プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


横浜へ出張 その1

梅雨に入ってみなさんバイク乗れてますか?

私は乗れてません。

ブログのネタも無いので

仕事ではありますが横浜へ出張に行ったときの

お話を紹介させていただきます。



6月19日~20日の2日間、台風と共に横浜へ行ってまいりました。

新幹線で行くのでまず、京都へ出ます(奈良から40分くらい)。


京都駅構内 ↓

M1.jpg

M2.jpg

ここの階段で競争するんですよね、たしか。


それではホームへ向かいまして

M3.jpg
M4.jpg

新幹線に乗って出発!

M5.jpg

お察しのとおり、天気が悪いもんで途中の富士山なんてカケラも見えず

どんより天気のまま到着。

新横浜

M6.jpg

ここにきたらエスカレーターの立ち位置が左右反対になります。

左側に立ってるでしょ(ちなみに関西は右です)

M7.jpg

ここから在来線に乗り換えて、まずは横浜駅に向かいます。

横浜駅についたらここからは徒歩になります。

うまいこと地下道でつながってるんでありがたやです。

ちょうどお昼すぎたので腹ごしらえをしました。

M8.jpg

よく考えたら今までにコッチにきてソバを食べたことないんですよね。

関西とは違うハズ・・・

というわけでこの店をチョイス、手っ取り早そうだったから。

ソバのダシがね・・・真っ黒なの。

これが食べたかったのですが・・・正直味が濃かった。

でもうまかった。かけそば400円なり。

となりの人やカウンターとの距離があまりに近かったので

カメラを出す勇気がありませんでした。


昼食が済んだらまず、本日のめざすところへ向かいます。

地下道をズンズンと進んで、

親切にも地下街の階段にも案内が書いてあったり

M9.jpg

とりあえず今日の最初の目的地

日産グローバル本社です。

M10.jpg

以前銀座にあった本社よりもデカくなってギャラリーもめっちゃ広くて

じつは本社が横浜に移ってから来るのは初めてです。

M11.jpg

M12.jpg



ちなみにココでは車は販売しておりません。

モーターショーみたいなカンジです。



ココからは画像でお楽しみください。

M13.jpg

M14.jpg

M17.jpg

M15.jpg

M16.jpg

M18.jpg



ここで、ある人と会う約束があり・・・

とりあえず最初の用事を済ませます。



そして

次の目的地へ向かいます。

ココから中華街方面の地下鉄に乗って

M20.jpg

「日本大通り」という駅に向かいます。


ジツは・・・

今日は台風の影響で新幹線が遅れたらヤバイので

乗車変更して、少し早くやってきました。

そんなワケで本日宿泊するホテルには

チェックインの時間には早く、

次の予定は夕方からなので

中途半端に空いた時間でこの辺りを散策しようと思います。

今日はここまで、

続きはまた今度!

スポンサーサイト

Comment

お帰りなさいませ~

無事ご帰還なによりです♪
梅雨とか関係なく単車乗ってませんw
車検取ったあと激放置してます。。

個人的質問なんですが
キャラバンの新型いつでますか?
ぶっちゃけハイエースよりキャラバン派なんですよね~

以前も15年式のロング・ハイルーフに乗って
あちこちのサーキットに仕事で出没してましたw

で、新型キャラバン出て良かったら
即でステップワゴンから乗り換えようかと思ってます♪

ポンコツンさん おはようさんです

> 無事ご帰還なによりです♪
 夜と夜中が暴風雨でした。
 朝見ると山下公園がかなり散らかってました。

> 梅雨とか関係なく単車乗ってませんw
> 車検取ったあと激放置してます。。
 おやまぁ、なんとも、もったいない!
 
> 個人的質問なんですが
> キャラバンの新型いつでますか?
> ぶっちゃけハイエースよりキャラバン派なんですよね~
 へ~、そうなんですか。
 新型キャラバンはもう発売されてますよ。
 それぞれの販売会社に展示してあると思います。
 一度見に行ってくださいな。
 前から見たらハイ〇ースですケド・・・。

> 以前も15年式のロング・ハイルーフに乗って
> あちこちのサーキットに仕事で出没してましたw
 仕事でサーキットですか、すごいですね。
 コンチネンタルサーカスみたい。
 15年式といえばE25ですね。
 今はE25のリコールで忙しいんです・・・。 

> で、新型キャラバン出て良かったら
> 即でステップワゴンから乗り換えようかと思ってます♪
 とりあえず、最寄の販売会社に行って
 試乗とかしてみてください(>▽<)/

レースの世界って2輪は意外と最悪ですよw
国内では世界戦でも散々ですからね
ほんとに雑誌屋さんやテレビ屋さんはホボ詐欺師ですwww

E25ですね~
リコールですか。。
それでもキャラバンが好きですけどね♪

本日最寄のお店で展示されてるの見かけました
…ハイエースと区別付きませんでしたw

ポンコツンさん、こんばんは

> レースの世界って2輪は意外と最悪ですよw
 そ・そ・そんな夢が崩れるような~
> 国内では世界戦でも散々ですからね
> ほんとに雑誌屋さんやテレビ屋さんはホボ詐欺師ですwww
 へ~そうなんですか。
 私は仕事の繋がりで昨年鈴鹿のGT5戦を見に行きました
 ビップチケットだったのでピットやコース上など裏の方も
 自由の出入りして見れたんですが
 けっこう華やかなカンジでしたけどね~

> E25ですね~
> リコールですか。。
> それでもキャラバンが好きですけどね♪
 ありがたきお言葉!
 まぁ、リコールは故障とはちょっと違うから・・・
 でも、ココとばかしに知らない客が怒鳴ってきて・・・
 ということもあるんですけどね。立場上平謝りです。
 
> 本日最寄のお店で展示されてるの見かけました
> …ハイエースと区別付きませんでしたw
 でしょでしょ(笑)
非公開コメント

