プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


夏休みっぽく・・・

7月24日(火)~7月25日(水)

今回は随分と前から計画しておりました

「家族で泊まりキャンプ」っちゅう企画です。

火曜日ですけど、公休ということで会社をお休みしました。


せっせ せっせと荷物を積み込んで出発です。

1準備



車でちょっと走ったところで買出しです。

キャンプの時っていつもここで買い物をします。
2買い物


キャンプ場に向かう途中で、少し時間に余裕ができたので

ちょっくら観光を・・・

3室生寺

永年奈良県に住んでいますがココへきたのは初めてです。


この辺りは山の中で涼しいのか、今頃に紫陽花が咲いていました

4室生寺紫陽花

5室生寺橋


6室生寺川

でっかい立派な杉の木が3本、すんごいでっかいの!

7室生寺杉


8室生寺入口

この室生寺は別名「女人高野」と呼ばれています。

9室生寺説明


10室生寺山門

仁王像がお出迎え

11室生寺山門

いかにも自然の中でマイナスイオンがいっぱいってカンジですね

12室生寺風景

私、先週の肉離れが完治していないので

なかなかツラかったですよ。

13室生寺階段

がんばって登っていくと五重の塔が見えてきました。

14室生寺五重

この五重の塔は10年程前に台風による暴風雨で大変な被害を受けて

修復されたんです。たしか大木が倒れて大破していた記憶が・・・?

15室生寺五重

たしかその時の被害を天皇陛下が見に来られたと思います。




エエ時間になったのでキャンプ場を目指します。

奈良の中でもちょっと涼しい場所です。

16曽爾入口

じつはこのキャンプ場、先日のフジテレビの「27時間テレビ」で中継場所になってたんです。

アンタッチャブルの「ザキヤマ」が来てましたよね。

私はたまたま車の中でテレビ見たんですよ。

「あれ~・・・この場所ってひょっとして・・・」と思ってたら

大当たりでした。

なんか、愛の告白をするとかなんとかかんとかで・・・



ザキヤマのサインがありました ↓

17ザキヤマ


 ちょうどこの場所にザキヤマが立ってしゃべっていましたね

18曽爾テラス

ほんまに山の中なので静かですよ

19曽爾風景

ここが私達が借りたコテージです。

20曽爾コテージ


ここからは晩御飯の準備です。

21炭

火を起こして~

もう、食う気マンマンなんですけど・・・

22肉

23貝

暗くなるまでテラスでBBQをしてたんですが、

その辺りをウロウロしてたウチの甘えた末っ子が

「うわ~!シカおった~!!」と叫びながら

走って帰ってきました。

奈良ではシカはめずらしくない???イヤイヤ、あれは奈良公園周辺だけやって。

野生のシカはフツーに珍しいんです。

カメラ持って走って行きましたが、残念ながら写真は撮れなかったみたい。

でもその後も何度か目撃しました。それも親子で!


夜になったら涼しくてよかったですよ~。

奈良は盆地気候なので京都と同様に暑いんです。

ちょっと山にはいったら涼しいのなんの。


翌日も早起きして近所を散歩して、朝ごはん作って・・・

こんなときって朝ごはん食べれるんですよね~、家では食べれないのに・・・。


こんな家族サービスはなかなか出来ないから

夏休みの間は子供達の奴隷状態です(笑)

今は足が痛くてバイク乗れないからちょうどイイかもね。


じつは、ガレージを片付けるのにバイクを動かしてちょっと跨ってみたんですが




・・・・・・・・



まだムリ~ orz 

右足に力入れると、イタイ・・・(泣)



スポンサーサイト

Comment

夏休みですねぇ~~~♪
日本全国夏休み!!

右足が悪化しないように楽しんでくださいネ^^

無理だと思いますが・・・

おはようございます。
おがーちんさん 
夏休みですねー 
子供の奴隷?(笑)
でも 楽しいですよね 
BBQめちゃうまそう 
 オートキャンプ コテージ いいっすねー
足辛そうですね 無理しないよう 
楽しんで下さい。
 今しかできない 子供との遊び
大きくなったら マジ遊んでくれなくなりますから・・・

oldmanさん おはようございます

> 夏休みですねぇ~~~♪
> 日本全国夏休み!!
>
> 右足が悪化しないように楽しんでくださいネ^^
>
> 無理だと思いますが・・・

なんとかなんとか・・・
負担かからないようにがんばります。
でも夏休みで引っ張りまわされそうですわ

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> おがーちんさん 
> 夏休みですねー 
> 子供の奴隷?(笑)
> でも 楽しいですよね 
> BBQめちゃうまそう 
>  オートキャンプ コテージ いいっすねー
> 足辛そうですね 無理しないよう 
> 楽しんで下さい。
>  今しかできない 子供との遊び
> 大きくなったら マジ遊んでくれなくなりますから・・・

