プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゴールデンウィーク後半 東海の仲間に会いに行こう!の巻



5月5日(木)


5月も半ばを過ぎました。

なかなかブログを書くヒマがなくて・・・テヘヘ


G/Wの中盤、仲間のHirosanとミナミで飲んでいまして・・・


お 「Hirosan、休みありまっか?」
H 「今度の5日は休みですわ」
お 「僕も休みですわ」
H 「どっか行きまひょか!」
お 「奥三河に遠征しましょうよ!」
H 「いっぺんワッキーさんに聞いてみるわ・・・LINE]
H 「わ!もう返事返ってきた!オッケーやって!」
お 「やったー!!!」



s-2016050224.jpg


こんな酔っ払いの流れで急遽決まったツーリングのお話です (笑)



ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す




天気はしっかりチェックしてましたが

かなりの晴天で朝からすがすがしいです 


s-2016050501.jpg


いつものことですが、お見送りは私のことを見下していて

ケンカ相手としか思っていない我が家のネコだけです


s-2016050502.jpg



今日も朝日がまぶし~ 

s-2016050503.jpg


このまま名阪国道に乗って

待ち合わせ場所の針テラス到着です


s-2016050504.jpg


さすがG/W、バイクの数も増えてきました


s-2016050505.jpg


Hirosan到着、おはようございま~っす 


s-2016050506.jpg

かるくアイサツしながら・・・もう7時10分 

やばばば、次の待ち合わせは8時30分

ここから名阪~東名阪~伊勢湾岸~新東名と乗り継いで

待ち合わせ場所である新東名、岡崎SAに到着

この時点で8時40分 

ワッキーさんが出迎えてくれました 





s-2016050507.jpg

ワッキーさん、はじめまして

がっちり握手を交わします

そう、ツイッターやブログでは親交も厚いのですが

お会いするのは初めてなのです


G/Wの大きなSA、さすがに人も多いですね

s-2016050508.jpg


アイサツとトイレ(←コレ重要)をすませて

出発しましょう 


s-2016050509.jpg

s-2016050510.jpg

燃料補給も済ませて、ここから奥三河に突入(らしい)です

ワッキーさん先導でグイグイ進みます 

s-2016050511.jpg


奥三河、初めて来ましたがなかなかの快走路ですね


s-2016050512.jpg


どの辺りを走っているか

ま~ったくわかりませんが 

休憩ポイントに到着です


s-2016050513.jpg
 


 道の駅 手作り村


s-2016050515.jpg

ここもすごいバイク多いですね

なんとワッキーさんがフランクフルトを

ごちそうしてくれました



s-2016050516.jpg

s-2016050517_20160508164437967.jpg

肉汁タップリでめっちゃ旨いんですよ

ワッキーさん、ごちそうさまでした



次は・・・茶臼山へ連れてってくれるそうです

どんどん山を登っていきまして・・・

けっこう寒いよ (;゜0゜)


おっ、とうちゃく!!

て! 長野県やん ((((;゚Д゚)))))))


s-2016050518.jpg


ここね・・・スキー場なんだって!


s-2016050519.jpg

s-2016050520.jpg

ファミリーでけっこう賑わっていますね


ワッキーさんに周辺の景色を説明してもらってて

よ~く見たら雪山が見えました 


s-2016050521.jpg

つぎはお昼ごはんポイントに連れてってもらいます



s-2016050522.jpg


途中、愛知県と岐阜県の県境で

大きな滝がありまして


s-2016050523.jpg


いろんな方のブログやツイッターで

よく目にするお店に到着
 


たまごや喫茶 らんらん


s-2016050524.jpg

けっこう人気店みたいで1時間ほど待ちました

ほんでもってゆで卵食べ放題 (笑)

s-2016050525.jpg


オッサン3人でオムライス (爆)

しかも大盛りにしたのでどでかい (汗)


s-2016050526.jpg

なんと、ここでもワッキーさんにごちそうになり・・・

甘えっぱなしでスイマセン 


お腹もいっぱいになったので

走って腹ごなししましょう 


s-2016050527.jpg


ワッキーさんは上手に快走路をチョイスして

先導してくれます

ダムサイドを走りぬけて 


s-2016050528.jpg


 矢作ダム


s-2016050529.jpg

なんかね~、走りやのメッカなんだって!

