プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


とりあえず減らすぞ~!!

しかし、寒いですな。

事務所から外にでると心臓がキュッとなり、動悸がします。


さて、今回の話題ですが

決して体重を減らそうとか、ゴハンの量を減らそうとかいう話ではありません。


車を減らそうかという話です。

私は車を3台所有しておりまして


その1=フーガ

その2=エルグランド

その3=モコ(軽四)

まぁ見事に日産ばかりなんですが(イロイロと事情もあるんですけどね)

私は電車で通勤する人なのであまり車を必要としません。

我が家で一番働いてるのは間違いなく奥さんの足になっている軽四のモコだと思います。

あとエルグランドは家族旅行やらなにやらと、いわゆるレジャー用。もちろんスキーも。

そこで今回減らそうと思っているのが

コレ↓

s-IMG_0859.jpg

フーガです。

この車はほとんど乗っていません。去年の秋に初回車検だったかな?

ずっと車庫に置いてるんでほこりが積もっています。

s-IMG_0861.jpg
s-IMG_0860.jpg

今日は久々にお日様の下に出しました。

このナンバープレートの上の細長いモール

そう、インフィニティブランドのメッキモールですが、ちっちゃいくせに高かったんだわ。

インフィニティっていう名前だけで値段が上がるんだわ。




3年半乗ったかな?それでこの走行距離 ↓

s-IMG_0863.jpg

実走行距離ですよ。

まあ、距離も少ないし3月までに処分しないと来年度の自動車税を捨てることになるから

今のうちに売り飛ばします。来月の半ばになると中古車市場も飽和状態になるらしくて

買取相場も下がってくるそうな。

故に、悩むことなくすぐにオークション会場へ行くことになるでしょう。

愛着が湧くほど乗ってませんからあまり寂しい気はしません。

このフーガもよく走る車だと思いましたが、

この車に乗り換える前はY33シーマのターボ付きだったので

ターボ付きからNAに変わるとどうしても物足りなさを感じました。


さて、

今度は燃費の良いちっちゃい車でも買うかな?

でもまた3台になっちゃうな・・・。

今は軽四よりも乗用車のほうが燃費イイのが多いし、

・・・どうしようか・・・?

この決算時期の間に考えればいいかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