おはようございます。
仰るようにもうちょっとしたら遊んでくれなく
なるんでしょうね~。
今のうちにしっかり遊んでもらうようにします(笑)

こんにちは(*´▽`*)

奈良公園にしか、鹿いないんですよね…
去年まで奈良に出勤してたんですよ( ̄∇ ̄)チャウダー
鹿に会えると勘違いしてました

今しか子供たちと遊べませんよ…ホント
チャウダーは中学生の時から親と遊びに行ってないので…

暑いのでお身体、無理せずに(○´∀`○)

Re: タイトルなし

> こんにちは(*´▽`*)
>
> 奈良公園にしか、鹿いないんですよね…
> 去年まで奈良に出勤してたんですよ( ̄∇ ̄)チャウダー
> 鹿に会えると勘違いしてました
>
> 今しか子供たちと遊べませんよ…ホント
> チャウダーは中学生の時から親と遊びに行ってないので…
>
> 暑いのでお身体、無理せずに(○´∀`○)

 へ~ 奈良へお勤めやったんですか?
 以外とご近所だったりして・・・
 私の勤務先は新大宮ですよ。
 シカはね~、奈良公園をその近辺しかいませんよ。
 あんなのがウロウロしたら交通マヒしますからね。
 でも近鉄奈良駅にはやってきますよ。

 ウチの娘は2人が中学生です。
 ありがたいことに一緒に遊んでくれますし、
 どこへ行くのも一緒、まだベタベタしてきます。
 来年は高校生、まだ一緒に遊んでくれるかなぁ?

こんばんわ~♪

いいな(*´ω`*)家族でお泊りキャンプかぁ~♪
ミツは親が忙しくてほとんどどこかに連れて行ってもらったことがないので、そんな優しいお父さん羨ましい…。
そんな状態で育ってひねくれた私ですから、もちろん父とは未だ………(笑)。双方歩み寄らないよなんですが、父と娘って難しい…(;´∀`)
おがーちんさんのお子様みんな、優しいお父さんのもとで楽しく過ごせてて、きっとめっちゃ幸せですね♪

足には気をつけて、早くよくなるといいですね♪

ミツさん こんばんは

> こんばんわ~♪
>
> いいな(*´ω`*)家族でお泊りキャンプかぁ~♪
> ミツは親が忙しくてほとんどどこかに連れて行ってもらったことがないので、そんな優しいお父さん羨ましい…。
> そんな状態で育ってひねくれた私ですから、もちろん父とは未だ………(笑)。双方歩み寄らないよなんですが、父と娘って難しい…(;´∀`)
> おがーちんさんのお子様みんな、優しいお父さんのもとで楽しく過ごせてて、きっとめっちゃ幸せですね♪
>
> 足には気をつけて、早くよくなるといいですね♪

 なかなか娘には甘いパパなんですけど、なんとか仲良くやってます。
 上から娘中3、娘中1、息子小4ですが、
 長女の風呂にムリヤリ入ってもまぁなんとか大丈夫・・・かな?
 私が言うのもなんですが長女はパパっこみたいです。

 実をいうと普段は家族から仲間はずれなんですけどね、
 土日祝日は仕事で留守ですから(笑)

またまた、こんばんは(*´▽`*)

ご近所どころか…どストライクΣ(゚□゚ノ)ノ
新大宮ですよ(*'▽'*)
もしかしたら……どこかで会ってるかもしれませんね

桜キレイですよね~近くの川…すごかった~

奈良のお友達にも言われました(;´Д`)
定期使って、鹿に会いに行けば?って…

中学生の娘さん、ベタベタですか~すごい(○´∀`○)
チャウダーは、中学生の時は反抗期真っ最中でしたので
男の子並みにお父さんとケンカしてましたよ( ̄∇ ̄)

おがーちんさんから誘ってみてはどうですかね?
高校生でもどこか連れてってくれるのは
嬉しいですから(*´▽`*)

Re: タイトルなし

> またまた、こんばんは(*´▽`*)
>
> ご近所どころか…どストライクΣ(゚□゚ノ)ノ
> 新大宮ですよ(*'▽'*)
> もしかしたら……どこかで会ってるかもしれませんね
>
> 桜キレイですよね~近くの川…すごかった~

 またまたまたこんばんわ
 
 新大宮でどストライクですか!!
 そのキレイな桜に悩まされております。

 毎朝、その川の橋付近をほうきを持って掃除してますよ。
 この時期は街路樹の葉っぱが落ちるので・・・

 う~ん、細かく言うとラウンドワンの50メートル手前かな?
 新大宮の駅から歩くと5分くらい、ウチのショールームがあって
 50メートル先にラウンドワンがあって
 さらに50メートル進むと奈良警察ってカンジです。
 だいたいわかっていただけました?