奈良のダムサイドはほとんど2輪禁止だじょ~ 



s-2016050530.jpg

お約束ですが、高いトコは苦手です 



この辺りから眠気との戦いで

なんとか東海環状から伊勢湾岸に入り

巨大SAの刈谷にてワッキーさんとお別れです

s-2016050531.jpg

s-2016050532.jpg

急な丸投げ企画をまるごと引き受けてくださって

ワッキーさんには感謝感謝です 


ここからHirosanと2台で強風と戦いながら

頑張って走りました

伊勢湾岸は強風でめちゃシンドかった


G/Wの最終日ってこともあって

Uターンラッシュでペースもゆっくり

ぼちぼち帰りました


名阪国道、高峰PAで最後の休憩


s-2016050533.jpg

s-2016050534.jpg

ここでHirosanとも解散です、お疲れ様でした


帰宅時の走行距離が580キロ

s-2016050535.jpg

よく走りました




 (おまけ)


私は6日も休みだったので

G/Wの〆として1人で電車に飛び乗り

s-2016050536.jpg

新世界を徘徊してきました


s-2016050540.jpg

コテコテの雰囲気で、私は新世界が大好きです

s-2016050537.jpg

s-2016050538.jpg

s-2016050539.jpg


1人酒をがっつり頂きました

立派な酔っ払いです


s-2016050541.jpg

s-2016050542.jpg



今回遊んでくれたHirosan、ワッキーさん

本当にありがとうございました


久々にしっかり遊んだG/Wとなってうれしかったです



s-2016050543.jpg



またご一緒しましょう





Comment

No title

おがちゃん、楽しかったなぁ
この距離走るなら、次の日も休みの時なっ(笑)

しかし、よう飲むわ(笑)
また、新世界も一緒に行きましょう!

No title

hirosanさんのブログで走行距離を見ましたが、
結構な距離を走られてお疲れ様です(^∇^)
バイク友達がツイッターやブログを通してとてもいい繋がりになっているのを伺えます♪ オイラも知らない土地を走りに行きたいなo(^o^)o

Re: No title

Hirosan こんばんは!

ホンマに楽しかったですね、純粋にツーリングしました!
えっ!次の日、仕事やったんですかぁぁぁぁぁぁ??? 爆

この数日後、一緒に飲みましたやん! 笑

なんにせよ、お疲れ様でした!
またお願いしますねv-221

> おがちゃん、楽しかったなぁ
> この距離走るなら、次の日も休みの時なっ(笑)
>
> しかし、よう飲むわ(笑)
> また、新世界も一緒に行きましょう!

Re: No title

大和さん こんばんは!
そして、ツイッターにようこそ!(笑)

そうなんですよ、色々と繋がっていくんですよね。
距離は・・・僕はコレ位は走りたい方です。

これからもよろしくです!!


> hirosanさんのブログで走行距離を見ましたが、
> 結構な距離を走られてお疲れ様です(^∇^)
> バイク友達がツイッターやブログを通してとてもいい繋がりになっているのを伺えます♪ オイラも知らない土地を走りに行きたいなo(^o^)o

No title

おがちゃん~☆
今晩は!

なかなかお会いできなくて
今年最初のチャンスはGWしかないと予測して
西へ向かう準備だけはしておきましたが、
まさか?こちら来られるとは予想外の展開でした~☆

はるばる奥三河までありがとうございました。
次回は、新世界で乾杯しましょう(笑)

No title

こんばんは。

数あるライダーさんのブログの中でも、おがーちんさんのブログは
食べ物の出現率が高いので、参考になります(笑)

やっぱり新世界は、昼間っから飲むのが良いですよね。

Re: No title

ワッキーさん おはようございます。
本当にお世話になりました!

チャンスはうまく作らないと
なかなかお会い出来ませんからみんなの予定が
合ってホンマによかったです。

次は新世界でもミナミでもキタでも天満でも
どこでもご案内させていただきま~っすv-221

> おがちゃん~☆
> 今晩は!
>
> なかなかお会いできなくて
> 今年最初のチャンスはGWしかないと予測して
> 西へ向かう準備だけはしておきましたが、
> まさか?こちら来られるとは予想外の展開でした~☆
>
> はるばる奥三河までありがとうございました。
> 次回は、新世界で乾杯しましょう(笑)

Re: No title

Stayさん おはようございます。

いえいえ、一応バイクネタでやってるんですが
気が付いたら食べ歩きの一部も紹介させていただいてます。

ジツは・・・
食べ歩きを全部書いたら
バイクブログじゃなくなるほどなんですけどね(汗)

> こんばんは。
>
> 数あるライダーさんのブログの中でも、おがーちんさんのブログは
> 食べ物の出現率が高いので、参考になります(笑)
>
> やっぱり新世界は、昼間っから飲むのが良いですよね。

No title

...なんか似た様なツーレポを見た様な...。

んっ気のせい?

