プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ブログを始めたきっかけ

急に「ブログやってみよう!」と思ったきっかけがコレ。

s-IMG_0168.jpg

じつはマフラーを交換したんです。グフフフ・・・

なかなかいかつい。

このマフラー、大阪の「アサヒナレーシング」ってとこの「湾岸Z」っていうマフラーです。

130パイです。


このマフラーはね~。完全なる新作なんですよ~。


ワンオフってわけじゃあないけど・・・

実は過去にも湾岸シリーズでSC40用で売り出されていました。

しかし、取り付け方法やその後いろいろと・・・なんせ多難なマフラーだったそうです
(評判悪かったのはSC40用の2本出しだけですので誤解しないように)。

いろいろなSC40ユーザーのブログで散々な評価でした。

でも・・・

私は・・・

湾岸Zが好き!!

実は以前に乗っていたバイクにも湾岸Zを装着していました。


そこで直接交渉して

・・・

お願いして

・・・



作ってもらいました!




バイクを1週間預けて、バイクにあわせて設計してくれました。

以前に問題になっていたパイプの接続部分やサイレンサーの固定方法、

サイドスタンドとの相性、などなどすべて改良されました。

その上、センタースタンドにも対応できるというからウレシイじゃあ~りませんか!!

それもなんと!今後このマフラーを商品としてこれから販売していくそうです。

アサヒナレーシングの方々、親切に対応して下さってありがとうございました。


もちろんアサヒナレーシングの湾岸シリースSC40用マフラーのサンプル画像は私のSC40です。

ええ音質してまっせ~↑↑

重低音で、見た目も迫力ありまっせ~↑↑

でも案外音量は静か↓↓

でもこれで特徴あるバイクに変わった訳です。

これを見せたくてブログ始めたと言ってもマチガイじゃないと思うな~。

今後も色んな画像をアップしていきたいですね。

お~っと、このマフラー、購入時は結構静か

・・・だったんですが、実はガマンできずにサイレンサーを分解して改造しちゃった。

故に現在は結構爆音仕様になっています。

奥さんには「家が揺れてる」と怒られています。



それからそれから!

細かいことですが、ナンバープレートの部分に小細工があります。

SC40乗り、もしくはCB系に詳しい人なら気付いてほしい。

リフレクターがナンバーの下にあるということに!

s-IMG_0166.jpg


もちろんシート取り外し用のキーシリンダーはリヤからは見えません。

でもフェンダーレスキットは付けてないよ。

完全自作!

フェンダーレスキットを買えば済むことだろう???って?

そこは自己満足だからいいんです。

ちゃんと見えない所にキーシンダーを取り付けたし。

大きな理由は

あの「フェンダーレスキット」とやらの金額に納得できないから

買わないだけです。

高いか安いかの問題ではありません。



この爆音仕様にしてから一週間、チョロチョロと走っているんですが、

こないだは一泊二日の温泉ツーリングにいきました。機会があったらアップします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

