プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


5月16日 美山~琵琶湖ツー

朝4:30に起きました。

めっちゃエエ天気!雲ひとつない!!

というわけで

表題 & 予告の通り

京都方面へ走りました。

まず、山城にあるコンビニに7:00前に集合ということで

時計

・・・早すぎた。




それはいいとして、

それ以上に

なんじゃコレ ↓

霧

なんにも見えないよ~(*_*)


本日の参加者はおがーちん含め3名です。

7:00までには十分に集合できました。

集合

前回の鳥取ツーに一緒だった

CB400SB

ドゥカティ モンスターS4

CB1300(おがーちん)

の3台です。

出発する頃には霧も晴れて元の晴天になってきましたよ。

朝の通勤時間だから混むのは予想してたケド・・・

・・・こんなに混む??

帰ってからニュースで見ました。

この日って「葵祭り」やったんやぁやぁやぁ

周山のふもとのコンビニに着いたのが

なんと8:45でした。いや~遅れた~。

周山

ここまででけっこう疲れた・・・。


しかし、天候も良くってサイコーな日になってよかった(^^)ⅴ

路面が乾ききってないのがちょっとテンション下がりましたが、

基本テンションあげあげだったので

「いくぜ~野郎ども~」(笑)

20年以上前に高雄パークウェイ付近に来たことあるハズ・・・

だけども、まったく記憶にない風景が続き・・・。

しかし、感心したのは

なんてエエ道や~

こんなエエ道が家の近くにあったらガソリン代たまったもんやないわ。

いままで走ってた柳生街道なんて、路面悪すぎて比べモンになりませんわ。

みなさん、こんないいとこで練習してるのね・・・うらやましい・・・。


到着しました~

美山1

美山CB

美山ふれあい広場

平日だから少ないね~。

でも我々以外にバイクが6~7台くらい出入りしたかな?

ここに着いたのが9:40分

ガ~ン・・・まだソフトクリーム閉まってる・・・。

10:00からだって。


それまでに時間潰しの

美山プリン

プリン!

おいしかったです。




そして、10:00になりました。

じゃじゃ~ん

美山ソフトクリーム

・・・・・

ベタですか・・・?

でも、ここへ来たら食べようと決めてたから!

ウマウマです。ジツはジェラートにも心惹かれました。





ここからどうするか・・・ということで

予定では比叡山に向かうつもりでしたが

そのまま琵琶湖に抜けることに決定。



さて出発!



しっかし、この辺りって茅葺が多いんですね。保存がタイヘンだぁ!


途中で記念写真

茅葺バイク3台

茅葺3人

おちゃめでしょ。

30前半、40前半、20代ギリギリ・・・な3人です。

横で田植えやってるのを眺めながら

「あのトラクター高いで~。空調ついてるわ」

なんてダベリながら



次は琵琶湖を目指します。



府道38号線から(ここまではよかった)

110号線へ・・・ここがシンドかった。

対向車がきたら、バイクでもムリな箇所がたくさんあって

がんばって走りました。

そして

琵琶湖風景

琵琶湖~!

道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」ですね。

琵琶湖米プラザ

ちょうど12:00だったのでここで昼ごはん

なんちゅうか、ぜんぜん名物的な食べ物がないのね。

じゃあってことで、無難に

カツ丼

カツ丼定食

窓際で、バスフィッシングしてるのを眺めながら頂きました。


今日1日ず~っと晴天だったのでほんまに良かったです。

雨男が1名いましたが、今日は私の勝ちでした。

琵琶湖バイク3台

このまま帰ったら3時ごろになるかなぁ・・・。

帰りはそのまま琵琶湖西岸を南下して宇治川ライン~宇治田原抜けでかえりました。

今日の走行距離は250km

高速道路は無しだったからコレぐらいがちょうどいい感じです。

美山、イヤ、周山!

近いうちにまた来るぞ~!




