プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


おっかいもの~♪おっかいもの~♪

6月12日 (火)

この日は朝からずっと病院詰め(健康診断)でして、

終わったのが昼をウンとまわっていました。

この日は時間が中途半端になるのがわかってたので

前日に「明日もう、仕事こーへんからな~」と言っときました。

雨降りだったのでバイクにも乗れず(今日はムリやて・・・)

そこで、空いた時間でお出かけしました。

みなさんのブログを見てず~っと気になってたトコ





ソレは・・・





ここです。

s-CIMG0806.jpg


バイクセブン in 伊丹

この春から我が家に加わったキューブでやってまいりました。

s-CIMG0805.jpg

しっかし

なんちゅうデカイ店じゃ (*o*)

びっくりやわ。

ほんでもって、商品の多いこと!

バイク王のダイレクトショップも併設なので

バイクもイパーイあり~の・・・



正直・・・

コレはアカンやつや・・・

こんなんアカンわ・・・

ナンボ金あっても足らんワ(無いケド・・・)


というワケで、本日の衝動買いは

s-CIMG0807.jpg


この2点です。

ツーリングバックとヘルメット。

「またヘルメット~ッ!!」

というコワイ声が聞こえてきそうですが

(まだ3コ目やん・・・)

ちょっと前から気になってまして・・・

s-CIMG0808.jpg

ジェットヘルです

ジェットヘルの、なんちゅうか「玄人感」というか

夏場は涼しいかなぁ~・・・とか

イロイロ理由があって

欲しかったんです、このアライの新型が・・・。


そしたら

バイクセブンに置いてあって・・・

見たら欲しくなって・・・




そういうことです。



しかし、奈良から伊丹は遠いわ(T_T)

バイクやったらそんなに気にならんねんケド

車で来たら遠く感じますね。

でも、また行っちゃうと思います。


アカンアカン、これはあかんパターンや





6月13日 (水)




現在、休日&早朝出勤中です。

仕事の合間に以前、中止した作業をやりたいと思います。

s-CIMG0809.jpg

それは、エアクリーナーボックスの加工です。

s-CIMG0810.jpg



中にある整流?絞り効果用?の白い板を

どねんぞしたろと思いまして

s-CIMG0811.jpg

前回はエアクリーナーボックスが外れなくて断念しましたが

カッターで切れるということを他のブロガーさんから

教えて頂いたので

今回は手を突っ込んで直接切りたいんですわ。

よく切れるカッターでなんとか切れていってます。

   ↓ 途中経過

s-CIMG0812.jpg

よく切れるカッターを使ったので

s-CIMG0813.jpg

中指までブスッと切れました。

s-CIMG0814.jpg

奥の方はカッターナイフが入らなかったので刃だけでやりまして・・・

握る刃の部分にはしっかり養生したつもりでしたが

突き抜けてきました・・・イタイ(ToT)


あとは吸入口を拡げてやって

s-CIMG0815.jpg


s-CIMG0816.jpg


こんなカンジです。

見栄えが悪いので後日に材料を買いにいって

なんとかしましょう。

今日は時間がないからココまで
スポンサーサイト

Comment

うわっ ええな

おっかいものー♪ いいな
メットと バッグゲットですねー
アライの新製品 気になってました
僕も ほしいんですよねー ジェット 
この 庇は どうなんでしょうか?
高速走行も大丈夫? インプレおねがいしまぁーす。
おがーちんさんと サイズが 一緒だぁー(笑)


かっちゃんさん、おはようございます

 朝はやくからチェックされちゃいましたか~
 ありがとうございます。
 ちなみに私は朝の6:30から
 休日出勤をしております ~現在。

> アライの新製品 気になってました
 今日はバイクで来てるので早速かぶって来ましたよ。
 走行中にあまり涼しさは感じないです。
 同じように息でシールドくもるし・・・
 しかし、信号待ちはガバッと開けられるので
 イイですね。
 
> 高速走行も大丈夫? インプレおねがいしまぁーす。
 朝の国道で120キロくらいは出しましたが
 まったく違和感ないです。
 バイザーで風の抵抗あるかな??と心配しましたが 
 上向いたりして実験したけど全然大丈夫でしたね。

> おがーちんさんと サイズが 一緒だぁー(笑)
 へ~、デカイんだ~(大笑)

こんにちわー♪

おおー!見たことあるーと思ったら、バイクセブン☆
私もこのお店でよく買い物しますヽ( ´ω`)ノ自宅からけっこう近いんです♪
本当に広いですよね、レディースのバイクギアもすっごく充実してて…これもあれもどれも欲しくなってしまいます(笑)。。

