プロフィール

おがーちん

Author:おがーちん
訪問ありがとうございます!

人見知りは一切しない
能天気な性格ですので
誰でもウェルカムですよ!
ブログ仲間が増えますように!!

愉快な仲間達を増殖中(^^)v

 【紀伊半島愛好会】

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
旅人
現在の閲覧者数:
今までのお客様
FC2プロフ
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゴールデンウィーク前半 日本海を見るの巻




5月2日(月)



ご訪問頂き、誠にありがとうございます!

ランキングに参加・奮闘しておりますので
なにとぞ!先にココをポチっとしてください(涙の訴え)
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
すぐに戻ってきてくださいね~


では本題で~す





あまり休みがない私ですが

G/Wは5月2日から5月6日までの

5日間の連休となりました  ヽ(≧∀≦)ノ


まず、一発目として仕事の仲間数名に声をかけ

唯一ヒマだった「まえちゃん」が釣れました (笑)


今日は朝からとても良い天気、

ツーリングしないと勿体無いっす!!


s-2016050201.jpg




朝日が逆光でまぶし~



s-2016050202.jpg



待ち合わせのコンビニで前ちゃん到着


s-2016050203.jpg


ここから第2阪奈~近畿道~名神を乗り継いで


s-2016050204.jpg



茨木から峠ルートをチョイス


まずは余野コンでトイレ休憩 (サムイ 



s-2016050205.jpg



さらに道の駅「瑞穂の里さらびき」でトイレ休憩 (サムイ  )


s-2016050206.jpg


舞鶴経由で目的地に向かいます


日本海が見えてきましたよ



s-2016050207.jpg


この鉄橋、なんか有名なんだってね

由良川鉄橋だっけか??


s-2016050208.jpg


天橋立付近がめっちゃ混んでて

チンタラチンタラ


思ったより遅れて到着

 伊根の舟屋


s-2016050209.jpg


さっさと写真撮影だけ済ませて

とにかくお昼ご飯食べましょう (ハラヘッタ)


 道の駅 舟屋の里


s-2016050210.jpg


駐車場もいっぱい、バイクもたくさん


s-2016050211.jpg


目的のお店は・・・

開店前なのにめっちゃ並んでる



s-2016050212.jpg


11:30 開店

 活魚料理 油 屋

s-2016050213.jpg


開店同時には入れず、2週目の先頭で

おとなしく待ちます



s-2016050214.jpg


メニューはG/Wのせいか

2種類に限定されており

その内の海鮮丼をチョイス


s-2016050215.jpg


ウマウマ、そして・・・安いですね






帰り道は福知山経由で

またまた峠道を走ります


睡魔と戦いながら

なんとか15:00の休憩タイム

 cafe soto

s-2016050216.jpg

s-2016050217.jpg


ココは落ち着いた佇まいのカフェです


s-2016050218.jpg


なかなか雰囲気イイでしょ


s-2016050219.jpg

s-2016050220.jpg



男ふたりでケーキのセット


s-2016050221.jpg



ここから茨木へ抜けて



s-2016050222.jpg

名神~近畿道~第2阪奈でノンビリ帰りました




本日の走行距離


s-2016050223.jpg

437キロ


最近、これくらいであまり疲れなくなりました



その翌日、友だちのHirosanと難波で飲んでまして・・・



s-2016050224.jpg


5月5日にツーリング行くことになりました ヽ(≧∀≦)ノ


          ・・・・・次回へ続く






Comment

No title

おがちゃん
こんばんは~☆

ポールポジションゲット!
舞鶴までは行くんですが
伊根の舟屋とかまだ行ったことがないんです。

美味しい物がありそうなので
チャンスがあれば行ってみようかと思います。

美味しいと言えば、らビールが欲しくなありますね!
大阪とか昼間から飲める店があって羨ましです!

今晩わ!

毎回、毎回美味しい物ばっかり食べてはりますね!!(笑)
海のない奈良県民としては、魚料理は、ほんま、贅沢ですね!
しかし、おが~ちんさんって、いい店、よく知ってますねぇ~

Re: No title

ワッキーさん、おはようございます。
舞鶴から伊根は・・・空いてたら30分くらいですかね
名所なので機会があったらご訪問ください。

大阪で朝から飲めるとこ・・・
けっこう限定されますが、
朝からがっつり酔っ払いがいるのは
間違いなく新世界です(笑)

ホンマに来てくださいよぉ~!
案内しますからぁ~ (笑)

> おがちゃん
> こんばんは~☆
>
> ポールポジションゲット!
> 舞鶴までは行くんですが
> 伊根の舟屋とかまだ行ったことがないんです。
>
> 美味しい物がありそうなので
> チャンスがあれば行ってみようかと思います。
>
> 美味しいと言えば、らビールが欲しくなありますね!
> 大阪とか昼間から飲める店があって羨ましです!