いや!...確かに誰かのを読んだ様な...。

う~ん...思い出せない...爆v-8


まいどっ!GWは仕事でツーリングに行けなかった☆本田速人☆です!笑
ムカつく~!!めちゃ楽しそうやし!!笑
くやしい~。妬んでやる~!捻くれてやる~!!爆

…次回こそは…必ず行くぞ~!!
その前に、仕事なんとかせんと・・・!汗v-12

あっ!ところで、次の飲み会はいつ?爆

Re: No title

本田さん、お疲れ様です

いつも働きすぎやねんて~、たまには遊ぼうさぁ~
でもさぁ~
僕が仕事でもみんな遊びに行ってるやんかぁ~
そっちのほうが多いやんか~~~ v-217
こっちが妬んでるんやで~ (大笑)

6月も飲みに行くでな!!よろしくで~っすv-218


> ...なんか似た様なツーレポを見た様な...。
>
> んっ気のせい?
>
> いや!...確かに誰かのを読んだ様な...。
>
> う~ん...思い出せない...爆v-8
>
>
> まいどっ!GWは仕事でツーリングに行けなかった☆本田速人☆です!笑
> ムカつく~!!めちゃ楽しそうやし!!笑
> くやしい~。妬んでやる~!捻くれてやる~!!爆
>
> …次回こそは…必ず行くぞ~!!
> その前に、仕事なんとかせんと・・・!汗v-12
>
> あっ!ところで、次の飲み会はいつ?爆

今晩わ!
作手のソーセージ、めちゃ旨いっすねぇ~
また、食べたいなあぁ~

最近、ツーリングコース、マンネリ気味なんで、僕も東の方へ行ってみようかなぁ~
って、思ってツーリングマップル中部買ったのに、先こされちゃいましたね(笑)

Re: タイトルなし

くりりんさん おはようございます!

中部のツーマプ買いましたか!!
私も普段は紀伊半島、近畿北部専門なので・・・・
以前は遠出もよくしましたが、
最近はほんとにご近所ばかりだったので
楽しかったです。
今回は特に案内してもらえたので
時間も有効に使えたのかと感謝しました。


> 今晩わ!
> 作手のソーセージ、めちゃ旨いっすねぇ~
> また、食べたいなあぁ~
>
> 最近、ツーリングコース、マンネリ気味なんで、僕も東の方へ行ってみようかなぁ~
> って、思ってツーリングマップル中部買ったのに、先こされちゃいましたね(笑)

訪問ありがとうございます♪

私もお邪魔させてもらいに来ましたー♪
5月5日と言えば…
私がバイクの乗り換えを決めた日です!

納車してすぐ梅雨に入ってしまったので
晴れ間を見つけては仕事サボって(笑)
そこらをプラプラ走ってます♪

針にはよく行くので
黄色いバイク乗ったちっさいおばちゃん見つけたら
声掛けてくださいね(笑)

Re: 訪問ありがとうございます♪

naru さん

おはようございます!
ご訪問頂きありがとうございます。
5月5日はnaruさんにとっても
ある意味記念日ですね~ (^^)

これからの季節は天気予報とにらめっこしながら
バイクライフを送ることになります・・・(泣)
行動範囲も近そうなのでまたどこかで
お会いすることがあるかもしれませんね。
青いCBのでっかいオッサンで~す (爆)

ちなみに・・・三重県が大好きでかなりの頻度で走りに行ってます。
ひとりでプラッとおいしいモン食べて帰ってま~っす!


> 私もお邪魔させてもらいに来ましたー♪
> 5月5日と言えば…
> 私がバイクの乗り換えを決めた日です!
>
> 納車してすぐ梅雨に入ってしまったので
> 晴れ間を見つけては仕事サボって(笑)
> そこらをプラプラ走ってます♪
>
> 針にはよく行くので
> 黄色いバイク乗ったちっさいおばちゃん見つけたら
> 声掛けてくださいね(笑)

No title

美味しいもの食べるときは声掛けてください
着いて行きまーす(笑)

Re: No title

naruさん

おはようございます。
三重はグルメ天国だと勝手に思っております(笑)
よろしくお願いしま~っす v(^^)v

> 美味しいもの食べるときは声掛けてください
> 着いて行きまーす(笑)
非公開コメント

