プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


あぁぁぁぁ~  ツタンカーメンがぁぁぁぁぁ~・・・

3月28日(水)

今日は本来は天保山で行われているツタンカーメン展に行く予定




・・・・・・・




でした。


さかのぼって数日前の家族の会話です。

次女 「ツタンカーメン展ってどこでやってんの?」

私 「天保山やで」

次女 「天保山ってドコなん?」

私 「ほら、海遊館があるトコ」

次女 「あ~あそこかぁ」

長女 「USJの近くやんなぁ・・・」

私 「そうやで」

次女 「USJのほうがええ」

そこで飛び入りの末っ子坊主が

「USJがいい~!USJ!USJ!」


長女&次女「USJがいい~!」

多数決の結果、私のツタンカーメンは吹いて飛んで行きました。

ここからは一応USJの記録ということで・・・

アルバムみたいになりますケド、ごめんちゃい。



まずはエントランスから

s-CIMG0604.jpg

何回来てるんや?!っちゅう話なんですケドね


今年に新しく出来たエリア
ユニバーサルワンダーランド

s-CIMG0610.jpg

s-CIMG0608.jpg
s-CIMG0609.jpg


あとは大体いつも決まってます

ハリウッドドリーム ザ ライド
s-CIMG0606.jpg

ジュラシックパーク ザ ライド
s-CIMG0611.jpg
s-CIMG0612.jpg

実はココで、乗っている時に写真撮ってました。
(本当はダメなんですよ)

結果、マイクで注意されました・・・カッコ悪り
s-CIMG0635.jpg
s-CIMG0614.jpg
s-CIMG0619.jpg


このあとものすごい突風で

↓ わかるかな?わっさわっさ揺れてるの
s-CIMG0626.jpg

この日はすごい天気が荒れ模様で、晴れたり、突風吹いたり、どしゃ降りだったり・・・

あれ???晴れ男???

あとで言います。

バックトゥザフューチャー ザ ライド
s-CIMG0627.jpg

スパイダーマン
s-CIMG0629.jpg

この横におもしろい設備があって、レンズを通して撮影すると立体画像になるという

↓ こんなカンジ
s-CIMG0630.jpg
ウチの甘えん坊、末っ子坊主です

そして、我が家のお気に入り
スペースファンタジー ザ ライド
s-CIMG0624.jpg

この日は春休みということもあって
一つ一つのアトラクションの待ち時間が長かったので
ウォーターワールドの上演時間には間に合わず、やむなくパス

そして最後の締め
ハリウッドドリーム ザ ライド×3連発

s-CIMG0642.jpg
夜はキレイでしょ


外では相変わらずの
マジカルスターライトパレード

s-CIMG0643.jpg

ほんとコレ、変わり栄えしないなぁ


あっそうそう、晴れ男の件

じつはこの日、私は雨に一滴も当たっておりません

パラパラと小雨の時はエルモの室内施設にいたし、

思いっきり降った時はバックトゥザフューチャーに並んでる時だったし、

濡れたのはジュラシックパークの最後の「ザバ~ン」水を思いっきりかぶっただけ

あの荒れ模様のなかで雨にあわなかったのよ~

すごいでしょ?

実力でもなんでもないけどね(笑)




オマケ

こないだまで大相撲の大阪場所やってたよね。

そのせいか、何人か相撲取りの方を見ました。

ふと隣を見ると

高見盛関が私と一緒に歩いてました

余計な心配・・・

乗れるのかな?

急ぎ足で歩いて行かれました

あの方角は

・・・ウォーターワールドだな?

なんて思いながら


こうして春休みの家族サービス第一弾が終了しました。

この前の日は仕事で遅くなって、家に帰ったのAM2:00だった。

寝たのは4:00だった。

しんどかった~

スポンサーサイト

Comment

おがーちんさん こんにちは!

お察しいたします…。
いろいろとありますが、お子様達のリクエストが第一!なお父さん、ステキですよ。

でも、寝不足時の家族サービス…、ほとんど拷問だったり…。

Re: タイトルなし

> おがーちんさん こんにちは!
せとさん、こんにちは

> お察しいたします…。
 そう言っていただけると・・・ウルウル
> いろいろとありますが、お子様達のリクエストが第一!なお父さん、ステキですよ。
 私は普段が日曜祝日と仕事なので、春休みや夏休みなどはすべて奉仕(奴隷)です

> でも、寝不足時の家族サービス…、ほとんど拷問だったり…。
 当日はそうでもなかったんですが、次の日(今日)の朝がしんどかった。
 まして朝から予算会議だったので、頭と舌が回らず・・・みたいな。
 でもまだ第二弾が待ってるんですよ・・・トホホ

私も同じく・・・

タイトル見て、まさか・・・まさかの・・・
ガーーン!オーマイガット!!
(心の中で叫んだし~)
あぁぁぁぁ~ツタンカーメンが微笑んでいるのにっ!!
子供達には逆らえません><。

