プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ダサダサ・・・(泣)

7月18日 (水)


最近は本当に暑い日が続きますね。

さて、冒頭の題名の意味ですが・・・


あまりに暑い日が続くので子供達を連れて

近所の市民プールに行ってきました。

もう日焼けもしたくない年頃なんですが(シミができる)

子供達と一緒にけっこうはしゃいでいました。

朝から浅いプールでビーチバレーで子供達にしごかれ、

そして午後3時頃にダサい事件が起きました。

ボールを取るために思いっきり飛んだ瞬間・・・

ブチンッ

という音が私の右足首から聞こえまして・・・

そのままプールのなかでフリーズ状態。

「ブチンッ」?今の音は何や???

私の中ではかなり大きな音が聞こえたんです。

私は・・・引きつった笑顔でかたまっていました。

嫁サンが「どないしたん」と寄ってきたので小声で

「コレ、あかんわ。子供らに言うたら騒ぐからちょっと静かにせぇ」

かなりスローで自分達の場所に戻りました。

嫁サンが「大丈夫かいな、どないしたんや?」というので

私は笑顔で「右の足首からブチンッて大きな音がした。歩けんわ」

その音が聞こえた瞬間・・・とっさにアキレス腱が切れたのか?と

・・・とっさに浮かんだ社長などの顔・・・コレはヤバイ(汗)と思い

足首を探ったところ・・・つながっていたので一安心。

でも歩けないので救護所へ行くか?って話になったんですが

そこは私はアカンタレなオヤジなので「カッコ悪いから行かん!」とダダをこねまして

とりあえず撤収!ということで子供達を呼び戻して

私は何もできませんでしたが撤収・・・一旦家に帰ってから病院へ直行しました。

そこでの診察の結果

「肉離れ」

でした。

まったくもってダサい・・・(*д*)

病院の先生曰く、

「肉離れは笑えるようで笑えませんよ。プロ野球選手がシーズンを棒に振ることあるんやから」

とにかく、痛いんですわ。

全治2~3週間だって。バイク乗れないワ(泣)

ちょうど夏休みに入って子供と遊ばなくてはいけないので

まぁ諦めは付くかなぁ・・・・

去年の7月は鎖骨骨折・・・今年の7月は肉離れ・・・

なんなんでしょう、コレって?忌まわしき7月になってしまう。



しかしなんと言っても ダサい!ダサダサやぁ!!
スポンサーサイト

Comment

(><;)あららーやっちゃいましたか
ちょっとの間(足だけ?)安静にしなあきませんね。
ご自愛ください。
スクーターなら乗れますかね?(^^;)

こんばんは!はじめまして<(_ _)>

私もSC40に乗ってますので
肉離れには気を付けようと思います・・・

あ・・・SC40は関係ありませんか?

ご愁傷様です♪(なぜか♪マークw

最初、アキレス腱やったかと思いましたよ(汗
そろそろお互いに急な運動はアカン歳ですよ~
今年の夏は異様に暑いでの無理せずボチボチ治してください^^

秋に一緒にウドンでも食べに行きましょう!!

おはようございます(○´∀`○)
こんな事なってたんですね(゚Д゚)
たぶん一週間ぐらいは痛いと思うので
きちんと痛いところ冷やして下さいね(;´Д`)

暑い日も続いてますので、身体に熱がこもらないように
気をつけて下さい(*'▽'*)

おがーちんさん こんにちは!

あらら!大丈夫ですか~。
クセになることもあるって聞きますので、ご自愛のほど。
お大事に!

Mさん こんにちは

> (><;)あららーやっちゃいましたか
> ちょっとの間(足だけ?)安静にしなあきませんね。
> ご自愛ください。
> スクーターなら乗れますかね?(^^;)

どうもありがとうございます。
たくさんの方にお見舞いの言葉を頂いて
とてもありがたいことだと思っております。
あまり思いたくないですが、もう若くないのかなぁ~??
大前提として運動不足があるんでしょうケド・・・(泣)

こちらこそはじめまして

> 私もSC40に乗ってますので
> 肉離れには気を付けようと思います・・・
>
> あ・・・SC40は関係ありませんか?

この度はご訪問いただき誠にありがとうございます。
今となっては希少な40乗りの方ですね。
さっそくソチラにもお邪魔にあがろうと思います。
ケガはお互い気をつけましょう

ポンコツンさん まいどです

> ご愁傷様です♪(なぜか♪マークw
>
> 最初、アキレス腱やったかと思いましたよ(汗
> そろそろお互いに急な運動はアカン歳ですよ~
> 今年の夏は異様に暑いでの無理せずボチボチ治してください^^
>
> 秋に一緒にウドンでも食べに行きましょう!!

ほんまですな、仰るとおりです。
ムリは禁物ですわ・・・。
調子に乗ってほたえたんがこのザマです。
私もアキレス腱か・・・と一瞬で冷や汗が出ましたよ。
ほんまに秋ごろにスケジュール合わせましょうよ!

チャウダーさん こんにちは

> おはようございます(○´∀`○)
> こんな事なってたんですね(゚Д゚)
> たぶん一週間ぐらいは痛いと思うので
> きちんと痛いところ冷やして下さいね(;´Д`)
 情けなくもこんなことになっておりました・・・トホホ
 段々と痛みはマシになってきました。
 でも階段がまだ難しいですね(*д*)
 皆さんに励ましのお言葉を頂いて本当にうれしい限りです。

> 暑い日も続いてますので、身体に熱がこもらないように
> 気をつけて下さい(*'▽'*)
 お互い暑さには気をつけましょう。
 特に教習所ではネ

Re: タイトルなし

> おがーちんさん こんにちは!
>
> あらら!大丈夫ですか~。
> クセになることもあるって聞きますので、ご自愛のほど。
> お大事に!

