プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


今日はダメなのよ~・・・

5月23日 (水)

今日は週に一度の定休日。

っていううことは・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

今日はダメなんですよ~。

なんでって?

今日は月に一回のものが・・・



イヤイヤ、オッサンヤデ。








実は私、、月に一回のペースで検診があるんです。

本当は時間がなくて2ヶ月に1回位しか行けてないんですが(-_-)


早い話がこういうこと ↓

s-IMG_0031.jpg

毎月、プチ健康診断をしてるんです(ちょっと事情があって・・・)。

体型がメタボなもんで、体のあっちこっちに疑惑があるんですわ。

採血もしてるんで・・・

とにかく午前が病院で潰れちゃうんで、ツーとかはナシなんですわ。


今日はちょっと買い物しました。

前から買おうかどうか悩んでて・・・

思い切って買っちゃいました。

s-IMG_0032.jpg

s-IMG_0033.jpg

欲しかったケド、ビミョーに高くてなかなか手を付けられなかった。

見て(>△<) ↓

s-IMG_0035.jpg

さんぜんはっぴゃくえん!!ぜいべつ!!!

なかなかイワしてくれるわ。




さて、午後から中途半端に時間が空いたので

プチな整備です。

前からエアクリーナーボックスの中を加工しようと

たくらんでたんですが

ちょっぴりやってみるべ。

s-IMG_0036.jpg

s-IMG_0037.jpg

s-IMG_0038.jpg

この白いプレートを外そうと思い

s-IMG_0039.jpg

この後もどんどんバラしていきましたが

・・・・

エアクリーナーボックスがフレームから出てこない(*O*)

さっさと諦めました。


仕方ないので修復作業してると・・・

・・・・途中に気が付きました。

フロントブレーキでブレーキランプが点いてない!

テスターで電圧はかりーの

・・・

これはストップランプスイッチの接点不良やな、電流が流れてないわ。

ちゃちゃっとやってしまおう ↓

s-IMG_0047.jpg

スイッチ外して ↑

そしてスイッチをバラして ↓

s-IMG_0042.jpg

接点を磨きます。

_0044.jpg

s-IMG_0043.jpg


まぁ、ちっちゃいけど今日の収穫があったということで

これでヨシとしましょうか(^▽^)


実はこのあとに試運転に行って

エンジン止まっちゃって、ちょびーっとビビったんですが・・・
(タンク外したから燃料コックをオフにしたまんまやった)



ダサい
スポンサーサイト

Comment

おがーちんさん こんにちは!

お~!
おがーちんさんスゴイ!
このCB本…すぐにでも欲しい~!ですがセレブv-61なお値段ですねぇ…。限界点ちょっとオーバーな価格設定に憤りさえ感じます(笑!

夏のボーナスでのお買物リスト入りです♪

おはようございます〜!
タンクをオフにしたまま走っちゃいましたか!
僕は昨日、教習所にCB置いたまま、帰っちゃいましたよ...。
ボケてんのか!?
って自分に突っ込んでました...。

健康診断、ワタクシも行かねばなりませんね。
バイクでかっ飛ばす勇気はあっても、
病院に行くのは苦手です...。
(笑)

せとさん おはようございます

> このCB本…すぐにでも欲しい~!ですがセレブv-61なお値段ですねぇ…。限界点ちょっとオーバーな価格設定に憤りさえ感じます(笑!
 そうなんですよね、ここまで出して欲しいかって言われると・・・
 自分でも疑問なんですよね。
 滅多に売ってなくて、本屋で見つけてから2ヶ月くらい悩んだかなぁ?
 
> 夏のボーナスでのお買物リスト入りです♪
 しっかり立ち読みして中身を吟味してからにしてくださいね。
 

リョーさん おはようさんです

> 僕は昨日、教習所にCB置いたまま、帰っちゃいましたよ...。
 ・・・ん??まるでサザエさん的な(笑)

> 健康診断、ワタクシも行かねばなりませんね。
 年に一度の人間ドックは別にあるんですよね~。
 それも来月に・・・。

> バイクでかっ飛ばす勇気はあっても、
> 病院に行くのは苦手です...。
 自営なさってると健康診断に行かない方が多いと聞きます。
 歳を重ねると年に一度は必須ですよね。
 わたしゃ最近ヒザが痛い・・・。
 ♪グルグルグルグルグルコサミン はっ♪
 ♪世田谷育ちのグルコサミン ほっ♪

エアークリーナーBOXの加工

こんにちは 
先日 息子がBOX内の加工やってました。
中の白い板ですがカッターで簡単に切れるので手をつっこんで
上手に切っていました。
ついでにケースカバーのゴムの部分を切って
エレメントの口が見えるように加工してダイレクトに
エアーを吸い込ませるようにしていました。

サービスマニュアルを見たらエアークリーナーBOXを取り外す
にはスイングアームを外さないと取れないみたいです。

紅の猪豚さん

> こんにちは 
 こんにちはです
 情報ありがとうございます。
 そうですか、カッターで切れるんですね。
 今度やってみます

> ついでにケースカバーのゴムの部分を切って
> エレメントの口が見えるように加工してダイレクトに
> エアーを吸い込ませるようにしていました。
 それもいただきです。

> サービスマニュアルを見たらエアークリーナーBOXを取り外す
> にはスイングアームを外さないと取れないみたいです。
 はい、それは作業してて自分でも気が付きました。
 「これはスイングアーム外して下から抜くんやな・・・」と。
 そこで諦めました(笑)

本高っ。。

先々月からの散財っぷりが祟って
極貧の私にはとても買える価格やないですw

使い込まれたスナップオンがとても素敵ですね~
体養生してまたツーしてくださいまし

ポンコツンさん まいどです

> 本高っ。。
 それが正直な感想だと思います。
 わたしゃ2カ月悩みましたから(笑)

> 使い込まれたスナップオンがとても素敵ですね~
 そうですね。もう現場じゃないんで
 自分の工具は自宅に持って帰りました。
 でもだんだんと錆びてきてますわ、工具も腕も(T_T)
 持って帰ったのはいいけども
 ジャマだジャマだと
 家族にブーブー言われてます・・・。

非公開コメント

