プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


朝から頑張ったゼ~!とりあえず出来たゼ~!!ワイルドだゼ~!!!

4月25日 (水)

以前から予告していましたように

本日はやることがたくさんあります。

さて行動開始!


現在、AM5:10

s-CIMG0744.jpg

さぁ やるど~


バイクの前にもうひとつやらねばならないことがあります。

コレ ↓

s-CIMG0746.jpg

タイヤの付け替えで~す。

現在はスタッドレスのままなので・・・


朝日がまぶしいぜ~!!

s-CIMG0748.jpg


現状はこんな状態です。

どノーマル状態・・・でも車高を下げてるからノーマルよりダサい状態です。

s-CIMG0749.jpg


チェ~ンジ

s-CIMG0751.jpg

とりあえず、

な~んか 落ち着いたカンジ(^^)V




急いで家に帰って・・・

さ~て、これからがバイクです。

何から手を付けるか・・・

s-CIMG0752.jpg

しかし

この1週間の間に思い出したことがあって

ETCのアンテナの配索をそのままにしてあった。

とりあえず、アンテナ取り付け位置の変更からやりましょう。

s-CIMG0753.jpg

まあこれは配線を伸ばすだけですから。

カウルを仮付けして・・・

こんなもんやな。

完成は全部まとめて披露します。

s-CIMG0754.jpg



次は

 コレ ↓

s-CIMG0755.jpg

サブフレームです。

この作業はエンジンマウント部分をさわるので

スキッドパッドと一緒に作業します

まずリヤ側の貫通ボルトを外して

s-CIMG0756.jpg


フロント側はスキッドパッドと並行しての作業です

s-CIMG0758.jpg
s-CIMG0757.jpg
s-CIMG0759.jpg


さて、次はバックステップです

s-CIMG0760.jpg

ノーマルをはずして・・・

s-CIMG0761.jpg




最後に忘れかけてた

ホイールリムラインを貼り付けて

s-CIMG0762.jpg









完成したのが














コレ!!







 ワン ・ ツゥ ・ スリッ ♪



ド~ン!!!

s-CIMG0763.jpg

そないに勿体つけるなって?

ちょっと遊んでみただけです。

テスト走行も兼ねて針テラスへひとっ走りしました

s-CIMG0764.jpg s-CIMG0765.jpg s-CIMG0766.jpg

針テラスでちょっと休憩して、天理ダムを抜けて帰ります。


これは天理ダムの某所で撮影しました。

s-CIMG0768.jpg

若干バックステップをもう少しバックに調整する必要がありますが

それ以外はとりあえずオッケーかな?

s-CIMG0767.jpg

まずはひと段落しました。

これで来週の5月1日~2日の鳥取ツーを待つばかりです。

朝から出発して中国道~米子道経由経由で日本海側へ出ます



バイクを降りたら


フツ~の


オッサン軍団の温泉旅行ですが・・・



週間天気予報を見てる限りは天気は大丈夫そうだよね?

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

朝もはよからお疲れ様でした。
一気にガラッと変わりましたね。
ビキニカウル姿もいい感じで、
やっぱSC40はカッコいいです。



わーい♪

待ってましたよ!待ってましたよ!!
めっちゃ早起き!!

あれはライトの上のカバーだったんだ。
なーるほど・・・OK理解できました^^

リムラインも貼って、おしゃれさん♪

>オッサン軍団の温泉旅行ですが・・・
オ、オチが・・・
折角かっこよかったのに!!!(笑)

おはようございます。

タイヤ交換に CBの パーツ取り付けお疲れ様です。

ビキニカウルにバックステップ スキッドパット サブフレーム リムライン ガラっと変わりましたね カッけぇーです。
 1~2鳥取ツーリングなんですね 気を付けて 行ってきてください。 僕は 3~5日 滋賀ツーリングです。
行きは 自走で 帰りは5日の夜 南港から フェリーで 帰ります。

おはようございます

> 朝もはよからお疲れ様でした。
 時間には限りがありますからね。
 休みは有意義に使わないと

> 一気にガラッと変わりましたね。
 車体が少し長くなったような気がします

> やっぱSC40はカッコいいです。
 重量感はあるんだけど、最近のバイクと並べると
 貧弱感が・・・

しずかさん^^v

> 待ってましたよ!待ってましたよ!!
 お待たせいたしました

> めっちゃ早起き!!
 仕事の日もこうだといいんですが(^^;)


> リムラインも貼って、おしゃれさん♪
 そう、「オシャレは足元から」って言いますからね

>オッサン軍団の温泉旅行ですが・・・
> オ、オチが・・・
> 折角かっこよかったのに!!!(笑)
 オッサンがダメならオバハンにでもなろうかしら

かっちゃんさん おはようさんです

> ビキニカウルにバックステップ スキッドパット サブフレーム リムライン ガラっと変わりましたね 
 そうですね、やっぱカウルは変わりますよね

> 1~2鳥取ツーリングなんですね 気を付けて 行ってきてください。
 ありがとうございます。無事故以上にノントラブルを願っています。

> 僕は 3~5日 滋賀ツーリングです。
 え~ マジっすか!それは迎撃しなければ・・・って
 私仕事ですわ、モロに。

> 行きは 自走で 帰りは5日の夜 南港から フェリーで 帰ります。
 滋賀から南港へ・・・京都を抜けるか奈良を抜けるかどっちかですな。
 高速代金を浮かすなら奈良回りをおすすめします。

こんにちは!

