが(EVやハイブリッドで)
 バイク用は・・・う~ん、高そう。


> おがーちんさんって○産にお勤めだったんですか!?
 奈良の片田舎の販売店におります。

> それで以前ブログ内で○産の本社の写真が載ってたんですね
 そうそう、こないだは仕事ついでに国内営業支援部の知り合いに
 会いに行ったんです。
 銀座に本社があったときには何度か行きましたが
 横浜に引越ししてからは初めて行きました。

> 実は
> 私の兄も○産の社員ですよ
 へ~そうなんですか!!!

> 厚木ICの横のビルに居ます。何やってるのか詳しくは知りませんが、先日ベトナムに半年ほど行ってたみたいです。
 メーカーにお勤めなんですね。
 グローバルなメーカーなのでタイヘンみたいですが・・・

こんばんわ~♪
バッテリーめっちゃ安くなっててめっちゃお得な買い物ができてよかったですね~(*´ω`*)
値段見てこれは一瞬目を疑うかもってくらい安いですね!

バイクのリハビリ、お疲れ様でした♪
やっぱりバイクは乗れないと、ですね(*´v`*)
私も乗ってのって乗り倒したい………!!

どうもでございます~

バッテリーって結構気になりますよね。

ちなみにうちのアドレス君は半年でバッテリあがりを
おこしました(笑)
スズキが無償交換してくれたのですが
ウインカーを点灯してしまってせいで
電力不足に陥り「ぷすん」って言って止まったのを
思い出しました。

うちのCBもFIなんで結構ビビッテマス(笑)
電圧くらいはちょっとマメに確認しよーっと!
明日バイク7で値段も確認しなきゃ!!

ミツさん おはようございます

> バッテリーめっちゃ安くなっててめっちゃお得な買い物ができてよかったですね~(*´ω`*)
> 値段見てこれは一瞬目を疑うかもってくらい安いですね!
 正直言って「二度見」しました。「ンン?!」って声が出たかも(笑)

> バイクのリハビリ、お疲れ様でした♪
> やっぱりバイクは乗れないと、ですね(*´v`*)
 まだ足の痛みは残っていて腫れもあるんですが、それだけなんで
 乗ったりました。

> 私も乗ってのって乗り倒したい………!!
 この季節はみんな「乗りたい」はあってもなかなか「乗ろう」には
 つながらないというか・・・。

トミーさん まいど

> どうもでございます~
>
> バッテリーって結構気になりますよね。
>
> ちなみにうちのアドレス君は半年でバッテリあがりを
> おこしました(笑)
> スズキが無償交換してくれたのですが
> ウインカーを点灯してしまってせいで
> 電力不足に陥り「ぷすん」って言って止まったのを
> 思い出しました。
>
> うちのCBもFIなんで結構ビビッテマス(笑)
> 電圧くらいはちょっとマメに確認しよーっと!
> 明日バイク7で値段も確認しなきゃ!!

バイクセブン行きますか!
何買うんやろ~・・・イヤ、買っちゃうんやろ~(笑)

アドレスは「プスン」になりましたか!
それが怖いから電圧計をつけてるんですよね。

トミーさんの54のバッテリーはまだまだ大丈夫でしょうな。
私のも走る分には問題ないんですが
発電時以外の電圧値が下がってたんで
念のための予備策です。
電圧計つけてるから余計に気になるんでしょうケド・・・。

復活しました~

お久しぶりです♪

バッテリーですか。。
実はこの間通勤でSC40で行って
バッテリー上がらせてエライ目見ました(泣

SC40の押しがけがキツクなってくるお年になりましたw

Re: 復活しました~

> お久しぶりです♪
>
> バッテリーですか。。
> 実はこの間通勤でSC40で行って
> バッテリー上がらせてエライ目見ました(泣
>
> SC40の押しがけがキツクなってくるお年になりましたw

なるほど・・・引っ越しの片づけですか。
そりゃそうですよね。
最近、ブログの更新がされないんで
どうなってんのかなぁ?って心配してました。

SC40の押しがけ・・・考えただけでゾッとします。
普通に押すだけでもフラフラになりますのに(笑)

はじめまして♪

おお(゜▽゜)

なんてお買い得でしょ!
ナイスタイミングで
良い買い物ができましたね~♪


私もCB1300乗ってますよ
SC54ですけど(^_^)

はじめまして

TAKUさん はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

バッテリー安く買えて本当にラッキーでした。
SC54に乗ってはるんですね。
こちらからもお邪魔に上がります。
よろしくお願いします。
非公開コメント

