プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


まだ冬なのね

すっかり春めいてまいりました今日この頃・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんてツマらんアイサツはどっかに置いといてっと・・・

ちょっと段取りが悪くてブログの話題が前後することになりました。

こないだの水曜日は大雨の中、ゴソゴソと動き回っていたんですが

その話をアップすることができず、次回に報告します。



なぜかって?

実は木曜日と金曜日に急な不幸事が入りまして、

(不幸事の内容は別として)

その場所がココ
s-IMG_0169.jpg

知ってる人いるかな?





ココは新潟県の糸魚川市です。

奈良から車で6時間くらいかな?




私の父が糸魚川出身なので、実家を含めて

コチラに身内が多く、なにかとお邪魔する機会があります。



今回は遊びじゃないので、あまり文章は控えますが

この2日間はこのお陰でずっとパソコンはさわれず、留守してました。




今年は報道でもありましたように

雪が多くて大変だったそうです。

風景はまだまだ冬ですよ。

s-IMG_0165.jpg

お墓に近づくのに足首まで雪に埋まりました。



ところで

糸魚川駅の画像の奥の方で工事をしてるのわかっていただけますでしょうか?

なんか「北陸新幹線」なるものが通るらしくて

線路なんかも結構工事がすすんでいました。



会社を無理やり休んで来てるので

お土産を買うべく駅前の観光物産センターにやってきました。

ここの観光物産センターに

でっかい「ヒスイ」の原石がころがって?いました。

s-IMG_0170.jpg

糸魚川はヒスイの原産地なんですよ

しかしこの石・・・

重いんだろうね・・・


じつは我が家の玄関にも一つだけ直径30㎝ほどのヒスイの原石が置いてあります。

見た目にはわかんないケドね。






とりあえず今回はブログ更新ができない言い訳をするためのお話でした。

だって金曜日に帰ってきてそのままグロッキー状態だったから!



次はちゃんとしま~す。


さらにその次のネタも準備してありますから('-^)V

s-IMG_0173.jpg


今回は本当にまとまりのない内容でした。

こういうのを「書き殴りな文」って言うんでしょうな。

失礼つかまつりました。


スポンサーサイト

Comment

こんばんは〜♪
新潟には1度だけ行った事がありますね...。
ウラジオストクに行く時に経由地として..。
あと新潟の印象は田中角栄先生でしょ!
偉人と言われたかなので、新潟に新幹線が来たのも、
田中角栄のお陰と聞いた事があります。

あ、
お土産、僕の分は良いですよ〜♪
(笑)

りょーさん、こんばんは

> こんばんは〜♪
 こんばんはです

> 新潟には1度だけ行った事がありますね...。
> ウラジオストクに行く時に経由地として..。
 へ~、そういう使い方なんですね
 
> あと新潟の印象は田中角栄先生でしょ!
 そのとおり!あっち行ったら「角栄先生」ですよ。
 「角栄道路」ってのがあったり、
 私の叔父さんは昔に仕事の関係で田中角栄先生と
 お付き合いがあったらしく、家には直筆の教訓とか・・・なんか
 色紙みたいなのがいっぱいありましたわ。

> 偉人と言われたかなので、新潟に新幹線が来たのも、
> 田中角栄のお陰と聞いた事があります。
 そうらしいですよ。


> お土産、僕の分は良いですよ〜♪
 えっそうなの?せっかく買ってきたのに・・・
 な~んてね(大笑)

おがーちんさん こんにちは!

箱が気になってます!
んんん~、この大きさ…。

どこに付くんでしょう? 期待♪

せとさん、おはようございます

> おがーちんさん こんにちは!
 せとさん、おはようございます。朝が早いっすね!

> 箱が気になってます!
 でしょう、そうでしょう!
 でもこの箱が開くのはもうちょっと後かな?
 別に新しいアイテムがあるのでそっちの報告が先になりますね

> どこに付くんでしょう? 期待♪
 イヤ・・・期待はホドホドにお願いします。
非公開コメント