メットとバックを買われたんですね(*´ω`*)
メット、私はSHOEIを愛用しているのですが、Araiもカッコいいですね~少し丸みもあるし♪

ミツさん こんにちは

> こんにちわー♪
>
> おおー!見たことあるーと思ったら、バイクセブン☆
> 私もこのお店でよく買い物しますヽ( ´ω`)ノ自宅からけっこう近いんです♪
 なんと!それはうらやましい(*O*)
> 本当に広いですよね、レディースのバイクギアもすっごく充実してて…これもあれもどれも欲しくなってしまいます(笑)。。
 ほんまに広くて商品が充実してます。
 奈良は2りんかんが撤退して、すごい不便なんですよね
 近くても大東2りんかんまで行かないといけないんです。

> メットとバックを買われたんですね(*´ω`*)
> メット、私はSHOEIを愛用しているのですが、Araiもカッコいいですね~少し丸みもあるし♪
 私もSHOEI派です。Araiは昔からシールド構造がキライで、今回のメットも
 実はシールド構造に不満タラタラ・・・。
 でもSHOEIに欲しい形がなかったのと
 SHOEIのVフォースⅢもかぶってみましたがちょっとしっくりこなかったので
 今回はAraiにしました。

おぉ、私の最寄りのバイク屋さんですw
もっと近くに2りんかんがあるのですが、
品数が少ないのでどうしても必要なものがある時は
伊丹のバイクセブンに行っています。
こういうところに行くと買いたくなりますよねw
私もいつもいろんなものに後ろ髪を引かれながら
帰っていますw

Re: タイトルなし

> おぉ、私の最寄りのバイク屋さんですw
 最寄~?! クソッタレ~!! うらやまし~!!!

> もっと近くに2りんかんがあるのですが、
> 品数が少ないのでどうしても必要なものがある時は
> 伊丹のバイクセブンに行っています。
 ここを見たらもう2りんかんは行けませんわ(T_T)

> こういうところに行くと買いたくなりますよねw
 ほんまにね~・・・。アレも欲しいコレも欲しいって。
 品揃えが多いのにビックリクリです。

いいっすねぇ!

おがーちんさん、こんばんは!
知ってますよーバイクセブン!

でも行った事はないんですけどね(^_^;)
配送してる時にいつも「行きてぇ・・」
と思いながら通り過ぎていますが
いっちょ行ってみますわ!

いいっすよぉ~

> 知ってますよーバイクセブン!
 あんなとこ行ったらアカンですわ、目に毒で・・・。

> でも行った事はないんですけどね(^_^;)
> 配送してる時にいつも「行きてぇ・・」
> と思いながら通り過ぎていますが
へ~、通ることがあるんですか
 奈良からはビミョーに遠かったです。
 下道で1時間ちょっとかかりました。
 帰りは急いでたんで高速でしたけど・・・。

> いっちょ行ってみますわ!
 いっぺん行ってみてください。
 ウェアが多い \(>▽<)/

痛そう

おはようございます。
中指大丈夫ですかぁ?
職場の画像を見る限り テスターが ありますね。
整備工場?で お勤めですね
エアクリの中の 白い板加工お疲れさまです。
僕のエアクリは 工事やってません 
前々から 気にはなってましたが 
インプレお願いしまーす。
  

痛かったです

> おはようございます。
> 中指大丈夫ですかぁ?
 鋭利な刃でスパッと切れたのでグッと押さえてたら
 キレイにくっつきました。でも痛かった(T△T)

> 職場の画像を見る限り テスターが ありますね。
> 整備工場?で お勤めですね
 はっはっは~、その通りです。
 某Nディーラーに勤務しております。

> 僕のエアクリは 工事やってません 
> 前々から 気にはなってましたが 
 カッターで切れましたケド、よく切れる刃が良いと
 思います。最低でもオルファで!
> インプレお願いしまーす。
 どうでしょう・・・あんまりわかりません。
 でも、他の方のブログ見たらアイドリングが安定したとか
 なんとかかんとか・・・ってあったのでやってみました。
 はっきり言って受け売りみたいなもんです。   

こんにちは

おっ エアクリBOXの加工やりましたね~

指 大丈夫ですか?

多少吸入効率が良くなったと思いますが、乗った感じは、どおでしたか?

仕切板を切ったくらいじゃあメインジェットを上げる必要も無いと思いますが、

いちおプラグの焼け具合は確認した方が良いかもしれませんよ

抜けの良いマフラーだと燃料が少し薄いかもしれません

うちの息子のは、あまり抜けの良いマフラーでは、ないので切る前は少し濃いめだったけど

今は、良い色で焼けています!

