プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


横浜へ出張 その2

前回からの続きです。

みなとみらい線「日本大通り」に到着し

宿泊予定のホテルのチェックインにはまだ早く

次の予定は夕方からなので

空いた時間でこの辺りを散策します。

とはいえ、台風が近づいてるので

雨は降ったりやんだり・・・

強い風がふいたり・・・

あまり良い天気ではありません。

でも、時間がもったいないので

「アメニモマケズ カゼニモマケズ」で

行ってみたいと思います。



まず向かったのが

赤レンガ倉庫

M22.jpg


M23.jpg

アベックと修学旅行生ばっかりでした。

急に雨が降ってきたら、アベックの絵はサマになります。

「キャー」って言って、手をつないで走って建物に非難・・・みたいな

ウ~ン・・・

うらやましい・・・

ココでいくつか買い物(社員へのお土産)して

さらにブラブラします。


ここから山下公園に向かうワケですが

道中にこんなものがありました

M24.jpg

昔、電車が通ってたの・・・?

M25.jpg

線路を保存しつつ、歩道にしちゃいました!みたいな


ここからずっと遊歩道を歩いたんですが

関西で考えると

やっぱ、神戸に雰囲気そっくりですね。

M26.jpg

神戸はもうちょっとせせこましいケド・・・。


これが「ブルーよこはま」

M27.jpg

なんか有名なんでしょ?


やっと到着しました

山下公園

M28.jpg

ここはアベックのメッカでしょ?

有名なデートスポットでしょ?

何がビックリしたって?

このベンチの多さ(*O*)

M29.jpg

海沿いがず~っとベンチです


ひとつ発見

♪赤い靴~ は~いてた~ お~ん~な~の~こ~♪ です

M30.jpg

この歌の歌詞ってみんな間違えなかった?

♪ひぃ~じ~さんに~ つ~れられ~て~
              行~ちゃ~った~♪

って思ってなかった?私だけ???


ここから見るみなとみらいは・・・

モヤモヤ(T_T)

ランドマークタワーの上が見えない

M21.jpg




時間もエエ加減になってきたので

宿泊先のホテルにチェックインしました。

JALホテルです。

M31.jpg

チェックインをすまして部屋に向かいます

M32.jpg

これはヘ部屋のカードキー

M33.jpg

部屋の中はこんなカンジで・・・

M34.jpg

ちなみに泊まるのは一人ですよ。





次の予定は夕方からの親睦食事会

全国から100名位来てたかな?


場所はホテルから徒歩で移動

M35.jpg

場所は横浜中華街のこの店でした

M36.jpg

ここで中華のフルコースだったんですけど

私、飲んでるときは基本的に食べない人なので

もったいなくも、ほとんど食べてません。

M37.jpg

M38.jpg

これでパーティーは終わり、2次会へ・・・

ちゃうねん!!

外はもう暴風雨!!

みんな店閉めてる!!!

みんな「ワー」ってカンジでホテルまで走りました。

飲んで走ったらシンドイっちゅうねん!


しかし、ホテルに帰って、ちょっと時間が経ったら・・・

飲んだ後のお約束

小腹が空いてきた


また、ウマイことホテルの近所にラーメン屋さんがあったんですよ!

な~にぃ!
やっちまったなぁ!
(by クールポコ・・・古い)

ハイ、やってしまいました。

M39.jpg

男は黙って「トンコツラーメン」

M40.jpg

こんなことするから太るんや~

わかっちゃいるけどやめられない


こうして嵐の横浜の夜はふけていく・・・
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ♪
横浜出張お疲れ様です(*´v`*)

横浜だー☆
実は私、数年前(独身のころ)まで神奈川で一人暮らしをしていたんです(´ω`)
山下公園(とにかくカップルが多いんですよね、ベンチの間隔とかよくできてるなーって笑)、赤レンガ、赤い靴の女の子、中華街、どれも本当に懐かしい♪
ほっこりしちゃいました(*´v`*)

