プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


やっと行ったよ、ツタンカーメン!

4月11日(水)

以前に企画をして、子供達にひっくり返された・・・

そう、

ツタンカーメン展!

とうとう念願がかないました。

この日は天気がサイアクで・・・

イヤイヤ

これが狙い目

週間天気予報をチェックして天気が荒れる水曜日を狙っていました。

なんでって?

それは

めっちゃくちゃ混むから!!

それと午前の方が混んでるという情報もあるので、行動は午後からです。


とりあえず子供達が午前中だけ学校なので下校を待ちます。

帰って来るや否や

子供達を連れて出発しました。




大雨ですよ!!

s-IMG_0136.jpg

にっしっし、こんな日にわざわざくるヤツはおらんだろうに。

s-IMG_0137.jpg

入場までに・・・30分待ち。

まぁこんなもんでしょ。

週末は2時間~3時間待ちらしいんで。

s-IMG_0144.jpg

中は写真撮影が禁止なので、皆さんここで写真を撮ってはりました。

s-IMG_0139.jpg

約1時間ほど見させて頂きました。

私はエジプトの展覧会は大小あわせて3度目なんですが

正直

思ったより規模が小さかった・・・かな?

でもキンキラキンでしたよ。

キンキラ度は今までで1番でしたな。

ツタンカーメン展を出たところに

お約束のお土産コーナー。


s-IMG_0142.jpg

なんでもアリかいな?と思いながら

s-IMG_0140.jpg

そんなにお菓子の箱までキンキラキンにせんでも・・・

s-IMG_0141.jpg


ほんまになんでもアリやな・・・

s-IMG_0143.jpg

帰りは子供達にせがまれて天保山マーケットプレイスへ

s-IMG_0145.jpg

この画像はその中にある「くいしんぼ横丁」の入口においてある3輪車です。

ここへ来るとついついおいしそうなニオイにつられて入ってしまうんですよね。



さて、天保山を後にして


その帰り道が忙しい、というか時間がギリギリ。

阪神高速乗って水走で降りて

まず大東の2りんかんで買い物をして

s-IMG_0146.jpg

この時点ですでに世間は暗いんですが

急いで次は枚方です。

CBを持っておられる方々ならよく聞く名前だと思いますが

「トータルクラフト」というブランドをやっておられる

ゲンズ枚方へお邪魔しました。

s-IMG_0148.jpg

 ↑ このバイクはモーターショーに出品してたヤツです。

ほかにも何枚か撮らせていただきました

s-IMG_0147.jpg

s-IMG_0150.jpg

ここへ来たのは・・・

イヤ、ミーハーなギャラリーじゃなくて

部品を注文してたんで取りにきたんです。

雨だったのでもちろん車で行ったんですが

「今度はバイクで来てくださいね~」

ということでした。

ここの社長さん、丁寧でイイ人なんですよね。
(若いんですがシッカリしてはるんです)

トータルクラフトの商品は丁寧に作られたものが多いですからね。

何の部品を買いに来たかって?

また今度報告します
スポンサーサイト

Comment

ツタンカーメン展。。

まだ行ってないですが
嫁さんが行きたいらしくダイブ前から前売り買ってて
いつでも行けるわよ~状態ですw

家は坊主がまだ2歳なんで行った当日は
私と坊主は中に入らずゲーセンで待機しとけ命令が出てます。。

ポンコツンさん


> 嫁さんが~
 実は会場内も女性が多かったんですよ。
 女性のほうが興味あるのかな?
 まぁ男ばっかりで行くことは無くても、
 女性同士で出かけることは多いから
 そうなるんですかね。 

>
> 家は坊主がまだ2歳なんで行った当日は
> 私と坊主は中に入らずゲーセンで待機しとけ命令が出てます。。
 海遊館がありますやんか。

行ってこられたんですね^^

平日の雨だから?30分待ちってのは空いてる感じですね^^

ふむふむ、午前中の方が混むのですね!
ちょっとずらして行って見ます♪♪
マスクはなかったのかしら?

でもラーメンまでも売ってるなんて(笑)

私がぐーすか休日に寝ている間に、更新いっぱいされていたので焦りました(笑)

Re: 行ってこられたんですね^^

> 30分待ちってのは空いてる感じですね^^
 私もそう思います。

> ふむふむ、午前中の方が混むのですね!
> ちょっとずらして行って見ます♪♪
 空いててアレやから混んでる時ってどうなの??ってカンジです。
 
> マスクはなかったのかしら?
 マスクをした人はたくさんいましたよ(笑)
 あの~・・・期待度を半分くらいにして行かれた方が
 良いと思います。

> 私がぐーすか休日に寝ている間に、更新いっぱいされていたので焦りました(笑)
 訪問してくれないんで、「振られたのかな・・・」って思ってましたよ
非公開コメント

