プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


琵琶湖グルっとツー 前編

  6月27日 (水)

数日前からずっと天気予報を気にしていました。

26日の午前中までは「27日は雨、所により激しく云々・・・」

っていう天気予報だったんです。

ところが午後になったら天気予報が変更されて

なんと

傘マークがなくなった~ b(>▽<)

晴れ男をなめんなよ!! (なんちゃって)

27日(水)起床 4:30
(2時間しか寝てない・・・)

朝時間

ガサゴソと用意をして外に出ると・・・

ヒッヒッヒ・・・晴れとる。

出発

さっさと準備を済まして出発します。

この時点で5:00ですね。

集合場所は京都の山城付近のコンビニです。

集合

集合晴天

朝から晴れてまんがなぁ~  ⅴ^▽^

本日は3台で出発です。



今日は走りながら撮影してみたいと思いまして

でも、ターゲットがよくワカラン~※$*%#¥!?


ミラー自分
木津2人


山城から城陽を抜けましてそのまま1号線へ向かいます

城陽

城陽2人

宇治川を越えまして~

宇治川

一号線経由で西大津バイパスです

西大津バイパス

トンネル内ブレブレです (*b*)

このまま湖西道路につながって行けるトコまで北上します

この日はとても天気が良くて、まだちょっと寒いケドサイコーです

湖西道路終点

一般道に下りて湖岸を走りましたが

めっちゃ気持ちイイ!!

琵琶湖
白髭鳥居

途中の道の駅でトイレ休憩して

道の駅あどがわ

ちょうどそんな時間帯だったのでしょうか

地元のシルバーセンターの方々?かな、トイレ掃除してはって

それもめっちゃ丁寧にしてくれてるんですよ

なんか使うんが申しワケない・・・


道の駅「しんあさひ風車村」

ここは時間が早いせいか、誰もいませんし店も何も開いてません

風車村



ここでウロウロしてると

なんか鳴き声が聞こえてきました。

鳴き声の方へ行って見ると
あひる池

あひるやらなんやら居てました

あひる
カモ

この池のほとりにエサが売っておりまして

お調子乗りの一名が「エサやろー」と言い出しました

ここでほのぼのとした光景が・・・

さーおいでおいで~

・・・

めっちゃ寄ってきます

エサやるぞ

すると・・・

「あ゛~~~~~」という叫び声が


・・・・・・

噛まれました!

やられた

どぉ、やられた感バッチリの画像でしょ!



9:00を少し過ぎたところですが

3人とも朝から何も食べてないので

ここらで朝ごはんです

ライダーズカフェ「フリーダム」です


フリーダム前

ここでモーニングをいただきまして

フリーダムメニュー
フリーダム店内

この店は琵琶湖畔にあって、ジェットとかもやってはります。

フリーダム窓



朝の腹ごしらえを済ませて

次の通過ポイントのメタセコイヤ並木を目指します

メタセコイヤ

まぁ、何するでもなく・・・

なんかお約束的に来てしまいます

現在は湖北ですので約半分来た事になります。


後編はこのまばゆいトンネルの向こうに・・・


湖北トンネル
スポンサーサイト

Comment

こんにちはです。
よっ!晴れ男
梅雨の合間 ツーリングお疲れさまです。
しかも ニューヘルメット
 ライダーズカフェ いいとこですねー
おっ メタセコイヤ並木 僕も 3年前ぐらいに車で行きましたよ ホントは バイクで 行きたかったんですけどね  

かっちゃんさん まいど^^


> よっ!晴れ男
 へっへっへ~ ありがとうございます

> 梅雨の合間 ツーリングお疲れさまです。
> しかも ニューヘルメット
 あたらしモン好きなのでスグ使っちゃいますよ

> ライダーズカフェ いいとこですねー
 実を言うとメインはジェットスキーのお店なんですけどね
 水泳場もスグそばにあっていいとこです。

> おっ メタセコイヤ並木 僕も 3年前ぐらいに車で行きましたよ ホントは バイクで 行きたかったんですけどね  
 3年前て・・・こないだも来たでしょ?
 そんなにコッチ来ることあるんですか?
 私は九州自体、仕事で一回っきりですよ。
 (それも故障車引き上げのトンボ帰り)

こんばんわ~♪
晴れ男様様ですね( ´∀`)bグッ!
めっちゃ晴れてて羨ましい~☆
ツーリング、本当にお疲れ様です!