ありがとうございます

> おっ エアクリBOXの加工やりましたね~
 先日のご指導ありがたく参考にさせていただきました。

> 指 大丈夫ですか?
 痛かった分、切れ目がキレイだったのでキレイにくっつきました

> 多少吸入効率が良くなったと思いますが、乗った感じは、どおでしたか?
 まだ全回転域を試してないですが
 お恥ずかしいながらあまり違いが感じられません。
 ただ、低速4速でアクセルを開けたときに息つきっぽいのが
 1度あったんですが、それから乗る時間がないので
 また今度乗って確認しようと思っています。 

> 仕切板を切ったくらいじゃあメインジェットを上げる必要も無いと思いますが、
> いちおプラグの焼け具合は確認した方が良いかもしれませんよ
 そうですね、確認します。
> 抜けの良いマフラーだと燃料が少し薄いかもしれません
 私のマフラーはスリップオンなので、エキパイからセンター部分はノーマルです。
 とても抜けが良いとは思えません。サイレンサーはほぼ直管ですが・・・。

> うちの息子のは、あまり抜けの良いマフラーでは、ないので切る前は少し濃いめだったけど
> 今は、良い色で焼けています!
 今までは過濃感があったのでちょうどよくなったかな?
 今後もイロイロ参考にさせて頂きたく思います。
 ありがとうございました。

こんばんは

息継ぎですが、極端に吸気効率が上がっているわけでもないですし、
低速でとゆう事なので、たぶんパイロットスクリューの調節でなんとかなると思いますが、息継ぎをする回転域で、おおよその判断ができるので注意深く観察してみてください 

『伊丹』まで出張ご苦労様です
で、作業では『痛み』を経験されたみたいですねw

私のSC40は完全放置されてますが
おがーちんさんのは丁寧に手入れされてて羨ましいです。。

そのマメな勢いのままに
是非に私のSC40もお手入れお願い致します♪

ありがとうございます

> 息継ぎですが、極端に吸気効率が上がっているわけでもないですし、
> 低速でとゆう事なので、たぶんパイロットスクリューの調節でなんとかなると思いますが、息継ぎをする回転域で、おおよその判断ができるので注意深く観察してみてください 
 そうですね、頻度が低いですからもうちょっと様子みようと思ってます。
 またわからないことがあったらイロイロ教えてください。

こんにちは!

バイク7に行かれてたんですかっ!
確かに奈良からだとちょっと距離がありますね^^;
でも良いお買い物が出来たようで、行ったかいがありましたねヾ(●゜∀゜)ノ

しかしなかなかな大人な衝動買いですね(笑)
私も新しいヘルメット(Arai)が欲しいので羨ましいです☆

指の方は大丈夫ですか?
私はどんくさい(自分で言うか笑)ので
よくあちこちにぶつかっては知らず知らずのうちに痣を作ってます(笑)

お互い気を付けましょうね(*・人・*)

まりたソさん、ごきげんよう♪

> バイク7に行かれてたんですかっ!
 行きましたよ~。目からウロコ状態でしたよ~。

> 確かに奈良からだとちょっと距離がありますね^^;
 そんなに気にならない距離なんですが
 ちょっと買い物・・・という距離じゃないですよね。
> でも良いお買い物が出来たようで、行ったかいがありましたねヾ(●゜∀゜)ノ
 ガマンできないコなので、見たら欲しくなります。
> しかしなかなかな大人な衝動買いですね(笑)
 いつも怒られてます。実はコレら以外にも
 シンプソンのメッシュジャケットを買おうと思って
 手に持っていたら鬼の形相で没収されて、
 有無を言わさず返しに行かれました。

> 指の方は大丈夫ですか?
 ダッサイでしょー。数年前までは生傷なんて当たり前だったんですけど
 今は軟弱になってダメですね。

> 私はどんくさい(自分で言うか笑)ので
> よくあちこちにぶつかっては知らず知らずのうちに痣を作ってます(笑)
 あらまぁ・・・(*_*)

ポンコツンさん まいど

> 『伊丹』まで出張ご苦労様です
> で、作業では『痛み』を経験されたみたいですねw
 はぁ、ダサくも・・・

> 私のSC40は完全放置されてますが
> おがーちんさんのは丁寧に手入れされてて羨ましいです。。
 放置ですかあ?ポンコツンさんは自分で何でも出来るのに
 もったいないですね。
 私のバイクの整備は25年培ってきた自己流ですから
 イマイチ中途半端でセコイです(笑)
 車は全部わかるんですけどね。

> そのマメな勢いのままに
> 是非に私のSC40もお手入れお願い致します♪
 よ~言いますワ!こっちがお願いしたい位ですよ。
 2輪のプロでしょ!
非公開コメント

