プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ウィンカー交換の巻

今日は仕事が早く片付いたのでダッシュで帰宅。

これには理由があります。

前々から気になってたこと・・・

コレ!

s-DSCF8065.jpg

このリヤウィンカーとサイレンサーの間隔!
・・・

・・・

・・・広すぎ。

これを何とかしたかった。

それも2本出しやから左右と共に。



実はこれ、マフラーを製作してもらったときにアサヒナレーシングのスタッフの方から

「サイレンサーとウィンカーが干渉するので小型ウィンカーを準備しておいてください」

といわれまして・・・

とりあえず小型のウィンカーを買っておいた訳ですよ。

バイクが帰ってきてスグに交換したんですが、どうしてもこの間隔が気になって・・・

気になって・・・

気になって・・・

一ヶ月経過して・・・

やっぱり気になる。

s-DSCF8066.jpg


リヤショックに干渉するからこれ以上はサイレンサーを内側に寄せられないそうです。

仕方ない。

もう一回買い直すか・・・。

ということで、大東2りんかんへ向かいました。

ノーマルウィンカーの片鱗をカンジさせるような形で・・・

・・・これかな?

s-DSCF8070.jpg

交換作業はそんなに難しくないのでパッパッパとやっちゃいました。



というワケで

こんなカンジ。

s-DSCF8077.jpg


上から見ると


s-DSCF8078.jpg

ちょうどイイカンジになりました。

ノーマルをひとまわり小さくしたカンジです。




今日はついでにプラグ交換もするつもり。


コレ!

s-DSCF8071.jpg

イリジウムじゃないよ。

どうもイリジウムは冬場はな~んかカブり気味になるので標準プラグで。

さてと・・・

ん・・・?

あれれ・・・?

プラグレンチが違う?合わないよ?

たいがいの工具は持ってるつもりだけど?

s-DSCF8073.jpg


やっぱり違う。

ホラ。

s-DSCF8075.jpg

そういえばもう一種類のプラグの大きさあったよな。

仕方ない。

車載工具使うべ。

とりあえずタンクを整備モード(誰が名付けた?)にして

s-DSCF8072.jpg

上にボックスかませばラチェット使えるし

s-DSCF8076.jpg

これでいけるで。

順当に作業は進み、問題なく終了。

しかし夜なのでエンジンはかけられず。

だって

爆音なんやもん。

今度の休みの日に走らせるのが楽しみ!

どこ走りに行こうかなぁ・・・。

しかし、私が走るのは基本水曜日。

混んでないのはイイけども・・・

ツーリングスポットも空いててイイけども・・・

空いてる、を通り越して・・・

誰もおらん!

という状態です。

自分の職種を恨むわけにイカンからね。

販売サービス業だもん。

だれかスケジュールが合う人いたら遊んでください。。。

Comment

非公開コメント