ご心配をお掛けしまして申し訳ありません。
こんな痛いのクセになったらイヤですね・・・。
バイクが傾いて踏ん張ったときに「ブチン」・・・
想像しただけで鳥肌モンですわ

イタタタタタタt・・・

やってしまいましたねぇ・・・

この際なんでピンクナンバーのスクーターでも
買いませんか(笑)
この前も結構盛り上がりましたし!!

ちなみに明日の福井は雨模様かも・・・

あいたた・・・・です

> やってしまいましたねぇ・・・
 結構痛かったです。だいぶ歩けるようになってきましたけどね

> この際なんでピンクナンバーのスクーターでも
> 買いませんか(笑)
> この前も結構盛り上がりましたし!!
 そう、ピンクナンバー欲しいんですよ。
 でも置き場所がないからダメなんです。

> ちなみに明日の福井は雨模様かも・・・
 ちょっとイヤなカンジですけどなんとかいけるんじゃ
 ないかと思います。時々雨に降られる程度ですかね。
 気をつけて行ってください。良い旅を!!

だ、だいじょうぶですか!!!???
肉離れ…びっくりしました……(TдT)

今は大事を取ってお子様と楽しく過ごされて下さい~(汗)。
歩けたりはするんでしょうか?
本当にお大事にしてくださいね!

おはようございます。
マジマジですかぁ???
やっちゃいましたか 痛そう
 しゃれならんですね そりゃバイクどころじゃ
ないですね 仕事は 大丈夫ですか?
 暑い時期 大変ですけど お大事に

ミツさん おはようございます

> だ、だいじょうぶですか!!!???
 おかげさまでだいぶ痛みは引いてきました。
 たくさんの方からお見舞いのコメントを頂き
 本当にありがたいことです。

> 肉離れ…びっくりしました……(TдT)
 よく聞く言葉ですが、ほんまに痛いです。

> 今は大事を取ってお子様と楽しく過ごされて下さい~(汗)。
> 歩けたりはするんでしょうか?
 その当日は歩けませんでした。今はなんとかヒョコヒョコ歩いてますよ。
 階段はまだムリですね。

> 本当にお大事にしてくださいね!
 当分エエ子ちゃんになっときます(泣)

かっちゃんさん こんにちは

> おはようございます。
> マジマジですかぁ???
> やっちゃいましたか 痛そう
>  しゃれならんですね そりゃバイクどころじゃ
> ないですね 仕事は 大丈夫ですか?
>  暑い時期 大変ですけど お大事に

ご心配おかけしました。
いや~、マジで痛かったですわ。
その日は歩けんかったし・・・
今はなんとか動けてますよ。
車の運転はなんとかできるし、
仕事はデスクワークですから大丈夫ですね。

こんにちは。

あら~、大丈夫ですか?
右足なら、車の運転もきびしそうですね?
全治2~3週間は、長いですね。

動けないのは困りますよね~、とにかく早く良く
なるといいですね、お大事にしてください。

KAZUさん こんにちは

> こんにちは。
>
> あら~、大丈夫ですか?
> 右足なら、車の運転もきびしそうですね?
> 全治2~3週間は、長いですね。
>
> 動けないのは困りますよね~、とにかく早く良く
> なるといいですね、お大事にしてください。

お見舞い頂きありがとうございます。
車の運転はなんとか大丈夫ですが、
ちょっと背の高い車の乗り降りがツライかなぁ・・・
でも4日経って随分とよくなりましたよ

こんにちは!
マジっすか??????
大丈夫ですか?
この時期、走れないのは辛いですね!
ゆっくり安静して、一日でも早く回復しますように...。
アーメン。
(笑)

おはようございます

> こんにちは!
> マジっすか??????
> 大丈夫ですか?
> この時期、走れないのは辛いですね!
> ゆっくり安静して、一日でも早く回復しますように...。
> アーメン。
> (笑)

お恥ずかしい話ですが、こんなザマです。
使う筋肉に気をつければ普通っぽく歩いてる
ように見えるようにはなってきました。
しかし、まだ階段はシンドイですね。
背伸びもできません。
もうちょっとガマンしますワ(泣)

こんにちは

災難でしたね
少しの間バイクは、お休みですね
CB重いですから
完治するまで我慢ですよ!
って他人事じゃないです…
私も日頃 運動不足ですから気をつけないと、いけませんね

早く治ると良いですね!
お大事に

Re: こんにちは

> 災難でしたね
> 少しの間バイクは、お休みですね
> CB重いですから
> 完治するまで我慢ですよ!
> って他人事じゃないです…
> 私も日頃 運動不足ですから気をつけないと、いけませんね
>
> 早く治ると良いですね!
> お大事に

 ありがとうございます。
 たくさんの方々にお見舞いのコメントをいただいて
 ありがたく思っております。
 CBはやっぱ重いんでちょっと傾いたら
 この足で支える自信ないです。
 今朝も早朝から負傷した場所の筋がつってしまい
 あまりの激痛とともに目が覚めて大騒ぎでした。
 ほんまにケガが治りにくくなってきています・・・(泣)
非公開コメント