Re: 今晩わ!

くりりんさん おはようございます。

イイ店・・・いやいや、まだまだ!!
行きたいお店たくさんありますねん!

奈良県は・・・サイカ以外うまいもん無いですからね~ (笑)

> 毎回、毎回美味しい物ばっかり食べてはりますね!!(笑)
> 海のない奈良県民としては、魚料理は、ほんま、贅沢ですね!
> しかし、おが~ちんさんって、いい店、よく知ってますねぇ~

No title

気候も良くなってきたので日本海方面のツーリングで楽しめますね(^∇^)
海岸沿いのルートも楽しいし、なんてったって海の幸がうまいからそちらも楽しめますよね♪
油屋に難波とうまいもんの写真でビールがすすみそうです(笑)

Re: No title

大和さん こんにちは
いつもお世話になってま~すe-257

海沿いのルート・・・そうなんです!
私は海無し県の人なので海沿いを走るだけでテンション上がります。

油屋もそうですが、難波ならいつでもお付き合いしますよ~(爆)


> 気候も良くなってきたので日本海方面のツーリングで楽しめますね(^∇^)
> 海岸沿いのルートも楽しいし、なんてったって海の幸がうまいからそちらも楽しめますよね♪
> 油屋に難波とうまいもんの写真でビールがすすみそうです(笑)

No title

ええなぁ、ええなぁ!ええなぁ!!
五連休…なにそれっ!!天気も良いし、バイクで走って旨いもん一杯食って!!

あぁ~ずっこ~!!・・・・嘘!笑

由良川鉄橋・・・鉄ちゃんの間では超~有名スポットです!!
オイラも夏頃に青い海と鉄橋をバックにバイクとの写真を撮りに行こうと企んでました!!笑

まぁ、仕事忙しくてバイク乗れんかった分、思いっきり楽しめたみたいで良かったやん!!
日程が合えばまた走りに行きまひょ!!

Re: No title

本田さん こんちは!

本田さん、いつも忙しいもんね~~ 泣
ギックリ腰も落ち着いたようだし
走りに行きましょうよぉ~
今回のG/W、こんなにみんなの休みが合わないとは
ホンマにビックリしましたよ カナシー

旨いもん食べに行くツーリングはわたしの専門分野?なので
任してください!
来月くらいからは夜勤地獄から抜け出せたらイイっすね!!

日程合わして、はよ飲みにいきまひょ (笑)


> ええなぁ、ええなぁ!ええなぁ!!
> 五連休…なにそれっ!!天気も良いし、バイクで走って旨いもん一杯食って!!
>
> あぁ~ずっこ~!!・・・・嘘!笑
>
> 由良川鉄橋・・・鉄ちゃんの間では超~有名スポットです!!
> オイラも夏頃に青い海と鉄橋をバックにバイクとの写真を撮りに行こうと企んでました!!笑
>
> まぁ、仕事忙しくてバイク乗れんかった分、思いっきり楽しめたみたいで良かったやん!!
> 日程が合えばまた走りに行きまひょ!!

No title

こんばんは、おじゃまさせて頂きました!
綺麗なブルーの素敵なバイクー♡
1300とはおっきいなぁー。
私の400ccが子供に見えちゃう(笑)

ツーリングいいですね!

私もツーリング仲間たくさん作りたいな。

Re: No title

ちえさん

ご訪問ありがとうございます。
ツーリング、近場でも立派なツーリングだし、
ソロツーにはソロツーの、マスツーにはマスツーの、
どっちにもイイとこありますよ!
私はおいしいグルメツーが主役なんですけどね(笑)

ジツはCBって400と1300、並べてみると
見た目はあんまり変わらなかったり・・・(爆)
重さはかなり違いますけどね

また遊びにきてくださーい!!


> こんばんは、おじゃまさせて頂きました!
> 綺麗なブルーの素敵なバイクー♡
> 1300とはおっきいなぁー。
> 私の400ccが子供に見えちゃう(笑)
>
> ツーリングいいですね!
>
> 私もツーリング仲間たくさん作りたいな。
非公開コメント