だけど、ツタンカーメンは、待ち時間が凄かったようで、
UFJで子供達は楽しめたと思いますから、
良かったという事で^^

私ツタンカーメン観に行く予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし、あの天気でどうなったのかしら~って内心思っていたんですけど、まさか一滴も雨が当たらないなんて。。
ブログタイトル、晴れ男と変更してみては(笑)

上のコメントで、第二弾?何々?? それもトホホ???
めちゃくちゃ気になる~。

Re: 私も同じく・・・

> 子供達には逆らえません><。
 はい、普段から子供達の世話はじいちゃんばあちゃんに任せっきりだから
 こんな時くらいしか遊んでやることができませんから・・・
 でもなんか毎日ばあちゃんをそそのかしてはドッカへ遊びにいってるみたいです。
 昨日もミナミへ行くって言ってたなぁ・・・

> だけど、ツタンカーメンは、待ち時間が凄かったようで、
 聞きましたよ、ソレ。同じ職場のやつが行くということだったので
 翌日に聞くと
 「USJのほが正解でしたよ。何時間待たせんねん!っていうくらいひどかったです」
 ということだったので内心ホッとしました。


> 私ツタンカーメン観に行く予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ
 私も行くよ!6月までやってるから平日に一人で行くよ~!(^^)/

> しかし、あの天気でどうなったのかしら~って内心思っていたんですけど、まさか一滴も雨が当たらないなんて。。
 いや、ほんまに。バックトゥザフューチャーに並んでるときは
 凄かったもん。並んでるみんなが「ウワー」ってカンジで

> ブログタイトル、晴れ男と変更してみては(笑)
 イヤイヤ、そんなんプレッシャー負けする~!

> 上のコメントで、第二弾?何々?? それもトホホ???
> めちゃくちゃ気になる~。
 来週が春休みのラスト水曜日、全身全霊で当たって砕けろ~!
 そして灰になります

>来週が春休みのラスト水曜日、全身全霊で当たって砕けろ
>そして灰になります

サブタイトル パパさん奮闘日記♪

次回、お子さんがどんなところを選んでくるか
そして玉砕されるおがーちんさんを楽しみに?しながら、
まってまーーす♪( ̄m ̄*)

ちなみに私の父は有無を言わせずに、遊びに連れて行ってくれる時は山でしたわ^^;
それもトラックで(笑)

こんばんは

はじめまして。
リンクありがとうございました。
早々、こちらもリンクさせて頂きました(^^

USJ懐かしいです♪
1回だけ開園してすぐ行きました。
当時は、静岡に住んでいて車で休みながら5~6時間
かけて行ったと思います。
子供がまだ幼稚園で、乗り物が怖かったらしく
ジョーズに一番最初に乗ったらもう大泣きで(><
その後は、ほとんど何も乗らないで帰ってきました(笑

しかし、晴れ男パワー凄いですね(^^
ツーリングの時にそのパワーにあやかりたいです。

今後もちょくちょくお邪魔させて頂きますので
宜しくお願いします(^^

おがーちんさん
おはようございます。
ブロトモありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきましたぁ
ちょいちょい 訪問させていただきまぁーす。

Re: こんばんは

> USJ懐かしいです♪
> 1回だけ開園してすぐ行きました。
 ご近所スポットなので我が家はしょっちゅう行ってます。
 もう園内マップも不要です。
 な~んか回るパターンも決まってるんですけどね。

> 子供がまだ幼稚園で、乗り物が怖かったらしく
> ジョーズに一番最初に乗ったらもう大泣きで(><
 ハッハッハ、実はウチもそうでした。
 娘たちは大泣きで、乗ってる人が見てるのはジョーズではなく
 ウチの子供達でした。みんなに大笑いされました。
 クルーの人もマイクで「ゴメンね~」と笑ってましたから^^

> しかし、晴れ男パワー凄いですね(^^
> ツーリングの時にそのパワーにあやかりたいです。
 それでも雨を呼ぶ雨男が私の仲間にいます。
 そいつ曰く「晴れてても僕が玄関出たら雨降りますねん」という
 雨男が・・・。
>
> 今後もちょくちょくお邪魔させて頂きますので
> 宜しくお願いします(^^
 こちらこそおてやわらかに m(--)m

ロケみつ見ましたよ^^

ロケみつ早速みましたよん♪

九州の最初の方をYOuTubeで。
サイコロの目で一喜一憂している自分がいました(笑)

情報ありがとうございます!!

しずかさん♪

> サイコロの目で一喜一憂している自分がいました(笑)
 そうなんです、みんなそうやって見てるんです。
 ちなみに私の傍に座っている事務の女性も知らなかったようで
 おもわず「エ゛~?!」と驚きました。

 「西日本ブログ旅」の前は四国で、その前は近畿をまわっていました。
 奈良公園にも来てましたからね。

> 情報ありがとうございます!!
 でも、新しく始まったヨーロッパ編はちょっとムリがあるなぁ~と思っています。
非公開コメント