スポンサーサイト

Comment

天気良くて^^

周山街道お気に召したようで♪

美山に行ったら、私もアイスクリーム食べます(笑)

雨男さんと晴れ男さん対決
前日22:00頃までは雨降ってましたよ^^;
危ない危ない・・・もしや霧がそうだったりしてw

しずかさん^^

> 周山街道お気に召したようで♪
 いや、ホンマに。
 とても走りやすいというか、コーナーのつながりが
 いいんでしょうね。良かったですよ。

> 美山に行ったら、私もアイスクリーム食べます(笑)
 私、次はジェラートいきます。

> 雨男さんと晴れ男さん対決
> 前日22:00頃までは雨降ってましたよ^^;
 天気予報と夜空見比べながら、内心は
 「ほんまに大丈夫かいな・・・」と
 ヒヤヒヤしてました。

> 危ない危ない・・・もしや霧がそうだったりしてw
 翌日、本人(雨男)とも話したんですが、
 本人も「こんなん稀ですわ」だって(笑)

堪能されましたね(^^)
周山、なかなか良いですよね。
琵琶湖抜けルートは通った事ないかも。もっぱら小浜か舞鶴抜けでした。
今度行ってみよう( ̄▽ ̄)

Mさん、こんにちは

> 堪能されましたね(^^)
> 周山、なかなか良いですよね。
 ほんまにイイっすよね、あの道は。
 近々また行きたいです。

> 琵琶湖抜けルートは通った事ないかも。もっぱら小浜か舞鶴抜けでした。
 本来は小浜抜けの予定だったんですが、早く帰りたいという
 意見があったのでショートカットしました。
 ツーリングマップルには紫の太線が引かれてたので
 行けるやろーと思って・・・

> 今度行ってみよう( ̄▽ ̄)
 あまりおすすめしませんよ。
 

周山街道って本間にいい道ですよね!
僕たちもおがーちんさんと似たりよったりのコースで
走っていたのですが、まんまとツーリングマップルに騙されたクチです(笑)
もしや、砂利が浮いていて折れた杉やなんかがたくさん落ちてた道でしょうか?
あそこでSC40なら僕ならヘアピンでぶっ飛んでいるでしょう(泣)

トミーさん こんばんわ

> 周山街道って本間にいい道ですよね!
 ほんまにエエ道でしたわ。
 みなさんが練習するっていうの、よくわかりました。
 今までは柳生街道で十分だと思っていたのに・・・。

> まんまとツーリングマップルに騙されたクチです(笑)
 騙された~。まんまと騙された~。

> もしや、砂利が浮いていて折れた杉やなんかがたくさん落ちてた道でしょうか?
 折れた枝とかちっさい落石とかいっぱいありました。
 山頂付近で桜が思いっきり散っていて、道がピンクの絨毯になっていて
 ヘアピン状態、どうすればイイの?ってカンジでしたよ。

> あそこでSC40なら僕ならヘアピンでぶっ飛んでいるでしょう(泣)
 めっちゃノロノロ運転してましたから(笑)
 3台ならんで教習所みたいになってましたよ(大笑)

楽しそうですね~
北方面はほとんどツーしてないので興味深々です♪

でも、私『ソフト』はよー食べないかも。。
好きなんですけど
オッサン一人ではなんとなく恥ずかしいですw

楽しそうなツーリングですね☆
男の人同士で熱い走りをしてそうで、なんだか微笑ましくもあり羨ましいです♪
プリンもソフトクリームも美味しそう…(*´ω`*)

ついつい食べ物に目がいってしまいます。。

周山見山いいとこですねー
おちゃめ 写真いいですね(笑)
滋賀は たくさんいいとこありますね
プリン&ソフト チョーうまそうです。 

ポンコツンさん、おはようさんです

 風邪治りましたか~
> 楽しそうですね~
> 北方面はほとんどツーしてないので興味深々です♪
 私も北方面は京都市内を抜けるのに時間がかかるので
 プラッと行くことはあまりありません。

> でも、私『ソフト』はよー食べないかも。。
> 好きなんですけど
> オッサン一人ではなんとなく恥ずかしいですw
 なんの、なんの!
 それはまだオッサンの域に達してませんな?
 私はひとりぼっちでも堂々と買えますよ。(笑)

