プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


CB×ハーレー×おっさん=温泉 試練の後編

前回の続きです。

2日目の行動をどうしようか??と前夜に悩んで・・・

恵那峡。そうだ恵那峡周りで帰ろう!ということになりました。

そこで、恵那峡方面に向かう途中に「観光スポットは何かないか!」とネットで色々調べました。

すると

ちょうど途中に・・・

あった!

付知峡!

「ふちきょう」じゃないよ「つけちきょう」だよ。

なんか・・・滝?

でもツーリング的なジャンルで調べてアップされていたから、

ココ行くべ!と決定。

朝10:00に出発。誰も二日酔いにならず爽快な朝・・・

イヤ・・・

すでに・・・

暑い!

無事に下呂温泉を後にして約30分くらいか?

出た!付知峡の看板!

そこを曲がったのが

・・・マチガイ。

センターラインあり⇒センターライン消えた⇒ちょっと路面荒れてきた

⇒道幅狭まった⇒さらにガタガタになってきた⇒アスファルトじゃなくなった

⇒砂利道になった⇒田んぼ道みたいなカンジ⇒なんかヌルヌルしてきた⇒落石がゴロゴロしてる

⇒勾配もきつくなってきた


・・・・・なんとか20分くらい頑張ったと思う。

・・・・・結果

・・・・・

・・・・・

ギブアップ。

CBはとてもしんどかったが、ハーレーはもっとしんどかったやろう??

「もうムリ~」

ということで、随行していた乗用車も

車高が結構ペッタンなので・・・底スリスリです。

写真を撮る余裕もなく、イヤ、試みたんですが道幅が狭いので

ちょっと止まっても、他の車が来てしまいアウトだったんで

諦めました。

しかし

登るの長かったけど、下りはなぜか早く感じました。

それと、

1年分リヤブレーキ踏んで、3年分ニーグリップしました。

こんな酷い道だとは・・・。

酷道?険道?そんなもんじゃないわ!

2度とゴメンだわ。何回こけかけたか。




気を取り直して、恵那峡へ向かいます。

到着して、ちょっとびっくりしたのが

プチ絶景

s-IMG_0017.jpg


そこにあったお土産屋さんに聞くと、遊覧船があるらしく

おっさん6人が

「・・・乗りたい・・・」

ということで、満場一致で遊覧船乗り場へ移動しました。



s-IMG_0025.jpg

s-IMG_0024.jpg


全員で、いざ乗船!

おいおい・・・

どうなっとる!

楽しいやんけ!

s-IMG_0044.jpg


普段、船って乗る機会ないから楽しいんだな。

恵那峡を後に中央道⇒名神⇒東名阪⇒名阪国道ってカンジで帰路につきました。

その時の高速走行中のパチリです↓
s-IMG_0098.jpg

夕方はさすがに寒かったので名阪ドライブイン(大内)で服を追加し、

いつも立ち寄る針テラスにも立ち寄らずまっすぐ帰りました。


さぁ、今度はどこへ行こうかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

