プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


天気に翻弄されながら・・・

5月9日(水)

この日はホンマにへんな天気で、その日の予定が

2転3転するような状態でして・・・

本当は先週のドシャ降りでドロんこになったバイクを

朝早くから洗おうと思っていたのですが、

朝起きると・・・

・・・雨

う~ん、どうしようか???

ちょっと買い物いったり、思いつきで散髪に行けたし(ラッキ~)

でなんとか午前中は潰せた。

そしたらさぁ

昼から

晴れてきたやんかぁ!!

ソレ急げ!ホラ急げ!!

晴れてる間がチャンスです。

洗うゾ~


s-IMG_1423.jpg

どれだけ汚れたかと言いますと、

s-IMG_1424.jpg

マフラーのパイプに顔が映りません。


s-IMG_1426.jpg

こんなに汚したの初めてかもかも・・・。



さぁ、洗うぞ~!


s-IMG_1427.jpg




キレイになったぁ。

s-IMG_1428.jpg


s-IMG_1429.jpg

スンマセン、これだけのハナシなんですけどね。

家に帰ったらスグに雨が降ってきたので

ギリギリセーフでした (^^)v

最近の雨は黄砂やら花粉やらで汚いので、

イヤだ、イヤだ。
スポンサーサイト

Comment

こちらでは初めまして(*´ω`*)
リンクを繋がせて頂き、度々拝見させて頂いています♪

洗車お疲れ様でした~☆
タイミングがよく洗車できて、よかったですね(´ω`)
黄砂嫌ですよね…私のところも黄砂が酷いです…。

またちょこちょこコメントさせて頂きます(*´v`*)
よろしくお願いします♪

ピカピカ♪

晴れ男健在~♪
ちょっとの晴れ間でバイク洗って、
雨の時間に散髪行ってって、結構有効に時間使ってる~♪

ふとした疑問・・・
バイクはどこで洗ってるの?会社?

でもほんと雨の中を今車で走ると、
何もかもドロドロになって、
洗車すると
また雨だし・・・^^;

ミツさん♪

> こちらでは初めまして(*´ω`*)
ありがとうございます。
> リンクを繋がせて頂き、度々拝見させて頂いています♪
 こちらこそ、いつも楽しみにお邪魔させてもらってます。

> 洗車お疲れ様でした~☆
> タイミングがよく洗車できて、よかったですね(´ω`)
 ほんまですわ、時間をうまくやりくりしないと・・・
 「タイムイズマネ~」・・・ちょっと違うか?
 
> 黄砂嫌ですよね…私のところも黄砂が酷いです…。
バイクよりも車のほうが大変ですねん。

> またちょこちょこコメントさせて頂きます(*´v`*)
> よろしくお願いします♪
 こちらこそ、よろしくお願いしますね^^V

しずかさん♪

> 晴れ男健在~♪
> ちょっとの晴れ間でバイク洗って、
 ほんまにギリギリやったんですよ!
 ガレージに入って3分後に雨降ってきたからね。
 実は空を見ながら「はよ帰らなヤバイヤバイ」とか
 ブツブツ言いながら~。

> ふとした疑問・・・
 ウ~ン、大きな声では言えませんが今回は会社です。
 普段は家で洗ってますよ。
 今回はエンジンのほうも洗いたかったので
 乾かすためのエアブローがしたかったんです。


> でもほんと雨の中を今車で走ると、
> 何もかもドロドロになって、
> 洗車すると
> また雨だし・・・^^;
 そう、車!ドロドロですよ。
 こないだ買ったキューブがショコラブラウンなので
 ヒサンなことになってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な~るほど・・・それでかぁ

ちょっと違和感を感じてました。

大事にされてますね~
私ほとんど洗車してません(汗

前はもっと大事にしてたんですけどね。。
見習って今月中に洗車しようかな?

洗車お疲れさまです。
高圧洗浄ですね バイクは 下廻りの汚れ気になりますよね
特に雨天走行は ドロドロになりますし
バイクは 洗いにくいですよね


おはようございます

> 大事にされてますね~
 ご老体は大事に扱わないと・・・

> 見習って今月中に洗車しようかな?
 この時期って乗るのが精一杯で洗う時間なんて
 ほとんどないですからね。
 

おはようございます

> 高圧洗浄ですね バイクは 下廻りの汚れ気になりますよね
 いつもはもっと高圧なちゃんとしたスチーム洗浄でやるんですけど
 その場所に車が一杯だったので今回は簡易の洗浄機でした。

> 特に雨天走行は ドロドロになりますし
> バイクは 洗いにくいですよね
 そうなんですよね。
 私はエンジンまで思いっきり洗ってエアブローします。
 エアブローしないといろんなとこに水が残って
 故障の原因になりますから。

こんにちは!

洗車って本当面倒ですよね~(´ x `;*)
パワーウォッシャーがあればどれだけ便利かと洗車の度に思います。

エアブローお持ちなのは羨ましい☆

私はマフラーをバフ掛けしてるので
毎回コンパウンドで磨きまくってます(。-`ω´-)
この作業が地味にしんどかったりします。

あぁ~私も洗車しなきゃ~↓
腰が重い(つд⊂)

まりたソさん、こんにちは


> エアブローお持ちなのは羨ましい☆
 持ってるのは私じゃありませんが・・・ポリポリ
 これですよコレ!
 エンジンやらブレーキやら思いっきり洗うのでエアブローがありがたいんです。

> 私はマフラーをバフ掛けしてるので
> 毎回コンパウンドで磨きまくってます(。-`ω´-)
> この作業が地味にしんどかったりします。
 イヤイヤ、きれいなマフラーは光りますよ!
 見習わなければ(-_-)
非公開コメント