お酒のあとのラーメン…たまらなく美味しいんですよね(*´v`*)やっちまいますね☆
ホテルの近くにあったら…行ってしまいますよね~(笑)。

ミツさん こんばんは

> こんばんわ♪
> 横浜出張お疲れ様です(*´v`*)
 ありがとうございます
 その3も続きますのでヨロシクです

> 横浜だー☆
> 実は私、数年前(独身のころ)まで神奈川で一人暮らしをしていたんです(´ω`)
 へー、そうなんだ(・O・)

> 山下公園(とにかくカップルが多いんですよね、ベンチの間隔とかよくできてるなーって笑)、赤レンガ、赤い靴の女の子、中華街、どれも本当に懐かしい♪
> ほっこりしちゃいました(*´v`*)
 なんかブログ見てくれた人にそう言ってもらえると
 すごいうれしいんですよね。
 ブログやってる楽しみというか・・・。
 しかし、 ほんまにベンチだらけでした。
 あれがギッシリアベックで埋まるという
 話もホテルのオネーサンに聞きました。
 
> お酒のあとのラーメン…たまらなく美味しいんですよね(*´v`*)やっちまいますね☆
> ホテルの近くにあったら…行ってしまいますよね~(笑)。
 そうなんですよ~
 ダメだってわかっちゃいるんだけど~
 なぜか「食べなきゃならない?」的な・・・。
 クセのモンですね

おがーちんさん こんにちは!

あ~!
私も昨夏家族旅行で泊まったホテルがそちらでした。が、ラーメン屋さんには気づかず…でした。

シメのラーメンにはちょっとパワフルですが、これが胃腸をガードしてくれるんですよね!(気持ち的に♪)
昼間、ガッツリいきたいビジュアルですね♪

せとさん こんばんは

> おがーちんさん こんにちは!
 どうも、こんばんは
> あ~!
> 私も昨夏家族旅行で泊まったホテルがそちらでした。が、ラーメン屋さんには気づかず…でした。
 左へ出た次のカド、ホテルから30メートル位でしたよ

> シメのラーメンにはちょっとパワフルですが、これが胃腸をガードしてくれるんですよね!(気持ち的に♪)
> 昼間、ガッツリいきたいビジュアルですね♪
 そこの店のイチオシがトンコツだったんですよね
 知らない店では一応看板メニューを食べるのが
 無難かなぁ~と思って・・・。

おはようございます〜

ラーメン、美味しそうですね!
でも「アベック」って....。
おがーちんさんは僕と同年代なんですか?
いまの若者にアベックって言って笑われた経験あり!
「アベックじゃなくてカップルでしょ?」って突っ込まれました...。

横浜、懐かしいですね!
約3年前に「アンパンマンミュージアム」に行ったきりです。
台風の中、お疲れさまでした!

リョーさん おはようございます

> ラーメン、美味しそうですね!
 なぜトンコツに海苔を入れるのか
 わからなかったんですが・・・
 でも、まぁウマかったです。

> でも「アベック」って....。
> おがーちんさんは僕と同年代なんですか?
> いまの若者にアベックって言って笑われた経験あり!
> 「アベックじゃなくてカップルでしょ?」って突っ込まれました...。
 そうなんや・・・ハハハハハ~
 ・・・
 カップルか・・・
 そう言われてみればそうなんですかね。
 今後は笑われないように気を付けます。
 同世代?そうですかね。
 厄年は終わりましたよ。

> 横浜、懐かしいですね!
> 約3年前に「アンパンマンミュージアム」に行ったきりです。
 そういえば周辺地図に載ってましたね、
 そこは本社からかなり近かったと思います。
 グローバル本社の1階は大きなショールームみたいになってるので
 一般の方も自由に入れます。もちろん無料ですよ。
 機会があったら寄って見てください。
 
非公開コメント