おぉ~ご自身で色々されちゃうなんてすごいっ!
私なら間違いなく出来ませんヽ( ゜д゜ )ノ

そしてバイクかっちょいーです★
ビキニカウル付けるとかなり印象変わりますね!

鳥取ツーリング、気をつけて行ってきて下さい ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

まりたソさん こんちは

> こんにちは!
 こんちはっす
>
> おぉ~ご自身で色々されちゃうなんてすごいっ!
 外装部分なんで、案外誰でもできちゃうレベルです。
 一回やったら「な~んだ」ってカンジですよ。


> ビキニカウル付けるとかなり印象変わりますね!
 ありがとうございます。皆さんにそう言っていただけると
 心が和みます。


> 鳥取ツーリング、気をつけて行ってきて下さい ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
 わっかりました!ありがとうございます。

こんばんは。

いや~凄いですね~!
自分でここまで出来たら楽しいでしょうね(^^

私は完全にショップ頼みです(><
少しづつでも挑戦しようかなと思いつつもなかなかですね(笑

kazuさん おはようございます

> こんばんは。
 おはようございます

> 自分でここまで出来たら楽しいでしょうね(^^
 なんか、乗るよりコッチのほうが楽しいのかも???
 
> 少しづつでも挑戦しようかなと思いつつもなかなかですね(笑
 簡単なことからコツコツと!
 とりあえず工具を揃えると使いたくなりますよ(笑)

おはようございます

 一気作業ですね~
 カウル付けてバランス良く見えますね♪
 
 作業もさすがに手際良さそうなんで関心します
 その作業の勢いのままにオラの軽4も車高下げてくださいw

 ツー気をつけて楽しんできてくださいね~

ポンコツンさん、こんばんわ

返事が遅くなりました

>  一気作業ですね~
>  カウル付けてバランス良く見えますね♪
 そう言ってもらえるとありがたいです
>  
>  作業もさすがに手際良さそうなんで関心します
>  その作業の勢いのままにオラの軽4も車高下げてくださいw
 私のはコスト削減のためにバネだけ交換してあります。
 もうハネてハネて・・・。
>  ツー気をつけて楽しんできてくださいね~
 ありがとうございます。明日の朝から出発します。
 今日は家族サービスでみさき公園行って疲れました。
 イベントで「ドドスコスコスコ ~ ラブ注入」してもらいました。

ブログ拝見させて頂きました✨

私もSC40乗りです!
まだ20歳の若造なので乗りこなせてはいませんが(^^;;笑
前のブログの自作フェンダーレスについて詳しく教えて頂けませんか

ご訪問ありがとうございます

> 私もSC40乗りです!
> まだ20歳の若造なので乗りこなせてはいませんが(^^;;笑
> 前のブログの自作フェンダーレスについて詳しく教えて頂けませんか

 私も考えて思いつきながらやったのでなんともアレですが
 とりあえず、見栄えが良い適度な長さに切るのはわかりますよね。
 そこで、切るときにナンバーに隠れる部分とリフレクターを取り付ける
 部分は残してください。
 この辺は考えてやれば十分出来ると思います。
 問題はキーシリンダーの取り付けです。
 私の場合は下からキーを差すように取り付けしました。
 じつはナンバーの左上端部の後側にでっかい穴が開いてます。
 そこにキーシリンダーを付けてその上から保護テープを貼ってあります。
 こんな説明ではわからんと思いますが、実車の状態は
 外からは一切見えなくしていますが
 ナンバーを外すと結構ジジくさい状態です。
 そんなに特殊な工具も使ってないので
 にらめっこすればなんとかなるのでは・・・と思います。
 

ブログ見ましたよ~

はじめまして、
兵庫のSC40(ブルー)乗りのきっさんです。同じバイク乗りとして、カスタムの参考にもなり興味があります。今度、ビキニカウルを付けたいと思いますが参考になりました。自分も平日が休みで、ウロウロしています。機会があれば、お会いしたいですね。これからも、カスタム頑張ってください。ブログ楽しみにしております。

ご訪問ありがとうございます

> はじめまして、
> 兵庫のSC40(ブルー)乗りのきっさんです。同じバイク乗りとして、カスタムの参考にもなり興味があります。今度、ビキニカウルを付けたいと思いますが参考になりました。自分も平日が休みで、ウロウロしています。機会があれば、お会いしたいですね。これからも、カスタム頑張ってください。ブログ楽しみにしております。
 はじめまして!ご訪問頂きありがとうございます。
 SC40のブルーですか??へ~、自分以外はほとんど見たことないんでなんか嬉しいです。
 どこかでお会いできたらイイですね。
 ちなみに、私がリンクをお願いしている方でカッコいいブルーのSC40さんが居てます。
 私はその方のバイクを参考にさせてもらってるんです。よかったらのぞいてみてください。
非公開コメント