 ほんまに出会ってるかもしれませんね!! 
 
 

また×3 こんばんは(*´▽`*)

ホントですか?!
普通に歩いて出勤してましたよ(゚Д゚)
裏通りは夜怖かったので、大通り通ってましたから…

なんか…わかるような…わからないような…( ̄∇ ̄)


チャウダーは…警察の先を超えたでっかい買い物できる
ところで働いてましたよ( ´艸`)

わぁ~懐かしい(*´▽`*)
バイクでそっち行きたいです( ´艸`)
知り合いもそっちにいますし(*'▽'*)

なんか偶然というか・・・スゴイですね

> チャウダーは…警察の先を超えたでっかい買い物できる
> ところで働いてましたよ( ´艸`)
>
> わぁ~懐かしい(*´▽`*)
> バイクでそっち行きたいです( ´艸`)
> 知り合いもそっちにいますし(*'▽'*)

 でっかい買い物~とてもよくわかりました。
  早い話がウチの会社の反対側の歩道を歩いて
 通勤されてたんですね。
 毎週火曜日は反対側の歩道も掃除してますよ。
 ウチのお向いにはめがね屋さん、ちょっと高そうな
 レストラン(夜になったらピアノ弾いてたり)
 があります。
 いや~、世間って狭いですね~。
 コッチに来たい?どんどん来て頂戴!
 ウチは客商売だから遠慮なく来てもらって
 だいじょうぶですよ。
 ムリヤリ車を売りつけたりなんかしませんから(笑)
 おっと、その前に免許か!!

こんばんは×4(*'▽'*)

なんとなく、わかります( ´艸`)
メガネ屋さんとレストラン…
チャウダーは、その裏の
よく文房具屋さんに入り浸ってました( ̄∇ ̄)

歩道はミスドに行く際にそっち側使ってたんですけどね(*´▽`*)

ホント、狭いですね~( ´艸`)
車の免許は持ってますので、堂々と行きます…
若干、挙動不審かもしれませんが(´Д`A;)

頑張って免許取ります( ゚Д゚)ゞ

おはようございます・・・です

> チャウダーは、その裏の
> よく文房具屋さんに入り浸ってました( ̄∇ ̄)

> 車の免許は持ってますので、堂々と行きます…

文房具・・・中條ですな?
遠慮なく来てくださいね、「カタログくださ~い」
でOKなんですから!

こんにちは(*´▽`*)

では、『カタログ下さい』を合い言葉に
いずれ来店させて頂きます(○´∀`○)

もしかしたら…あまりの緊張に
『か、か、キャタログくらはい』とか
カミカミになっても、引かないで下さい(´Д`A;)

Re: タイトルなし

> こんにちは(*´▽`*)
>
> では、『カタログ下さい』を合い言葉に
> いずれ来店させて頂きます(○´∀`○)
>
> もしかしたら…あまりの緊張に
> 『か、か、キャタログくらはい』とか
> カミカミになっても、引かないで下さい(´Д`A;)

 はっはっは~ カミカミですかぁ(笑)
 フツ~に受付のお姉ちゃんがくれるんで
 キンチョーせんでも大丈夫!
 私を呼んでくれたらなおサイコーっすよ
 「おが〇」で大丈夫、ショールームの奥に座ってますから(笑)

こんばんは!
おおーー!!
根性!

足が完治していないのに、さすがはパパだ!

でも、気持ちがわかるような気がする。
僕は風邪を引いただけで、ぶち切れられましたしね...。

そん時も根性でお出掛けしたような気がします。

お大事に!

リョーさん おはようございます

> こんばんは!
> おおーー!!
> 根性!
>
> 足が完治していないのに、さすがはパパだ!
>
> でも、気持ちがわかるような気がする。
> 僕は風邪を引いただけで、ぶち切れられましたしね...。
>
> そん時も根性でお出掛けしたような気がします。
>
> お大事に!

 根性というか・・・前々から決まってたコトですから・・・。
 そうですよね、風邪なんて引いたらマジで怒られますもんね。
 よくわかりますよ~。
 お互いタイヘンですな~。
 あっと、そういえばこないだのウラヤマシーっていう話ですが
 あのブログの内容について・・・というか、キレイな女性が紹介されてたので
 それが「ウラヤマシー」です。
 美容師さんはタイヘンっすよ。私が通っていた美容室の店長も
 よく苦労話してはりましたから・・・。
 でも、「ひとつひとつが自分の作品やからね~」って言ってました。
非公開コメント

