プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


皆生温泉ツーリング ~着いたよ編~

さて、前回の続きで・・・




本日の目的地、境港にある

「水木しげるロード」でございます。

交通表示




今回はほとんど写真ばっかですが、そこはご勘弁願います。



まず、境港の駅前から出発しまして

駅


商店街を目指します。

商店街

この辺りの店はな~んでも鬼太郎に引っ掛けてます。

店1
店2

まさに「なんでもアリ」な世界でして

挙句の果てには

コレ ↓

男トイレ
女トイレ

ここまでやると関心しますわ。

でも地域を盛り上げる企画としては

ほんまに大成功だと思いますよ。



これから「水木しげる記念館に入ります。by大人700円なり

記念館
着ぐるみ
ポスター

エエとこは写真撮影が禁止されていますのでザンネンながら

お見せすることはできません。

1階がとても凝った趣向でしたが撮影NG、2階だけが撮影OKなんです。

仕方がないので、撮影が許可されている場所だけアップします。

記念館廊下
記鬼太郎
記ねずみ
記じじばば

エッ・・・子なきと砂かけってラブラブだったの???

記目玉
目玉大きさ



記念館をあとにして、商店街をブラブラしました。

もう、至るところ・・・を通り越してすべてが鬼太郎ワールドです。

ベンチもコレ ↓

猫娘いす

店の軒先の電灯もこれ ↓

目玉電気


歩道のいたるところに妖怪がた~くさんいました。

鬼太郎1

鬼太郎

目玉

子泣き

スナカケ

ねずみ

  ↓ この人は「サラリーマンの山田さん」だそうです。

山田さん


最後は人気者(らしいです)のべとべとさんで締めくくります。

べとべとさん


子供達へのお土産に随分とお金を使ってしまった。

まぁ仕方がないか・・・。


でも、ほんまに雨が降らなくてよかった~!!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

水木しげるロードに行かれてたんですね!
私も中学校の修学旅行で行きまし☆
記念館?はあったのか分かりませんが
歩道にある銅像と写真を撮ったのをよく覚えてますヽ(゜∀゜)ノ
平日だったのでマスコットもいませんでしたし
中学生だったのでほとんど記憶に残ってませんが
また行ってみたいですねぇ~♡

まりたソさん、こんにちは

> こんにちは!
 こんちはっす

> 水木しげるロードに行かれてたんですね!
 だいのオッサン8人でゾロゾロと・・・
 でも、我々は鬼太郎世代ですからね^^V


> 歩道にある銅像と写真を撮ったのをよく覚えてますヽ(゜∀゜)ノ
 もう、みんな歩道で銅像の写真を撮りまくるから
 鬼太郎の周辺は進まない進まない。

> また行ってみたいですねぇ~♡
 私は子供連れてったらいいのかなぁ~なんて思ってました。 

初めまして!

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!
僕のブログでも度々登場している「べとべとさん」が
いてるんで思わずにやけてしまいました。
こいつが結構かわいいかなぁなんて思うのは僕だけですかね(笑)

また覗かせて頂きます~m(__)m

妖怪ロード(笑)

き、鬼太郎空港・・って^^;

トイレからお化け出てきそうな気がする(笑)

中途半端にすると、かえって引いてしまうけど、
ここまで大胆にすると、気持ちがいいかも♪
でも夜には通りたくない・・・^^;
怖い。。


それにしても砂かけババァと子なきじじぃさんがラブラブだっとは・・・どの世界でも愛は存在するんだ(笑)

目玉おやじの電球 それってすごいアイディア!!
目玉光ってるの? 興味津々!!
足がキューピーちゃんみたい^^

で最後のボーリングの玉みたいなもの(笑)
噛まれそうだわ^^;

いらっしゃいませ、おはようございます

> いつもブログへのご訪問ありがとうございます!
 こちらこそご訪問いただきありがとうございます。

> 僕のブログでも度々登場している「べとべとさん」が
> いてるんで思わずにやけてしまいました。
> こいつが結構かわいいかなぁなんて思うのは僕だけですかね(笑)
 イヤ、向こうの記念館の中にも「一番の人気者」って書いてありましたよ。
 何やったっけ??べとべとさんがついてきたら
 「先にお越し」って言うんでしたっけかな??

> また覗かせて頂きます~m(__)m
 ありがとうございます。こちらも今まで同様、ちょこちょこ覗かせて
 いただきます。
 それと、これも何かの縁かと思いますのでリンクを貼らせていただいても
 よろしいですか?
 っていうか貼っちゃいます!
 不都合ありましたらご連絡ください^^v

しずかさん、おはようさんです^^/

> き、鬼太郎空港・・って^^;
> トイレからお化け出てきそうな気がする(笑)
 ほんまに、私も向こうに行くまでこの空港の名前は知らんかったんです。
 飛行機じゃなくて一反もめんが飛ぶのかなぁ(笑)

> 中途半端にすると、かえって引いてしまうけど、
> ここまで大胆にすると、気持ちがいいかも♪
 いや、すごいというか
 徹底ぶりがびっくりしますよ。

> でも夜には通りたくない・・・^^;
> 怖い。。
 いやいや、とんでもない。
 明るくて賑やかな商店街ですよ。
 まったくもって妖怪っぽくない!


> 目玉おやじの電球 それってすごいアイディア!!
> 目玉光ってるの? 興味津々!!
 たぶん実働してると思いますよ。

> 足がキューピーちゃんみたい^^
 そのとおりだと思います。
 私の子供達も「体はキューピーちゃんや~」って
 笑ってましたから・・・。

> で最後のボーリングの玉みたいなもの(笑)
> 噛まれそうだわ^^;
 一番人気の「べとべとさん」です
非公開コメント

