プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久々に・・・

全国的に寒さがキビしくなっていると思っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!

私の田舎(おじいちゃんトコ)は新潟でして、今年はとても雪が多くてたいへんだそうです。

ところでみなさん、バイク乗ってますか?私は乗ってません!!

しかし!

今回は、やっと・・・やっと

やっとバイクの姿が見れます。

唯一の休みである水曜日に、乗るのは寒いからヤなので自宅車庫ですこーしバイクに浸るか・・・みたいな。


こないだネットオークションで入手した部品を取り付けようと思いまして行動開始。

私の自宅の車庫はいつもはこんなカンジでバイクの姿は・・・ドコにあるんや?的な状態です。

s-CIMG0515.jpg

ちゃんとありますよ、こうするとだんだんと出てきます。

s-CIMG0516.jpg

ほらね

s-CIMG0517.jpg

私は自宅にたいがいの工具があるので、たいがいのことはできます。

本日のネタはコレらです↓

s-CIMG0518.jpg

フロントカーボンフェンダーと

s-CIMG0519.jpg

フロントスタビライザーです。


まずフロントフェンダーからやりましょう。

フロントタイヤを外さないとフェンダーが外せないのですが、

簡単な作業なのでパッパッとやっちゃいましょう。

s-CIMG0520.jpg

まず、接地している状態で関連ボルトを可能な限り取り外していきます。

s-CIMG0522.jpg

そしてフロントアップ状態で一気にフロントタイヤとフロントフェンダーを取り外しました。

s-CIMG0524.jpg

センタースタンドがついているのって、ありがたやありがたや。

しかし、フロントが宙ぶらりんで放置するワケにもいきませんので、一気に取り付けします。

s-CIMG0525.jpg

ちょっと雰囲気変わったかな??

もうちょっと黒い方がシブかったかなぁ。


引き続いてフロントのスタビライザー取り付けです。

これはとても簡単なので楽チンです。

コレ、コワース製

s-CIMG0527.jpg

これこそほんまにちょちょいのちょい

つけて~

s-CIMG0528.jpg

締めて~

s-CIMG0529.jpg

まわりのボルトも増し締めして~

s-CIMG0530.jpg

完成~

s-CIMG0531.jpg

だけど乗らないよ。雨あがりなんで路面が若干ウェット気味。

この時点でバイクを汚すのはイヤだからね。


でもフロントフォークさわったワケだから、直進性だけは確認するために200メートルほど

走らせました。もちろん路面の乾き気味の場所をえらんで。

とりあえず問題なさそうなので、そのまま冬眠に戻ります。

s-CIMG0533.jpg

前も後ろもワイヤーかけてっと・・・。

もうちょっとで暖かくなるかなぁ?

でも今年は冬が長引きそうだ。

去年は3月に走ったように記憶してますが、今年はどうだろう?

次に乗るときはタイヤを交換するときだな。

それまでガマンガマン・・・。

当分はいろんなブロガーの方々の記事を見て悶々として過ごします。

Comment

おはようございます^^

>今年は冬が長引きそうだ。
ほんとに、今年は長引きそうですね。

和歌山の梅も本当はこの週末に見頃を迎えるんですけど、
まだ咲いてもいないらしく。

春が待ち遠しいですね。
バイクで走ったら、写真いっぱい楽しみにしてます♪

Re: おはようございます^^

しずかさんへ
本日(2/18)も仕事してますが、めっちゃ寒いですよ。
外で仕事やってる子らは泣きそう・・・いや泣いてるか?
私も事務所から出るのがイヤになります。

奈良の月ヶ瀬梅林もまだっぽいです。春の息吹は遠からずとも近からずってトコですかね。

もう少し暖かくなったらもぞもぞと動き出しますんで、春が待ち遠しいです。
はやくいろんな所へ行きたいですね。
非公開コメント