湖岸、めっちゃ気持ちよさそう(*´v`*)
そしてアヒルに噛まれてる写真、リアル~楽しそう(笑)☆

メタセコイヤ並木はマキノ高原の近くですか??
私、一度車で通ったことあるんですが、凄く綺麗ですよね♪
絶対琵琶湖走りに行くときの参考にしますヽ( ´ω`)ノ

トンネルの向こうが気になります☆

ミツさん こんばんは


> 晴れ男様様ですね( ´∀`)bグッ!
 ありがとうございま~す^^
> めっちゃ晴れてて羨ましい~☆
 でしょでしょ
> ツーリング、本当にお疲れ様です!
 300キロ超えると翌日の仕事にこたえるんですよね~

> 湖岸、めっちゃ気持ちよさそう(*´v`*)
 やっぱり海沿いがイイんですけど
> そしてアヒルに噛まれてる写真、リアル~楽しそう(笑)☆
 ナイスな写真がとれたんですよね~
 その場では大爆笑でした

> メタセコイヤ並木はマキノ高原の近くですか??
 そうそう、その通り。湖岸からマキノへ抜けるとこです。
 湖岸からスグ近くなんです。
> 私、一度車で通ったことあるんですが、凄く綺麗ですよね♪
 「冬のソナタ」っぽいカンジですねん。
> 絶対琵琶湖走りに行くときの参考にしますヽ( ´ω`)ノ
 是非ともおすすめします

> トンネルの向こうが気になります☆
 そりゃ決まってるでしょう、トンネルの向こうには
 「夢」があるか「雪国」があるかのどちらかです(笑)

ん~いいですね(^^)琵琶湖方面。
フリーダムはまだ行った事がないんで、行こうと思ってるとこです。
って、その400銀ボルの方、もしかしてお近くの方ですか?
何度かすれ違った事がある気がします・・・(^^)

はじめまして!

はじめまして!
コメント、ありがとうございました。
遊びに来てしまいました。
SC40同色ですね。楽しんでる様が良く解ります。
重いバイクですが、とても良いバイクだと思います。
結構、カスタムを楽しんでいる様ですね。
私のは、まだまだカスタムして行きまので、遊びに来て下さいね。
リンクフリーなのでHPでもブログでもリンクして下さいね!

よろしくお願いします

> 遊びに来てしまいました。
 ご訪問いただきありがとうございます。

> SC40同色ですね。楽しんでる様が良く解ります。
 勝手に参考にさせていただいてスンマセン・・・
> 重いバイクですが、とても良いバイクだと思います。
 クソ重いっすよね
> 結構、カスタムを楽しんでいる様ですね。
> 私のは、まだまだカスタムして行きまので、遊びに来て下さいね。
 これからもちょくちょくお邪魔させてください。
> リンクフリーなのでHPでもブログでもリンクして下さいね!
 早速!ありがとうございました。

Mさん おはようございます

> フリーダムはまだ行った事がないんで、行こうと思ってるとこです。
 まぁ一度行ってみてください。今津浜水泳場にありますよ。
> って、その400銀ボルの方、もしかしてお近くの方ですか?
 残念ながらちょっと距離がありますね・・・。
 奈良と京都の県境ですから。
> 何度かすれ違った事がある気がします・・・(^^)
 ほんまですか!他人のなんとか・・・ってヤツですかね
非公開コメント