ミツさん、おはようございます

> 楽しそうなツーリングですね☆
> 男の人同士で熱い走りをしてそうで、なんだか微笑ましくもあり羨ましいです♪
 女性が一緒という華やかなケースがありませんので・・・
 でも、かなりゆっくり走るので貧弱なカンジなんです。
 
> プリンもソフトクリームも美味しそう…(*´ω`*)
 いや~、おっさんの意見としては
 ちょっとどうかと思いますが
 ・・・おいしかったです。

> ついつい食べ物に目がいってしまいます。。
 私も皆さんのブログを見てると
 食べ物のネタで「はっ」と止まります(笑)
 それらを参考に今後のツーの予定が決められます。

かっちゃんさん、おはようさんです。

> 周山美山いいとこですねー
 今思えば途中の道も画像撮っとけばよかった。
 ソロツーじゃなかったのでちょこまか止まれなかったんです。
 なんせ途中の峠道がいいパターンなんですよね。

> おちゃめ(笑)
 カッコつける年齢じゃないですから(笑)
  

こんにちは!

おっ!
美山に行かれてたのですね(*゜∀゜*)

どうでしたか美山&周山は?
平日で朝早かったのなら車も殆どいなくて
すごく走りやすかったのではないですか^^

私は土日に行くことが多いので
バスや他のバイクに阻まれて
なかなか思うような走りが出来ませんが
平日ならそこまで心配する事もなさそうですね☆

美山に来たらやっぱりソフトクリームかジェラートですよね♪
意外にもプリンは食べたことないので
今度行ったらプリンも食べてみようっと(。・ω・。)

まりたソさん こんにちは

> 美山に行かれてたのですね(*゜∀゜*)
> どうでしたか美山&周山は?
 周山サイコー \(>▽<)/
 めっちゃ道いいですね。
 あの道走ったら柳生なんて走れないですわ・・・。

> 平日で朝早かったのなら車も殆どいなくて
> すごく走りやすかったのではないですか^^
 そのと~り!仰ると~り!!
 道はガラガラで自由に走れました。
 (ゆっくりという意味ですが・・・)
 路面がドライなら言うことなかったんですがね。

> 私は土日に行くことが多いので
> バスや他のバイクに阻まれて
> なかなか思うような走りが出来ませんが
> 平日ならそこまで心配する事もなさそうですね☆
 平日バンザイ!でもちょっと寂しいですけどね(・_;)

> 美山に来たらやっぱりソフトクリームかジェラートですよね♪
 次はジェラートいきます。

> 意外にもプリンは食べたことないので
> 今度行ったらプリンも食べてみようっと(。・ω・。)
 美山に到着したら10:00になってなかったので
 仕方なく売店行ったらプリンに呼び止められました(笑)
 ミルク味でおいしかったですね♪

おがーちんさん、こんばんは!
さっそくお邪魔しに来ましたよ〜!
おがーちんさんのブログを拝見して、
おがーちんさんとも走りたくなってきましたね〜♪
また機会があればご一緒してくださいね!
あ、来月に美山に行きます!
リョーのお店のお客さんが連れて行けと
脅しをかけられたので、行こうと思ってます...。
接待みたいなもんですかね...。

リョーさん こんばんわ

> おがーちんさん、こんばんは!
> さっそくお邪魔しに来ましたよ〜!
 待ってましたよ~!!ご訪問ありがとうございます。

> おがーちんさんのブログを拝見して、
> おがーちんさんとも走りたくなってきましたね〜♪
> また機会があればご一緒してくださいね!
 いやいや、こちらこそ~!ってカンジですわ。
 是非ともご一緒できれば・・・なんて
 私も思ってます。

> あ、来月に美山に行きます!
 私も近々行きたいと思ってます。

> リョーのお店のお客さんが連れて行けと
> 脅しをかけられたので、行こうと思ってます...。
> 接待みたいなもんですかね...。
 それはたいへんですな・・・。
 でも楽しそう!
非公開コメント

