プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


やったぜえ!今シーズン初の・・・バイクじゃないよ。

さて、2月22日になったばかりですが、どこへ向かっているかというと・・・

s-CIMG0542.jpg



御在所・・・?ちゃうちゃう、これは途中休憩

s-CIMG0543.jpg



目的地はココ!ココです、岐阜県 高鷲スノーパーク

s-CIMG0544.jpg

それも、めっちゃイイ天気!
朝焼けもキレイでしょ。

s-CIMG0545.jpg

ウルトラ晴天やで!さすが晴れ男!!s-CIMG0550.jpg

会社の同僚たちとやってきました。

Ss-CIMG0549.jpg

↑ 一番左で手挙げてるの・・・お初の正面画像登場です、おがーちん(誰かわからん状態やけど)

s-CIMG0548.jpgゴンドラの中で撮ってみたりs-CIMG0547.jpg

↓ ゴンドラから外を撮ってみたり

s-CIMG0546.jpg



さ~て、レストハウスでお昼ごはん・・・ならぬ、私はまだ何も食べてないので朝ごはん。

s-CIMG0553.jpg


s-CIMG0552.jpg

朝からヨッパライだ~

15:00位まで滑ったか・・・? けっこう滑ったヨ。

s-CIMG0554.jpg

この“高鷲スノ-パ-ク”はお隣の“ダイナランド”とゲレンデがつながっておりまして、

一度に両方のスキー場が滑れるんです。もちろんリフト券は共通でね。

かなりお徳ですわ。




調子乗って滑ってますと・・・

アカンアカン、最後は両方の太ももツってきたさぁ~、

なんくるないことないさぁ~、

ピクピクしてやんの^^;


エネルギ-を使い果たし、これから帰るトコです ↓

s-CIMG0555.jpg

しっかし、最後まで晴れ男!ありがたやありがたや。


帰り道の東名阪で大雨が降ってきました。関西は天気悪かったのかな??


その帰り道に

ちょうど通り道なので

亀八!

s-CIMG0562.jpg

満腹で眠くなっちゃいそうです。



さて、ここからは今回の話とは直接カンケーない話ですが

集合前のちょっとしたアクシデントです。

集合場所へ向かう途中に名阪国道でバーストさせたおバカなヤツがおりまして・・・

こんなことになりました ↓

s-CIMG0540.jpg

ここまでならほんとにハプニングで済む話ですが、ここからがマヌケな話です。

我々はセレナで集合場所に向かっていたんですが、途中で路肩に止まっている車を発見!

「あ~アレ、シーマやなぁ?アレ?アレ?〇〇のシーマちゃうん!!??」といいながら

横を通り過ぎ、スグに電話をしたところ

「バーストしちゃいました、これからテンパタイヤに替えるところです。ちょっと遅れます」

だって。

さて、我々はどうするかな?と悩みましたが、イヤな予感がしたので

次のインターで降りて戻ることにしました。

するとスグに電話がかかってきて

「ホイ-ルのロックナットを家においたままです・・・」

・・・

・・・・・・・

死ね~!!!

戻ってよかったわい。

路肩で対策を練っていると、そこへパトカーが止まって

「忘れ物~♪」と言って

道路に落ちていたキレイに剥がれたタイヤのトレッド部分をくれました。

仕方ないのでJAF呼んで、

キャリアカーで集合場所になっている家まで運んでもらいました。

みなさん、JAF入ってますか~!!

私はちゃんと入ってますよ~

任意保険に付いているロードサービスはとりあえずの立替現金がいりますよ。

あとから請求ですからね。


おかげで2時間もロスしました。

しかし、バーストした原因はわからず・・・。

タイヤ自体を見てもパンクした形跡は無く・・・

ひょっとして・・・ひょっとすると・・・。

これは勝手な個人的感想ですが、

とてもご近所の海外製ブランド「〇ン〇ンタイヤ」

みなさん、気を付けなはれや!

※原因は特定されていませんので、誤解のないように・・・。あくまで個人的意見です。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます^^

わぁ~岐阜までひとっとびでいいな~~♪♪
めっさ気持ちよさそう~!!
そのピースサインで上機嫌ってわかりますよ^^

バーストこわ~やめて~~っ(><)


しずかさんへ

> わぁ~岐阜までひとっとびでいいな~~♪♪
そうなんです。名古屋高速と名神がつながって一気に行けるので
とても便利なんです。奈良から3時間半位かな?

> めっさ気持ちよさそう~!!
> そのピースサインで上機嫌ってわかりますよ^^
めっちゃ天気良くて、暖かくて(イヤ、暑かった)サイコーでした。
次の日は筋肉痛でサイアクでした・・・。
駅の階段を下るとき、何回コケかけたことか・・・。


> バーストこわ~やめて~~っ(><)
イヤ、ほんまですよ。私ら職業柄、ビビることもなく
大笑いしてましたけど普通はコワイよね。
JAFは入ったほうが良いですな(笑)

非公開コメント

